*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月26日 桜えびご飯弁当 と コーンマヨパン
1505261.jpg
桜えびご飯
メカジキのパン粉焼き
おくらのハム巻き
切り干し大根の煮物
春菊の胡麻和え
ポテトサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト

1505262.jpg
桜えびご飯はコレ使用

去年も同じの買ってたなぁ

↓昨日焼いたパン

焼く前
1505263.jpg

焼き上がり
1505265.jpg
コーンマヨパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももっくさま

おはようございます。
中学生の娘の部活お弁当に四苦八苦です(・Θ・;)
女の子なので彩りには気を付けていますが、量が足りなさそうです…
いっそこちらでよく紹介されているカルビ丼にしてしまおうかしら。

マリノス戦、行ってきました!
残念ながら負けてしまいましたが(歯が立たなさすぎていっそ爽快な気分)
楽しかったですよ!
トリコロールおしゃれ!パラソルが見れて感激しました。
洗練されていますね。

横浜に行きたくなりました(〃´・ω・`)
No title
ももっくさん、おはー♪
桜エビの炊き込みご飯の素はドリプラ? (若者はドップと言う)
先日行ったら、野菜とか売ってるスーパーみたいなのの
奥に桜エビコーナーがあってビックリしたよ!! 
炊き込みご飯の素も色んな種類があっておもしろかった♪♪
アタシも実家に帰る時はドリプラでお土産買うけど
選ぶのが楽しいよね!!
No title
おはようございます(#^.^#)

メカジキのパン粉焼き、おいしいよねぇ。
最近、うちの前のスーパーでも、メカジキ
良く出回るようになったよ~
でも京都はお魚が少し高いなぁ。。。
桜えびごはん、おいしそう。
このお弁当箱で、炊き込みご飯だと
有名駅弁ぽいよね(^.^)

ぐんまちゃん、動きもかわいいのか。
そういうの、全然見たことないな。
でも非公認だけど、やっぱりふなっしーが
一番好きかなぁ。
よく恵比寿のバーで、飲んでるらしいね(^.^)中身が。

ご主人、運転が好きなんですね。
だとありがたいですけどね~
うちも、お出かけ好きだけど、そういう時は
飲みたくなっちゃうからさ。。
だから、公共の交通機関をご利用に
なっちゃうんだよね。。。

病院に行くと、ムックちゃんは人間不信に
陥るんだね。わかるわかるよ。
ももも、病院では大人しくしてるから、
「ほんとにいい子だね~♥」とか言われてるけど
帰ってきたら、文句言いっぱなし(^_^.)
日曜日にお薬貰って、3日目だけど
かなりきれいになってきました(=^・^=)
◎りりさんへ◎
りりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

りりさんは中学生のお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
女の子のお弁当は可愛くできて楽しそうですよね。
可愛いお弁当箱とか、ピックとかの小物とか選ぶのも楽しそうです。
カルビ丼は女子には嫌がられるんじゃないかなぁ(´∀`*)ウフフ


マリノス戦はお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
テレビの前でやっぱり行けばよかったーってジタバタしながら見てましたw

トリコロール、カッコいいですよね。
ビッグフラッグからのコレオ、Youtubeで見ました。

是非機会がありましたら日産スタジアムへおいで下さい!
圏央道で中央道と東名が繋がったからだいぶ近くなったはず。
アルウィンみたいな専用スタジアムとはまた雰囲気が違いますが
日本一大きなスタジアムもなかなかですよ(*´ω`*)

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この炊き込みご飯の素は足柄サービスエリアで買ったものなんです。
でも確か由比パーキングエリアとかでも売ってたような。
結構、東名のSAPAのあちこちで売ってるかもw

なるほど、ドップって言うのか!!(o゚Д゚ノ)ノ衝撃w
ドップ、楽しいですよね。
でも地元の人が普段買い物に行く所ではないのかな?

この前アイスタに行った時に寄った時は
桜海老、しらすの他に野菜とかも買って帰ったよ♪

あとSSKの「あまいマヨ」っていうマヨネーズ!
これだけでポテサラとか海老マヨとか味が決まるやつ。
2年前に買って帰って、また欲しいなと思ってたので
今回は2本買って帰ってきました。
ちなみに今日のお弁当のポテサラも「あまいマヨ」使ってまーす。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

メカジキ、美味しいですよね。
魚メインだとテンション下がりがちですが
メカジキは許せるw

京都は魚が高いんですか?なんでだろ・・・
でもなんとなく物価が高いイメージがあります。

桜えびの炊き込みご飯の素も色々な種類があって
しかも結構値上がりしてたような気がするな~。
コレは中でも安いやつです。
有名駅弁だなんてとんでもないっす(>ω<)


あー、私もふなっしー大好きです。
おもしろ可愛いですよね。
そっか、中身は恵比寿で飲んでるのか・・・。
イケメンって本当かな!?


なるほど、運転どうこうよりも酒か!酒なのか!
そうですよね、車だと一切飲めないですもんね。
ここ2週続けて静岡に行ってるけど、
静岡でしか飲めないビール「静岡麦酒」がいつも飲みたくても飲めない夫・・・
ちょっと可哀想w


えー!ももてん、病院で暴れないですか。
洗濯ネットとかに入って貰ってます?
もも子はお怒りでさー、なんど噛まれたか分からないよ・・・
冬の厚手の服の上から噛まれても、腕に穴が開いたもんなぁ。
ももてんはちゃんとわきまえてらっしゃる。偉い。

薬が効いてるみたいで良かった良かった♪

えび~⤴
こんにちは(*^^*)

今日はお友達に誘われてお料理教室へ…
ステンレスの無水鍋のお教室だったんだけど…勿論お高いお鍋(^_^;)
私も持ってるけど…違うメーカーのもの…

いや~今持ってるお鍋のセット買う前なら絶対欲しかったけど…自分のお手頃セットとの差が明確になっちゃいました😱
…と言っても我が家にはお高いお鍋だったけどなぁ~←遠い目(笑)
三十万するセットは今のご身分では…ちょっと😅ハハハハ~

えびって大好きです😌
でも…突然アレルギーになり食べられなくなった高一の秋…( ̄▽ ̄;)
それからずうっと駄目で…海老満月は大丈夫なのに💦アッ…かっぱえびせんも(笑)

今日近所のおっちゃん(多分七十歳越え)に
「男はな…女が遣り繰り苦労してることは分からないんや⤵プライドも高いし…まぁ…しゃーないから😅上手に大切にしたりや~」としみじみ言われました(; ̄ー ̄A
「ごめん❗おっちゃん❗最近知って…苦労しとります😵」と心で叫んだ珈琲タイム
(笑)
No title
土曜日、僕と卑弥呼さまは、新幹線でワンコ友達に会いに静岡に行くんだよ。桜エビの炊き込み御飯のもと見つけるぞーー
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

30万の鍋!?
ウチなんか1万ちょっとのティファールだって買うのに相当悩むのに
30万の鍋なんて神棚に飾るしかないわw


海老アレルギーなんですね。
好きなのに食べられないのは辛いですよね。
カニもダメなのかな。
でもかっぱえびせんは平気なんですね。
じゃあいいか(´∀`*)ウフフ

◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

新幹線いいですねー!
桜えびご飯の素、見つかるといいですね。
あ、しらすご飯の素も売ってましたよ♪
そっちも美味しそう!
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村