*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月3日 鶏のオイスター照り焼き弁当 と 人参カップケーキ
1507031.jpg
鶏のオイスター照り焼き
ほうれん草の白和え
ちくわのチーズ焼き
ポテトサラダ
焼きししとう
卵焼き
茹で人参
梅干し


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1507032.jpg

焼き上がり
1507033.jpg

クリームチーズと砂糖とクルミ混ぜたの乗っけて出来上がり
1507035.jpg
人参カップケーキ

↓昨日のムック
1507036.jpg
顎をこちょこちょされるのを今か今かと待つムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
あ〜♡
可愛いすぎます〜♡
いや、落ち着いて…
落ち着いて…

今朝は、曇り空のこちらです。
息子のプール(授業です)があるので、雨降って欲しくないなぁ。

オイスター照り焼き。
どんなお味でしょうか^ ^
オイスター味のすこ〜し甘いタレでしょうか^ ^
わたしも真似っこします。

ムックたん♡
お久しぶりです〜
顎をこちょこちょ〜
待ってるなんて♡
あ〜可愛い〜♡
おててなんて、くる〜んってなってますね^ ^♡

ももっくさん。
ムックのお写真をどうもありがとうござます。
癒されます。
素敵な週末をお過ごしくださいませ〜

おはようございます。
今日は朝から大雨☔️です。近くの川の水は茶色く濁り、水かさをましていました。

今日も美味しそなお弁当です😊ししとうは、ピリッと食が進みそうですね。今週は珍しく、お弁当作り皆勤賞(夜勤明け以外)🎉主人に、
💤まれなことだからね💤と、伝えたら、ノーマルでいいとのこと。
私のノーマルは、睡眠との戦いです😥
明日はジュビロ観戦です。
ワクワク💖テレビからの応援、よろしくお願いします😊

ムックちゃん、くつろいでますね。我が家のウサギも、1日2回ケージから出します。さんざん遊んで気が済むと、私の隣りで、おとなしくくつろいでいます。かわいいです🐇
◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みきさんのお宅の方は曇り空なのですね。
プール入れそうかな?
でも曇りだと水が冷たくてちょっとイヤかな?(´∀`*)ウフフ

こちらはどしゃ降りです~。
さっき実家の犬の散歩行ってきたけど、犬も私も全身びしょ濡れです。
雨の日は諦めて欲しいわ(>ω<)


オイスター照り焼きは鶏もも肉1枚に対して
砂糖、オイスターソース各大さじ1、醤油小さじ1、水大さじ3のたれを絡めて焼いたものです。
先日歯医者に行ったときに待合室で読んだ雑誌に載っていたレシピを
うろ覚えで作ってみましたw


このくるんと丸まった手が可愛いですよね!
猫の手ってなんでこんなに可愛いのでしょう~。
いつもムックを可愛がって頂きありがとうございます♪

みきさんも良い週末をお迎え下さいね☆

◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらもちょっと恐怖を感じるほどの大雨です!
やーだー、凄い音・・・。
お近くに川があるのですね。
お気をつけて下さいね。

お弁当皆勤賞おめでとうございます!
きっと旦那様も嬉しかったでしょうね(*´ω`*)
お互い無理しない程度に頑張りましょうね♪


明日は午後はなんとかお天気大丈夫そうですね。
明日はくまモンも来るんだって!イイなぁ。
でもしっぺい君も可愛いですよね。
ジュビロ君は・・・ノーコメント(´∀`*)ウフフ

明日はテレビの前で応援しています。
がんばりナースさんも熱中症に気を付けて応援頑張って下さいね。
魂、預けます!


