*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
6月17日 鱈フライ弁当 と ぺたんこつぶあんぱん
1506171.jpg
鱈フライ
ししとうのベーコン巻き
大根と人参のコンソメ煮
マカロニサラダ
卵焼き
プチトマト
しそざくら
ぺたんこつぶあんぱん(夫のみ)


↓昨日焼いたパン

焼く前
1506172.jpg

焼き上がり
1506173.jpg

断面ショー
1506175.jpg
ぺたんこつぶあんぱん

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

ももっくさんにアドバイスを頂いた結果、高校男子の息子にはわっぱは贅沢だぁ~という結論が出ました。
あっあくまでも家の息子の場合ですが。。。
うちも自営業なのですが家ランチなので自分用のお弁当箱は必要ないし。。。
それにしても、ももっくさんご夫婦が羨ましいです!!お弁当箱選びのポイントがふうふお揃い、だなんて。。。ホントに仲が良いのですね!

今日のお弁当箱も詰めやすそうですね~
リラックマのパッケージがめっちゃお茶目~

美味しそ♡
いつもいつも細やかで綺麗なお弁当とプロ並みの美味しそうなパンの数々‼︎とても私には作れません^^;尊敬の思いでいつも見させてもらってます!
お弁当は全て朝作るんですか⁇前日仕込みは無し⁇私は朝弱いし揚げ物を朝からするのが嫌でついレンジでチン商品に頼ってしまってます⤵︎
No title
ももっくさん、こんにちはー(*・∀・*)ノ

いきなりだけど…昨日のベーコンエッグサンドからの~ムックパン!!朝からテンション上がりました。
ってあの食パンは座椅子?それともペット用ベッド?
可愛すぎです♪

息子さん転職考えてるのかしら?そうすると一人暮らしどころの話ではないですね~(..)
お仕事続けると誰しも何度か辞めたい時期ありますよね。

そうそう…しそざくら未だ近くのスーパーになく しば漬け…(..)ピンクいいなぁ…綺麗に並んだミッキーも可愛すぎです♪

No title
こんにちは(#^.^#)

鱈フライ、いいねぇ。
タルタルソースとか、たっぷりつけて食べたい。
揚げ物が入ると、お弁当が華やかだよね。
…あたしゃ、シーフードヌードルライトだよ。←気休め。
ペタンコあんぱん、久しぶりじゃないかな。
一時、ペタンコブームだったのにね。

昨日のサッカー、がっかりだったね。
シュートの本数競うゲームなら、大勝だけどさ。
途中から、マツコの~に替えちゃったよ。

野球は交流戦も終わって、金曜まで
お休みなのです。
この間に、巨人打線が復活してくれると
いいんだけどね。。。

みたらしは、歯が生え変わる時期とっくに
過ぎてるんじゃないかな。
もうすぐ1歳くらいだし。多分。
なんか、好きなももてんに冷たくされてる
ストレスを発散してるのかも(^_^.)

ももてんは今朝お薬塗ったら、顎がすっかり
きれいになってきました。
なので、どんな顔しても無敵!らしい。

パン座椅子、ほしい。
買っちゃおうかなぁ(^.^)
ぺったんこ♪
私、なぜかぺったんこな食べ物に惹かれます笑。
ぺったんこなだけで、美味しそうに感じるのです。
ぺったんこあんぱん、とっても魅力的です!

鱈フライ、食べたくなりました〜。鱈だいすき!
すごいなぁ
ももっくさん 暑いですが身体壊したりされてませんか?
私は風邪をひいて一週間になります
丈夫な身体やと思っていたのに 実はジワジワと、弱ってるのかと…
あ〜〜〜っ だめ弱気は禁物ですよね! でもこんな時ももっくさんのお弁当食べたら絶対に心がほっこりして元気になって パワーが出てきて 笑顔になれます‼︎
食べたいなぁ〜 今日のお弁当も
たまりませんね!
◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱはご飯が美味しいって言いますから(私は分からない)
お米にこだわる息子君にはピッタリだと思うのですが
やっぱり密封できないのがちょっとね・・・。
まっすぐ持って行け、傾けるな、なんて、男子高校生にはまず無理ですよねぇ。

れんこんさんのお宅も自営業なのですね。
旦那様のお弁当も作ってらっしゃるのかな?

私のお弁当もいわゆる「お家弁」ですよ。
夫と同じ状態で食べた方がいいなと思って
自分の分もお弁当作るようになりました。

お揃いのお弁当箱に拘ってるのはブログ名がコレだからなだけですw

◎Kさんへ◎
Kさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよヾ('A`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってるだけです(>ω<)

お弁当は基本的に全部朝作っていますけど
フライなどは前夜に衣付けしています。

私も昔は朝は弱く、起きるのも一苦労だったのですが、
年のせいかどんどん朝に強くなってきて
今では目覚まし無しでも起きられますw

お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あれは食パン型の座椅子です。
一応人間用w
でもムックにピッタリサイズです(´∀`*)ウフフ
テレビで紹介されてるのを見て、ムック乗せたい!と思って買っちゃいました。


息子は転職って言っても具体的に考えてるわけじゃなさそうです。
ニートとか許さないからとは言ってありますw


しそざくら、売ってないですか。残念。
一応岩下食品のオンラインショップでも買えますが↓
http://www.shinsyouga.com/SHOP/14145.html
わざわざ通販するほどのことでもないかなぁ。
柴漬けも美味しいですもんね(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鱈フライにはタルタル添えました♪
でも夫にはソースだろうって言われた・・・。

カップヌードルのライトって食べたことないです。
やっぱりあっさりしてるのかな?
私はカレーヌードル派。あぁ食べたくなってきた。

ぺたんこシリーズのことはすっかり忘れてましたw


シンガポール戦、超ガッカリでした。
私はマツコは録画してたので、チャンネル替えたいのを我慢しつつ
サッカーは最後まで見ましたが、替えちゃって正解だったかもね。
でもその後、マツコ見たらピザが食べたくなって大変だった(>ω<)


野球はお休み中なんですね。
なんかベイスターズが交流戦ボロボロだったとか・・・。
巨人も切り替えて、ボコスカ打ってくれるようになるといいですね。


そうか、ただ単に噛みたいだけか、みたらし君(´∀`*)ウフフ
ももてんも完璧な美猫に戻りましたね。

パン座椅子、おススメです!
これは食パンですけど、他に同じ型で色が茶色のトーストっていうのもあるし
メロンパンとかハンバーガーとかあるんですよ。
日本製なのが安心だし、もし万が一猫さまが使ってくれなくても
人間が使えばいいもんね。
ちょっと座りにくいけど(´▽`*)アハハ

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぺったんこがお好きですか(´∀`*)ウフフ
他にどんなぺったんこな食べ物があるかなぁ。

鱈、美味しいですよね。
焼いても揚げてもお鍋でも♪
◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

風邪を引かれて一週間とのこと大丈夫でしょうか?
体調を崩しやすい時季ですもんね。
お大事になさって下さいね。

はい、おべんとどうぞ(o'∀')っ□

元気出して下さいね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村