*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
7月2日 煮豚弁当 と クリームチーズ入りぺたんこぶどうパン
1507021.jpg
煮豚
ちくわと人参のきんぴら
コールスロー
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1507022.jpg

焼き上がり
1507023.jpg

断面ショー
1507025.jpg
クリームチーズ入りぺたんこぶどうパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももっくさん、こんにちはー(*・∀・*)ノ

ひゃーΣ(゚∀゚)コストコの買い物ずっしりですのぅ…
こんなデカイ日用品があるのね~
次回のお肉編も楽しみだわ♪
あっ!!チキンナゲットクリームチーズ入ってるんだぁ~え~美味しそうo(^o^)o

ぺたんこパン今日はクリームチーズとレーズンなんですね。相性さいこう♪( 〃▽〃)

あれれ…ムックパンは連休かしら?(しつこく期待しててごめんなさーい)
ムックちゃん元気かしらん(~O~;)
行列ができそうな可愛いムックパンの開店お待ちしてまーす♪(゜∇^d)!!
No title
こんにちは(#^.^#)

おー、煮豚おいしそうですね。
ちくわと人参のきんぴらかぁ。
人様のおかず見ると、自分ではしない
組み合わせとかあって、やぱりためになるよね。
うちはちくわなんか、磯部揚げかきゅうり突っ込む
くらいしかレパートリーないもんなぁ。

ペタンコパンもおいしそうだね。
ぶどうとクリームチーズなんて、おいしいに
決まってるもんね。

ひゃあ、すごい荷物だったんですね。
ご主人、大変でしたね(^_^.)
コストコの5ℓワイン、いいなぁ。
もう3ℓの箱ワインじゃ、すぐ終わっちゃうんだよね~

ムックちゃんも、大声で散って行きましたか。
そうそう、巨人はまた負けたんだよ。
しかも、大負け(>_<)
なんだよまったく!!

でも女子サッカーはすごいね~
決勝進出したもんね。
こうなったら、優勝してほしいよね。
No title
こんにちは。
ここ2~3日、パソコンの調子が悪くコメントできませんでした。

今日の煮豚も美味しそう~ですw
じっくり煮こんだのですか?

13×2!!
ちなみに今、気になっている物とかありますか?
No title
クリームチーズにホットケーキの粉、サトウ、レモン汁など全部混ぜて、炊飯器にいれて、チーズケーキ作ったよ。少し硬かったけど、本物の味には、程遠いけど???と思いながら食べれたよ。ハッハハハ
ぺたんこパン
いつも見させていただいています!
わたしもパン作りが好きでよく作るのですが、平焼パンはどうやってそんなにぺたんこになるのでしょうか?おもしなどを乗せて焼いているのでしょうか?
いつも綺麗な焼き具合で羨ましいです☆
No title
ももっく様、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
みーたろー と申します♪
パンが、あまりにも美味しそうで見とれてしまいました♪(´ε` )
2年振りにパン焼き機を使う気になりました♪
たんこぶパン!?
に見えました。疲れてるのかしら・・・。
ぶどうパンは苦手ですが,クリームチーズは大好き。
ぶどう抜きでお願いしまっす(笑)。

今週末は今シーズン初の磐田遠征です。
ホームではいまひとつな気がするので,今度は勝ってほしいな。
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコはやっぱり大容量で安いっていうのがポイントですもんね。
荷物持ちの夫はヒーヒー言ってましたけどw

クリームチーズ入りナゲット、美味しかったです。
ウチの近くのスーパーでは見たことのない商品だったので買ってみました♪

ムックは現在クローゼットの奥で寝るのがブームで
なかなか写真が撮れません。
でも昨日はちょっとだけ食パンで寝っころがっていたので
なんとか撮れました。
なかなか難しい猫さまです(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

スーパーで豚肩ブロックが安かったので1キロ煮豚にしました。
朝は温めなおして切るだけの楽チン弁当でした♪

ちくわは生でも焼いても揚げても煮ても美味しいからいいですよね。
ウチは焼き肉のたれで炒めるのが好きです。
なんとなくお肉を食べてるような錯覚に陥るから不思議w
でもやっぱりちくわは磯辺揚げが一番だな!


私はワインの味も値段も全然分からないんだけど
やっぱり5リットルで2998円って安いんですよね?
安いならいいやw


巨人、昨日も負けちゃったんですね。
ドンマイ( ゚д゚)ノ(ノω`)
やっぱり広島と相性悪いのかな??

なでしこはすごいですよね。
アメリカ優勢みたいな感じだけど
ホント、優勝して、W杯連覇して欲しいです!

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

煮豚はスーパーで豚肩ブロックが100g95円と安かったので
1キロほど煮豚にしました♪
前日に1時間ぐらいかけて煮込んだので、
朝は温めなおして切っただけの楽チン弁当でした~。

気になってるお弁当箱は、うーん・・・籠かなぁ。
でももうマジで置き場所がないのでw
しばらくは新しいお弁当箱を買うことはないかなぁ。

れんこんさんは何か新しいお弁当箱を買う予定はあるのかな?

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチ、炊飯器ないから炊飯器ケーキってどんな感じか分からないんだけど
今度是非ブログにアップして下さい♪

サンちゃん、サマーカットステキすぎ!
可愛いです(*´д`*)

◎めろんさんへ◎
めろんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ぺたんこパンは2次発酵の時から上に天板を乗せています。
「焼く前」の写真にオーブンシートがかかってるのはそのためです。
そして天板を乗せたまま焼くのです。

パン作り楽しいですよね♪
お互い頑張りましょうね!

◎みーたろーさんへ◎
みーたろーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

美味しそうって仰って頂けて嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

是非2年ぶりにパン焼き器、稼働させてあげて下さい(´∀`*)ウフフ
でも手捏ねも楽しいですよ♪

◎ふうこさんへ◎
ふうこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら、干しぶどうお嫌いですか。
ウチには今、コストコで買った1.134キロ入りレーズンがw


磐田へ行かれるのですね!いーなー!!
くまモンも来るんですよね。いいなぁ。
あー明日の似顔絵キャンディは渚かぁ。いいなぁ。

ウチはしばらく磐田へ行く予定はありません・・・
ナイトゲームだと帰りが真夜中になるのでね(ノω・、)ウゥ

明日の磐田は午後は曇りのようですね。良かった良かった。
でもきっと蒸し暑いと思うからお気をつけて下さいね。
テレビの前で応援してまーす♪

No title
ももっく様、お忙しいところ、コメント返信ありがとうございました♪( ´▽`)
とっても嬉しかったです☆☆☆
パン焼き機も出しますが、手捏ねも楽しいですよね♪

過去のお弁当記事など、色々と勉強になることばかりで(@_@)
これからもブログ訪問したいと思い、みーたろーブログにリンクさせていただきました♪( ´▽`)
宜しくお願いいたします☆
◎みーたろーさんへ◎
みーたろーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

リンクありがとうございます♪
これからも良かったら仲良くして下さいね(*´ω`*)

みーたろーさんは静岡県民なんですね!
私はお隣の神奈川県民です。
だけどジュビロ磐田が好きで、ちょくちょく磐田へ行ってますw
いいなぁ静岡県民・・・羨ましいです~。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村