*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
6月13日 豚カルビ丼ねぎまみれ弁当 と あんドーナツ
1506131.jpg
豚カルビ丼ねぎまみれ
海藻サラダ
野菜ジュース


↓昨日作ったパン

揚げるだいぶ前
1506132.jpg
こしあんと間違えて買ったつぶあん包む

揚げる前
1506133.jpg

揚げ中
1506135.jpg

揚げ上がり
1506136.jpg
揚げすぎた

グラニュー糖まぶして出来上がり
1506137.jpg
つぶあんドーナツ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももっくさん、こんにちは(^_^ゞ
カルビ丼!!お昼が待ち遠しくなっちゃう♪
ねぎたっぷりも最高ー(^○^)

そうそう…私も何気に以前と比べて朝起きやすくなってるの。
朝メニュー考えて作っちゃう時がある。ってゆーももっくさんカッコいいよぉ!!
私は酔っぱらう前に下ごしらえしとくことを目標としますか…はは(*^.^*)

そかぁ…息子さんお料理に興味がなかったかぁ~ももっくさんのおふくろの味で満足しちゃって、俺は料理パス!!なのかな?
うちの息子たちもまずはひとり暮らししてしっかり自立してもらいたい。とか言いながら夫にはおふくろ便を送りたいだけだろ!!と見透かされています…w
てか…その前に彼女…(滝汗)

ももっくさん、トマト苦手でしたか?私も数年前はあまり得意じゃなくて…そのくせ見た目の可愛さに家族のお弁当にプチトマトを入れていたという…(^w^)
ももっくさんのお弁当見てからフリルレタス?がおしゃれでいいな♪ってスーパーでチェックするようになり、そしたら確実にレタスより大好きになっちゃって、どんなにレタス安くてもフリルにいってしまうという…あと今年はスナップえんどうにもはまり中…ゆで上がったそばからぱくぱく食べてしまう~(*´ー`*)

そそ…ポップコーンいいね♪コストコのは何味ですか?
映画館で山盛りポップコーンわしわし食べて映画観たいよ~(*≧∀≦*)

長々とコメントごめんなさい(--;)
素敵な週末をお過ごし下さいね~(*・∀・*)ノ
こんにちは。
先日はお返事、ありがとうございました。早速スーパーで国産もも買ってゼリーつくりましたぁ~(笑)美味しくできました。

毎日パンも作られているようですが、教室に通ったりして覚えたんですか?
私もパン作り憧れるんですけど。。。憧れだけでなかなか行動にうつれません(汗)
質問攻めで申し訳ありませんが、私は無類のチーズケーキ好きなんですがもし良かったら先日のレシピを簡単で良いので教えて頂けますか?
No title
こんにちは(#^.^#)

豚カルビ、うまそー。そうだよね、やっぱり肉だよね。
あんドーナツも、やばいね。
ポップコーンで腹肉が…と言いつつのあんドーナツ!!
さすが、ももっくさん。
あたしゃ、こしあんより粒あん派だなぁ。。。

もうさぁ、巨人が弱くてさ。
全然点取らないし。
ピッチャーは頑張ってるのに(>_<)

そうそう、お金は好きなものに使わないとね。
私たちばかり晩酌してて申し訳ないから、
2にゃんにまたたび入りのけりぐるみを
購入したんだけどさ。
舐めてるばっかで、全然けりけりしてくんないよ。。

ももてんの顎にきびは、大分良くなってきてます。
触ると痛いみたいで怒ってたのが、大人しく触らせて
くれるようになったし。
ご心配頂いてありがとうございます(^.^)
つぶ餡✨
こんにちは(*^^*)

あんドーナツ大好きです❤あの…口の周りが砂糖まみれになるとことか(笑)
そう言えば…あんドーナツってこし餡でしたっけ?
私…甘いもんならなんでもこい🙋なので考えたこともなかったわぁ😅

娘はお豆が嫌いな為につぶ餡は嫌いらしく和菓子はこし餡のものを買います…
とか言いつつ…納豆は大好きな娘💦納豆ってお豆で出来てるのに(笑)

最近主人に付き合って少しだけアルコールを頂くのですが…←嬉しいみたいだから😅
本日は二日酔い( ´△`)
私は弱いので😢強い人が羨ましい⤴
但し…弱いけどお酒のあては大好き❤
あんこたっぷり!
ももっくさん あんこたっぷりですね私はつぶあんの方が大好きです!
こんがり揚げて 美味しそうです
あ〜〜〜っ でもカロリー凄そう…

