*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
6月11日 鶏の照り焼き弁当 と ブルーベリーチーズケーキ
1506111.jpg
鶏の照り焼き
ひじきの煮物
ほうれん草のピーナッツ和え
かぼちゃの煮物
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


昨日作ったお菓子↓

第一段階 焼く前

談合坂SAで買った山梨県上野原市産ブルーベリー使用

第二段階 焼く前
1506113.jpg
サワークリーム生地乗せて更に焼く

焼き上がり
1506115.jpg

冷やして出来上がり
1506116.jpg
ブルーベリーチーズケーキ

断面ショー
1506117.jpg
「世界一かんたんな手作りお菓子」より


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
チーズケーキにサワークリームって
より爽やかで美味しいんでしょうね
ただ私には「世界一かんたん…」とは思えんです

先日のソフトクリーム情報ありがとうございました
渋谷に直営店があるようなので
土曜日の中学校の保護者会帰りに
カフェ好き中坊とランチがてら寄ってきます
ただチュイル付ソフト、820円!らしいですが(・・;)
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サワークリームとブルーベリーが爽やかで美味しいんですよ♪
なんか一見凝ってるように見えるでしょ!?
でもこれが本当に簡単なんだなぁ。
私でも作れるんだからw


820円!?何それ渋谷価格!?ΣΣ(゚д゚lll)
た、高過ぎ~。
でも美味しいので是非♪
いやでも、高速のSAより300円近く高いなんて・・・ぼり過ぎぃ!((( ;゚Д゚)))


No title
ももっくさん、こんにちは(*≧∀≦*)

最近夫のお弁当を不定期で作っていますが、5時起きの時とか頭が働かなくて段取り悪すぎ(--;)なるべく前日のうちに下ごしらえするようにしてるんだけど…お弁当作りベテランのももっくさんも朝バタバタしちゃうこととかありますか?

私トマトにどはまり中(^w^)で、こないだ夫がトマト農家で箱買いして来てくれて♪めっちゃ感動(;-;)ご近所にお裾分けすることもなく1週間トマト祭りで幸せでしたぁ

ムックシッターいいですね。そっかわんちゃんと違ってねこちゃんはベタベタしないですものね…w
ももっくさん達がお帰りになった時はムックちゃんどんな反応されるのかしら?(^w^)
本当…留守中キレイにしておいてもらえると助かるのに…でも息子さんはお仕事されてるから疲れちゃって自炊とか厳しいですよね…

チーズケーキ、ブルーベリーたっぷりでおやつが待ち遠しくなっちゃいますね~
ももっくさんのお宅では手作りスイーツ何が一番人気ですか?
No title
はじめまして。。。
4月から娘が高校生になり、毎日のお弁当作りに四苦八苦しているところです(汗)いつも美味しそうなお弁当とパン、デザートに感動しております(≧◇≦)
参考にさせていただきます。
ところで、私もデザートにゼリーをよく作りますが、ももっくさんがよく使われている果物の缶詰めはどちらのものですか?
No title
こんにちは(#^.^#)

今日はほんとに夫婦わっぱだね(^.^)
鶏照り、いいねぇ。おいしそう。
やっぱさ、肉だよね。
ひじきとかも、ご飯には嬉しいおかずだよね。

チーズケーキもおいしそう。
…私、生のブルーベリー見たことないかも。。。

そりゃやっぱり酒なんだよね。
伊勢に住んでる時に、赤福氷食べにいこーって
出かけて行ったのに、結局赤福の前にある
屋台の焼き蛤とビールになっちゃてさ(>_<)

マスゴミね。
そう言われても仕方ない人も、多いのかもね。

もう野球がつまんなくてさ~
これから観戦シーズンに突入するのに。。
気が重いったらないわぁ。

みたらしは、ももてんに怒られると
すごいかわいそうな顔して、キャットタワーに
登ったり、ベットに潜り込んだりしてます。
1日くらい、何とかなると思うんですが。。
翌日早めに帰ってあげないとな。。
ほんまにねぇ~( ̄▽ ̄;)
こんにちは(*^^*)

近所のカフェでモーニングして…さっき帰ってきた私(^.^)←いつまで遊んでるね~ん(笑)

カフェオーナーとは仲良しで彼女からいつも元気貰い…色々考えさせられ😌
たまに私が彼女の悩みを聞いたり…
とにかく…大切な存在✨若くて主婦しながら素敵なカフェをオープンさせて…まだ一年にもならないけど…頑張ってるんだなぁ~彼女⤴

身近にこういう存在がいてくれるのは有り難いもんです❤

元気で働けるって言ってもさ…ずっとじゃあないしさ…年金事務所で年取っても働くことが当たり前のように言われて💀
「違うだろ😡😡😡😡😡」と言いたくなっちゃって(^_^;)

