*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
5月8日 豚肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め弁当 と こんなはずじゃなかったマフィン
1505081.jpg
豚肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め
春雨サラダ
おくらのおひたし
メンマ
ネギとカニカマ入り卵焼き
茹で人参
しそざくら

1505087.jpg
熊本産のにんにくの芽が200円で売っていたので豚肉とオイスター炒め

スーパーでは中国産しか見かけなかったから国産のは嬉しいな

1505082.jpg
茹で筍をたくさん頂いたのでククパを参考にメンマにしてみた

全然見た目メンマじゃないけど

1505088.jpg
春雨サラダは夫の大好物なのでもりもり作って夜ご飯にも食べる

1505089.jpg
卵焼きはいつも卵1個で作るんだけど(ウチのは甘いやつ)

今日は卵2個にカニカマ2本、ネギを入れて焼いたからかなりボリューミィ

以上珍しくお弁当を語ってみました


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1505083.jpg
いつも通り4個分にしとけばよかった('A`)

焼き上がり
1505085.jpg
ナニコレ ヘ(゚д゚)ノ

型からなんとか外して出来上がり
1505086.jpg
1upキノコ

じゃなくて

さくらんぼとクリームチーズのマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
お弁当を語るバージョン、とてもいいです🎶
卵焼き、私も甘い派ですが、カニカマ入りも美味しいですよね。どちらも好きです。ウフフ。
マフィン、キノコみたいで可愛いです。どこが納得いかないのか分かりませんが…。
今日も良い1日をお過ごしくださいね。
お弁当の勉強になりました♪
これからもお弁当について語ってほしいです!
こんにちは!

あーっ、ももっくさんには珍しい 何かを入れる卵焼き。

春雨サラダ 美味しそうです。
暑い日にはいいですね。

お弁当語ってくれてありがとうございます。この頃マンネリ化の私は大変助かります。
これからも時々語って下さい。

素敵な一日でありますように。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも何も書かない無愛想なブログなのですが、
たまには語ってみました。
でも慣れないので、なんだか恥ずかしいです(*ノωノ)

たまには違うタイプの卵焼きを食べたくなりますよね~♪
とか言いつつ面倒臭いのでウチは数年に一度のレベルですが(´▽`*)アハハ

マフィンは変な形になっちゃいました。
まさにキノコw

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
クロちゃんさんも良い週末をお迎え下さいね♪
◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁー、嬉しいお言葉どうもありがとうございます♪
慣れないことをしたのでちょっと恥ずかしいんですが
また機会があったら語らせて頂きたいと思います(*>ω<*)


◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです、ウチはいつも甘いプレーンな卵焼きなので
中に何かを入れるのは数年に一度ぐらいじゃないかと(´∀`*)ウフフ
なので上手く出来ませんでしたw

珍しく語ってみましたが、楽しんで頂けてたとしたら幸いです。
でも慣れないからなんだか恥ずかしー(*ノωノ)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
小梅さんも良い週末をお迎え下さいね(*´ω`*)

No title
おはようございます(#^.^#)

あー、豚肉とにんにくの芽、おいしいよね~
そうそう、にんにくの芽は中国産ばっかだもんね。
なかなか食べられないよ。。。
うちも春には筍いっぱいもらうし、穂先の方は
メンマにすればよかったなぁ。
…お弁当語ってくださいよ。お弁当ブログなんだし(^.^)

勝つ華麗棒は、おいしくなかったんだ(^.^)
アイディアは悪くないと思うんだけどね~
ラフィーニャは、どこにもニャが入ってないじゃん。
外人選手の呼び名って、面白いっすよね。

暴飲暴食も、たまにはね~
でもほんとに、ずーっと食べてずーっと飲んでました。
ももっくさんも、2キロ増でしたよね(^_^.)

二人で放牧させてれば、なんとなく
お互いに気に入ったところで寝てるみたい
なんですけどね。
みたらしは、もものトイレの邪魔をすることが
あるので、それだけが心配なんです。。。
No title
ももっくさん~こんにちは(^^)/

ももっくさんがお弁当語る編…新鮮でとてもいい感じですね♪
メンマ手作りスゴイ!!国産のニンニクの芽も珍しい…ニンニクの芽好きで作りたいけど中国産だもーん(;o;)
我が家も卵焼きは甘い系です。基本夫が得意(^w^)
カニカマとネギで彩りがキレイだわ♪
マフィンも美味しそうで可愛いなっ(*^^*)
もりもり…(*´∀`)
こんにちは(*^^*)

旦那さんが帰って来て…朝ごはんの用意←トーストとコーヒーだけなんだけど😅
お弁当の用意とバタバタです…
以前は仕事もしてたのに💀と思い…ゾッ😱

我が家も春雨サラダ大好きなんですが…作り置きすると春雨が硬くなってしまいます😵何か良き方法ありませんか?

