*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月24日 甘酢ペッパーチキン弁当 と こんなはずじゃなかったシナモンロール
1504241.jpg
甘酢ペッパーチキン ←ミツカンレシピ
茄子の甘酢漬け
しめじのクレソル炒め
ほうれん草の胡麻和え
大根と人参のコンソメ煮
卵焼き
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1504242.jpg
シナモン+グラニュー糖まぶしたレーズン包む

シナモンは賞味期限切れてたけどきっとそういうもんだ

焼く前
1504243.jpg
あー3分割にしておけばよかった

焼き上がり
1504245.jpg
あーあ

出来上がり
1504246.jpg
こんなはずじゃなかったシナモンロール

↓昨日のムック
1504247.jpg
いつも同じような写真のムック

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます(#^.^#)

おっ、甘酢責めですね。
色んな調味料メーカーのHPのレシピ、
ためになりますよね~
あたしゃ、酒造メーカーのおつまみレシピばっか
見てたけどね。
クレージーソルト、やっぱりおいしいんですか?
買ったことないんだよね。高いじゃん。
試してみたい気はするんですけど…

そうだよ。
髪型気にしてる暇があったら、本業頑張れ!
巨人の守護神も、この間変なモヒカンにしてて
大ブーイングで、切らされてたよ(^_^.)

あー、うちの前の男の子もそうでした。
私だけだと、のすのす膝の上に乗ってきて
ごろごろ言ってたけど、主人がいるとしなかったなぁ。
男のプライドか(^.^)
みたらしは、NONプライドだから、誰がいても
抱っこしたら大音量ごろごろだよ~

最近ねこあつめ始めました。
レア猫が3匹来てくれたよ。
ももっくさんは、やってないですか?
ミツカンレシピ
ももっくさん、おはようございます
ミツカンレシピいいですね
冷凍庫整理もあとわずか
(鶏もも肉&豚ロース)
甘酢ペッパーチキン作ってみようかな

お酢もいつも賞味期限ぶっちぎってしまいます
シナモン・・・うちにもあったかな?(^-^;
消「費」期限のあるものはないと思うけどw

シナモンロールかわいいですよ
プチ・シナモンロールですね
それでレーズンが入っていて~って
私の好きなパンのドストライクですよ!

ちくわパン、やっぱり見かけないので
今日はレーズン&シナモンを探してみようかしら
でもきっと、レーズンオンリーか
シナモンアップルしか見つからない予感がします(==;

いつも同じように見えるムックも
冬に比べるとシュッとしたみたいですね
うちのおぽん様と同じ、半袖夏物に着替えたのかしら?

No title
猫ちゃんって、ほんと同じような写真になっちゃいますよね笑。
うちの2歳の猫ちゃんくらいですよ、まだやんちゃで動き回ってるのは笑。
他の5匹はいつも一緒ですねw
だいたい座ってるかごろんとなってるか…w
ももっくさんへ
こんにちは〜^ ^
今、お昼休憩中でーす。ホッとタイムにいいんですよぉ〜ももっくさんのブログ😊
今日は甘酢デーですね❗️
私、お酢系が大好きなんでツボです。
シナモンロールも大好き。
スタバで時々買うけど、まぁまぁ高いんですよね…。

子猫ちゃんですが、本当に。
最近は旦那ちゃんが見つける感じですねん(笑)。仕事場の公園にいた子はいつの間にかいなくて心配してました。可愛いがってた人もいたみたいなんで、誰か連れて帰ってくれたのかも。
一応里親さん候補はいるので、いたら保護予定です🐾
で…今回の2匹。
少しずつ成長してますが、付きっきりでミルクあげれないのでまだ320g、ちっちゃいけど元気で、私にパワーをくれてますよ😊
あぁでも最近、
趣味野良ちゃんの保護みたいになってる(笑)
香辛料の賞味期限😅
こんにちは(*^^*)

バター…チューブのって確かにあるある⤴
私は今回初めてケースに入ったの買ったんだけど…使い勝手に感動しました❤
最初もひとつだわ⤵と感じた味も段々慣れてきて(笑)

次回はチューブタイプにしよっと✨
本物バターなかなか買えない上にお高いからねぇ(^_^;)
ただ…お菓子にはめっちゃ差が出るから💦
無塩バター探し回ろうっと🎵

香辛料…どれも大量に使わない(←ジンジャー以外)からビックリする位ビンテージ😅になってる時ある( ̄▽ ̄;)
でも…気にしな~い!

