*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月21日 鶏胸肉のうま酢煮弁当 と ぶどうパン
1504211.jpg
鶏胸肉のうま酢煮 ←味の素レシピ
切り干し大根の煮物
若竹煮
れんこんツナサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1504212.jpg

焼き上がり
1504213.jpg
ぶどうパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
昨日は、お天気が荒れましたね。今朝は曇っていましたが、西の空にやっと青空がみえてきました。

今日も鮮やかなお弁当ですね。立体的な詰め方に感動です。たけのこに春をかんじますね。ももっくさんのお弁当箱は、春爛漫!空にも安定した春がきてほしいです・・・。

19日サッカー観戦行ってきました。勝利は嬉しかったのですが、近くに熱狂的なサポターがいて、応援というより罵声・・・。主審の不公平なジャッチ・・・。なんとも、テンション下がりの観戦になってしまいました。マリノスは、残念な結果でしたね。1試合1試合に一喜一憂です。

息子が元気に修学旅行から元気に帰ってきました。おそろおそろカバンをあけてみると、ジャージ、Yシャツ等々がきれいにたたんで入っていました。部屋の様子からは想像がつかない。成長したもんだ!!一番のお土産でした。

明日娘の誕生日で、京都に行くことができないので、何を詰めて宅配便で送ろうか考え中です。
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日静岡は大変な雨だったようですけど大丈夫でしたか?
こちらは今日もどんより曇り空です。
明日からはしばらく晴れそうで良かった(*´ω`*)

たけのこもだいぶお値段が安くなってきましたね。
今のうちに食べておかないと~♪


近くに野次飛ばすような人がいるとイヤですよね。
応援するならいいんだけどね~。
磐田サポは他と比べておとなしいイメージがあるんだけどな。
やっぱりいろんな人がいますよね。

アダイウトンのあれはシミュレーションじゃないですよね!!
あれはかわいそう・・・。

マリノスも気にかけて下さってありがとうございます。
負けちゃいました・・・現在11位です(ノД`)シクシク


息子君、きちんと畳んで持って帰って来るだなんて偉いですね!
修学旅行は楽しかったでしょうか。

お嬢さん、明日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
いろいろ詰めて送る「おふくろ便」憧れます!
お惣菜とかパンとかお菓子とかお米とか洗剤とかいろいろ詰めて送る、
あー私も早く送ってみたいー!早く出てけ息子よw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます(#^.^#)

うま酢煮、おいしそうだなぁ。
味の素レシピね。後で見に行こう(仕事中)
若竹煮も、旬だよね~
そういえば、去年は筍いっぱいもらったのに、
今年はまだ2回しかもらってないぞ。
もっと持ってこーい!!

中村俊輔は、そろそろ戻ってこれそうなんですか?
でもそしたら、新婚さんはベンチに入れなくなっちゃうの?
うちの新婚さんも、あんまり調子よくないし、
少し休ませてあげた方が、いいのになぁ。
小林君、イケメンでしょ?
そうそう、まだ線も細いしキャッチャーって
感じじゃないですよね。
…山倉で。。。うーん。

もも子ちゃん、大人しく切らせてくれたのかと
思ったら、毛布でぐるぐるにしてたんだ。
笑った(#^.^#)
みたらしは、褒めて褒めて褒めちぎって
切らせてもらったよ~
でも、抱っこすると大音量ゴロゴロで
かわいいやつなのだ。

昨日はふたりして、ついていないストーブの前に
あるクッションに座り込んで、早くつけろアピール
してました。
実は、仲いいんじゃないの~
ブドウパン✨
おはようございます(*^^*)

今日は朝から又安売り卵買いにスーパーへ
まぁ…今までは千円買うのに無理くりな時もありましたが😅
今日遂に(笑)主人が帰って来るから…ちゃんとした😅晩ご飯の為に軽くクリア🙆

主人がぶどうパン大好きなんです⤴でも…スーパーで買うと少ないのよね…ぶどう😢
だから…チャレンジしてみます🙋レーズンじゃなく…ぶどうというとこ手作り感があって良いわ~❤ぎっしり詰まってるぶどうパン

ベターホームの本は見た中でシンプルで一番良かったですよ🙆写真も沢山じゃなく厳選で載っていて⤴写真が沢山過ぎて見るの疲れる位のもありました(^_^;)
でも…取り敢えずちゃんと本を使うかやってみて←パン以外の料理本沢山持っていて使ってない😢
それから買おうと思っています🙆

お総菜買うの私も嫌じゃないんだけど…自分が遊ぶ日に買うのは後ろめたい( ̄▽ ̄;)
それにしても…美味しいなぁ~とか素材の組合わせに感動するんですが⤴お高いですねぇ…⤵一瞬で食べちゃって…おしまい😱
それから…後で喉渇く←私だけ?(笑)
No title
筍の美味しい時期になり、毎日あれこれ作っています。一度にたくさんもらうので、保存もあれこれです。
No title
ももっくさん、こんにちは(^^)/
わ~!!おしゃれなパン屋さんに並んでるぶどうぱんみたいだぁ(*^^*)昨日のでべそ白あんぱんも可愛かった♪

鶏むね肉のうま酢煮はぱさつきがちなむね肉がしっとりおいしくいただけるのかしら?
感想教えて下さいね(^^)d
ももっくさんは生たけのこの下処理からできるのですか?
私は先日、とれたてたけのこいただいて下処理に悪戦苦闘!!
しかも今包丁めっちゃ切れないし…
クックパッドとにらめっこしながら作りました(;o;)
素敵なブログ
ももっくさん初めまして!