家電の高齢化って一度に来たりするから💀ドキドキです(; ̄ー ̄Aよね…
更に我が家は給湯器が十年越えて年末に部品交換修理になったから😵めっちゃドキドキ😱みぃんな保証期間過ぎて体調不良になるよねぇ(^_^;)

ご心配かけちゃってごめんなさい😅
まぁ…犬も沢山食べてくれてますけど(笑)
多分我が家は雨降って地固まる(←固まってるつもりww)方かな~(^.^)

ももっくさん偉いわ~⤴私の方がぐんと歳上なのにめちゃくちゃ時間無駄遣いして喧嘩しまくり(笑)
私ね…年齢重ねたら勝手に大人になり喧嘩しなくなると勘違いしてたことに最近気付いたの~(笑)

まだまだ修行僧の道のり長し(^.^)
No title
タケノコたくさん茹でて水にいれて、冷蔵庫の中、ビーフンあるし、ピーマンあるし、ベーコンでもいれて夕ご飯にしようお使いに行くの暑いんだもん!あるものごはんだ横浜の妹が真空パックのしゅうまいたくさんくれたからそれと、茶碗蒸しでも作るか!ふかしき出すから。笑
う〜たまらん
やっと、胃腸炎から脱出できたので
ももっくさんのお弁当 たまりません
私の好きなものばかり、妄想で頂きましたよ! 甘い卵巻きは苦手ですが、ネギいいやないですかぁ
私は枝豆やひじき、人参のみじん切り、セロリの葉など入れて巻き巻きします
メンマも大好き 春雨サラダさいこ〜
そして、ももっくさんのお弁当語り いい感じです
ごちそうさまでした
No title
いつも美味しそうなお弁当でうっとり見させて頂いております^^

卵焼きを卵1個で作ってらっしゃるとのことで、
驚いてコメントしちゃいましたー!
私が卵1個で作ると、ぺちゃんこの薄っぺらい卵焼きになっちゃいます><
なにかコツとかあるんでしょうかー。。。

それから、ムックくんのファンです(●´ω`●)
今後も更新楽しみにしています^^
No title
爆)1upキノコ (* >ω<)=3 プー!!ツボ入った
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

国産のにんにくの芽って本当になかなか出回ってないですよね。
美味しいのにねぇ。
かといって中国産なんか食べたくないし。

私も茹で筍をいっぱい貰って困ってたので
ククパで何かないかな~って探して、初めてメンマを作ってみました。
でもこれはそんなにメンマって感じじゃなかったなぁ。
ただの筍の煮物って感じだったので
次は違うレシピで作ってみよう。
市販のメンマも中国産が多いもんね。
自分で作れば安心ですよね。

お弁当ブログなのに基本無口ですから(´▽`*)アハハ
でもこれからはちょっとは語ろうかな。


カレーライスをフライにするのが凄いですよね。
ただ衣が硬くてさー、カレーよりもライスよりも衣が主張してましたw

ラフィーニャのニャも可愛いけど
ジュニーニョ、ロナウジーニョ、とかのニョも可愛いですよね。


そんなに暴飲暴食されてたのですか!
体重は増えちゃいました?
私は2キロ太って帰ってきましたが、
犬の散歩を長めにしたら戻りました。
犬の散歩効果スゲー。


みたらし君ってばトイレの時にももてんにちょっかい出しちゃうのかな!?
それは怒るわ。
ももてんも落ち着いてトイレに行けなくなっちゃいますよね。
それさえ治まれば大丈夫な感じなのかな。
みたらし君、レディーのトイレは邪魔しちゃダメよ~。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

珍しく語ってみました。
ちょっと恥ずかしいです(*ノωノ)

メンマは私も初めて作ってみました。
クックパッドにいろいろレシピがあるので是非是非!
煮るだけなので簡単でしたよ♪
私はもっと桃屋っぽいのがいいので、他のレシピも探してみようと思ってます。

