*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
5月13日 ヒレカツ弁当 と ピザパン
1505131.jpg
ヒレカツ
ひじきの煮物
カニカマとわかめときゅうりの酢の物
ごぼうサラダ
卵焼き
茹で人参
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1505132.jpg

焼き上がり
1505133.jpg
ピザパン

↓昨日のムック
1505135.jpg
飛び出るムック

1505136.jpg
引っ込んだ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(#^.^#)

ヒレカツ~食べたい。ソースのラインと
胡麻がさいこーっすね。
昨日はももっくさんのお弁当の影響で、
うちのつまみは、牛しぐれ煮と胡麻和えだったよ。
今夜は、ヒレカツになる予感…

あー、やっぱりこのベットの方が、かわいかったなぁ。
もう一個買おうかな。でも夏になるしね~
ムックちゃん、寝心地良さそうだね。

うちは慌てて横浜スタジアムのスケジュール見たけど、
もう巨人戦はいい日程がなかったよ。。
ぜひぜひ、行ってみてください。
観戦せず、外だけで楽しめそうだったから。
んで、来年の参考に教えてほしいっす。

ももとみたらしは、完全別居で留守番してました(^_^.)
寝るときだけは、ケージに入ってもらってます。
みたらしは、ケージのベットにいないと抱っこさせてくれないんですが、
自分でも放牧されてると、抱っこのタイミングがないと
思ったらしく、「帰ってきたら抱っこしろー」「寝る前においらを抱っこだー」
とか叫びながら私を誘導して、ケージのベットに
入って、「お願いします。」とごろごろ言ってます。
変な子だけど、可愛いやつ。
こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメントは久しぶりですが毎日、楽しく拝読しています^ ^

わっぱのお弁当には、真っ白のごはんが映えますね。
ピンクのしそざくらも可愛い〜です。
ももっくさん。酢の物の汁気はどうされていますか^ ^

ムックたん♡
まだ、お家の中で寝てるのね〜^ ^
朝夕はまだまだ冷えるもんね〜
むくむくのおててをだして〜
引っ込めた!!

可愛い〜♡
面白〜い♡
ほんと、癒されます。。。

台風は大丈夫でしたか。

へろへろ~(^_^;)
こんばんわ(*^^*)

ももっくさんちにお邪魔して元気充電して研修頑張れております🙆
但し…肩凝りバリバリだし😵かなりヘロヘロでございます😱座学久しぶりだもんなぁ~字を書くのも勿論久しぶりだもん💀

仕事の可能性は限りなくゼロでしたが…
カウンセラーの講義や小児科医の講義があって…子育てやり直したぁい💦💦💦💦💦と痛感して反省している今日この頃😄

人のお弁当を見ながら楽しくお昼ご飯しております🙆明日はイングリッシュマフィンにポテサラはさみ…あとはジャーサラダ❤
明日の朝は楽だぁ~有り難い😅

色んな世代でお遊戯の歌に差が出て結構ジェネレーションギャップ笑えます(^.^)

さて…とムックちゃんにも癒されたので…
お風呂に入って寝ます🌃
いつも見ています
いつもいつも読み逃げさせていただいております *^^*

毎日毎日、栄養バランスも色彩も豊かなお弁当♡
さらに、プロ級のパン・スイーツ♪♪
どなたかもおっしゃっていましたが、私も子供になりたいです。

うちも子供たちがお弁当生活になるのですが、冷凍食品を使わないようにしているので、とても時間がかかってしまっています。

「作り置きしておいたものを入れても大丈夫よ」と先輩ママから聞くのですが、
怖くて、まだやっていません。

ももっくさんは、毎日かわいい人参が入っていらっしゃいますが、毎日ゆでていらっしゃるのですか?
それとも、作り置きされているものでしょうか?

保存食など作っていらっしゃるようなら、「こんなのを作ってます」みたいな写真をいつか載せてもらえると嬉しいです。
(図々しくてすみません)

「ムック」ちゃんのこんな感じ…のコーナーも大好きです。

これからも応援しています!!
No title
むふふー。なんか疲れてしかたない
仕事も人間関係でごたごた・・・新人入ってはやめてく・・・その繰り返しです
そんなこんなな時はムック!!!
出て、ひっこんで。。あーかわいい!!
いつも元気をくれてありがとうムック。
ももっくさんこの暑さでパン焼かれてて・・・えらい。そしておいしそう。
よだれが止まらん!!!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おっ、夜ご飯に揚げ物ですか!?
ヒレカツはロースカツよりは罪悪感ちょっとだけ減りますよねw


この猫型ベッド、もう暑いんじゃないかと思うんですが
まだ毎晩入って寝てます。
夏用の屋根のないタイプのベッドはあるんだけど
やっぱり屋根があった方がいいのかなぁと、
夏用でいいのがないかと探してます。


私もベイスターズの日程を調べてみましたが
マリノスの試合がない日はベイスターズがアウェイだったりと
どうも日が合わないようです。残念。
たまねこさんも今年は横浜に来られることはなさそうなんですね。
残念。


みたらし君はこだわりのある男なんですね(´∀`*)ウフフ
それにしても抱っこをせがむだなんて
本当にすっかり甘えん坊さんになりましたね。
お留守番もイイ感じみたいですね。
喧嘩さえしなければいいんだもんね(*´ω`*)

◎みきさんへ◎
みきさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

酢の物は一度キッチンペーパーの上に広げて汁気を吸ってから
更におかずカップの底にかつお節を敷いてから入れています。
こうすると鰹節が残った汁気を吸ってくれて
更に風味もプラスされてイイ感じなのでした♪


いつもムックを可愛がって下さってありがとうございます(●´人`●)
だいぶ冬毛が抜けてシュッとしてきました。

台風は夜の間に過ぎて行きました。
台風一過で暑いですね~(>ω<)
お互い熱中症に気を付けましょうね。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

よく分からないんだけど、お仕事の為に研修を受けてらっしゃるのかな!?
字とかなかなか書かなくなりましたよね。
漢字とかも忘れてそう(´Д`ι)アセ

読んだだけでお洒落な感じのお弁当ですね。
お弁当食べて頑張って下さいね。

毎日お疲れのようですけど
あまりご無理なさいませんように。

◎それいゆさんへ◎
それいゆさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
ですが褒めすぎですよーヾ('A`;)ノぁゎゎ

人参は毎朝茹でています。
本当にただ茹でてるだけの人参なのです。

常備菜的なものは全然作っていないんです。
何日も同じものを食べるというのが好きではないので
一日で食べ切れる量だけ作っています(豚汁、カレー、もつ煮は除くw)

それいゆさんはお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
中学生かな?高校生かな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

ムックも気に入って下さってとても嬉しいです。
温かいお言葉も本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お疲れのようですが、大丈夫ですか?
人間関係でごたごただなんて大変ですよね。
元気出して下さいね。ナデナデ( *´Д`)ノ(´-ω-`)

ムックがお役に立てたとしたら光栄です。
ムックに伝えておきます(´∀`*)ウフフ

家の中はそんなに暑さを感じないのですよ。
むしろ室温で早く発酵できるから夏のパン作りの方が私は好き。
せっかちだからw

No title
ピザ食べたい!美味しそうだよーー。
◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ピザパン、美味しいですよね♪
良い匂いに誘われてたまらず焼き立てを1個食べちゃいました(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村