隣でくつろぐなんて可愛いですね~!
そういえば私、ウサギって触ったことないなぁ。
ウサギも猫に負けず劣らず可愛いですよねぇ(*´д`*)

No title
ももっくさん、おはようございます♪

わーい!!やったー(*^▽^)/★*☆♪
ムックちゃん、おはよう~
顎こちょこちょ待ち姿たまらない( 〃▽〃)
朝から雨で最悪だったけどムックちゃん見てたら雨だしわんこの散歩もお休みだしゴロゴロしてよう!って決めたよ(おぃ!!いつもだろ)
そかそか…クローゼットにムックちゃん居てたのね(ФωФ)

オイスターの照り焼き作ったことなかったです。オリジナルですか?
私は唐揚げにしました。といっても唐揚げ粉と揚げるのは夫に任せて('ε'*)
今朝は久々4時半起きにもかかわらず、目覚ましなるまえに目が覚めるという…オバチャン体質(;・∀・)

にんじんのカップケーキ、トッピングがスペシャルじゃないですかぁ~(*^ー^)ノ♪
手作りならではですね♪





No title
おはようございます(#^.^#)

オイスター照り焼き。。
また新しい感じですね。
おいしそうだなぁ。
ちくわ、本日も登場だな。
焼肉のたれで炒めると肉みたいって
以前教えていただいて、私もオクラ突っ込んで
たれ焼きしたな、そういえば。
忘れてた。おいしかったしまた作ろう。

カップケーキ、おいしそうですね。
クリームチーズと砂糖と胡桃。。やばーい。

ムックちゃん、顎撫で待ちなんですね。
かわえぇ♥
みたらしも、最近抱っこされたいとついて回って
「ぎゃー抱っこせぇ~」と叫んでます。
ムックちゃんみたいに、ひっそり待ってくれれば
いいのに(^_^.)

コストコの箱ワインは、格安だよね。
しかもおいしいし。

そうなんすよ。また負けた。
あーやだやだ。
せめて観戦しに行く時くらい、勝ってほしいよ。。。

なでしこすごいね。
ほんと連覇してほしいですねヽ(^。^)ノ
こんにちは。
今日は久々のムックちゃん登場ですねw
恍惚の表情。。。顎こちょこちょした~い。

お弁当箱しばらくは購入予定ないんですね。
確かに、がさばるので収納スペースの確保が難しいですよね?
籠もいいですね~おにぎりとかサンドイッチとかに。。。
最近実はその籠のお弁当箱、購入したんですよ~www
ももっくさんのまねっこで、家は夫婦じゃなくて(;´∀`)兄弟オソロイ!!

ちなみに悩んだ結果ももっくさんに教えて頂いたホーローも買っちゃいましたw
もう泥沼にはまりそ~
わっぱも欲しいしでも一段にするか二段にするか楕円にするかスリムにするか。。。そら豆型も可愛いし。。。ステンレスも。あ~私優柔不断だから迷っちゃって(汗)
少しずつ集めていきたいと思ってますw

梅雨、早くあけないかなあ~
夏が大好きなのでww
あっ、でも歳とともに猛暑はきつくなってきてるかも~

No title
はじめまして!ももっくさんのおいしそうなお弁当、毎日楽しみにしています。私も食べることが大好き、作るのも大好きですが、とてもももっくさんのようにはいきません。パンやお菓子作りはどこかで習っていたのですか?よかったら、今度レシピ教えてください。うちの猫メインクーンの女の子ですが、ムックにとても似ています。なのでムックの写真もとても楽しみにしています。これからもがんばってください。
No title
味はわからないからアップする??炊飯器は温度が高いのか、少し黒く焦げるのよね。土鍋でご飯を炊いているけど、そんでケーキ作る勇気ないのよね。今炊飯器で、黒ニンニク作っているんだよ。僕のライオンカット、なれないからか、体がすう、すう、しているよ。
はじめまして☆
いつも綺麗で美味しそうなお弁当とパンや焼き菓子がある毎日*\(^o^)/*私の理想です、憧れています!私も本当にたま〜に作るのですが、まだまだまだまだ敷居が高いです(^_^;)
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックの登場を喜んで頂き嬉しいです!
どうもありがとうございます(●´人`●)

オイスター照り焼きは歯医者の待合室で読んだ雑誌のレシピです。
うろ覚えで作ってみましたw

旦那様、朝から唐揚げ揚げてくれるの!?すごーい!!
みつまちさんの旦那様って普段からお料理されるんでしたっけ?
ウチの夫は鍋とかタコ焼きとか焼肉とかの時はバリバリ働くけど
普通の料理はしないなぁ~。
作ってもせいぜいラーメンか焼きそばぐらいです。

