*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
7月10日 カニカマクリームコロッケ弁当 と パウンドケーキ
1507101.jpg
カニカマクリームコロッケ
切り干し大根の煮物
大根と人参とブロッコリーのコンソメ煮
ごぼうサラダ
茹で卵
プチトマト
梅干し


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1507102.jpg

焼き上がり
1507103.jpg

断面ショー
1507105.jpg
パウンドケーキ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
今日のお弁当も美味しそう~w
ももっくさんのお弁当にはバランスよく切り干し大根やごぼううサラダなどの副菜も入っていますが、沢山つくっておくのですか?
冷凍とかされているのかなぁ?
これからの季節は常備菜もどのくらいもつのかなぁって感じですよね。。。

パウンドケーキも売り物の様な綺麗な山型で、食べた~いwww

週末にかけて暑くなりそうですね。
この時とばかりに洗濯機4回目かけてま~す(;´∀`)
No title
こんにちは(#^.^#)

うまそー、カニクリームコロッケ大好き。
あー忙しい。
もう少しの辛抱だぁ!!

毎日お休みになったら、クーラーの
聞いた部屋で、2匹と昼寝ざんまいだ~
No title
本当に追いしそうなパン‼
コロッケあげたて食べたいね.カキフライ作ったばかりだからもっと先にするか!。食パンもパン粉作ったからないし、今日は無理だ。
No title
ももっくさん、こんにちは(*´∀`)♪
今日はやっと晴れましたね♪

白木のわっぱ憧れだわ~(*≧∀≦*)
はぁ~ももっくさんのお弁当箱と比べて旦那さまの結構大きく見えてたけど…残業(;_;)

そかそか…ご実家のわんちゃんの散歩行かれてるのですよね~
ポンチョタイプ可愛いかも?
ももっくさんはサッカー観戦もされてるから雨の日は万全ですよね(^^)d

カニかまのフライお手軽でいいかも?ってクリーム系失敗しそうで作れる自信がないです。大好きなんだけど
ソースを中央にかけてごまパラリ…まねするはずがいつも忘れてしまうよ。
今日はオクラのハム巻きまねしちゃいました♪
簡単可愛い♪

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おかずは一日で食べ切れる量しか作ってないです。
(ただしカレー、豚汁、もつ煮は除くw)

冷凍保存もしていません。
暇を持て余してる主婦なので常備菜とか必要ないし
何日も冷蔵庫に入れておくのに抵抗があるので・・・。


急に暑くなりましたね~(>ω<)
でもお天気がいいのは嬉しいですよね♪
お互い熱中症には気を付けましょうね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カニじゃなくてカニカマですけどね(´∀`*)ウフフ

お仕事お忙しいんですね。
そうだよね、もうすぐ退職ですもんね。
あと少し!頑張って下さいね!(oノ´□`)ノファイトー!!

あっでもたまねこさんはいつも会社からコメント下さってるから
お仕事辞めたらもうコメントもらえなくなっちゃう!?
それは寂しいお・・・(´;ω;`)
時々でも、スマホからコメント頂けたら嬉しいです!

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カキフライいいですねー!
やっぱり揚げ物は揚げたてが一番ですよね。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっと晴れましたねー!
7月に入ってずーっと雨だったんですもんね。
暑いのは超嫌だけど、お天気が良いと気分もイイですよね♪


やっぱりみつまちさんちの旦那様は1000mlぐらいないとダメかな?
食べ盛りですね(´∀`*)ウフフ


ウチの実家の犬は雨だろうが雪だろうが散歩に行かないとダメなんです。
時々憎たらしくなりますw

サッカーの時はマリノスのポンチョ着ています。
でも運良く最近は雨にあってないような。
日産スタジアムは屋根があるので雨でも濡れずに観戦できるんですけどね。


カニカマが2パックセットで税込97円という激安セールだったので
久しぶりにクリームコロッケにしましたが
クリームコロッケって秋冬向けって感じですよね~。
なにより煮詰めてる時が暑くて辛いw

おくらは切り口が可愛いですもんね♪
国産のも安く出回るようになってきて嬉しいですよね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村