*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
6月22日 ササミの梅しそ巻きフライ弁当 と ちぎりパン
1506221.jpg
ササミの梅しそ巻きフライ
海老とブロッコリーのクレソル炒め
ひじきの煮物
とうもろこし
茹で卵
茹で人参
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1506222.jpg

焼き上がり
1506223.jpg
ちぎりパン



1506225.jpg
ハムチーズサンド

1506227.jpg
しつこくムックパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ムックー!!!おはよう!!
その伸びた手が最高!!
今日も元気出たよ。ありがと。仕事いってきまーす!
◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

元気出たなんて仰って頂けて
きっとムックも喜びます♪

行ってらっしゃーいヾ(。・∀・。)ノ

ちぎりパン♪
ちぎりパンが、いつも綺麗に成形されてるなぁと思って、
見た目にも美しいですよねぇ♪
型にあんなに綺麗に入れるの、難しそうです。
焼き上がりも綺麗♪♪
ムックちゃんはこの夏は食パンの上で過ごしそうですね♪
長毛種って、夏暑くないのかな…?
No title
ももっくさん、こんにちは(*^^*)
いつも丁寧なお返事ありがとうございます_(..)_
私のコメントの長さ自分でギョッ!!としました(滝汗)

ポータブル冷蔵庫夏場は助かりますね。うちは保冷ランチバッグにケーキ屋さんでもらう保冷剤を大量に入れてましたが、真夏は大きめで持続性良さげな保冷探してみよう。
教えていただき参考になりました(^^)v

ササミの梅しそ巻きフライ見た目も綺麗だし、さっぱりして夏にぴったりそうですね。よし!!メモ…メモ…φ(..)
海老とブロッコリーのクレソル炒めはクレソルのみですか?
私クレソル登場率ハンパないので是非作ってみたいなぁo(^o^)o

スタグル今回はフランスフェアでしたか♪おぉ
本格高級フレンチをお洒落なお弁当にしたのですね♪お味はいかがでしたか!?

マイメロちゃんの花屋さんまで参戦?(^w^)されてたなんてなんて羨ましい~(*^^*)可愛すぎてテンション上がりますね♪

ごめんなさい(--;)私本当に疎くて…二次元と三次元って、まず二次元がうちの次男がいるマニメの世界で三次元というのは、アイドル?って事なのでしょうか!?やだΣ(´□`;)やっぱそんなことじゃないのかな?
腐女子は私代表なのでねw

そっか~ももっくさんご実家のわんちゃんの散歩でスリムなボディをゲットしたんだ~(遠い目)
うちのわんこは来月13歳で老犬の上ヘルニアの為とぼとぼ歩き…すぐ帰りたがるので、運動にならないのです…(;_;)

今日もムックパンやった~(*≧∀≦*)♪
もふもふなでなでしたいけど…きっと逃げられちゃいますね。
夫が数年前から欲しがってた無印の人をダメにする?ソファを買って、在庫ぎれで10日待って今日届く予定…ネットの画像とか面白いですよ♪
大きさをチェックして(リビング狭し)食パン座椅子検討してあげたいな~って考えてたんだけど、そのソファ?ねこちゃんわんちゃん…フェレットまで乗っかってダメになってたのでもしや我が家のわんこも?Σ(゜Д゜)

おはようございます。
キャ~!!
今日のお弁当箱もチョーかわゆいですねww←女子高生か💦

ホーローに見えますけどいろちのおそろでいいですねw
どちらのものですか?

ラディシュ、苦手でしたか。。。
でもももっくさんのお弁当って栄養のバランスが良くていつも感心です。

ムックちゃん、食パンと一緒にのび~可愛い♥
No title
こんにちは(#^.^#)

ささみの梅シソ巻、きれいに巻けてますね~
いつもながらさすが。うまそー。
てか、アントラーズ戦、スタジアムグルメすごかったですね。
フランスフェアが、サッカーの試合会場で
もようされるなんて。
行きたい。高級フランス弁当食べたかったです。

ムックちゃん、確かに広げた方が寝やすそうだけど、
食パンのかわいさがね(^.^)
でもムックちゃんのかわいさがあれば
それでいいのだ。

みたらしは、意外にいい子に育ってます。
飲んで寝落ちしてたりすると、「ぎゃー起きろー
おいらの抱っこがまだだぞー」とか起こしてくれたり。。。

ももてん、みたらしから逃れるために
引き出しの向こう側に入ってるのかなぁ。。
違うな。みたらしいない時でも、それに近いことは
していたもん。

21時以降は、飲食禁止なのかぁ。
うちなんか、寝る間際まで飲食し続けだよ。
さすがに、イカンよね(^_^.)
こんにちは。
今日は曇り空で涼しくて過ごしやすいこちらです。

