*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月8日 ざくろむすび弁当 と マヨチーズパン
1507081.jpg
ざくろむすび、塩むすび
筑前煮
茄子の焼き浸し
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
ウインナー


↓昨日焼いたパン

焼く前
1507082.jpg

焼き上がり
1507083.jpg
マヨチーズパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももっくさん、こんにちはー(*・∀・*)ノ

マヨチーズ美味しそう♪手が出ちゃうよ!!

まん丸ざくろむすび可愛い♪
今日のお弁当箱もなんかいいなぁ~
色んな方から質問されてるかも?だけど旦那さまのお弁当箱ってどれくらいの大きさですか?
夫のお弁当にいいなぁ~と思ったのですが…かなり食べる人なので(;^_^Aしかもほぼ毎回ご飯が足りないと…本当は2段が良いんだけど、トラックの中では食べづらいらしく1段の出来るだけでっかいお弁当箱を探してるんだけど…見た目イマイチだし…
ももっくさんはいつもお弁当箱どちらで探してるのですか?
曲げわっぱなんかはやっぱりきちんとしたお店で買ってたりしますか!?


味の素レシピも作りやすそうですね。いつもククパばっかりでしたが、調味料?メーカーのレシピいいですね~(*≧∀≦*)

こんにちは!
今日のお弁当もおいしそうですね!
おにぎりも、ざくろむすびにするとなんて可愛いのでしょう。
早速まねしたいと思います。
私の場合、子供も大きくなってしまったので、お弁当は自分の分だけです。
一人分だとついつい手抜きで(^_^;) 困ったものです。

これから暑くなるので、ムックやうちの猫(ゆず)のように長毛猫ちゃんには
つらい季節ですね。ゆずは2歳で5キロです。毛色や目も鼻もムックにそっくり。
夏バテするので、サマーカットも考えましたが、シャンプーでさえ大暴れする(力も強い)ので、ペットショップはあきらめて、ちょこちょこハサミでカットしています。ももっくさんは何かムックの暑さ対策してますか?
No title
ぼくんちも、僕がいないと忘れていると思うよ。ざくろパン私も作ろう‼梅干しが美味しくできたのでね。‼うぬぼれ‼
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハムもベーコンも切らしてたからマヨとチーズだけになっちゃったんですが
結果的に大正解で美味しかった!
そりゃそうだよねぇ、マヨ×チーズは間違いないもんねぇ♪


このお弁当箱はアイザワの角型フードボックスで、
夫のは中(670ml)で、私の方は小(360ml)です。
ちなみに大は1000mlですよ~。
みつまちさんの旦那様には大がいいかも?
大でだいたい3500円前後ぐらいで買えると思います。

ウチも基本的に車の中で食べるから2段式は食べにくいって嫌がります。
そう言われつつも2段式お弁当箱もたま~に使うのですがw

お弁当箱を買う場所は色々です。
お店で買ったり楽天で買ったり。


ククパはとても便利ですが時々んー?ってレシピもあって
その点、食品メーカーのレシピは間違いないので
私は味の素やキッコーマン、ミツカンのレシピを愛用しています。


◎れいちゃんさんへ◎
れいちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ざくろむすび、可愛いですよね♪
れいちゃんさんはご自分のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
スゴイです!
私、自分の分だけだとしたら恐らく作らないです。
毎日カップラーメンかも(´▽`*)アハハ

サマーカット(ライオンカット)、私も以前考えましたが
暴れる猫は麻酔をかけてカットすると聞き、諦めました。
そもそも猫は毛を開いたり閉じたり(?)して体温を調節するらしいので
あまりカットはしない方が良いと本で読みました。

暑さ対策はやっぱりエアコンですね~。
前は節電節電!って思って我慢してましたけど、
もうムックも年だし、そんなこと言ってる場合じゃない!
ということで暑い時はすぐエアコンつけてます。

今年はまだ一度もつけてないけど
あまり暑くならないといいですよね。

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチもムックの為に来年は七夕飾りしようかな。
短冊にはもちろんムックが元気で長生きしてくれますように、だわ!

梅干しも手作りされるんですね。
いいなぁ~。
私、一度も「梅しごと」したことないw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村