*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月24日 鮭の混ぜ寿司弁当 と ティラミス
1506241.jpg
鮭の混ぜ寿司
チーズ入りつくねの照り焼き
いんげんの胡麻和え
人参サラダ
卵焼き
プチトマト

↓昨日作ったお菓子
1506242.jpg
ティラミス

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます☀️
今日も梅雨の晴れ間。
気持ちの良い朝です😊

シャケの混ぜ寿し、美味しそう。一手間で、ぐっと食のすすむお弁当になりますよね。見習わないと🙋

ジュビロ樣、現在3位😥
右肩下がりのこのごろ。7月4日、8日の試合観戦行ってきます。
勝ち 勝ち 勝ち 勝ち 勝ちとなってほしいです。
九州で勝って、ホームで負ける〜〜。なんてこった(方言かな?)

今日から2連休。
お掃除 断捨離が運気を上げるという言葉を信じて、中3受験生の部屋の片付け、がんばります。
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも昨日の夜の雨が嘘みたいに朝から良い天気です☆
でも暑くなりそう~(>ω<)

おぉ、ホーム2連戦とも行かれるんですね!
もうすっかりサポですね!
この間の岐阜戦は残念でしたね。
2-0から逆転とか、一番ムカつく負け方ですよねーヽ(`Д´)ノ

私は今週末のマリノスのアウェイ神戸戦はテレビ観戦で、
来週はJ1は試合がないし、2ndステージが始まる7/11まで暇です。

マリノスの試合がない時は、磐田に行きたいとも思うけど、
ナイトゲームだと帰りが夜中になるのがキツくてねぇ・・・
やっぱり磐田は遠いです(ノω・、)
ということで磐田もテレビの前で応援します♪

2連休なのですね。
断捨離してスッキリして、ゆっくりなさって下さいね。
運気が上がるなら、私も掃除頑張らなくちゃ。

No title
こんにちは(#^.^#)

おいしそー。
鮭の混ぜ寿司なのに、チーズ入りつくねまで!
うらやましい。
ももっくさんの、成形力の高さにはいつも驚きだよ。
私は今日は、チーズカレーヌードル。
ももっくさんは、カレーヌードル派だったよね。
そうそう、ライトはちょっと物足りないけど、
味はちゃんと普通のに近いからすごいよ~。

野球も、たまにシーズン中に監督くびっぽくなったりすよ。
でも「チームの不調による休養」とかわけわからん
建前がついてたりする(-.-)

みたらしは、大きくなってきたけどまだ
ももてんの方がでかいです。
でも、大きくなるだろうなぁ。
主人の事も、大分好きになってきたようだけど、
まだちょっと警戒してます。
この間、押入れで寝てたので変な踊りを
踊りながら近づいたら、久しぶりに「しゃー」って
言われたよ(^_^.)

猫は女の人が好きなのか。
ももてんは、お父さんが好きだけどね。。。

ひゃー、お姉さん、大変ですね。
21:00過ぎに帰って、ご飯の支度かぁ。。
うちも主人が今の部署になる前は、帰りが
23:00位で、日をまたいで飲食してました。
私は基本定時なので、暇すぎて2時間くらい
風呂に入ってたなぁ。
こんにちは。
ももっくさん、お弁当箱?(保存容器)の情報、ありがとうございました。
早速ネットで検索しちゃいましたw
大きさが3種類ありましたが、旦那様はどのサイズですか?ちなみにS・M・L
とありました。

今日のお弁当も美味しそうですw
一つお聞きしますが、わっぱのお弁当の時随分盛られていますが、底にもそれぞれのおかずが入っていいるのですか?
私、詰め方が下手なのでこつ教えて下さ~いw
ももっくさんへ
ももっくさん、こんにちは。

ブルームーンはケーキの中でイチバンすきなのはティラミスですっ!さいきんになってモンブランと良い勝負になってきました笑

ももっくさんへコメントする方とても多いのにブルームーンのこと覚えてくださっていて本当に嬉しいです(*^^)

ずっと仕事のことやなかなかうまくいかない職場の彼との恋愛相談、ブルームーンがおすすめしたトマトの料理も言ったら作ってくださって写真撮ってブログまで載せていただいて、あのときは心から感動しましたっ!

