*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月19日 厚切り豚肉のお酢ソテー弁当 と チョコチップくるみマフィン
1506191.jpg
厚切り豚肉のお酢ソテー←ミツカンレシピ
たことわかめときゅうりの酢の物
小松菜と人参の胡麻和え
ポテトサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1506192.jpg

焼き上がり
1506193.jpg
チョコチップくるみマフィン

↓昨日のムック
1506195.jpg
気に入ってくれたようで何より

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

今日のお弁当も美味しそうです!
ももっくさんはよく酢の物をお弁当に入れられていますが、詰める前に絞ってから詰めていらっしゃるんですか?
私だと、お酢を切ったつもりでも他に味が移ってしまうことも…。

ヨガは楽しかったですか?

では今日も良い1日を。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

酢の物はキッチンペーパーの上に広げて汁気を切って
おかずカップの底に鰹節を敷いてから詰めています。
おかずカップ、全然見えないぐらいもりもり盛ってますけど(´∀`*)ウフフ
鰹節が更に汁気を吸ってくれるので、結構大丈夫ですよ。
今度良かったらお試し下さい♪


ヨガ、私は無理でした!
まず片足で立つところで挫折w
衰えたなぁ~・・・と思ったけど
そもそも私、学生時代の体育の成績は1だったんだったw


温かいお言葉どうもありがとうございます。
クロちゃんさんも良い週末をお迎え下さいね(*´ω`*)


おはようございます。
今日の食パンムックちゃん。。。絶妙な角度からのいいお顔してますね~i-234

ところで、ももっくさんは早起きが楽になってきたとおっしゃっていましたが、わたしいつまでたっても楽にならないんです(≧◇≦)
もう少しで50の声をきく年になりますが。。。(笑)
そんな体にムチ打って早起きして息子&娘のお弁当作りしてます。その下に現在小学三年生の娘がいるので、まだまだ先が長いです(;'∀')
ももっくさんはご飯党ですか?それともパン党?
ももっくさんの作るものはどれも美味しそうですよね!

私たち夫婦はお弁当じゃなくてお昼に作って自宅でいただくというスタイルです。自宅が兼仕事場になっていますので。。。

いつもブログを拝見していて思うのですが、お昼ご飯もこんなに豪華で。。。ももっくさんご夫婦は夜ご飯は何を頂いているのでしょうか?ももっくさんちの夜ご飯も気になる今日この頃です。。。
パン🍞パン🍞パン🍞(笑)
おはようございます(*^^*)

昨日は晩にベビーシッターのバイトして…
ママさんと盛り上がり←彼女はアルコールを少々😁十時前に帰宅💦更に十一時前に近所友達から鱈とヒラメが届き…
めっちゃ濃い一日でした(*´∀`)

お魚は朝から旦那さんにさばいて貰い…
鱈のボリューム半端ない~(^_^;)←嬉しい悲鳴💦💦💦私は下手くそだし…力無いしでたまに(笑)役に立つ旦那さん😁

焼きました~ももっくさんのチクワパン❤
ちゃんとツナマヨも中に仕込んで⤴
本当に美味しいですね~
最強の組み合わせ(*^^*)特にパン焼く人の特権=焼き立てが食べられる❤最高😃⤴⤴
上に振りかけてあるの…パセリか青のりか悩み😅チクワだから多分青のり❕と独断でフリフリ😌←合ってました❔

運動は…ウォーキングが一番身体に負担ないですし✨続け易いし🐾
プラスアルファ出来たら…それはそれで良いけど…私はもっぱらなんちゃってストレッチです❤
やはり一番はももっくさんと同じくワンコのお散歩🐾です(*´∀`)
No title
初めまして。いつも感心しながら拝見させていただいています♪
私もお弁当は毎日なのですが、お菓子やパンは毎日できません。
ずごく感心しています^^

そこで質問なのですが、オーブンは何を使ってらっしゃいますか?
いつもとても綺麗な焼きあがりで、買い替えるので参考にさせて下さい。
No title
ももっくさん、こんにちは(*´∀`)♪