梅しそ巻〜
だ〜いすきです^ ^
とうもろこしも旬ですね^ ^
美味しそうです♡

パンも毎回、こんが〜りきつね色で本当にお店のパンの様です^ ^

あはは〜^ ^
ムックさん♡
のび〜〜〜
って、してますね♡
おてて、開いてます笑♡
可愛いなぁ♡
可愛いなぁ♡

ももっくさん
明日もお記事のアップ楽しみにしています。

初めまして
初めまして!
コメントは、初めてですが、毎日、自分のお弁当の参考にしています。

お弁当箱は、何種類お持ちなのですか?
◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちぎりパンの時だけはちゃんと分割する時に量っているのです。
ちぎりパン、可愛いですよね。


長毛種は暑そうに見えますよね~。
でも特に短毛種より暑がりっていうのはない気がします。
一応夏毛に生え変わるみたいで、夏はちょっとシュッとしますよ(´∀`*)ウフフ


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそいつも長くてスミマセン(´Д`ι)アセアセ

ポータブル冷蔵庫には本当に助けられてます。
ついでにポータブル電子レンジも買ってくれたら楽なんだけどなぁw

ケーキ屋さんの保冷剤は小さいからあまり持ちませんよね。
ダイソーとかでもちょっと大きめの保冷剤が売ってますよ。
それよりもっと長時間持つデカいやつは
ホームセンターやアウトドアグッズのお店とか売ってます。


海老とブロッコリーはとりあえずクレソルで炒めただけのものです。
まぁ、想像通りの味です。特にお勧めはしませんw


フレンチ弁当はさすがに美味しかったですよー。
フォアグラのフランが美味しかった♪
まさかスタジアムでフォアグラ食べるとは思ってもみなかった(´▽`*)アハハ


私もヲタ事情には詳しくないのですが、三次元というのはリアルというか現実世界。
よく息子に「二次元とは恋愛できねーぞ」と言ってますw

恋人のいない若者のうち4割が「恋人はいらない」と思ってるらしいですけど
・・・恐ろしいですね。
まず恋人がいなければ結婚なんて夢のまた夢じゃん(>ω<)


みつまちさんちのワンちゃん、お散歩があまり好きじゃないのですね。
よくワンちゃん抱っこして散歩してる人も見るけど、どうでしょう(´∀`*)ウフフ

人をダメにするソファ、いいですねー!
ワンちゃんに占領されちゃったりして!?

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱は本当はお弁当箱じゃなくて
ホーローの保存容器なのですが、お弁当箱として使ってます(ややこしい)

ちなみに富士ホーローというメーカーのもので
ユニディというホームセンターみたいなお店で買いました。

ムックはすっかり食パンを気に入ってくれて
買って良かったです♪
フラットにすると邪魔なんですけどねw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

高級おフレンチ弁当、スゴイですよね。
3000えんですよ、3000円!
でも今回限りの限定20個だったからさ、買っちゃうよね・・・。
でもさずがの美味しさでした♪

監督がフランス人だからフランスフェアとか言ってますけど
でもイベント広場は別にいつもと大して変わらない雰囲気でしたよw

食パン座椅子は伸ばしちゃったら可愛さ半減なんですけどね~。
フラットにした方がのびのび寝られていいみたいです。
でもフリースみたいな生地なのでこれからの季節は暑そうだな・・・。


みたらし君、すっかり変わりましたよね。
孫の手でしか撫でられなかったとは思えない(´∀`*)ウフフ

ももてんは暗くて静かなところが好きなのかな。
猫はみんなそうかな。


ウチは夜ご飯が早いから、布団に入るのも早いんですよね。
なので21時前には歯磨きも終わらせるし、それ以降は食べないのだ。
あまり遅くに食べると胃もたれしません?
はっ、飲食というか飲酒か!?(´▽`*)アハハ

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも今日は曇り空です。
ここのところあまり暑くもなく過ごしやすくていいですね(*´ω`*)

梅しそはさっぱりしてイイですよね♪
とうもろこしは隙間埋め(´∀`*)ウフフ
色がきれいで助かりますw

いつもムックを可愛がって頂きありがとうございます(●´人`●)

楽しみにして頂いてるのに大したお弁当じゃなくて(>ω<)
でも温かいお言葉どうもありがとうございます♪



◎sunafukinさんへ◎
sunafukinさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けているだなんてとても光栄です。
どうもありがとうございます。

お弁当箱は13種類ありました。
×2人分で26個!
邪魔なはずですw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村