*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月23日 照り焼きハンバーグ弁当 と バナナパウンド
1504231.jpg
照り焼きハンバーグ
海老といろいろ野菜のマリネ
コールスロー
粉ふきいも 
茹で卵 失敗
茹で人参
プチトマト
しそざくら

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1504232.jpg
ベーキングパウダーを入れ忘れる

焼き上がり
1504233.jpg

断面ショー
1504235.jpg
バナナパウンド

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます^ ^
照り焼きハンバーグか〜美味しそう。
今夜はハンバーグにしよ❗️
いつもの事ながらバランスいいですね👍
茹で卵問題あるの?
パウンドケーキも見るだけで、バナナの甘いにおいがしそうで食べたくなりました😊

日曜日に旦那ちゃんが借りてるバイク倉庫近くで子猫発見‼️
親猫もいないらしく連れて帰りました。
月曜日に病院へ行くと生後3週間くらいとの事。300gしかないんですよ。
1匹は店のスタッフのお家にもらわれて行き、育児スタートの日々になりました😆
ミルクも哺乳瓶だし、オシッコも自力でできないので、わりと大変‼︎
名前はベルちゃんになりました🐾
No title
ももっくさん、こんにちは(^o^)v
使い捨てパックの理由はサッカー観賞の為だったんですね。わかるわ~試合から目をはなしたくないもんね(*^^*)
もしかして、おうちのTV大画面なのかしらん!?

私も、ももっくさん夫婦みたく共通の趣味で休日楽しみたいな…とずっと思ってて…
遠出ドライブとか旅行とかレジャー関係から始めてみました。息子達の居ないお出かけさいこう!!彼等も自炊したり、のびのび楽しんでるみたいです(^^)v

ハンバーグ食べたーい!!って思ってたから、今日のお弁当羨まし過ぎる♪照り焼き艶々だわ~ゴクリ(..)
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハンバーグもテンション上がるおかずですよね♪
茹で卵は殻が上手く剥けなくてさー(>ω<)
ボロボロになっちゃいました・・・。
朝からヽ(*`皿´*)ノキィィー!!ってなったよw


あら!また子猫を保護されたんですね。
きぃちゃんさんの周りには猫が寄ってくるのかも!?
新しいお家が見つかって良かったですね。
ベルちゃんが元気にすくすく育ってくれますように☆
あーそれにしても子猫、羨ましいなぁ。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日は夜ご飯作りも放棄して宅配ピザでしたw
でも試合は負けてしまったんですけどね(ノД`)シクシク
テレビは全然大画面じゃないですよ~。
まだ高かった時代のだから。
今はだいぶ安くなりましたよね。

そうそう、いつかは夫婦二人になるんですもんね。
夫婦で一緒にいて楽しいのが一番ですよね。
また両親の仲が良いのは子供にとっても嬉しいことだもんね。
もしも気が向いたら、是非一度Jリーグ観戦も♪

ハンバーグイイですよね。
自分で作っておきながらテンション上がります(´∀`*)ウフフ

おはようございます
いつも美味しそうなお弁当&おやつ写真を楽しませてもらってます。
バナナパウンドはベーキングパウダーなしでも、写真ではOKそうに見えますけど、食べた感じはどうでしたか?
私はいつもホットケーキミックスで焼くので入れ忘れの心配はないんです^^
でも、自分で調合?するとお砂糖控え目とか工夫できそうですね
ベーキングパウダーw
ももっくさん、おはようございます

ベーキングパウダー入れ忘れちゃいましたか
ももっくさんでもそんなことあるんだ~と
くすり・・・としてしまいました

断面図を見るとよくわかりますね
やっぱりアレは必要なんだ~
写真と記事構成がとってもお上手です('-'*)

エビと野菜のマリネ
そうか~!
マリネがあったか~!
って、あんまり作らないのですがねw
たけのこご飯とか豆腐バーグと頑張ったのに
付け合せを買い忘れるという失敗をしました(ノヘ;)

ももっくさんのゆで卵失敗は切り口かな?
いつも通りギリギリ固ゆでのおいしそうな色に見えますよ

昨日はちくわパンが見つからなかったので
今日は別のパン屋さんまで探しに行こうと思います♪
照り焼きハンバーグ❤
こんにちは(*^^*)

今日の娘のお弁当…まさかの照り焼きハンバーグでした😌見た目が全然違うけど(笑)
プチトマトも入れたんだけど…やっぱり違う~(^_^;)

バナナの甘味ってお菓子に向いてますよね✨大好きです⤴
私は昨日プリンを久しぶりに作り…すが入りまくりのざらざらプリンでした(T_T)
味は良かったのに←手前味噌(笑)

たまにマーガリンだけしか売ってないことがあり…生クリーム使ったバターの作り方貼ってあった時には笑ってしまいました😅

トーストにバターが入ったマーガリンぬってみたけど…(-_-;)ビミョーでした~

赤いきつね…なかなかの古株ですよね😌
多分日本人はみんな好きなんでしょうね🙆
しかも…お出汁がしっかり利いてるし✨
…だからバタートーストに合うのよ~←独断(^_^;)
No title
こんにちは(#^.^#)