私ってば、朝からブログアップされるまでそわそわしちゃいました…暇か!?(5時前から起きてるので、1日長いんだも)
しかもももっくさんが初ヨガ体験を語るかと勝手に想像してた。って元々お弁当ブログだよ!
なるほど…しまむらにしましたか…実は私も、昨年夜ウォーキング始めることになりしまむらで下ジャー買いました。ってもぅやってないし、全く続かなかったし。。(〃_ _)σ∥
息子さんのジャージはパスしたんですね。ももっくさんならもしかして着ちゃうかな?とも思ったけど(^w^)
動きやすい服装ってむしろユニクロのすててこしかないっす(/_;)/~~

少し前から今更だけどネットショッピングにはまりましてテレビとか見るとすぐチェックしてしまう…
なもんで当然のように昨日も注文しましたよん♪
不定期だった夫弁当が好評につき!?毎日になったのでね。しそざくら大事って事で(^^)vうずらの感想お伝えしますね。でも考えてみたんだけど、あのピンクの液にうずらのたまご漬け込めば可愛いピンクになる…?

質問なのですが!!マリネとか酢の物ってお弁当に入れる時、特別な工夫とかされてるのですか?夫がすっぱい系が好きなので入れてみたいのですが、保冷剤大量に入れて持たせる位ではこれからの時期ダメかしら?

今日もムックパンごちです(*´∀`)♪
肌触り良さそうですね♪お顔が可愛くて朝からふにゃふにゃになっちゃいましたo(^o^)o

次男のことで余計な愚痴をこぼしましたが…三者面談でもヲタ炸裂でしたが、意外ややりたいことは決まっているみたいなのでそれに向けて努力するらしいっす…たぶん…
先生が女子となに話してるの?って聞いてて。えっ!?この人女子と!!ってえらくびっくりしたんだけど…好きなアニメで盛り上がってたらしいotz

お弁当以外のお話まで聞いてもらい申し訳ありません。
うちのわんこもパン座椅子にのせて癒されたいわ~(*≧∀≦*)
こんにちは。
ももっくさん。
今日もこちらは雨で肌寒いです…

マフィン。
毎回綺麗に割れていて美味しそうです^ ^
外はサクサク?
中はふわふわよりしっとり〜な感じでしょうか^ ^
もぐもぐ…♡

ムックたんは、
ガチャピンのお家とねこちゃん?のお家はもう入らないのでしょうか^ ^
暑いかな…^ ^

ムックたん
写真撮られるのあまり好きじゃないから、いつもおめめがすこ〜し開いてる^ ^

あ〜♡
可愛い〜な〜♡
面白いな〜♡
ムックたん、大好きです^ ^

ももっくさん
素敵な週末を〜♡

No title
こんにちは(#^.^#)

おー、厚切り豚肉って言うだけでも
おいしそうだよね。
お酢レシピ、見てみよう。
たこときゅうりもお酢じゃん。お酢責めだね。
チョコチップくるみマフィン、食べたーい。。。

ムックちゃん、気に入ったんだね。
トーストと食パンかぁ。
すごい存在感ありそうだな。
でも欲しい。主人に見せたら即「かわえぇ」ってさ。
買ってくんないかなぁ(^.^)

ムックちゃんは、いたずらとかしない子なんですね。
えらいなぁ。
ももてんはこの間まで、キッチンの一番下の
お鍋が入ってる引き出し開けて、引き出しの
向こう側に潜り込んで寝てるのがブームでした。
今は、食料品の引き出し開けブーム(>_<)

みたらしは、布団におしっこしちゃった以外は
あんまりいたずらはしないなぁ。
それもしなくなったし。
呼べばくるし、返事もするし割といい子。

ヨガ、ももっくさんも合いませんでしたか(^.^)
お散歩してれば、いい運動になるもんね。

ある人のブログで、マツコの知らない世界は
放送内容を事前にチェックして、食べ物だったら
ちゃんとそれを用意しておいて見るのが鉄則、
って書いてあって、さすが!と同じように
実践してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです、名前で分かるかなぁ(ノ∀\*)
ずっと見てますが、読み逃げの毎日でした(゚m゚*)

お弁当につけてたジュース、飲む時ぬるいから飲めんと長男からの不満(笑)
お弁当を作るにしても何にしても、配慮も大事ですな。
こちらをのぞくと、そんな事も含めて行き届いてるなぁと思います
(〃∀〃)ゞ
食べる人への愛情いっぱいやね!