ももっくさん お弁当箱 新しいのですか? 何日か前からのブログから気になりました いい感じのですね
私はお弁当箱をこれ以上 買うと娘たちに怒られるので我慢してます…
美味しそう
はじめまして、人気ブログランキングからお邪魔しています
矢鱈愛子と申します

つぶあんドーナツがとても美味しそうです
私もたま~に作りますけど
上手く作れません
参考にさせて下さい

応援ポチさせて頂きました
No title
あげどうなつならできるかな?
味はともかく!
カルビにあんどーなつ♪
お弁当もパンも、相変わらず安定のクオリティで美味しそうです!
あんどーなつ、食べたくなってきた…!
あんどーなつってよく考えたら物凄く手間ひまかかってる食べ物ですよねぇ。
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

若い頃はいくらでも寝れたというのに、年取ると自然に目が覚めますよねw
いやいやいや、大した料理作ってないのでかっこよくもなんともないですヾ('A`;)ノぁゎゎ
でもやっぱり前夜に下ごしらえしておくと朝が楽でいいですよね。


息子は単に料理が面倒臭いんじゃないかなぁ。
でも一人暮らしにするようになったらそうも言ってられないですもんね。
きっとその時になったらなんとかするでしょう。
おふくろ便、私も早く送ってみたーい!
早く出てけーw


トマトは苦手だけど、やっぱりお弁当にはプチトマト入れちゃいます。
あるとないとでは結構違いますよね~。
そういえば私も普通のレタスは全然買わなくなったなぁ。
スナップエンドウ、美味しいですよね♪私は辛子マヨネーズ派!


あのコストコのポップコーンはチーズとキャラメル味です。
しょっぱいのと甘いのを同時に頬張るのがたまらないのです♪
でも太るから気を付けないと・・・(>ω<)
映画とかもう何年も観に行ってないなぁ。
映画館で食べるポップコーンって美味しいですよね。


温かいお言葉どうもありがとうございます。
みつまちさんは素敵な週末をお過ごしだったでしょうか(*´ω`*)
また一週間頑張りましょうね♪
◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり国産のが安心して食べられていいですよね(*´ω`*)

パンは一度も習ったことはなく、本で覚えただけの自己流です。
きっと思ってらっしゃるよりも全然簡単ですよ。
れんこんさんも是非♪

チーズケーキはブルーベリーチーズケーキのことでしょうか?
あれは「世界一かんたんな手作りお菓子」という本のレシピでして
本のレシピをそのまま書くのは著作権的にまずいと思うので
申し訳ないのですが控えさせて頂きます・・・
簡単に言うと普通のベイクドチーズケーキを焼いた上に
サワークリームに粉糖混ぜたものを流し込んでさらに5分焼く、というものです。
本屋さんで見かけたら是非ご覧下さいね。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんドーナツはつぶあんのもこしあんのもありますよね。
私はこしあん派ですが、間違えてつぶあん、
しかも1キロ入りのを買ってしまいました・・・。

私もお酒はあまり飲めませんが、
きっと飲めた方が人生楽しいですよね。
お互いほどほどに飲めるようになるといいですね。

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら、まゆりんさんもつぶあん派!
私はこしあん派なのですが、でもつぶあんも美味しいですよね♪
あんこ包んで、油で揚げて、砂糖まぶして・・・カロリーは考えたくないですねw


はい、新しいお弁当箱です。するどい!
ちなみに和歌山産です。
白木のわっぱは一つ持ってるけど、
こちらは形が少し丸っこいところが気にいりました。

ウチもお弁当箱いっぱいで置くとこない(>ω<)
でもついついいろいろ欲しくなっちゃいますよね~。

◎矢鱈愛子さんへ◎
矢鱈愛子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんドーナツ美味しいですよね。
◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

これはパン生地で作ったドーナツだけど
ホットケーキミックスでもドーナツ作れますし
きっと簡単ですよ♪是非!

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)

あんドーナツはあんぱんを焼かずに揚げてるので
手間はそれほど変わらないかな!?
油の後始末が手間ですけどねぇ(>ω<)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

土曜出勤お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

腹肉気になると言いつつ、あんこ包んで油で揚げて砂糖までまぶしてますからねw
疲れてるのかしら(ヽ´ω`)


巨人弱いんですか?
点取れなければ勝てないですもんね。
ベイスターズもなんか負け続けてるようで
やっぱり定位置に戻っていくのかしら・・・。


あーそういえばうちにもけりぐるみあるけど
ムックも全然けりけりしないなぁ。
けりけりしてる姿、見たいですよね。
でもももてんとみたらし君は舐めてるなら、気に入ってはいるのかなぁ。

顎ニキビ、だいぶ良くなったみたいで良かった!
早く完治するといいですね。



プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村