*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
5月20日 塩唐揚げ弁当 と マーブルパウンド
1505201.jpg
俵むすび
塩唐揚げ
ほうれん草の胡麻和え
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
マーブルパウンド

唐揚げはちょっとしか入らなかったので別盛りでも持っていく

パウンドケーキは昨日焼いたもの↓

焼く前
1505202.jpg

焼き上がり
1505203.jpg

断面ショー
1505205.jpg
ココアマーブルパウンド

今夜はナビスコカップ予選!

でもどうしても休めないのでぎりぎりまで仕事してから行く

ということで私も手伝い(またの名を足手まとい)に行ってきまーす


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マーブルパウンド❤
おはようございます(*^^*)

今日はワンコのトリミングの日なので…お散歩🐾ついでに出かけるから朝ゆっくり😌
人間はギリギリまで我慢してワンコは毎月カット…しゃーないねぇ⤵
自分でするという方もいるようですが…う~む怖くて出来ませぬ( ̄▽ ̄;)

マーブルパウンド…初めに考えた人偉い❗
もしかしたら…たまたまだったり失敗と思ったら😱あら❤ステキ⤴だったのかも(笑)

それにしても…ももっくさんやっぱりこまめですねぇ🎵私もマドレーヌを三回ほど作り…停止中です😄

先日お友達が遊びに来るので…近所のケーキ屋さんにシュークリーム買いに走りましたが…美味だったけど小さくてお高くて💀
お友達はちゃんとワラビ餅手作りして持って来てくれました😋

マーブルパウンドって…難しいですか?←又この質問(笑)自分で作れたら…かっこい~🙆🙆🙆🙆🙆

そうそう…余談
地固まったからか…以前にも増して積極的に家事手伝いしてくれるようになった主人😄人生の先輩の友達にも年下の友達にも
旦那さんは気分良くしてあげてなんぼだよ~✨と言われました😌←苦手(^_^;)
なかなか出来ないけど少しずつ誉める旦那育て中(笑)
No title
おはようございます(#^.^#)

ひゃーから揚げ♥
私も昨日、つい出来心で、から揚げにしちゃったよ~
だからお弁当も、から揚げ。
別盛りのから揚げ、ずいぶんたくさんだなぁと思ったら、
お手伝い(足手まとい)について行ったんですね(^.^)
ナビスコカップ、勝つといいですね。

そうそう、おトイレって大切ですよね。
すんごいおしゃれビルなのに、ウォシュレットじゃないとか
けっこうあります。。
古いスタジアムとかも、トイレ問題多いよね。
…西京極とかも。。。

広島戦は初めてなんで、楽しみなんですけど、
強いのでちょっと心配なんだー。
せっかく東京まで行くんだから、勝ってくれ!!
夜はアメ横で、暴飲暴食予定です(*^^)v

もも子ちゃんも、顎ニキビできたことあるんだ。
拭いてあげて、治りました?
ももてんは、ぬるま湯にひたしたコットンで
ゆっくりおさえて、あと吸水性のいいタオルで
水気をふき取ってます。
今朝はコットンに、血がちょこっとついてたし
病院に行った方がいいかも…
No title
ももっくさん、おはー♪
お仕事ファイッッ!!!
お手伝いがんばって^^
おつかれさまです

今日は並んでお弁当食べるんですね
おいしそうな唐揚もいっぱいで
午後からも頑張れそうですね~^^

おぽん様も動き回るようになってきたし
週末お天気良かったら
芝生の公園に唐揚弁当持って
おぽん様放牧に行こうかな♪

でも同時出勤だとお弁当大変ですよね
私も今はTシャツ(部屋着)スッピンで
夫を送り出しているけど
復職したら・・・

仕事はいいけど朝の身支度が
考えるだけで面倒です(==;


今夜の予選、勝てるといいですね~^^
夜はまた雨になるようなので
気を付けて行ってきてください
No title
パン良いなー〜おやつだけど買ってきたよ。主食ではないんだよ我が家は。
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ペット用のバリカンとか売ってますもんね。
でも上手に出来るものなのかな~?
ウチの実家の犬はトリミングいらずの雑種なので楽ですw


マーブルパウンドは全然簡単ですよ。
生地の半分にココア(抹茶なども)混ぜるだけですもん。
ただ私はきれいなマーブル模様に作れた試しはありません(>ω<)


そうそう、男は褒めれば簡単簡単w
私は褒めまくってますよ。
その分夫も褒めまくってくれます。
馬鹿夫婦!?(´▽`*)アハハ
でも褒められると嬉しいのは男でも女でも同じですよね~。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

唐揚げ美味しいですよねぇ♪
ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなりますもんね。
でもウチ、最近揚げ物が多いな・・・控えなくては。


ナビスコカップ、負けました~。
これで予選敗退がほぼ確定かな。
予選はあと2試合残ってるんですけどね。

そういえば西京極のトイレもアレだって仰ってましたよね。
そういえば今何かと話題の国立競技場のトイレも古かったなぁ。
あれは外人さんは特に可哀想だ。


広島強いんですか。
あれ?でも今ビリだよ?
ベイスターズすごいなぁ、これ、秋まで続くかしら?
もしかして優勝とかありえる!?

アメ横で暴飲暴食予定ですか~。いいですねぇ♪
お泊りかな?


顎ニキビって黒い汚れみたいなやつですよね?
私、爪で取ってたりもした・・・ごめん、もも子。
それでもいつの間にかなくなってて、自然に治ったようです。

でも血が出ちゃってるようだと、やっぱり病院へ連れて行った方がいいのかなぁ。
酷くなったら困りますもんね。
ももてん、お大事にね。

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

仕事ってほどのことしなくて
もういいからゲームでもやってて言われた・・・(´;ω;`)
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

一緒にお弁当食べることって普段ないので
なかなか新鮮でしたw

おぽん様ももうつかまり立ちしてますもんねー!
成長が早い早い。
ますます目が離せなくなりますよね。

復職されると色々大変ですよね。
でもごはんさんには旦那様とお嬢さんもいるもんね。
みんなで協力すればなんとかなりますよね。

昨日は残念ながら負けてしまいましたが
普段なかなか出番のない若手メインのメンバーで
それはそれで楽しかったです。

明け方の雷雨には驚きましたねー!
夫は気付かず寝てたけどw

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

主食はやっぱり米ですよね(´∀`*)ウフフ
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村