*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月3日 俵むすび弁当
1506031.jpg
俵むすび(青菜、たらこ)
牛肉と大根の甘辛炒め
カニカマときゅうりとわかめの酢の物
ブロッコリーの胡麻和え
とうもろこし
茹で卵
茹で人参
プチトマト


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます(#^.^#)

お弁当はおいしそうですけど、お弁当箱に
やる気が感じられないのは、山田くんのチームが
一部昇格を逃したからなのか。。。
それとも食べ終わったら、捨ててしまって
どこかへ行くつもりなのか~

ガンバ戦の時、地震だったんですね。
けっこう大きな地震だったんですよね。
何事もなくて、良かったです。

てか、久しぶりにコメントした感じ。
決算でさ~
こう見えて(見えてないが)、経理なんだよね。
大丈夫かうちの会社。
家計もどんぶり勘定なのに…

そうそう、うちの方も月曜の夜に地震が
あったんです。
震度2くらいで「あれ、地震かな?」
くらいだったんだけど、みたらしが急いで
ケージのベットにもぐりこんでてかわいかった♥
ももは、「ん?」くらいで、普通に寝てた(^_^.)
No title
梅干しいれたおにぎり食べたくなったよ。お昼に、庭で食べるかな?笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
好き嫌い💔
こんばんは(*^^*)

今日は友達主催のワークショップに参加して来ました⤴しかも…お弁当持ち✨
たまに自分を見つめたり…人に自分を評価して貰うと発見があって面白いです⤴

レバーはなかなか好きな人いませんね…
でも美味しいのにね…私は好きです⤴
主人の母はカレー味にしていましたねぇ
カレー味も良かったです❗

そう言えば…かなり昔レバーの下処理を勝手にカットして油で揚げてエライ目に合いました←揚げてる途中レバーが爆発😱
レシピには必ず一口大にカットするとありましたが…理由まで無かったからなめてたら本当に恐い目に合いました(; ̄ー ̄A

必死にコンロ消しに行ったあの頃…(笑)懐かしのエピソード←笑えなぁい⤵

それにしても…料理の苦手な母だったですが何故かレバー料理やカマンベールチーズやオイスターソースを取り入れてました🙆
ただし…母本人は嫌いだったような(笑)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なんだかお久しぶり!
いつもコメント下さるから、ほんの数日でもコメントがないと寂しかったです(´;ω;`)
でもお忙しい時はどうぞご無理なさらずに。

そうか、決算なんですね。
たまねこさんは経理かぁ。
私も一応、本当に一応経理だけど規模が全然違いますよねw


お弁当箱にやる気が感じられないのは
水曜夜はナビスコカップ予選があったからなのです。
アウェイの山形戦なのでテレビ観戦だったんですけどね。
しかももう予選敗退が決まってる消化試合だったんですけどね・・・。

山田くんのチームは、あと数分、ほんの数分守り切れたら一部に昇格できたのにっ、
アディショナルタイムで追いつかれて、延長戦になって負けて、終了~。

でもこのプレーオフはフジテレビNEXTで生中継してくれたので
超久しぶりに山田くんがプレーする姿を見られて嬉しかったです。


ガンバ戦の時はすごい横揺れでした。
震度4ってアナウンス出たけど、もっと大きいかと思いました。
どうやらスタジアムが揺れるような設計だとかなんとか。
でもピッチ上の選手たちは気付かなかったそうですよ。
そりゃそうか、走ってる最中だったんだもんね。

ちなみに監督(フランス人)は地震にも驚いたけど
周りの人が落ち着いてたことにも驚いたそうですw

みたらし君はもしかして猫生初めての地震ですか?
ビックリしちゃったのかな(´∀`*)ウフフ
ももてんはあまり気にしないのかな。
ムックも緊急地震速報の音には驚くけど
地震自体はあまり気にならないみたいです。

今朝も北海道で震度5弱の地震があったとか。
最近あちこちで地震だ火山だっていろいろあって怖いですね。


◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅干しおにぎりは鉄板ですよね♪
外で食べるとなおさら美味しいですよね~!

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックの写真が消えてる?
どこの写真のことでしょうか??
ざっと遡って見たけど、私のパソコンからは全部普通に見られるのですが。

ムックは変わらず元気です。
何も変わったこともありません。
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カレー味のレバー、面白いですね。
食べたことないです!
レバーの唐揚げは美味しいですよね♪

お母様はご自分が嫌いでも家族にはいろんなものを食べさせようと
頑張って下さったんですね。
私の実母も肉が一切食べられなかったけど
ちゃんと作ってくれました。

私も茄子とか蕎麦とか嫌いだけど、夫と息子好きだから作る。
そして夫と息子はレバー嫌いだけど、私が好きだから作るw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村