*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月28日 唐揚げ丼弁当
1506281.jpg
唐揚げ丼
スープ
野菜ジュース
バウムクーヘン(ナッシュカッツェ)


昨日のお昼は もじや
1506282.jpg
お好み焼き 豚チーズ

1506283.jpg
お好み焼き いかホタテ

1506285.jpg
もんじゃ焼き 明太子もち

完成形の写真は自粛

1506286.jpg
もんじゃ カレーもち

1506287.jpg
もんじゃ 豚キムチ

1506288.jpg
焼きそば

1506289.jpg
デザートは あんこ巻き

15062810.jpg
そして バニラアイス

だけどおやつは別腹 ナッシュカッツェのケーキ
15062811.jpg


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もんじゃ焼き好き!親が文字を書いて子供に教えたから、もんじゃとか?⁇
お弁当のこと
ももっくさん、こんばんは。
以前何度かコメントさせていただいた者です。(ムックッキーがお気に入りです^ ^)
いつも楽しみに拝見しているのですが、今日改めて、
このようなお弁当をうちの夫に毎日作ってあげられたらなぁ…と思いました。
今一歳の子供がいる共働き夫婦なのですが、ほんとはお弁当を持参したい夫も私に気を遣って何も言わず…でもたまにボソッと、
ほんとはお弁当がいいんだけどな…とか小さい声で言います(^_^;)
ももっくさんは、お子さんが小さな頃からずっとお弁当生活を続けてこられたのでしょうか?
毎日おかずを考え、美味しそうに詰めるのって、楽しくもあるだろうけどすごく大変だと思うんですよね。
なのにももっくさんのお弁当はほんとにいつも色とりどりで、おかずもたくさん。
ゆで人参や大根などは冷凍されてるのでしょうか?それとも毎朝ちゃんとゆでてらっしゃる?
細かくてすみません>_<
実際どんなふうに毎日おかずを作って用意されてるのかなあと今日は考えてしまいました。もちろん前の晩のおかずを入れたりもされてると思うのですが、
それにしたってやっぱりおかずたくさんで羨ましい。
おくらのハム巻きとか定番おかず用に食材も常にストックされてるのでしょうかね?
何かこう、ちゃんと色々ルーティンになってお弁当作りされてるように見えて、私もいつかそうなりたいなあと思っています。
長々とすみません!簡単で構いませんので、こんなことしてるよ、とかこんな準備をしてるとか、もしありましたら教えてください^ - ^
応援していただいたのに
こんばんは。
最終節,終わりよければ…にならずに敗戦で終了(T_T)
マリ戦で無失点に抑えたDF陣を変えるという奇策!?であっさり失点でした。
いい試合の後は,大体しょぼい試合になるのだけは改善してほしいです。
今日は,横浜をうろうろして帰ってきました。田舎者なので,駅周辺しかさまよえませんが。
ももっくさんのおすすめスポット教えてください♪
◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もんじゃ焼き、美味しいですよね♪
前はお好み焼きの方が好きだったけど
今は断然もんじゃ派です!

「文字焼き」→もんじゃ焼き、なのかな!?


◎ふうこさんへ◎
ふうこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鹿島、負けちゃったのですね。
あぁぁ川崎に負けるなんてーーーー!
くーやーしーいー。
マリノスもマルキにやられて引き分けでした。
くやしーーーヽ(`Д´)ノ

でもジュビロは勝ったから良かった♪
メンバー見たときはビックリしたけどw

ようこそ横浜へ!
お勧めスポットはやっぱりマリノスタウン!
横浜駅から歩いて行けるので、機会があったら是非♪
立派な施設なのに、今年でなくなっちゃうんですよ~。
もったいないなぁ。

◎きりこさんへ◎
きりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きりこさんは小さなお子さんがいて、
お仕事もされてらっしゃるということで
毎日旦那様へお弁当を作るというのはなかなか大変ですよね。
でも作ってあげたいって思うなんて優しい!

私の場合は、息子が中学生になって毎日お弁当がいることになったので
ついでに夫の分、そしていつしか自分の分も作るようになりました。

きりこさんもお子さんが中学生、又は高校生になったら
毎日お弁当を作らなくてはならない生活が始まるので
旦那様にはそこまで待って貰うというのはどうでしょう(´∀`*)ウフフ


質問の答えですが、
人参は朝茹でています。
前夜の残りは入れません。(そもそも残りませんw)
が、逆にお弁当のおかずの残りをその日の夜ご飯に出したりします。
食材は、我が家は買い物がまとめ買い方式なので、
ある程度いろいろストックはしています。

うちは自営業とはいえ、私はほぼ専業主婦だし、子供はすでに大人だし、
暇を持て余していますし
お弁当もマンネリおかずをぐるぐる作り回しているだけですし(>ω<)
お弁当作りが大変だというようなことはないのです。

お弁当作りについて、過去に記事にしていますので
良かったらこちらをご覧ください↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-date-20130712.html

2年前の記事ですが、今も大体こんな感じでお弁当作ってます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村