*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
6月15日 鶏胸肉のパン粉焼き弁当
1506151.jpg
鶏胸肉のハーブパン粉焼き←スーパーの焼くだけシリーズ
切り干し大根の煮物
春菊の胡麻和え
かまぼこのチーズ挟み焼き
スパゲティサラダ
茹で卵
茹で人参
プチトマト
胡麻昆布
しそざくら


昨日のお昼はロイヤルホスト
1506152.jpg
6月14日はロイホの日ということでビーフジャワカレーが614円(税別)だったので♪

他にサラダとかオニオングラタンスープとか

デザートは
1506153.jpg
ホットファッジサンデー 超久しぶり~!

1506155.jpg
ナントカカントカ清見

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今日は朝から晴れて暑くなりそうですね
焼くだけシリーズ、うちもよく買いますよ
豚のみそ漬けが一番多いかな
楽だしやわらかいし、私が留守のお昼ごはんは
子供が自分で焼いて食べますよ、肉肉!と喜んで

土曜日に渋谷のSILKREAMに行ってきました
ランチを頼みましたが、パスタ3種・サラダ・鶏料理から
一つ選べ、パン5~6種が食べ放題、ソフトドリンクと
サクランボのソフト(小)付きで1,020円とお得
私が頼んだ「うにクリームパスタ」が超美味しくて

うに好きの私が今まで食べたうにパスタの№1!
サクランボソフトも2ひねりくらいの量だけど
甘酸っぱい濃いサクランボ味で十分満足できました
あのソフトも別に単品で頼みましたよ
カフェだとソフトがグラスに絞られてラングドシャ
別添えで820円ですが、外で食べるのは515円でした
学校帰りの女子高生で一杯…みんなお金持ってんなー

ソフトはミルクの味と香りが濃厚で、結構かためでボリューミー
2人で分けてちょうどでした、パン食べ放題後なので
パンも美味しかった、特にスイートクロワッサンと
くるみとイチジクのバゲットが

ももっくさんにソフトクリームのことで教えていただいて
行くことができましたが、またぜひ行きたいお店です
機会があればパスタを食べてみて欲しいな~
どうもありがとうございました (*^^*)/
お邪魔します
初めましてm(__)m

かみさん言わく、ももっくさんが師匠

だそうです。成る程見覚えのあるかまぼこが!!!真似してたですね(笑)

毎日のアップを楽しみにしてる様子です。

これからも頑張ってください。

No title
こんにちは。今日も美味しそうなお弁当、参考になります。
わっぱのお弁当箱。。。とても素敵です。
私は高3の男の子と高1の女の子にお弁当を作っていますが、その高3男子が米にうるさくて(笑)
以前プラのお弁当箱にギッシリごはん詰めたらダメ出しされて、、、💦
わっぱは、ごはんが美味しいと聞きますがお値段もピンキリだし、何から選んでよいのか分かりません。ただ、高校生は通学がチャリ+電車+バスでかなり持ち運び時の汁漏れも気になります。
ももっくさんはどちらでお弁当箱を購入されるのですか?
お弁当箱選びのポイント教えてくださ~い。
No title
こんにちは(#^.^#)

6/14で、何でロイホの日なんだ??
なんでだろう、なんでだろう~
と思っていたら、6(ロ) 1(イ) 4(フォー)って事?
カレーおいしそうだ(^.^)
その後に、チョコと生クリームたっぷりのやつ
食べたのかぁ。すげー。
…でもうちも、ビール飲み倒してるし
カロリー的には変わらないだろうなぁ。。。

そうなの。ベイスターズも負けてるねぇ。
巨人は昨日も負けたし。

ムックちゃんもけりぐるみ蹴らないんだ。
可愛く蹴ってる動画にやられて、買ったはいいものの
うちも次の日からは、見向きもしなくなったよ~
キャット引越センターのダンボール爪とぎも、
みたらしがかじって崩壊してるし。。。

ももてんはだんだん元の美人さんに
戻ってきてます(^.^)
でも、鬼の形相でみたらしに怒ってますけどね(^_^.)
No title
ももっくさん、こんにちは(*^^*)
6月というのにこの暑さ…真夏どーしよ!?

ポップコーンチーズとキャラメルだったのかぁ♪
甘いのとしょっぱいの交互に食べるの最高ですよね。やっちゃいけないけど、好きな食べ方なんだよな~f(^^;f(^^;

そうそう!!息子さんが一人暮らしすることがあれば、是非お袋便も写真アップお願いしまーす(*・∀・*)ノ

スーパーの焼くだけシリーズ私も利用しちゃいます。
冷食だとチンで簡単だけど焼くだけとはいえ、私頑張ってるでしょ?感が出るしね。
スナップえんどう、辛子マヨネーズですかぁ~すっかりノーマークでマヨだったわ。絶対美味しいやつだ!!今度絶対そうする(^^)v

ロイホ懐かしい…うちの近くにあったロイホ数年前からビッグボーイになってしもた…(/_;)/~~
ホットファッジよく食べた(*^.^*)
てか6月14日ってロイホの日だったんだぁ~(^w^)
ロイヤルホスト❤
こんにちは(*^^*)

ものすご~く久しぶりにロイホに行き…ファミレスのイメージが変わりビックリ👀
お手頃、早い、まぁまぁの味、子供がうるさい等々思っていたのが覆りました🙋

お味もさることながら…雰囲気も良くて
✨コスパも納得できました❤
変われば変わるもんですね~(*´∀`)

