*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
5月1日 トンテキ弁当 と 長ネギベーコンマヨチーズパン
1505011.jpg
トンテキ
ほうれん草とコーンのバター炒め
きんぴらごぼう
切り干し大根ツナサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1505012.jpg
ベーコンと長ネギをマヨネーズで和えたものとチーズ乗っける

焼き上がり
1505013.jpg
長ネギベーコンマヨチーズパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トンテキ~♪
ももっくさん、こんにちは~♪
応援はしてるのですが、コメントは久しぶりですー
トンテキ、綺麗に盛りつけられてますねー、美味しいそう♪
味つけは、ソース系の洋風ですか??
本場のトンテキを知らないので、レシピを見てソース系と、
醤油バター系の2種で家では作っています。
家族には、醤油バターのが好評なのでそちらが多いのですが。
このピンクのお漬物、私も大好きでよく買いますが、
お花の芝桜のピンクと同じピンクなので「芝桜」と覚えていましたが、
「シソザクラ」なんですねー(笑) はやとちりでしたー、うふふ♪
ぱらりと✨
こんにちは(*^^*)

あつつ…暑い~(; ̄ー ̄A
昨日無理させ過ぎたのか…ワンコが明け方具合悪くなり😱アレルギーなのか暑さにやられたのか…心配です😵

今日は朝早めにお散歩…だから安売り卵買いに行けなかった~⤵←コラコラ(笑)どっちが大切やねん( ̄▽ ̄;)

ももっくさんのお弁当をじ~っと見ていて素敵なお弁当作られる方はぱらりと胡麻とかネギとか…かかってる⤴と分かり😋
取り敢えずぱらりを真似っ子致しました😅

中身はなかなか真似っ子出来ないから(笑)

なぁんかねぇ…国の偉いさん達半年位庶民宅でやりくり修行して欲しいと思いませんか?社会保障がも少しちゃんとしてたら…万が一にびくびくせずに生活出来るのに💀

自営もサラリーマンもせめて年金支給だけでも安心金額ならいいのにねぇ(^_^;)
No title
こんにちは(#^.^#)

トンテキかぁ。いいなー。
うちも今日は豚肉にしようかな。
ホウレンソウ、めちゃ高くないですか?
昨日なんか、298円もしたよ。
何だか野菜が高いっすよね。。

GW、サッカー休みだけに確定したんですか。
残念。
でも、山形いいなぁ。
東北って仙台しか行ったことない。
山形はなまはげのとこだっけ?

メキシコ料理、世間的にもキテルのかな。
有名な店は、大阪にばっか出店して
京都にはできないんですよね~
デニーズも、大阪にあるんだ。
フレンチトースト、食べたい。。。

うちはとにかく暴飲暴食に力を注ぐGWにします。
あーもう帰りたーい。。

ももっくさんも、サッカー観戦楽しんできてくださいね(^.^)
No title
ネギパンどんな味だろう、ベーコンは知ってるよ。ふふふ
◎TACOさんへ◎
TACOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそご無沙汰してすみません。
お変わりありませんか?

私も本場のトンテキは食べたことないんです。
本場は三重だっけ!?
私はいつも味の素のレシピで作っています↓
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706433

ピンクの漬物は本当は桜漬けっていうのかな。
しそざくらっていうのは商品名ですね。
ピンクが入るとお弁当が可愛くなりますよね(*´ω`*)

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日暑いですよね。
犬は人間より地面に近いから、気を付けてあげないと
熱中症になったら大変ですよね。

胡麻とか小さいながらも良いアクセントになりますよね。
あるとないとではだいぶ違う気がします。


まぁ政治に文句があるなら自分が政治家になるしかないからなぁw
それは無理なので、庶民なりに頑張って生きて行くしかないですよね。
ちゃんと払ってきた人の年金よりも
生活保護費の方が多いっていうのだけはやめて欲しいわ。
あと外国人への生活保護の支給もねー。
日本国民だけにして欲しいものです。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚肉は疲れも取るんですよね。
ほうれん草はウチの方はまだ200円前後で買えてます。
先月雨が多かったから野菜が高くなるみたいですよね。


なまはげは秋田秋田!ヾ(゚ε゚ )ォィォィ
山形は花笠まつりとか?
食べ物なら芋煮と玉こんにゃくとか山形牛、米沢牛とか?
さくらんぼも有名だけど、今回はちょっと早かった(>ω<)
でもなかなか手に入らないという「十四代」っていうお酒が飲めたのが嬉しかった!
私でもスーッと飲めて、美味しかったです。

たまねこさんはGWの暴飲暴食中かなぁ?(´∀`*)ウフフ
私も結構食べたので、2キロ太って帰ってきました・・・
この肉が定着しないうちに何とかしなくては!

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

長ねぎが意外とパンに合うんですよ♪
パン屋さんのマネっこです。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村