*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月20日 肉じゃがコロッケ弁当 と 白あんぱん
1504201.jpg
肉じゃがコロッケ←夜ご飯からのリメイク
卯の花
かまぼこのチーズ挟み焼き
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1504202.jpg
白あんが柔らかすぎて困った

焼く前
1504203.jpg

焼き上がり
1504205.jpg
でべそ白あんパン(´;ω;`)

断面ショー
1504206.jpg

↓今朝の撮って出しムック
1504207.jpg
飛び出るムック

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは~!

リメイクコロッケって
普通のよりスキ~(〃ω〃)

味は付いてるし
ご飯のおかずになる
感じがします!

今日から年中の息子
給食開始です。
(市内幼稚園全部給食に
変わりました)

献立は分かってるんですが
今日はキノコが入ってるから
残すだろうな~(´Д`)

給食費の納付書見ると
夏休みの半端な時期も
しっかり同額で徴収。

意味分かんないっす。

弁当作り大変だったけど
作った方が安上がりだし
よかったな~(;´д`)

パンへの憧れ
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
数年前からの夢で、ようやくオーブンを購入しました。
お弁当もパンも美味しそうで憧れます。
手ごねはうまくできず、HBが欲しくてたまりません。
パンがうまく焼けるようになりたいです。。。。
わぁ~
今日のお弁当も素敵~(*^_^*)
手作りコロッケって、めっちゃ面倒で、、、
作ってる時は、「もう作らん!」って思うけど、、、
食べたら、「また作ろう♪」って思うのは私だけ??(^_^;)
白あんパンの、あんも、、、
作る時はやわらか過ぎて大変だけど、食べたらきっと美味しかったんだろうなぁ~

先週から給食も始まって、今週は短縮もなく、やっと通常授業です。
ですが、来週から「家庭訪問」で、またまた短縮。。
帰宅時間がややこしくって…(-_-;)
でも、給食は有りがた~い!!

ムック!!!
手が出てるよ~(^O^)/


No title
こんにちは(#^.^#)

肉じゃがからのコロッケ、絶対おいしいよね。
揚げ物って、なんでこんなにおいしそうに
見えるんだろう。
白あんぱんも、つやつやでおいしそうですね~
猫ベットからも、白あん出ちゃってるよー(^.^)

土曜日は、負けちゃったんですね。
エスパルスも負けてたよなぁ。。。
巨人は3位なんだ。
順位見ないようにしてたよ。
昨日は、小林君が活躍して勝ちました(*^^)v

ムックちゃん、大人しいのに爪切りは
嫌がるんですか~
逆に、もも子ちゃんはおとなしく切らせてくれたとは!
ももてんも、二人掛かりで切ってます。
みたらしは、去勢の時に病院で切ってもらって以来の
爪切りです。
抱っこできるようになったし、切らせてくれるかなぁ
と試しにやってみたら、何とか切れました。

昨日も一日中ケージから出ていたので、
確かにももてんも怒るの面倒になっったみたいです(^.^)
あつあつコロッケ❤
こんにちは(*^^*)

さすがです❗ももっくさん…朝から揚げ物
仕事してた時も今も朝はやっぱりドタバタ時間が足りなくて…←言い訳(^_^;)
コロッケ揚げる時にはラードとか使いますか?

私はサラダ油なんですが…買ってくるお肉屋さんのコロッケを超えられず😵
なんなんですかね~あの美味しさ⤴

ベターホームの本を本屋さんで見つけて
確かに昭和の感じ😌分かる~(笑)
ただ…まだ敷居が高そう😅だから図書館に行ってみることにしました❤

確かにね…毎日ご飯が食べれて幸せ~感謝⤴とは思ってましたが…ご飯もパンもお菓子も作れる←しかも自分のペース🙆
って幸せだね✨

ただ…ね😢ランチやお買い物で楽しんで結局お総菜買って帰るお母さんの話で
アラフォー、アラフィフ、アラ還暦(ついに来た😱)それ以上(大御所)のおかん達で真剣に日本の将来憂えちゃいました(^_^;)

