*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
4月22日 唐揚げ弁当 と Wチーズちくわパン
1504221.jpg
わかめご飯おにぎり
唐揚げ
さっぱりポテサラ ←ミツカンレシピ
ブロッコリーの胡麻和え
かぼちゃの煮物
茹で人参
プチトマト
ちくわパン(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1504222.jpg
チーズ詰めたちくわ包む

焼く前
1504223.jpg
チーズ乗っける

焼き上がり
1504225.jpg
Wチーズちくわパン

断面ショー
1504226.jpg


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
チクワパン、美味しそうです。一度は食べてみたいけど、まだお目にかかれないし、自分では出来ない。ガッカリ。

今日はお弁当箱ではないということは、スポーツ音痴の私だからいつ試合があるのかも分かりませんが、試合を観に行かれるのかしら?ウフフ。
今日はお天気になって良かったですね。
暖かくはなったと言っても、夜は冷えるからお気をつけくださいね。
おはようございます!

今日のお弁当もちくわパンも美味しそうです。この辺りのパンやさんにはちくわパン 売ってないです。
一度はたべてみたいー(^^)

私も思いました。
使い捨てのパックお弁当。
サッカーを見に行くのかな? と。

夫婦で一緒の趣味 いいですよね!

明日のお弁当、スタジアムグルメ楽しみです。

No title
ももっくさん、おはー♪
Wチーズちくわパンは、娘も悶絶の一品やね!!!
作ってあげられないからなぁ。。。
もし、ももっくさんがちくわパンを売りだす時は
必ず買うからお取り置きしといてね^w^
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちくわパン、こちらでは見かけませんものね。
でも以前、そごうの北海道物産展で売ってましたよ。
そういう時にチェックしてみるといいかも!

今日は確かにサッカーがあるのですが
アウェイの名古屋戦なので、見には行けないのです・・・(´;ω;`)
ということでテレビ観戦ですが、夫の帰りが試合開始ギリギリになりそうなので
弁当箱洗ってるヒマなんかない!ということで使い捨てパックですw

◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

小梅さんのお近くでもちくわパン見かけないですか。
一時期テレビがきっかけで話題になった時は
ウチの方でもスーパーに並んだりしましたが
今はさっぱり見かけません。残念。

使い捨てパックなのですが、今日はテレビ観戦です。
今夜はナビスコカップの予選なのですが、アウェイの名古屋戦なのです。
Jリーグもさ、「水曜日、クラブへの愛が試される」なんて煽るんだけどさ、
愛はあっても平日の夜に名古屋までなんて行けないもん・・・(ノД`)シクシク

スタグルは日曜まで待っててくださいね(´∀`*)ウフフ

No title
ももっくさん、こんにちは(^^)/
私も味の素レシピチェックしてうま酢煮チャレンジしてみます。むね肉はお財布に優しいだけじゃなく、うちの旦那様がメタボちゃんなので…(汗)
あれれ…?今日はお弁当箱じゃないですね…(^w^)
使い捨てバージョンのももっくさんのお弁当も目新しいし、いい感じです(*^^*)お弁当持って行楽…的な?時の参考になります♪
ちくわぱん、お店でなかなか出会えないけど、手作りすればいいんですよね~
ちくわぱん好きだわ♪ポチっ♪
◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちくわパンは本当はツナマヨが基本みたいですが
チーズもなかなかです♪
売り出すなんてそんなー。
逆にお金払って毒見してもらわなきゃ!?(´▽`*)アハハ

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

メタボさんでしたかー。
胸肉はその点でもいいですよね。
じゃあマヨネーズは抜いた方がイイかも(´∀`*)ウフフ

今日は夜サッカーがあるので、使い捨てパックです。
いえ、テレビ観戦なんですけどね・・・
平日の夜に名古屋まで行けないからね(´;ω;`)
でも弁当箱洗ってるヒマなんかない!ってことで、使い捨てパックです。

ちくわパン、北海道ではメジャーなパンらしいですけど
ウチの方でも売ってません。
もっと全国的に広まってくれたらいいのにねぇ。

おはようございます
さっぱりポテサラ
TVCMでやってるアレですね~
気になってはいたのですが
お味はどうですか?
お酢が苦手なのでなかなかチャレンジできません(^-^;