ほんまにねぇ…健康の為に働くことと生活の為に働くことって重さが違うやんねぇ💀
なかなか若いうちに貯金も出来ないし⤵

私…トホホな五十代(笑)
おはようございます😊
梅雨入りしてしまいましたね。
うーむ 柔道着が乾かないー😥

主人のお弁当作り、ボチボチがんばっています。時に作らない日もあり。ももっくさんは、毎日欠かさないから、尊敬です💐

チーズケーキ、美味しそう。夏バージョンですね。生クリームが美味しく感じられない年頃になり、もっぱらケーキを買う時は、レアチーズケーキです。おととしは、レアチーズケーキ作りにはまり、作り食べ続けていました。

6日にジュビロの観戦に行ってきました。『磐田デー』という名称がつき、市内の小学生が、授業の一貫で応援に来ていました。なので、観戦者数12000人🎉久々の1万人越えでした。強敵金沢戦、子供達のかわいい声援のおかげで、勝ちました。
よき波に乗れますように😉
マリノスも、5位キープ😄
続けて応援、がんばりましょう⤴︎
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

前日の下拵えは大切ですよね。
でも私は年のせいか最近はすっかり朝に強くて
何の下拵えもせずに寝て、朝起きてからメニュー考えて作ったりもしていますw

みつまちさんはトマトお好きなんですね。
いいよね、確かアンチエイジング効果もありましたよね?
でも私は苦手なのだ・・・大人だから食べるけど(>ω<)

そうそう、犬だと旅行から帰ってきたら飛びついてくるほど
喜んでくれるんでしょうけど、猫はね、そういうのはあんまりね(´∀`*)ウフフ

息子は料理に興味がないんですよね~。
こんなんで一人暮らし出来るのかしら?
まぁ私は知ーらないっ。


最近はあまりお菓子も作らなくなったからなぁ。
でもチョコチップクッキーかな?
タッパーに入れて置いておくといつの間にかなくなってます。

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けているとしたらとても光栄です。
どうもありがとうございます。

ゼリーに使ってる缶詰は普通にスーパーで売っているものです。
どこのメーカーとか気にしてないのですが
国産ということにだけはこだわっています。
国産のはちょっとお高いので缶詰2割引きセールの日に買ってますw

れんこんさんは高校生のお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりブログ名がコレだから基本はわっぱで作らないとね~。
といいつつ今日(12日)はプラ弁なんですけどw
お弁当はやっぱり肉ですよ肉!

生のブルーベリーは今の時期ならスーパーでも国産のが出回ってますよ。
是非今度、果物売り場をチェックしてみて下さい。
でも正直個人的には別に生で食べなくてもいいかな、ってレベルの果物ですw

赤福氷はハマグリとビールに負けたか(´▽`*)アハハ
でもどうせなら好きなものにお金を使いたいですもんね。


野球つまらないですか?交流戦中だから?
でも生観戦の日が近づいてくるのはワクワクじゃないですか?
一昨日、Jリーグの後半戦のキックオフ時間が発表になったので
9月の新潟のホテル予約したんだ♪
ワクワクです。

みたらし君、ちゃんと怒られると引っ込むんですね。
じゃあ全然大丈夫ですよ。
きっと良い感じの距離感でお留守番してくれますよ。
ひとりよりふたりの方が寂しくないかもしれないし!

そういえばももてんのニキビは良くなりましたか?

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

んー・・・何て答えたらいいのか・・・
まだ50代なら、人生まだあと30年はあるじゃないですか。
ひょっとしたら50年あるかも!?
元気に頑張って生きて行きましょう♪

◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅雨入りしちゃいましたね。
柔道着懐かしいー!
そうそう、なかなか乾かないですよね。

がんばりナースさんは外でお仕事されてらっしゃる中でのお弁当作りですもの。
たまに作らなくたって全然大丈夫です!
私はこれが仕事みたいなもんだから、真面目にやらないとね(´▽`*)アハハ

チーズケーキ、美味しいですよね♪
でも私はまだ生クリームもイケます!
ボウル一杯食べられるよきっと・・・大人だからやらないけどw


磐田デーは凄かったですね!
子供たちに勝利をプレゼント出来て本当に良かったですよね。
このまま勝ち続けて首位奪還してもらいたいものです!

J1はいよいよ1stステージも残すところあと2試合です。
もうマリノスのステージ優勝の夢は消え去りましたが
2ndステージ、そして年間優勝目指して頑張って貰いたいものです。
お互い応援頑張りましょうね♪

◎鬼藤千春の小説・短歌さんへ◎
鬼藤千春の小説・短歌さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お互いブログ更新頑張りましょうね。
No title
はじめまして。
美味しそうなお弁当をみて、初めてコメントさせていただきます。

娘も2年後には中学生でお弁当スタート。
こんな素敵なお弁当を作ってあげられる母となりたいです・・・
◎いろどりさんさんへ◎
いろどりさんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
2年後にはお弁当生活がスタートするのですね。
その時にはお互い頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村