彩りよく愛情こもったお弁当と、手作りとは思えないレベルの高いパン、
そしてねこちゃんの写真♡

同じく主婦ですが、こんなに手間ひまかけていないので(; ・`д・´)

私もいつかこんなお弁当やパンが作れるようになりたいです!!!
お手本にさせていただきます~!!
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

長女さんは今神奈川にいらっしゃるんですね。
こちらもしばらくお天気の悪い日が続きましたが
これからはずっと良いお天気になりそうですよ。
でも福岡に比べたら寒く感じるのかなぁ。

GWには帰省されるのでしょうか?
何か素敵な神奈川土産でも持って帰って来てくれるといいですね。
まぁ神奈川土産なんて、そんなに大したものないんですが(>ω<)

朝起きられないですか?
私は目覚ましより先に起きちゃうことも多いです・・・老化か(l|l =д=)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

うま酢煮はレシピにあるようにマヨネーズ付けた方が美味しいかも。
京都の筍も出回るようになってきましたね。
いいよね、京都の筍。雰囲気がイイ。


今夜(22日)ナビスコカップ予選があるんですけど
でもアウェイの名古屋なので見には行けないんですけど
それで俊輔が復帰するとかしないとか。
もう一人、怪我で出遅れてたFW(ブラジル人)も復帰するようなので楽しみです。
あー、現地行きたいっ。
でも平日夜に名古屋までとか行けねーよヽ(`Д´)ノ

ちなみに新婚さんはすでに先週土曜の浦和戦でベンチ外でした・・・。
今日はだいぶメンバー落としそうなので、ベンチには入れるかなぁ。

今朝は戸根君って子が取り上げられてるのを見ましたよ。
むっちむちでしたね。
小林君はシュッとしてますね。
シュッとしてる方がいいなぁ。


もも子が素のままでおとなしいなんて有り得ないのです。
毛布でぐるぐる巻きにして、片手ずつ出して切ってました。
そうじゃないと後ろ足で思いっきり蹴られる、っていうかえぐられるからね((( ;゚Д゚)))

ムックは夫が抑えて私が切るって感じだけど
ついこの間も噛まれました(ノω・、)
ムックは歯が細いから噛まれると痛いのよねー。

みたらし君はお利口さんだったんですね。
褒められたから頑張ったのかな(´∀`*)ウフフ

あら、協力して訴えてきたんですね。
ウチもふたりで缶詰よこせーって協力して訴えてたもんなぁ。
そういう時だけ団結するw
あー、やっぱり猫が2匹いるのっていいなぁ。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いよいよ旦那様が帰って来られるのですね。
これから料理も作り甲斐がありますよね(*´ω`*)

旦那様はぶどうパンお好きなんですね。
ウチは夫も息子もあんまり好きじゃないのですが
私は好きなのでたま~に作るw
手作りだと好きなだけ干しぶどう入れられるのがイイですよね。
入れ過ぎると成型が大変になりますが(>ω<)

私も料理本とか以前はいっぱい持ってましたが
読んだだけで満足というか、実際はあまり作ったりしなくて。
パンの本も3冊持ってますが、全然活用していませんw


お惣菜は味が濃かったりしますもんね。
でも関西はやっぱりお惣菜も薄味なのかな?
関係ないけど「赤いきつね」は薄味ですよね。
関西の方が絶対美味しいと思う!
・・・って、悩めるママさんはカップうどんなんて召し上がらないかしら!?

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たけのこを頂けるなんて羨ましいなー!
たけのこ大好きです♪
でも買うと高いんだよなぁ(>ω<)


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎ褒めすぎヾ('A`;)ノぁゎゎ
でもブサイクでもそれが手作りならではってことで(´▽`*)アハハ

鶏胸うま酢煮はパサつきはなかったですよ♪
でもレシピにあるようにマヨネーズ添えた方が良かったかも。
鶏胸は家計にやさしくてイイですよね。

このたけのこは実家から茹でた状態で貰った(さらに言えば実家も人から貰った)のですが
先日のたけのこご飯の時は自分で茹でました。
たけのこってめんどくさいですよねw
でもやっぱり美味しいから好きです。

◎すあまさんへ◎
すあまさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ('A`;)ノぁゎゎ
愛はちょっぴりで(?)惰性で作っていますw

お手本だなんてとんでもないです。
お互い主婦業頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村