ちょびっとアルコールも好きですが…やっぱり白いご飯が大好き💕
ウコンを飲んでアルコールを頂くようになり冷酒もいけるようになり⤴
頂きもののお高い日本酒は特に悪酔いしきにくいらしく…✨晩酌の日々(笑)←う~ん良いのかしら😅

そう言えば…主人が学生時代に豪語していたサケ茶漬けはご飯に日本酒をかけるというドン引きな代物😱本当に酒飲みにつける薬無し( ̄▽ ̄;)(笑)
No title
僕もクリーム食べたいなーー暑くて暑くて元気でないよ。
No title
ももっくさん、こんばんみ♪
清見って、ここら辺(清水)で作られたみかんじゃないかな?!
久しくパフェなんて食べてないけど、みかんたっぷりパフェは
さっぱりして美味しそうね♪♪
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

焼くだけシリーズ、便利ですよね。
休み明けのやる気の出ない時とかに超助かりますw


早速直営店へ行かれたのですね~。
とてもお得なランチだったようで良かったですね♪
ウニかー、ウニ・・・食べられないの私(>ω<)

なるほど、テイクアウトならあのソフトも普通価格なんですね。
それは良かった!さすがに800円越えはちょっとねぇw

お礼なんてとんでもないです。
美味しいもの食べると幸せですよねぇ♪

◎コウタさんへ◎
コウタさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コウタさんのブログは奥様の作ってくれたお弁当を
旦那様がアップしてらっしゃるのですね。スゴイ!

楽しみにして頂けているだなんて光栄です。
奥様にどうぞよろしくお伝え下さい。
でも「師匠」はやめて下さいねヾ('A`;)ノぁゎゎ

お互いお弁当作りとブログ更新頑張りましょうね♪

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)

わっぱはイイですよね♪
それにしても息子君は違いの分かる男ですね(´∀`*)ウフフ
息子君はカバンの扱いは丁寧でしょうか?
ウチの息子は何事も雑だし、自転車通学だったので
とてもじゃないけどわっぱなんて持たせられませんでしたよ~。

お弁当箱はお店で買ったり、楽天で買ったりといろいろです。
選ぶポイントは夫とお揃いになることと、日本製ということぐらいです。

お嬢さんのお弁当も作ってらっしゃるのですね。
女の子は可愛いお弁当箱とか小物とか選べていいですよね(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう6(ロ)1(イ)4(ホ)らしいですよ。
私も今回初めて知ったw
普段は税込1000円ぐらいするカレーが614円(税込663円)だったからお得でしょ♪

カレーが943kcal、サラダが57kcal、ドレッシングが193kcal
オニオングラタンスープが155kcal、ホットファッジサンデーが595kcal
昼だけで1943kcalも食べてるぅぅぅΣΣ(゚д゚lll)
しかもこの日の夜ご飯は宅配ピザだったし・・・。

ビールは350ml缶で約140kcal。
10缶飲んでもビールの方がヘルシー(?)だね・・・。


巨人また負けちゃいましたか。
でも交流戦は別にいいんだよね?
とはいえ、負けるのはいやでしょうけども。

マリノスは、ていうかJ1は、先週末は試合がなくてつまらなかった~。
今日は代表戦があるけど、マリノスから一人も選ばれてないので
なんか身も入らないんだよねぇ、まぁテレビは見るんですけど。


蹴り蹴りしてる姿、見たいですよね。
ウチはムックももも子もやらないです。
もも子は私の腕を蹴ったりはしてたけど(´;ω;`)

みたらし君、段ボールかじっちゃうんですね。
ワイルドだなぁ(´∀`*)ウフフ

ももてんにせっかくの美人さんが台無しになっちゃうよとお伝え下さいw

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今年は5月から暑いですよねー(>ω<)
まだまだ夏はこれからだというのに恐ろしいですよね。


甘いの食べるとしょっぱいの食べたくなりますよね。
逆もまた然り。
でも確かにやった行けない食べ方だ!
デブまっしぐらだぁぁ(>'A`)>


息子が一人暮らしをする日は来るのでしょうか・・・
なんか会社辞めたいとか言い出してるしねー。
おふくろ便を送れる日はいつになることやら。


焼くだけシリーズ、便利ですよね。
今はなんかバジルオイル焼きとか小洒落たのもあったりするし。


ロイヤルホストって昔と比べてお店減りましたよね。
でも他のファミレスと違ってシェフがいる分、やっぱり美味しいですよね。
614の日はお得でしたよ。カレーが300円ぐらい安かったもん!
来年是非チェックしてみて下さい♪

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ロイヤルホストは他のファミレスと違って落ち着いていていいですよね。
シェフが作ってるということもあって私には十分美味しいです。


日本酒もお飲みになるんですね。
私はまだあまり日本酒は飲めなくて・・・
でもせっかく日本人なんですから日本酒が飲めたらイイですよね。

◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

蒸し蒸し暑くてサンちゃんも大変ですよね。
ウチの実家の犬も散歩から帰ったら水がぶ飲みしていますw
そういえば犬用アイスとかありますよね。
今度買ってみようっと。


◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あー、残念、このパフェに使われてる清見は愛媛産でした。
でも気になって調べてみたら清美は静岡市清水区の清見潟、清見寺に由来するんですって。
でも主産地は愛媛県、和歌山県、佐賀県、広島県だって・・・静岡どーした!?

夫と半分ずつ食べたけど、ナントカカントカ清見はフルーティでさっぱりして
凄く美味しかったですよ!
機会があったら是非♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村