*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
5月28日 海老フライ弁当 と ナビスコカップ川崎フロンターレ戦
1505281.jpg
海老フライ
きんぴらごぼう
ハムといろいろ野菜のマリネ
茄子の焼き浸し
ナポリタン
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら


昨日はナビスコカップ 予選リーグ第6節 川崎フロンターレ戦@ニッパツ三ツ沢球技場 
1505282.jpg
昨日もあまじゅんとか中島君が見られて嬉しかった

下平も前半だけだけど出たし



負けたけどな(l|l =д=)



今回はスタジアムグルメはなし

海老名サービスエリアで買って持ち込み↓
1505283.jpg
柿安 国産うなぎ&黒毛和牛牛めし

1505285.jpg
日本一 鶏わっぱ弁当

1505286.jpg
ローゼンハイム KOZA極めヴルスト プレーン、ハーブ&チーズ

1505287.jpg
かまくらカスター


時間がないから現場から高速使って急いでたのに

1505288.jpg
やっぱりついつい食べちゃうソフトクリーム!


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
昨日もお仕事の後の観戦でお疲れでしょうに
早朝からいつも通りのお弁当作り本当にすごいわ~
でも昼の日差しは強くてもまだ晩の風は心地いいですよね

我が家の3軒先に今朝7時、○ブン○レブンが開店したんです
今日のお弁当は焼きそばにして一人ひとつ○ブンのおにぎりを
付けようと思っていたのでピッタリ開店時間に行きましたところ
もうレジには10名以上が並んでいてビックリ!

付近はマンションと戸建ての住宅街で高齢化が進んでおり
昔ながらのパン屋さんと酒屋さんがあるだけなので
俗に言う「買物難民」の後期高齢者の皆さんが嬉しそうに
お喋りしながら並ばれていました

チラシを持って行くと1ℓの濃口醤油をもらえます
3・4枚持っていた人がいたけど、お友達の分かしら?
24時間営業だそうで、夏休みなど深夜まで賑やかになりそう…
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

仕事と言ってもただ見てただけのようなものだから
全然疲れてないんですよ、私はね。
夫は知らない(´∀`*)ウフフ

昨日は昼間暑かったですねー!
ちょっとサッカー観に行くの止めようかな、なんて思ってしまいましたが
でもさすがにまだ夏じゃないから、
夜は涼しくて気持ち良く観戦してきました。良い季節です。


近くにコンビニがあると便利ですよね。
ウチの祖母の家も、スーパーが遠くてまさに買い物難民でした。
お年寄りの一人暮らしでは、ちょっと割高かもしれないけど
コンビニがあれば十分ですよね。

夏は若者が溜まったりしないといいですね。
若者にしか聞こえないというモスキート音でも流してくれればいいねw

えび~⤴再び(笑)
おはようございます(*^^*)

今日は遠方まで外出の予定があったので
ワンコのお散歩🐾もお弁当作りもお洗濯も全部前倒しで頑張り…お友達の子供さんのお熱で中止😵

時間が久しぶりに空いたからHBさんに登場して頂き✨只今捏ねて貰っております❤
せっかくだから…三種類位焼こうかなぁ🙆

えび~⤴(笑)カニは大丈夫なんです😌
だけど…以前海老で蕁麻疹が出た時に病院から帰ってきた私に母がタコ酢を出してくれて←同じ甲殻類(; ̄ー ̄A
結局大変なことに…普段タコ大丈夫なのに💦

大好きなので…先にアレルギーの薬飲んだらいけるかと思って…これ又大変なことになりました←お馬鹿(笑)

あぁ食べたいです✨海老フライ🍤(^.^)

ももっくさんご主人のお仕事手伝ってるんですねぇ~❤良いことですよね😌
旦那様の大変さとか分かってあげられるし
羨ましいです←最近反省しきり(^_^;)

でしょ?でしょ?
今持ってるお鍋買う時にも勇気必要だったけど…光熱費も調味料代も節約出来るし…
若かったし働いてたしetc.

違いは大きくて…いいなぁ~とは思ったけどねぇ(; ̄ー ̄A
どうりでお教室来てる方達セレブな感じの方ばかりでした😅
さ、三十…万!Σ( ̄□ ̄;)←とビックリだったのは私だけでした(笑)

だってぇ~庶民だも~ん🙆ぷぷぷ~
No title
こんにちは(#^.^#)

エビフライ、テンション上るねぇ。
…でも、負けたのか。。。
残念でしたね。
勝ち試合が見たいのは当たり前だけど、
生で観戦はそれだけでも楽しいじゃん~
そりゃ勝った方が楽しいけど。。そりゃそうだけどさ。。。

国産うなぎ、食べたーい。
祇園にさ、「う」っていううなぎ屋があって
そりゃそりゃおいしいんだけど、久しぶりに
HP見たら、すごい値上がりしてたよ。もう食べれないな。

うちは昨日、主人が飲み会だったので、
私はセブンイレブンにお世話になりました。
確かに、コンビニ揚げ物おいしくなったよね。

ももは、キャリーから出るときにちょっと
抵抗するけど、出されちゃうとなすがままだよ(^.^)
ももの前に診察受けてたはちわれさんは、リードで
繋がれてて、大人しく自分で歩いて診察室に
入って行って笑ったよ~
みたらしは、病院ではパニック起こすタイプだろうなぁ。
洗濯袋に入れないと、診察室を駆け巡りそう。。。
初めまして!
最近弁当作りを始めまして、このブログにたどり着きました。
毎日素晴らしいお弁当ですね!
ご主人が羨ましい。
何か、調理系のお仕事でもされているんですか?
内容はもちろん、盛り付けもすごくセンスがあって感動します。
これからも楽しみにしています。
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老がダメな人はタコもダメなんですか。
知らずに食べたら怖いですね~。
アナフィラキシーショックとか命に関わることもありますもんね。


仕事の手伝いって言っても、私が現場でやれることは片付けや掃除ぐらいで
全然役には立ってないんですけどね。
でもたまには仕事してる姿を見るのはいいですね。
悩めるママさんもそういう機会があればいいかもしれませんね。
でもなかなか会社見学とか、出来ないですよね。


良い鍋を持ってても、それを生かせるかどうかが問題ですよね~。
私は絶対生かせない自信があるw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老フライはいいですよね~♪
トンカツに続いて第2位だな、私の中ではw

そう、でも負けたんです・・・
まぁ若手の可愛い子たちが見れたしいいか(*´д`*)
ここは専用スタジアムなので、選手がすぐ近くで見られて嬉しいのです。


うなぎもかなり値上がりしましたよね。
気軽に食べられる値段じゃないよ(>ω<)
このお弁当は1200円ぐらいでした。
ちょうど2割引きだったのです。

以前マツコの知らない世界でセブンイレブンやってましたよね。
あのあと番組で紹介されてたサンドイッチやらスープやらロコモコ丼やら
いろいろ買って食べたけど、今のコンビニって本当に美味しいですよね。


自分で診察室に入ってく猫さん!!
まるで犬みたいですね~、可愛い(´∀`*)ウフフ

ももてんは診察台の上ではまな板の鯉かぁ。
もも子は「パッ!!!」って言ったと思ったら
夫の腕から血がタラ~、みたいなことが何度かありました。
動物病院で治療を受ける夫w

◎こてつんさんへ◎
こてつんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さってありがとうございます┏○)) ペコリ
ですが褒めすぎですーヾ('A`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作っている
ただのぐうたら主婦です。

こてつんさんもお弁当を作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村