*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月14日 鶏手羽中の甘辛焼き弁当 と スイートブール
1505141.jpg
鶏手羽中の甘辛焼き
きんぴらごぼう
ほうれんそうの磯辺巻き
人参サラダ
卵焼き
プチトマト
しそざくら
スイートブール(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼く前
1505142.jpg
やっぱりぐるぐるした方がしっくりくるわ

焼き上がり
1505143.jpg
スイートブール

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今朝も快晴のこちらです^ ^
風もなく洗濯物が一方に偏らなくて嬉しいです〜(笑)

酢の物お汁対策♡
どうもありがとうございます〜
キッチンペーパーで汁気を吸う…
なるほど〜
かつお節をしたに敷く…
お〜*\(^o^)/*
すご〜い♡
すご〜い♡
さすがです〜

パンも美しい〜

ももっくさん。
素敵な一日をお過ごしくださいませ〜

ムックたん
おはよう^ ^♡

いつも見ていますがコメントはご無沙汰しておりました(。・w・。)
教えて頂きたいのですが、わっぱ弁当って底が深いので、卵がいつも下に埋れてしまうんですが、
下に何かつめるんですか?

来週は子供の保育園弁当の日なので、いつも自分の適当すぎる弁当と言うわけにはいかず焦っておりますʕ·ᴥ·ʔ
No title
おはようございます(#^.^#)

甘辛焼き。。。甘辛っておいしいよね~
卵焼きはいつも、卵ひとつで作ってるんですよね。
きれいにできてるなぁ。
昨日はさ、ヒレカツの誘惑を何とか払いのけて、
鶏肉を焼きました(T_T)
食べたい。カツ…

やっぱりにゃんこは、屋根ありベットの方が
好きですよね。
夏用の、ドーム型のひんやりベットとか
あったけど、どうかなぁ~
ねこちぐらも欲しいけど、高いしなぁ。。。

ありゃ、そうですか。
横浜スタジアム、お互いに行けませんねぇ。
来年は、早めに日程見て絶対にいくぞぉ。
西京極のサンガ戦は、スタグルってほどでもなくて
つまんないしなぁ。

みたらしがももラブなので、喧嘩はしませんが、
ももは相変わらず怒ってますね~
でも、自分のお気に入りの場所とかあるし、
寝るときはお父さん独り占めだしで
何とかやってます。

みたらしは甘えん坊になりましたが、
すりすりができません。なんでだろ。
甘えるときも、「抱っこしろーぎゃー」って感じ(>_<)
No title
こんにちはー☆
なんて、きれいで、美味しそうなパンなんですかぁー!!
すごいーーー☆
No title
きんぴら作ろう!ゴボウ買ってきたんだよ。
スイートブール❤
こんばんわ(*^^*)

研修明日でラスト🙆
お友達からは仕事として聞いていて…蓋を開けてみたら有償ボランティア😱
という確認不足で取り敢えず研修受けて履歴書にサポーター登録書けるかなぁ~
というお粗末さ(; ̄ー ̄A

それにしても…字って書けなくなるもんよね😵シルエットは分かるけど…細かいとこはめちゃくちゃ怪しい😅

それでも…世代を越えた友達が出来たのは良かった点❤←お気楽(笑)

スイートブール大好きです(*´∀`)
この一週間脳ミソがお疲れなので…甘いもんが特に食べたくなるし…運動不足のはずなのに太らない←脳ミソ使ってるから?

来週はせめて一回位パン焼きたいわ~⤴
◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日暑いですね~(υ´Д`)アツー
天気が良いのは嬉しいですけどね♪

酢の物だけでなく、和え物や煮物なども
キッチンペーパーで汁気を吸わせてから詰めています。

水分対策は鰹節だけじゃなく、海苔でもイイ感じですよ。
あと私はやったことないけどポテトチップを砕いたものとかもイイらしいです。
どんな感じなんでしょうね~?(´∀`*)ウフフ

温かいお言葉どうもありがとうございます。
みきさんも良い一日を(*´ω`*)

◎りさねこさんへ◎
りさねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

卵焼き、そのまま入れると埋もれちゃいますよね~。
ウチはおかずに立て掛けるように詰めています。
例えばこの夫のお弁当だと手羽中は4本しか見えてませんが
実際には6本入っていて、その上にレタスを敷き、卵焼きを乗せています。
せっかくきれいな黄色の卵が沈んでしまったらもったいないですもんね。

お子さんのお弁当作り、楽しみですね♪
頑張って下さいね!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

卵焼きは焼き上がったらラップで包んで両端をギュッとするから
圧縮されて(?)卵1個でも多少ボリュームがあるように見えてるのかも。

あら、カツの誘惑に乗らなかったのですね。偉い!
では週末にでも是非♪


ねこちぐら、イイですよね。
でもお値段がねぇ~。
もし気に入らなかったらと思うと恐ろしいw


ベイスターズはなんか今年は盛り上がってるみたいなので
気にはなるんですけど、野球も結構チケット高いんですね。
それにどの席に座っていいかが全然分からないわ~。

京都サンガは今年は厳しいですね。
現在22チーム中18位ですよ。


ももてんは相変わらずお怒りなんですね。
でもちょっとぐらいは慣れたかな!?

みたらし君、甘えん坊だけど甘え方が分からないのかなぁ(´∀`*)ウフフ
ムックは突然甘えん坊モードに入って、
座ってる私に絡みついてくるんですけど
急にフッと冷めて、もういいやってどっか行っちゃう、
というのを日に2~3回繰り返す、って感じですw

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー褒めすぎ褒めすぎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
全然凄いものでもないんですよ。
バター、砂糖、卵、薄力粉全部同量を混ぜた生地を
パン生地に乗せて焼くだけです。
☆さとさと☆さんも是非♪

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きんぴらはホッとする美味しさですよね(*´ω`*)
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

有償ボランティアっていうのがあるんですね。
ボランティアって無償のもののことをいうのかと思ってた~。
いろいろあるんですね。

疲れた時には甘いものが一番♪
週末はゆっくりできるといいですね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村