わたくし、どっかに、面倒臭い感情が入ってます(*´艸`)

ムックちゃん、パンで柔らかく挟みたい衝動にかられます(笑)
座椅子みたいに折りたためるんかな?!
では(^-^)/
ムック&パン♪
キャワワ!!!!きゃわいい!!
今日もきゃわいいムックちゃんですね♪
癒されます〜。
ほんと、すっかりお気に入りの場所になってますね!
ムックちゃん用に購入されたんですか?
うちの実家では、母が座ろうと買うソファやチェアが
すべて猫に占拠され、母は地べたに座るしかない状況に陥っています笑
◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムック、不満そうな顔してるでしょう~?(´∀`*)ウフフ
カメラが嫌いなので、こんな顔になるのです。
本当はもっと可愛いんですよ←親バカ


あら、てっきり私より年下の方かと思っていましたが
お姉さんでしたか。
朝はまだまだ苦手なんですね。
でも確かに小学3年生のお子さんもいらっしゃるとなると
お弁当作りはまだまだ続きますね。
頑張れお母さん!


私はご飯党かな?
パンも好きですがやっぱり肉+白飯が一番w

れんこんさんちのお昼はご夫婦で一緒にご飯なんですね。
いいなぁ~理想ですよね。

ウチの夜ご飯は超適当ですw
お弁当のおかずの残りとかもガンガン出すし
基本的に私は夜はあまり食べないので、どーでもいいと思ってるw
ということでとてもお見せできるような食卓ではないのでした(´▽`*)アハハ

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちくわパン、美味しいですよね♪
いつもお惣菜パン系に乗せるのはパセリですが
ちくわパンの時はやっぱり青のりです。

犬の散歩がいいウォーキングになりますよね。
まぁ私は悩めるママさんみたいに何時間も歩けないけど
でも十分いい運動だと思ってます。
あとはスクワットでもやるかな?
セロトニンが出るらしいし~♪

◎こずえさんへ◎
こずえさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ですが感心なんてとんでもないですヾ('A`;)ノぁゎゎ
ただヒマなだけですw

オーブンは東芝の石窯オーブンを使っています。
もう5年ぐらい前のなのですが
とても気に入ってるので、
次に買い換える時もまた石窯オーブンにしたいと思ってます。

お互いお弁当作り&パン作り、頑張りましょうね♪

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そわそわして待っていて下さってありがとうございます!
とても光栄です(*>ω<*)
ここのところ夫の現場が遠くて、朝も早かったのですが
家から近い現場(車で15分ぐらい)になったので、
いつもより40分も多く寝ていられたのでした♪


あー、基本的に私はあまりブログで語らないのですw
なのでこうしてコメント欄でべらべら書く!(´∀`*)ウフフ

みつまちさんはウォーキングは続かなかったとのことですが
でもワンちゃんの散歩はするでしょ?
それも十分いい運動になりますよね。
私も毎日亡くなった父の愛犬の散歩をしていますが
体重も減ったし、足とかお尻とかだいぶ引き締まったよ~。


分かります、通販楽しいですよね。
そうそう、あの岩下漬けの素っていうピンクの液、気になります。
スーパーで売ってないか探してみようっと。

旦那様、お弁当が嬉しいのですね。
作る側としても好評なら嬉しいですよね。

ウチは2年前からポータブル冷蔵庫を使うようになったので
お弁当は冷蔵庫に保管しているんです。
ちなみに私は自分のお弁当も冷蔵庫に入れてて
だいたい11時過ぎごろに冷蔵庫から出して室温に戻すようにしています。

