*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月14日 焼き鮭弁当 と 桜あんぱん
1504141.jpg
焼き鮭
きんぴらごぼう
春菊の白和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参
桜あんぱん(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前

桜あん包む

焼く前
1504143.jpg

焼き上がり
1504145.jpg
桜あんぱん

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
昨日は、強い雨、風で大荒れの天気でした。今日も、雨がシトシト降っています。

鮭お弁当、ご飯がすすみますね。肉系もいいですが、やはり鮭は、お弁当の王様ですね…!私の年齢では!(^^)!
桜あんぱんの成形、すばらしいですね。難しい技ありという感じです!

先週末は、マリノスもジュビロも引き分けでしたね。マリノスは8位、ジュビロは2位。次節はスタジアムで応援です。

今日から、下の子が京都、奈良へ修学旅行。お姉ちゃんも京都にいるから、私も行きた~い。しかし今日は夜勤(>_<)仕事に没頭して、気を紛らわせます。


さくらあんぱん!
おはようございます
今日も雨ですね~

桜が終わって、チューリップニンジンになりましたね^^
季節が移り替わって、お弁当も徐々に変わってウキウキしますね♪

タイトルを見て
あ~!さくらあんぱん~!と興奮してしまいました。

読んでさらにビックリ興奮!
なんと、包まないあんぱんなんですね!
お花型でとってもカワイイ~

こんなあんぱんもあるんですね~
とってもかわいいです^^

◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

最近天気の悪い日が続いていますよね。
寒いし(>ω<)

鮭弁は定番ですよね♪
鮭さえあれば他のおかずいらないわ~。
夫の手前そうはいかないけどー。

あんぱんはパン屋さんのマネっこしてみました。
包んで切り込み入れて開くだけなので
実は簡単なんですよ。


ヴェルディ戦に行かれるのですね。
いいなぁ、私もヤマハ行きたいな。
赤鬼からあげ食べたい。
遠州焼き食べたい。
ジュビロセット食べたい。
あっ、食べることばっかりだわ(´▽`*)アハハ


息子君は修学旅行ですか、いいですね~。
静岡もやっぱり京都・奈良が基本な感じなのかな。
楽しんで来てくれるといいですね。

がんばりナースさんはちょっと寂しいかな?
でも夫婦水入らずもたまにはイイですよね♪

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

また雨で嫌になっちゃいますよね(>ω<)
おぽん様もなかなかお散歩に行けないのでは?

桜型もそろそろ終わりかなぁと思って。
このチューリップ型は微妙に大きくて使いづらいのですけどねw


さくらあんぱんはパン屋さんのパンの成型を真似してみました。
包んでから切り込みを入れて開くのです。
ちょっといびつですけど、まぁご愛嬌ということで許して(*ノωノ)
しかももう桜も終わりだというのに今更桜あんって!!って感じもしますけど(´▽`*)アハハ

桜あんパン⤴
おはようございます(*^^*)

まず初めに…ごめんなさい❗
ついつい甘え過ぎてしまいました😅
悩めるママじゃなく…悩ませママでした😵

私自身…病ではないけど気持ち的にこじれ過ぎただけなんだと思います(^_^;)
だから病名も付かず…カウンセリングに

なのに…お弁当ブログの本題からそれてばっかりで⤵返信して頂けることに甘えてももっくさんをしんどくさせちゃいました😵

なんだか…ももっくさんにも頼り過ぎて押し倒してしまいました(^_^;)

とりあえず娘はお弁当を持って行くようにはなりました…⤴
たまには変化を…と思って桜あんパンみたいにはなかなか😅ですがシナモンロールを焼いて…ジャーサラダと共に明日のお弁当にしようかと思っています😌

ももっくさんをしんどくさせてしまって本当に本当に申し訳なかったのですが…
私にとっては友達以上に有り難い存在で😌
一番しんどい時期を乗り越えられましたよ~🙆

誠実なももっくさんならでは…の返信は内容も勿論ですが励まされました❤
これからはお弁当や料理ネタ九割で…たまに腹立つわ~娘!ネタ一割位でお邪魔しますのでお付き合い頂けると嬉しいです😌

ブログも考えてみますね❗
有り難うございます(*^^*)
No title
ももっくさん、おはー♪
安定の焼き鮭弁当。ごっつぁんです♡
なになになに!!!この素敵な桜あんぱんは!!!
テンション上がるねぇぇぇv-238
かわいいーーー(≧∇≦)ーーー!!