照り焼きハンバーグは、もちろん手作りですよね。
最近ハンバーグとか、作ってないなぁ。
ももっくさんが、たこと~とかえびと~とかの
マリネ入れてると、うちの夕食ももれなく
それを作ってます。。
確かに、食事って支度より献立考える方が
大変だよね~

俊輔、復帰したんだ。
でも、負けちゃったんだ。残念でした。
新婚さんは、せっかく出たのにそんなんじゃ
落とされちゃうよね。。。

野球は一概には言えないけど、ピッチャーは
ふとましいかな。スタミナがないとね。
外野手は、イチローみたいにシュッとした人が
多いです。
キャッチャーも、小林君みたいにシュッと
した人は珍しいかもなぁ。

もも子ちゃん、凶暴なのに甘えん坊だったんですね。
かわいいなぁ。
ももてんは、最近みたらしの前では大人ぶってて、
別の部屋で、主人や私と二人だけになると
ものすごく甘えてきます。
甘えてるのを、みたらしに見られるのが
恥ずかしいのかも(^.^)

2匹いると、なおかわいいぞぉ~
No title
ももっくさんこんにちは。
過日はチンチラを受け入れるにあたり素敵なアドバイスをありがとうございました。
さて、チンチラシルバーを迎えて早3週間ですが、体調不良が続き(原因不明の血尿)動物病院通いの日々です。
薬も合わなくなったので検査機関で精密検査にかけることとなりましたが、底しれぬ不安ばかりの毎日です。 当猫キアラ(←キアラと名付けました)の様子は元気いっぱいのように感じるのですが、どこそこだるいのかな~、と思うといたたまれないです。
早く大きく元気になって欲しいです。

バナナパウンド、とっても美味しそうですね。ゴロゴロッ感が伝わります!!
レシピは様々ですがメレンゲ仕立てのパウンドが好きです。面倒だけど(笑)
No title
失敗?そんなこと言ったら、卑弥呼様は、毎日失敗だよ!
◎ひろぽんさんへ◎
ひろぽんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってありがとうございます(●´人`●)

ベーキングパウダーを入れ忘れましたが
全然問題ない感じでした。
バナナだからどっちみちどっしりしちゃいますもんね?

バナナがあまり甘くなく、甘味の少ないケーキになっちゃいました。
まぁヘルシーということにしておきましょうかね(´∀`*)ウフフ

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

しかも、BP入れたっけ?入れてないっけ?と
入れ忘れたかどうかもあやふやな感じで
真剣に老化を感じました・・・(l|l =д=)


マリネっていっても私はミツカンのカンタン酢に漬けるだけなのですが
セロリが嫌いな夫と息子もマリネにすれば食べるのでイイんです♪

茹で卵は殻が!殻が剥けなくて!
もう朝からイライライライラw
ボロボロになっちゃいました。

ちくわパンって北海道では定番(?)らしいですけど
こちらではあまり見かけませんよね。
美味しいのにね~。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

照り焼きハンバーグお揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

プリン、しばらく作ってないなぁ。
だいぶ暖かくなったから、ていうか暑いくらいだから
冷たいお菓子がイイですよね♪

私はチューブでバター3分の1ってやつを愛用してますよ。
料理に簡単に使えるから重宝してます。
バターは硬いもんね~。

私はうどんやそばはあまり好きじゃないのですが
赤いきつねは好きですw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハンバーグは手作りです。いびつでしょ(´∀`*)ウフフ
ウチはハンバーグはよく作るなぁ。
月3は食べてる気がするw
マリネはお酒に合うのかな?
ハンバーグは合わないか。


俊輔はまだ試合勘が戻ってなかっただけだから(震え声)
しばらく連戦なので、早く取り戻してくれたらいいんですけどね。
新婚さんはもうとにかく髪を切れー!!

そうか、ピッチャーだからふとましいのか!
すっごいごんぶとな外国人ピッチャーがいたからビックリしたw


ももてんはやっぱり甘えてる姿を年下のみたらし君に見られるのが嫌なのかな( *´艸`)
ムックもそうです。
私と二人きりだと座ってる私の太ももにしがみついたりする甘えん坊なんですが
夫や息子がいると絶対しませんw
男のプライドなのかしら!?

◎ちはるさんへ◎
ちはるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

キアラちゃん、可愛いお名前ですね!
血尿が続くとは不安ですよね。
どうかどうかなんともありませんように。
元気に大きく育って欲しいですよね。

3週間経って、いかがでしょうか。
なついてくれたかな?
帰り道、早足になったりしてませんか(´∀`*)ウフフ


バナナ1本半入ってるのでどっしりなパウンドケーキです。
メレンゲ仕立てかぁ~。ふわふわになるのかな?
私はメレンゲ駆使する系のお菓子作りは苦手で避けて通ってますw

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

殻が剥けなくてボロボロになっちゃったんです(>ω<)
朝から(ノ*`Д´)ノキィィィってなりましたw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村