*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月7日 トンテキ弁当
1507071.jpg
トンテキ
刻み昆布とちくわの炒め煮
れんこんの甘酢漬け
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
しそざくら

↓昨日のムック
1507072.jpg
扇風機に乗り始めたムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももっくさん、ムックちゃんおはようございます(*^ー^)ノ♪
おぉ!!ムックちゃん今日は扇風機にいましたか(ФωФ)
うちのわんこは未だ冬用のベッドの中に入りっぱ(..)

ももっくさんの旦那さまも鍋やたこ焼の時は張りきるのですね。夫は鍋奉行です(;^_^A
居酒屋でバイト経験があったせいなのか?ただの食いしん坊なのか?結構お手伝いしてくれます。気紛れだけどね。

あっ!!例の岩下のピンクのうずら黄身がトロッと美味しかったです。想像してたよりピンク薄かったけど…
特に夫受けよかったです♪

そうそう!!最近トンテキデビューして…といっても、スーパーの焼くだけシリーズ(^o^)すごく美味しかったので自分でも作ってみたいなぁ~(*≧∀≦*)
ご飯が進んじゃうおかずですよね♪
生協で冷凍のお弁当用のもずくがあって、それが中華味で家族がハマってます(^^)d
No title
こんにちは(#^.^#)

あー今日もおいしそうですね。
午前中は、見たらお腹なっちゃうと思って
我慢したよ。
お昼は、12時から1時間なんですけど
11時くらいが、すごーくお腹すくんですよね。。。
とんてき、いいなぁ。

ももこちゃんは、引っ張り込まれると
諦めるタイプなんだ。意外。
ももてんもみたらしも、ムックちゃんと
同じですぐ逃げちゃうよ。
朝の4時から、ベランダデートかぁ。。。

清水の応援は、かっこいいって
言ってたもんね。
ジュビロとサンガは、いまいちのような
気がしたなぁ。

もう来年はオリンピックなんですね。
年取ってきたら、オリンピックが2年に
一回くらいな速さで来るよ~
No title
七夕すし作ったけど雨で見れないんだよ!まぁ飲んでいるからいいか!
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みつまちさんちのワンちゃんは寒がりなのかな(´∀`*)ウフフ


男の人ってバーベキューの時とか張り切りますもんね。
鍋奉行もその延長みたいなものなのかなw


ピンクのうずら、美味しかったんですね。いいなぁ。
スーパーで岩下のピクルスの素と浅漬けの素は見つけたんだけど
岩下漬けの素だけは売ってなかった~。
通販もいいけど、送料がなぁ・・・。
かといって3000円以上欲しいものないしなぁ。


トンテキ、美味しいですよね。
実は本物は食べたことないんだけど・・・三重の名物だっけ??
私はいつも味の素のサイトに載ってるレシピで作ってます。

お弁当用のもずく、見たことあります。
ウチは生協とってないんだけど、いいなぁって思いました。
中華味なら酸っぱくないのかな?
酸っぱくないなら夫も食べるかも~。←酢の物苦手

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お昼休みは一時間なんですね。
外に食べに行ったりすることもあるのかなぁ。


もも子はあったかいのに弱いんですよね~。
布団に引っ張り込むと、あたたかさに負けて寝ちゃう、みたいな。

そういえば余りご飯をボウルに移してラップかけてテーブルに置いておいたら
その上に乗ってた!ということもありました。
なんというあたたかさに貪欲な猫Σ(゚д゚lll)


清水の応援はサンバのリズムで楽しそうなんですよね。
まぁ今シーズンはそんなの歌ってる場合!?っていう成績ですがw

ジュビロはなんか地味なんですよね。
あんまり迫力もないっていうか、おとなしいのかなぁ。


そう!オリンピックとオリンピックの間隔が短い気がしますよね。
東京オリンピックもあっという間にやってくるんだろうなぁ。
何か観に行けたらいいんだけどなぁ。

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえば昨日は七夕でしたね!
すっかり忘れてた・・・Σ(゚д゚lll)
子供が小さい頃は七夕飾りとか作ったけど
もうすっかり無縁な行事です・・・。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村