…と嘆きつつバターが品切れしていてバターの作り方が貼ってあった(←マジか😱)ことを更に嘆いてしまいました( ̄▽ ̄;)
No title
コロッケしばらく作っていないなーー。福島の美味しいジャガイモも残り少なくなって来たからなーーー。一年中のジャガイモ送ってくれるけど、今年は、早く食べすぎたかな?ハッハハハ
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

肉じゃが→コロッケは定番ですよね♪


給食始まったんですね。
きのこ嫌いなんだ?可愛い( *´艸`)
でもみんなが食べたら一緒になって食べちゃったりしないかな?

給食費っていくらぐらいだっけ~?
もう10年以上前のことだから忘れちゃった・・・5000円しない位だったっけ。
私は給食は有り難いと思うなぁ。
弁当の方がお金掛かる(>ω<)

息子君が高校生になったら否が応でも毎日弁当ですよ。
今のうちにゆっくり休んでおいて下さい(´∀`*)ウフフ

◎ぞーさんへ◎
ぞーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ぞーさんもパンを焼かれるのですね(*´ω`*)
私も手捏ねですが、手捏ねも慣れたら楽しいですよ♪
お互いパン作りもお弁当作りも頑張りましょうね!

◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コロッケって一から作るとなると結構面倒ですよね。
お店で買っても安いし、なかなか作ろうって気にならないし。
その点肉じゃがリメイクコロッケは楽チンw


家庭訪問、懐かしい~!
緊張しますよね。
掃除も念入りにしなきゃならないしね(´∀`*)ウフフ


ムックも暑いみたいで最近よくはみ出してます。
そろそろ夏用ベッドに替えなくちゃ。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

肉じゃがを2日食べるのはちょっとイヤだけど
コロッケにしちゃえばイイですよね♪

ムックは最近よくはみ出てるのだw
そろそろ夏用のベッドを新調しなくては。


土曜日は負けましたよ・・・先制したのになぁ。
でももう俊輔が復帰するのだ!!
そしたらきっと大丈夫なはず・・・はず・・・。

小林君、今朝のワイドショーで見ましたよ。
爽やかなイケメンですね!
あんまりキャッチャーって感じじゃないですね?
まぁ私のキャッチャーのイメージは山倉で止まってるんですけどねw


ももてんもやっぱり爪切りは二人掛かりですか。
やっぱりそうですよね。
もも子は意外なことに身体を毛布でぐるぐる巻きにすれば
大人しく9本目ぐらいまでは切らせてくれたのでした。
残り1本ぐらいで突然嫌がるw

ももてん、怒るの面倒になったかぁ(´∀`*)ウフフ
良かった良かった。
もうすぐGWだし、その時も放牧しっぱなしにすれば
きっと大丈夫ですね。


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

朝から揚げ物は私は苦にならないんです。
揚げ物が好きだからかなw
ラードとか使わないです。普通の油です。そこまで凝れないです。

えっ、ベターホームのパンの本、お店にありました!?
だいぶ古そうな本ですけど・・・でもベターホームだけあって味の方は間違いないです。
でもパンのレシピ本も色々ありますもんね。
色々見て、自分好みの一冊を見つけられるのが一番かも。


私はお惣菜を買うことに抵抗はないなぁ。
しょっちゅうじゃ家計的にも厳しいのでちょっとアレだけど
たまにはご飯作り休みたいですよね。
それにそういうのを食べるのも勉強のうちだと思うし。
まぁ言い訳かもしれませんがw

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

福島からのじゃがいもかー。いいなぁ。
ウチは岩手の義兄が夏になると茄子だのきゅうりだのトマトだの送ってくれます。
でもじゃがいもはないなぁ。
じゃがいもがあるといろいろ使えて便利ですよね。
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村