残念ながら寿退社することはできませんでした(;o;)2月頃から体調が悪くて今でも週3回通院していまして、このまま仕事を続けるのが難しくなってきてしまいまして( ノД`)( ノД`)( ノД`)

昨日昔のももっくさんとのコメントのやり取りを見ていて、そのときから私は大人になれてるのかな?変わったのかな?と考えていました。周りとの関わりもそうですし彼とのことも。あっ、でも一応いまでも彼とは仲良くやってますよぉぉっ!もう3年になります。このままあと何年続くのだろうと不安にもなります。

しばらく休養なのでまたブログ拝見させていただきますね!
No title
ももっくさん、こんにちは(*´∀`)♪

今日みたいな日は、鮭の混ぜ寿司いいですね~我が家もそろそろ以前ももっくさんに教えていただいたサラダ寿司登場させたいな~
酢といえば、かんたん酢はコストコに1㍑使用のがあるんだ(*^^*)?


ティラミスもたまーに無性に食べたくなる♪
仕上がりが素敵です♪( 〃▽〃)

そうですね…草食系、絶食系男子頑張ってもらいたーい!!
しびれきらして、夫婦で子供の代わりに親同士のお見合いに参加するようになっちゃったらΣ(T▽T;)
それだけは避けたいotz

夫はお昼の時間バラバラなんです(~O~;)
一人ならお昼に食べてるみたいですが、他に人が居る時は合わせちゃうみたいです。
ももっくさんの旦那さんはお昼に食べられていますか?
No title
モロッコインゲン毎日たくさん取れるんだよ。僕は肉が欲しい!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

成型力高いですか?ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
なんか今回はカクっとした出来上がりになりましたw

チーズカレーヌードルって未だに食べたことないです。
今度食べてみよう~。
ライトの方も気になります。
味が普通のに近いのにカロリーが低いならいいですよね。


「チームの不調による休養」って何だ!?
でもそれが野球界の優しさなのですね、きっと( *´艸`)
サッカーは成績が悪いとすぐ監督解任論が出るからなぁ。
確かに監督変わるとガラッと変わることもあるから仕方ないんだけど。


みたらし君がももてんより大きくなっても、
ももてんに良い意味でビビり続けて欲しいですよね。

シャーって・・・変な踊りが気に食わなかったのかな(´▽`*)アハハ

そうだった、ももてんは旦那様の方が好きなんだった。
でも女の人の声が好きとかなんとか、本で読んだことあります。
ウチはムックは完全に私派だなぁ。


姉はその生活に慣れているので気にならないらしいです。
逆にうちが週一しか休みがないことの方が大変じゃんって言います。
うちもこの生活に慣れてるから気にならないんだけどね。

たまねこさんちも真夜中に夜ご飯の生活だったんですね。
やっぱりあんまり身体にはよくなさそうですよね。
2時間もお風呂だなんて女子力高いなー!
私なんていつも15分も入らないよ(>ω<)
だって暇じゃん?←女子力0

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夫のやつはMかなぁ、Lかなぁ?
お店には2つのサイズしかなくて大きいのと小さいのを買って来たんだけど
もうだいぶ前のことなので、箱もないし、ちょっと分からないんですけど
測ってみたら横幅は20センチぐらいでした。


上げ底してるかってことかな?
そういうことはしてないです。
ご飯を斜めに詰めて、そこに立て掛けて詰めていく感じです。

コツなんてものじゃないのですが過去に記事にしているので
良かったらこちらをご覧下さいね↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-date-20130712.html

◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そっか、体調が悪くて退職されたんですね。
大丈夫でしょうか?
あまりご無理なさいませんように。

まだ若いんだから、何でもできるんだし
落ち込んだりしないでね(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ナデナデ

彼とも続いてるようで良かったですね(*´ω`*)
もう3年になるのかぁ。
そろそろ将来のこととか話が出たりしてるのかな。

いろいろ頑張って下さいね。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カンタン酢の1リットルのやつはスーパーでも売ってましたよ~。
ただコストコの方が割引期間中ということもあって100円ぐらい安かったです。


ティラミス、私も時々無性に食べたくなる♪
ちょうどマスカルポーネが3割引きで売ってたのでした。


そうそう、親同士がお見合いしてるのとかニュースで見ました。
気持ちは分かるような気もするけど・・・私はしたくないなぁ。
勝手にどっかで出会って恋愛して結婚してくれればいいんですけどw
結婚って難しいものだと思わなかったよ。
今は違うんですねぇ。


旦那様はお昼の時間バラバラなんですね。
ウチは基本的に一人だし、きっちりお昼に食べた上に、
15分ぐらい昼寝までしてますw

◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

モロッコいんげんまで獲れるんですね!スゴイなぁ。
あ!モロッコいんげんに肉巻いてもらったらど~ぉ?(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村