いつも思っていましたが、ももっくさんはお料理上手なだけでなく、美的センスもありますよね!美味しいのはモチロンでしょうが、いつも見た目に嬉しいお弁当やパンですね。尊敬ですm(_ _)m

あんこをポンと置いたとこからの、急激な早技に驚きました(笑)

春ですね〜今年は桜が早く散ってしまいましたが、春めっちゃ感じましたー!!ありがとうございました★
No title
こんにちは(#^.^#)

今日はヘルシー弁当ですね。
こういうお弁当が、一番落ち着くなぁ。
焼き鮭に、きんぴらさいこー。
桜あんぱんも、ついてるもんね。
今日のあんぱん、可愛いですよね(^.^)

ジュビロ、J1に戻れそうなんですか?
ってまだ始まったばかりだけどね。
そうなれば、西京極に来なくなっちゃうなぁ。

そうなんすよ。
ももてんは、平気でみたらしがかじってた
おもちゃをかじったり、みたらしの乗ってた
クッションで寝てたり。。。
でも、お尻の匂いを嗅ぎに行って
「ぶしゃー」って怒ってますけど。
近くにいると、唸ってますけどそのうち飽きて
寝ちゃったり。。
けっこう、大丈夫な方なのかなぁ~
相性悪くて、家庭内別居させてるうちとかも
あるらしいもんね(^_^.)
お久しぶりです♪
かっ、、、、
かわいい!!!
かわいいですねー(≧∇≦)!
あまりに可愛くて興奮してしまいました!!
私パンを型に入れて焼くのでも四苦八苦しているので、こんな美しい成形は夢のまた夢ですw
No title
うわっ桜の花。私も作りましたよ。八重桜の蕾で。可愛い!味はともかくの蕾。
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

悩ませママ(´▽`*)アハハ
スミマセン、笑っちゃいました。
こちらこそ上手くお付き合いできずごめんなさい。
深刻な悩みはカウンセラーさんへ、軽い愚痴はこちらに。
そんな感じでお付き合い出来たら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします┏○)) ペコリ

お嬢さん、お弁当を持って行くようになったんですね。
私は息子の新入学説明会の時に先生が仰った
「毎日大変でも、お弁当を作ってあげて下さい。
難しい年頃ですが、親の作ったものを食べる、
それだけでうまくいくこともあるんです。」という言葉が忘れられません。
だから、きっとうまくいきますよ←大雑把

いくつになっても男でも女でも親が子を思う気持ちは同じですもんね。
お互い子の邪魔にならないように、そっと見守りつつ
自分の人生を楽しみましょうね♪

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

テンション上がってくれちゃいますか!?
わー嬉しいです♪
ありがとうございますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ちょっと時期ハズレな気もしますけどね(´▽`*)アハハ

◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー褒めすぎ褒めすぎヾ('A`;)ノぁゎゎ
センスなんて欠片もないです。

パンはパン屋さんのパンをマネっこしてみました。
確かにあんこ乗せからの成型後の展開がわけわかんないですよね(o゚∀゚)ブハッ∵∴
初めて挑戦する成型だったから写真撮る余裕がなかったのw

春を感じて頂けただなんて嬉しいお言葉
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

前日の晩御飯がとんかつだったのでヘルシー鮭弁です。
そう!とんかつの誘惑に勝てなかったのよー。
昼も夜も揚げ物という暴挙に出ちゃったわよーヽ(`Д´)ノ


ジュビロはこのままいけばJ1に戻れるんじゃないかなぁと思います。
まぁまだ始まったばかりなんですけども。
良い外国人選手を取ったなぁって感じ。
前田なんていらんかったんや(´;ω;`)


ウチのもも子もムックの匂いをしつこく嗅ぎに行ってからのシャー!やってたもんなぁ。
なんなんでしょうね(´∀`*)ウフフ
逆にムックがもも子を嗅いでシャー!とかはしたことないし
先住猫の特権なんでしょうかねw

ももてんのストレスは多少減ってる感じでしょうか?
取っ組み合いのけんかとかしなければ大丈夫ですよね。

◎さっこさんへ◎
さっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

喜んで頂けて光栄です~ヾ(●´∀`*●)ノ
パン屋さんのパンをマネしてみました。

なんか一見難しそうに見えるかもしれないけど
切り込み入れて開く(?)っていうかひねる(?)だけなので
全然簡単なんですよ。
今度作る時は過程を写真に撮ってみますね。
心に余裕があれば(´∀`*)ウフフ

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えっ、桜の花の塩漬けも自分で作られるってことですか!?
スゴイ!
何でも手作りされちゃうノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん
凄すぎます!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村