ということで、マリネとかサラダとか気にせずお弁当に入れていますが
みつまちさんの旦那様はどういう風に保管されてらっしゃるのかなぁ。
保冷剤も、大きいものなら何時間も冷たいっていうのもあるし
そういうのを使えば平気じゃないかなぁ。

でも冷え過ぎたお弁当っていうのも美味しくないし
夏場のお弁当作りはいろいろ面倒臭いですよね(>ω<)


三者面談お疲れ様でした!
やりたいことが決まっているのは何より。
やりたいことがやれるように、頑張って欲しいですよね。
そしていつかお嫁さんも・・・腐女子でもいーわ。


こちらこそいつも長々とスミマセン。
食パン型座椅子可愛いですよ。是非♪

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日日曜日は大気の状態が不安定だとか。
みきさんのお家の方は大丈夫でしょうか。
お気を付け下さいね。


マフィン、美味しいですよね♪
いつも「世界一かんたんな手作りお菓子」という本の
カップケーキのレシピで作っています。
マフィンとカップケーキの違いが分からないのですがw


ガチャピンドーム型ベッドは処分しました~。
全然入らなくなっちゃったし、うすら汚いしw
猫型ベッドは洗って袋に入れて保管しています。
また秋に♪


ムック、不満そうな顔してるでしょう( *´艸`)
カメラが近付くとこーんな顔になっちゃうんですよね。
あまり深追いすると
食パンに乗る→カメラ来る→じゃあもう食パン乗らない
ってなるので、ほどほどにしたいと思います。


いつも温かいお言葉どうもありがとうございます(●´人`●)
また一週間お互い頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえば酢責めだったΣ(゚д゚lll)
全然無意識だったわ・・・疲れてるのかしらw
お酢ソテー、味が濃い目でなかなか美味しかったですよ。
是非♪


お陰様でムックは食パンを認めてくれたようです!
フルフラットにした方がのびのびできて良いようです。
食パンの可愛さは半減する上に、場所取って邪魔ですけど(´▽`*)アハハ


ももてん、すごいとこに潜り込みますね~!
暗くて落ち着くのでしょうか。
きっとみたらし君は入ってこないだろうし(´∀`*)ウフフ

みたらし君は意外と(?)おとなしいのかな。
呼べば来るなんて良い子良い子(*´ω`*)


あー、なるほど、予告をチェックして用意しておけば
テレビの前でもんどりうつことないもんねぇ。
でもウチは21時以降は食べないという掟があるのでダメなのだ・・・。
つまりこれからも食べ物の回はテレビの前でもんどりうつのだ~。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ミツカンのレシピにはよくお世話になってますw
ウチの夫も酢の物は苦手です。
でも出せば食べるので気にせず作ります(´▽`*)アハハ


ヨガ、体験教室だったので簡単なものだとは思うのですが
本格的なやつでしたよ。
でもひとつも覚えてないw
そもそも腹式呼吸しながらポーズしてっていうのが出来ない!
片足で立つとよろけるし・・・ダメ過ぎ(>ω<)

いいのいいの、犬と歩くから。それで十分ですw

◎ゆずみつさんへ◎
ゆずみつさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
変わらずずっと見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

私も面倒臭い感情、入ってますよー!
愛情とかほんのちょっぴりですw
そんなんでいーんですよね、
毎日毎日愛情込めて、とか無理無理(´▽`*)アハハ


これ、座椅子みたいに、というか食パン型の座椅子なのです♪
気に入ってくれたようで、ずっと乗っています(*´ω`*)

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほんと、お陰様ですっかり気に入ってくれたようで
良かったです♪
これはムック用に買いました。
テレビで観て、ムック乗せたーい!と思ったのです(´∀`*)ウフフ

猫に占拠されて地べたに座るお母様、可愛い( *´艸`)
猫あるあるですよねw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村