にんにくの芽、美味しいですよね!
でも売ってるのは中国産ばかりで、なかなか国産ってないですよね。
もっと出回って欲しいですよね。

旦那様、卵焼き作るのが得意なの!?
すごい!ウチの分も作って欲しい(´∀`*)ウフフ

マフィンはキノコにしか見えませーん(´▽`*)アハハ
◎悩めるママさんへ◎

悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様がお帰りになられてまだひと月も経ちませんもんね。
きっとそのうち慣れますよ(*´ω`*)
無理して頑張りすぎないようになさって下さいね。

春雨サラダ、硬くなりますか?
ウチは最長でも朝→夜までしか置かないから
気になったことはないなぁ。
柔らかめに茹でるとか、ドレッシングを多めにつゆだくにするとか?
ウチは結構つゆだくですw


家電が一気に壊れるのは困りますよね。
なんとか数年ごとにお願いしたいものです。


あぁそうか、ワンちゃんがいるから食べてくれますね(´∀`*)ウフフ
たまの雨ならいいですよね。降りっぱなしじゃないんだし。

せっかく好きで一緒にいるのだから楽しい時間を過ごしたいですよね。
永遠に一緒にいられるわけじゃなくて、
一緒にいられる時間には限りがあるのだから。

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら!妹さんは横浜在住なのですか!
シウマイは崎陽軒のかな?
できたら真空パックじゃない方のを召し上がってみて下さい♪
今なら金のひょうちゃん(醤油入れ)が入ってるかも!?

茶碗蒸し、イイですね。大好きです!
今からの季節は冷やしても美味しいですよね(*´ω`*)

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

その後胃腸の調子はいかがですか?
完全復活されたでしょうか。

甘い卵焼き、苦手ですか?
ウチの夫も「ありええない」と言う程苦手だったんですが、
時々甘い卵焼きを入れてたら
いつの間にか完全に甘い卵焼き派になっていましたw

珍しく語ってみましたが、お褒め頂き光栄です。
ちょっと恥ずかしいけど、また語っちゃおっかな(´∀`*)ウフフ

◎snowさんへ◎
snowさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

私が使ってる卵焼き器は一般的な卵焼き器より
ちょっと小さめのサイズなのです。
3分の2ぐらいかな?
そして焼き上がった後に、ラップで包んで両端をぎゅぎゅっとするので
なんていうか丸く、詰まった感じになるのです←説明ヘタでスミマセン

ムックを気に入って下さって嬉しいです!
どうもありがとうございます。
本ニャンに伝えておきます(´∀`*)ウフフ

温かいお言葉をどうもありがとうございます♪

◎ちろさんへ◎
ちろさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウケて下さって嬉しいです!
もうキノコにしか見えません・・・(´▽`*)アハハ
No title
こんにちー☆
1upキノコに、爆笑です。例えが面白すぎです!!
春雨サラダすごく美味しそうです。卵焼きも~~~☆
◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

1upキノコに見えません!?(´∀`*)ウフフ

いつもお褒め頂きありがとうございます┏○)) ペコリ

No title
初めまして!
私も先週末に熊本産のにんにくの芽を見つけて買いました〜!
ほんと、最近は中国産しかお目にかからなかったので、嬉しくて即買いしました。
我が家はプルプル牛もつと辛味噌で炒めてガッツリ頂きました!
また食べたいです〜!
これからもお弁当画像、スタグル楽しみにしています!
◎かなたんのママさんへ◎
かなたんのママさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

国産のにんにくの芽ってなかなか見かけないですよね!
もっと出回ってくれると嬉しいのですが。
牛もつとだなんて美味しそうですねー!
私もまた国産のにんにくの芽を見つけたら味噌炒めにしたいと思います♪

スタグル画像も楽しんで頂けてとても嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

No title
こんにちはー☆我が家も春雨サラダ大好きで、ちょこちょこ作るのですが・・
色とか、すごく美味しそうです!!私のは、しょうゆ、砂糖、酢、ごま油ですが・・こんなキレイな色になりません・・??何が、違うんだろう~???
◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

うちの春雨サラダもしょうゆ、砂糖、酢、ごま油ですよ~。
何が違うのかな??
ちなみに春雨はカルディで売ってるタイ産のやつを使ってます☆

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村