鶏肉続いてますね
うちも鶏肉いっぱいあるので
バリエーションとても参考になります^^

わかめごはんおにぎりと鶏唐揚
とっても美味しそうです
やっぱり鶏肉は唐揚が一番ですよね~♪

ちくわパンは
ちくわ丸々1本入れてしまうんですね
まだ食べたことないです
今日は私の分のお弁当ないから
パン屋さんで試してみようかなぁ
でもこんなに贅沢にチーズ使ったのは
パン屋さんでは売ってないでしょうね~^^

ももっくさんちの子になりたいです(笑)

No title
こんにちは(#^.^#)

ミツカンレシピ、続いてますね。
うま酢煮は、マヨつけた方がいいんだ。
今日やってみます。
あー、でもから揚げ見ちゃうと、から揚げの方が
食べたいなぁ。うーん。。
ちくわパン、チーズがたっぷりでうまそー。

今日、復帰かもなんですね。俊輔は。
新婚さんはすでに、ベンチを離れてたんだ。
嫁はかえってよくテレビに出てるのにね(^_^.)

戸根君、見てくれましたか。
確かにむっちむちです。
ふてぶてしい感じですがルーキーなのだ。
確かにシュッとしてる方がいいよね。

もも子ちゃん、えぐるって…
そんなに激しい戦いなんですね、爪切りは。
うちも、ももてんは私が抱っこして主人が
切ります。足になると少し抵抗しますけど、
噛んだりはしないなぁ。
そうそう、歯が細い子は噛まれると痛いよね~

うちもー(^.^)
食べ物ねだるときは、みたらしが横にいても
怒らずに、二人で「くれれ~」って言います。。。
2匹いるとかわいいよぉ。
偉大なチクワ⤴
こんにちは(*^^*)

夕べ主人が帰って来て😌やっぱり一緒に暮らすのが良いですね~ワンコもパパ大好きなので✨めっちゃ喜んでおります🙋
主人も嘱託になったことで仕事の重圧から解放されたみたいで…今までより落ち着いた感じ(*^^*)

贅沢しないでこじんまり…それなりに楽しく暮らすのには充分かな~😅

私はぶどうパン軽く焼いてバターつけて…ぶどうの甘さとバターの塩気が入り混じったのが好きです❤
バターΣ(゜Д゜)やっぱり生クリームで作ろうかしら…⤵

チクワって偉いよね✨お手頃だし🎵和・洋・中どれにでも変身出来るし(*^^*)
それにしても…最初にパンと合体させた人は偉大⤴更に…ダブルチーズ❤
私ならやはりツナとマヨ位しか思いつかない(^_^;)さすがももっくさん

料理本…売るほどあるしペコリもクックパッドもお世話に…いやいや眼の保養(笑)に
なっていてレパートリーさほど変わらず
(; ̄ー ̄A

関ヶ原の辺りで黒っぽい(しょっぱい😅)おつゆから…お出汁の利いた薄味のおつゆに変わるらしいですね🙋

カップ麺…たまに無性に食べたくなりますね~❤ただ私は麺硬めが好きなので…
焦って食べて火傷します(笑)
トーストと豚汁の組合わせも好きですが…
カップ麺とトーストの組合わせも好きです
…となるとやはりバター~💨(笑)
唐揚げレシピ
はじめまして。
以前からブログを拝見してましたが、初めてコメントします。
その理由は唐揚げが本当に美味しそうで、一番の好物なので自分で作ってみたくレシピを公開していただけないかなと思いました。
揚げ色もよく片栗や小麦粉であんなに美味しそうに仕上がるのでしょうか?
どうか、よろしくお願い致します。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそうCMでやってるアレです♪
確かにさっぱりでした。
でもやっぱり普通のマヨネーズのポテサラの方がいいなぁ。
多分もう作らないな・・・。

鶏肉安いからつい続いちゃいます(´∀`*)ウフフ
あちこちの食品メーカーのレシピサイト見ては
鶏肉メニュー探してますw
でも唐揚げが一番なのは同感です!