私も基本的に目覚ましが鳴る前に起きますw
若い頃はいくらでも寝られたのにねぇ。
老化現象なのかしらね・・・(´▽`*)アハハ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

オイスター照り焼きは雑誌のレシピをうろ覚えで作ってみました。
↑のみきさんへのお返事に分量書いてあるので良かったら♪
なかなか美味しかったですよ(*´ω`*)

ちくわは5本で100円ぐらいで買えるから家計にやさしくてイイですよね。
ちくきゅう、ちくチーズあたりはおつまみにもなりますもんね。

カップケーキは本当はパウンドケーキのレシピなんだけど
カップで焼いたのでカップケーキということで。
美味しいけど上のクリームチーズのおかげで非常に食べ辛かったですw


みたらし君は甘えん坊なのに甘えるのがあまり上手じゃない、ってところが
なんとも可愛いですよねぇ(´∀`*)ウフフ
ムックも割とギャーギャー言いますよ。
特に明け方とか。迷惑w

やっぱりコストコの緑箱ワインは格安なんだ。
そして美味しいんだ?
じゃあこれからも買うことを許そうw


そうですよね、観に行く時はスカッと勝って欲しいですよね。
せっかくだから勝利後の儀式もしたいもんね。

マリノスは勝つとトリパラと呼ばれる傘を回して
コーヒールンバ(替え歌)を歌います。
これがなんか陰気くさいんだわw
もっと明るい曲だったらいいのになぁ。

なでしこ、いよいよ明日ですね。
楽しみー!
最近国歌斉唱のシーンでどうも涙腺緩むわ・・・歳かしらw

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

手を近づけると首をにょーんと伸ばして
顎の下をナデナデしてとアピールしてきますw
たまらないです(*´д`*)

れんこんさん、すっかりお弁当ワールドにハマりましたね(´∀`*)ウフフ
さぁ次はお弁当ブログデビューだぁ!m9( ゚Д゚)


夏、お好きですか?
私は年々苦手になっています。
もう夏は一歩も外に出たくないぐらい苦手(>ω<)
早く秋来ないかなぁ~w

◎れいちゃんさんへ◎
れいちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日楽しみにして下さっているとのこと
とても嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

料理もパンもお菓子も誰かに習ったというようなことは一度もなく
全部自己流の適当です(>ω<)
レシピは私も本などを参考にしていて
特にオリジナルレシピなどはないのですよ~。


ムックも気に入って下さって嬉しいです♪
ちなみにムックはチンチラシルバーです。
れいちゃんさんちにはメインクーンの女の子がいるのですね。
女の子でもメインクーンなら大きいのかな?
ムックはこう見えて(?)3キロぐらいしかないんですよ。
猫、可愛いですよねぇ。
本当に癒されます(*´д`*)


温かいお言葉をどうもありがとうございます(●´人`●)
れいちゃんさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

炊飯器で黒にんにく作れるんですか!?
炊飯器っていろいろ作れるんですね~。

美味しいものいっぱい作ってそれが卑弥呼亭に並ぶのかな。
いいなぁお呼ばれしたいです! (´∀`*)ウフフ

明日のなでしこ決勝はサンちゃんもがっつり応援するのかな。
頑張って応援しましょうね!

◎紅ほっぺさんへ◎
紅ほっぺさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣΣ(゚д゚lll)ギャァ
憧れなんてとんでもないです。
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってるだけです(>ω<)

紅ほっぺさんは小さなお子さんがいらっしゃるのですね。
今はなかなかパンやお菓子を作る時間とか取れないですよね。
でももう数年もしたらお子さんと一緒に手作りしたりと
楽しみが待ってますもんね。
頑張って下さいね♪

No title
ムックとても可愛いですね^^

猫好きにはたまりません!

料理もすごくお上手で...
こんな時間ですがお腹すいてきました笑
◎ワキオさんへ◎
ワキオさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックをお褒め頂きどうもありがとうございます!
猫はいいですよねぇ、癒されます(*´д`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます♪
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村