我が家は主人が食品の検査の仕事だったから…賞味期限切れでも結構大丈夫!とプロの立場で太鼓判ど~んで(^.^)
ビンテージのもの沢山ございます…(笑)
No title
ももっくさん こんばんはー

シナモンロール、おいしそうですよー。
どんなはずだったんだろ??

我が家のシナモンシュガーもとっくの昔に期限切れてます。
そういうもんですよね(^^;)

ムック様、王様のような威厳が!!
No title
こんにちはー☆今日も、すごく、きれいで、美味しそうなパン~~~☆
そんなパンが、作れちゃうなんて、すごいです!!
No title
はじめまして!

ももっくさん、お料理上手ですね~
パンも美味しそう!!!
形もきれいだし、食べてみたくなりました。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たまねこさんに言われるまで甘酢責めになってたこと
全く気が付きませんでしたw
疲れてるのかしら・・・老化かしら・・・(l|l =д=)

お酒メーカーのレシピサイトもなかなか充実してますよね!
おつまみじゃなくてご飯にも合いそうなのもあるし。

クレイジーソルトは美味しいし便利ですよ。
確かにお高いけど、一度買えばかなり持つからコスパは高いかと。
たださー、パッケージの作りがねぇ。
いっつも出し口(?)周りがべたべたになっちゃって、
アメリカ人って雑だなぁって思うw
日本なら絶対もっと使いやすく作るのに。


新婚さんは土曜の試合では案の定ベンチ外でした。
ま、リーグ戦出場はしばらく無理じゃないかな・・・頑張って欲しいんだけどね。

巨人の選手でモヒカンかぁ。
でもモヒカンの守護神って強そうだけど(´∀`*)ウフフ


みたらし君はまだ男のプライドはないのかな( *´艸`)
これから男らしくなるかもね!?

ねこあつめってスマホのアプリですよね?
私、まだガラケーなのです・・・
そろそろスマホ、そろそろ替えよう、と思いつつ早数年。
だって全然壊れないし、そもそもあんまり使わないから不便じゃないんだもの。
でもねこあつめ、気になる気になるー。

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

新しい冷蔵庫楽しみですね♪
甘酢ペッパーチキンはカンタン酢さえあれば超簡単ですから是非!
ただし黒胡椒と一味を振り過ぎると焼く時に死ぬほどむせますw
おぽんさまを隔離しないとヤバいかも?

シナモンロールはなんか硬くて見た目もイマイチでした(>ω<)
パン作りって奥深いですよね・・・。

ムックも衣替えしたかな?(´∀`*)ウフフ
毎日家中あちこちに白い毛が落ちてますw

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

猫の写真って撮るの難しいですよね~!
ウチは特にカメラが苦手なので、動いてる時にカメラ向けると逃げちゃって
そうなると寝てるか、座ってまったりしてる姿しか撮れません(>ω<)
いつかカッコいいアクティブな姿を撮ってみたいものです・・・が
そもそもムックはアクティブな子じゃなかったわ(´∀`*)ウフフ

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

休憩中にありがとうございます♪
そう、甘酢デーでした!でも全くの無意識でしたw

スタバのシナモンロール美味しいですよね。
たまに無性に食べたくなる~。
でも確かに高いですよね。


野良ちゃんの保護が趣味だなんていいじゃないですか(´∀`*)ウフフ
ウチの方も以前はよく野良の子を見かけましたが
ボランティアさんたちの活動で、だいぶ見かけなくなりました。

そうそう、去年度の神奈川県の動物保護センターでの犬猫の殺処分は
ゼロだったんですって!
とはいえ、横浜川崎などの一部の市を除いての数字らしいですが・・・

みんな幸せになって欲しいですよね。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

チューブでバター、早速コストコで買ってきました。
これはお菓子作りには使えないけど
料理には手軽に使えて便利です♪

スパイス類は一気に大量に使うものでもないから
なかなか期限内に使い切るのって難しいですよね。
でも旦那様のお墨付き!?ですもんね。
あまり気にせず使おうと思いますw

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

シナモンロールはもっとふっくら作りたかったのです・・・
なんか小さいわ硬いわ、イマイチでした(>ω<)

シナモンとかなかなか減りませんよね~。
ウチのは11か月前に賞味期限切れてましたw
あの半量のがあればいいんだけどなー。
それでも使い切れなさそうな気がするけどw

もこちゃん、6か月おめでとうございます♪
すくすく元気に育ってますね。
笑顔につられちゃいました(´∀`*)ウフフ

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも温かいお言葉をどうもありがとうございます。
もっと上手に作れるようになりたいです(>ω<)
◎夏至子さんへ◎
夏至子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ料理上手でも料理好きでもないのですよヾ('A`;)ノぁゎゎ

温かいお言葉どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村