ウチの子に!?
私、鬼母よ!?それでもいいの?
いやそれより前にちょっと待って
私の方が年下じゃーん!アァ?( ´Д`)σ)д`)ァゥァゥ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鶏肉メニューばっかり思いつかないから
食品メーカーのレシピサイト漁りまくってますw
実際料理を作るより献立たてる方が疲れるわ(>ω<)


俊輔、昨日の試合で復帰しました!
あー俊輔の姿見て(テレビだけど)これほど嬉しかったことはないよ!!
・・・まぁ、負けたんですけどね_| ̄|○ガックシ...

新婚君も出番ありました。
が、何の役にも立たなかった上に、
相手選手に無駄なアタックかまして怪我させるというね。
最悪ですわ・・・。

野球選手ってふとましい人多いですよね。
なんでだろ?スポーツ選手なのに。
イチローとかシュッとしたままキープしててカッコいいですよね。


ももてんも二人掛かりとはいえ、おとなしくしてくれてるんですね。
ウチのもも子は凶暴だったから(>ω<)
でも普段は甘えん坊で可愛かったんですよ。

食べ物と暖かさを求めるときは仲良しね(´∀`*)ウフフ
いいですよね、多頭飼い。うーん、悩む・・・。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様、お帰りなさいー!
ワンちゃんも良かったですね。
新しい生活のスタートですね(*´ω`*)

ウチの方は加塩バターは普通に売っていますが
悩めるママさんちの方では加塩バターも品不足なのかな?
こちらでなかなか売ってないのは無塩バター。
パン作りやお菓子作りに欠かせないので手に入らないと困ります。
でも先日コッタで買ったのでしばらく大丈夫です。

ちくわは便利ですよね。
5本で100円で買えるし、なんにでも使えますもんね。
ちくわパンはやっぱりちくわにツナマヨ詰めたバージョンの方が美味しいです。

よかった、悩めるママさんもカップめん召し上がるんだ。
私もなかなか食べる機会がないけど、無性に食べたくなりますよね。
赤いきつねはしつこいようですが関西の方が断然美味しいですw

◎パンダさんへ◎
パンダさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
以前から見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます。

唐揚げですが、大変申し訳ないのですが
これは日清製粉唐揚げ粉を使ったものなのです。
誤解を与えてしまってごめんなさい。
ちゃんと書いておけばよかったですね。
以前は書いたりしていたのですが。

子供の頃、母がいつも日清製粉唐揚げ粉を使っていたので
私にとってはこれが思い出の味なのです。
たまには違う唐揚げも作りますが、やっぱりコレが一番好きです。

お役に立てなくて申し訳ありません(>ω<)

No title
はじめまして、こんばんは。
テレビで観てから、食べてみたかった竹輪パンなのですが…
こんなに魅力的なちくわパンを見たのは初めてです(’’)

チーズが大好きなので、この素敵な竹輪パンが食べたい…!!
しかも唐揚げ弁当までついてきちゃうなんて、すごく羨ましいお昼ご飯です~。
◎チヨヨさんへ◎
チヨヨさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
でもこのちくわパンは邪道かも!?
本場はツナマヨみたいですよね。
私も本場のちくわパンは北海道物産展で見つけて
一度しか食べたことないのですが
それは鮭マヨが詰まってました。

唐揚げ弁当がメインでパンはオマケでーす(´∀`*)ウフフ

ももっくさん

唐揚げについて返信ありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ございません。
昨日、教えていただいた日清唐揚げ粉を購入し作りました!
スパイスがきいて本当においしかったですヾ(≧∇≦)
フライドポテトにまぶして揚げても美味しいかなと思いました。
ありがとうございました。
◎パンダさんへ◎
パンダさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえこちらこそわざわざお礼までどうもありがとうございます。
唐揚げ粉かよ!って呆れられるかと思ってました(´∀`*)ウフフ
私はこれが大好きなんです♪昭和の味w

じゃがいもももちろん美味しいですが
イカや豆鯵などの魚介類も美味しいですよー!
機会があったら是非(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村