*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月26日 牛肉としめじのしぐれ煮弁当 と ガトーショコラ
1506261.jpg
牛肉としめじのしぐれ煮
きんぴらごぼう
大根と人参の煮物
スパゲティサラダ
卵焼き
プチトマト
梅干し

↓昨日作ったお菓子

焼く前

明治の板チョコ使用

焼き上がり
1506263.jpg

冷まして粉糖振って出来上がり
1506265.jpg
割れ過ぎィ!

断面ショー
1506266.jpg
ガトーショコラ

↓昨日のムック
1506267.jpg
もふもふパンムック

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ムックちゃん(*^^*)
こんにちは!
いつも楽しく拝見しております
( ・⊝・∞)ガトーショコラがとっても美味しそうに出来ていて、なんだかヨダレが垂れてきました。
私もたま〜にガトーショコラ作りますが割れたりしちゃいます。でも味が良ければ全て良し、みたいな。笑
ムックは毛の量がすごく多いですね!モフモフで可愛くてあったかそ〜って思いますが、やっぱりこれからの季節は暑いのでしょうか(´-ω-`)
なんにせよ、可愛いムックと美味しそうなお弁当とお菓子に、今日もブログを楽しめました(*´ω`*)☆
こんにちは。
ももっくさん、重ね重ねお弁当箱情報、ありがとうございますw
今まではお弁当箱って申し訳ないのですが私の中では結構どーでもよい存在だったんですけど。。。
ももっくさんのブログを拝見するようになってからはお弁当箱が気になって気になって。。。
一度こだわること⚠危険ですね!
色々集めたくなってしまいます(笑)

梅干しも大粒で美味しそう~

ガトーショコラはいい具合の割れじゃないですか~?

家の子供たちは来週から期末テストです。長男は今度大学受験なのでテス勉するの当然なんですが、問題は高1の女子高生。。。勉強する気配無し!です。。。トホホ(;´・ω・)
No title
こんにちは(#^.^#)

牛肉のしぐれ煮は、確実のおいしさでしょうけど、
ガトーショコラやばいっす。
めちゃおいしそう。
この割れ加減が、ガトーショコラのいいとこじゃ
ないですかぁ。
食べたいなぁ。
この間、会社でアップルパイ貰って泣く泣く
食べたよ。甘いものはおいしいねぇ(T_T)

ムックちゃんも、甘々じゃん~
もふもふ、触りてー。

巨人は、松井が監督になるのかねぇ。
あたしゃ、もっと目立たなかった選手のが
監督になったほうがいい気がするな~
もう観るのしんどいなぁ、と思っていたら
読売新聞から京セラのチケットが
届いたよ。。7月末。
そのころには、強い巨人になってるといいなぁ。

あっ、みたらしに変な踊りを踊ったり、
熱唱してたのは、私ですけどね(^_^.)

お風呂では本読んでたけど、東海林さだお先生の
まるがじりシリーズだよ。
うちのバイブルなのだ。

そうか、私も土曜日出勤の次の週は
土日休みの2連休でもウキウキしちゃうもんね。
ガトーショコラ♪
お弁当もガトーショコラも美味しそうです♪
ガトーショコラ、食べたくなってきた…!
手作りのケーキ、食べたいなぁ。
ムックちゃんはノビしてるときに写真撮ってもらったのかな?
手がパーになっておる!♪肉球をプニプニしたいですね〜。
ほんとに食パンの座椅子がお気に入りになってて、
買ってよかったですね!♪
ニャンコは居心地の良いところを見つけるプロですね〜♪
こんばんは。
今日は一日中雨で、時々激しく降ったりしました。
ももっくさんのお住まいの地方は大丈夫でしたか。


梅干し〜
この時期には出番が多くなりますか^ ^
娘のお弁当にも、今日入れました^ ^


ガトーショコラ美味しそうです〜

あ♡
この、もふもふパンはもっと美味しそう〜♡

ムックたん〜
もう、どこがおなかでどこがしっぽかわからないくらい、もっふもふ〜♡♡♡

ももっくさん。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
美味しそうだなーーホイップは買ってあるんだけど、、、
◎もっさんさんへ◎
もっさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ガトーショコラ、割れすぎちゃいました(´▽`*)アハハ
でも美味しければイイですよね。
ブサイクなのも手作りのご愛嬌ってことでw

ムックは長毛種なのでもっふもふです。
でも夏は毛が抜けて多少シュッとするんですよ。
多少ですけど(´∀`*)ウフフ

楽しんで頂けて光栄です!
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

分かります分かります、私も以前はお弁当箱に全然こだわっていませんでした。
でもブログを始めたらすっかりハマっちゃって
ついつい集めちゃって、今では13種類(×2人分)にw
でもまだ欲しいなぁって思ってるんだから恐ろしいΣ(゚д゚lll)


期末テスト、懐かしい響き!
高校生にもなると親が勉強しろ~って言っても聞かないしね、
ほっとくしかないですよね。
時々チクリと言って、あとは見ないふりしておくしかないですよね。
後悔するのは本人だしねw


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやでもこのガトーショコラは割れすぎですよね(´▽`*)アハハ
えぇぇ!アップルパイを泣く泣くだなんて!
昼間なら甘いもの食べても平気ですよ~。


良い選手が良い監督になれるとは限りませんもんね。
監督をやったせいで、評価が下がる人もいるし
難しい問題ですよね。
俊輔がいつかマリノスの監督に、なんて言ってるけど
それで結果が出なくて叩かれたりクビになったりしたら悲しいもんなぁ。

京セラ、行かれるんですか?
いいですねぇ、なんか美味しいスタグルあるかなぁ♪


あっ、変な踊りはたまねこさんでしたか(´∀`*)ウフフ
旦那様は踊らないのかぁ。


東海林さだお先生って知らなかった・・・!
ググってみたらなんか見たことある絵だなぁとは思ったけど
簡単チャーシューが本当に簡単みたいなので今度挑戦してみようかなぁ。
たまねこさんは作ったことありますか?

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私はこういうメレンゲ使う系のお菓子作りが苦手で
やっぱりあんまり上手く出来ませんでした(>ω<)
ばっきばきに割れすぎたw

猫の肉球、イイですよね~。
思う存分ふにふにしたい!けど怒られる・・・。

食パン座椅子、気に入ってくれて本当に買って良かったです♪

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日日曜日は朝から良い天気です。
でも暑くなるとかー。暑いのは嫌だー。


梅干し、ウチはあんまりお弁当に入れることはないんですけど
これはなんか凄い存在感ですよねw
でもこれからの季節はもっと積極的に入れようかな。


ムック、もふもふすぎますでしょ(´∀`*)ウフフ

温かいお言葉どうもありがとうございます。
みきさんも良い一日を♪
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます。

せっかくお声をかけて頂いたのに大変申し訳ないのですが
お役に立つことができません。

申し訳ありません。
◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

生クリームを食べるためにガトーショコラを作ったと言っても過言ではない
というぐらい、生クリーム添えて食べましたw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村