*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月10日 パンとクラムチャウダー弁当
1504101.jpg
新たまもりもりペッパービーフサンド
ジョンソンヴィル グリル・ブラッツサンド
フルーツサンド
クラムチャウダー
野菜ジュース

今日のお弁当は夫のみ

私は自治会総会の準備の手伝い@お昼付き 多分ほっともっと

1504106.jpg
パンはこんな感じ

↓昨日焼いたパンで

焼く前
1504102.jpg

焼き上がり
1504103.jpg
パン・ヴィエノワ

1504105.jpg
クラムチャウダーはこんな感じ

1504107.jpg
ムックはこんな感じ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いちごとバナナ?
おはようございます^^

パン弁当おいしそうですね~
フルーツパンはいちごとバナナかな?
必ず生クリームが入っているので
私は食べた事ありませんが
見た目はとってもキレイですよね^^

新タマもりもり食べたいです!(ノ°Д°)ノ

ヴィエノワはフランスパンみたいな固いタイプですよね?
オーブンのやる気が伝わってきました^^

日曜日はお天気よさそうですね
サッカー観戦時のボリューム弁当も
楽しみにしています♪
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうか、ごはんさんは生クリームだめなんですもんね。
私はむしろフルーツなしで生クリームだけでもいいんですが(ΦωΦ)

新たまが美味しい時季ですもんね♪
この時季はしょっちゅう鰹節とポン酢でもりもり食べてます。
血液サラサラにしたいお年頃ですしね(´∀`*)ウフフ

パンはこんがり焼けちゃって(ノω・、)ウゥ
次にヴィエノワ焼く時はレシピより10度下げて焼いてみます。


日曜日は晴れなようで良かったです!
ただ日曜は我らがホーム・日産スタジアムなのでね・・・
スタグルが全然期待できないのが悲しいところです(l|l =д=)

良い週末をお迎え下さいね♪

No title
おはようございます(#^.^#)

ヴィエノワサンド、おいしそうですね。
新たまもりもりが食べたい。
新玉ねぎ、おいしいもんね。
クラムチャウダーも、いいなぁ。
何だか寒の戻りすぎで、温かいもの
欲しくなりますよね。
ももっくさんは、ほっともっとか。
ご苦労様です。。。

ムックちゃん、フカフカだね~
こりゃ毛抜け、大変そうですね。
短毛ももてんでも、毎日リビングに
毛がふわふわ飛んでるもん(^_^.)

サッカー選手は、結構髪型とか自由ですよね。
そうそう、見た目損するのに。若い子は
そういう風に思わないのかな。
野球界も他球団は、脱色ロン毛とかいますよ。
でも!巨人は軍だから、そういうのだめ!
おひげが自慢の大物選手も、巨人にFAで
入団した時は、ひげを剃らされてました。

最近はあの写真より、もっと近くで
寝てますよ。ヒーターに近寄りたいばっかりに。
でも、みたらしがちょっとでも動くと
ももが唸って石にされてます(^_^.)
みたらしが、ムックちゃんみたいに
大人しくなってくれれば、ももてんも
怒らなくなるんだろうけどね。。。
あったかぁいスープ❤
おはようございます(*^^*)

やっぱりダウン温存しておいて良かった~と実感…雨降りだからワンコのお散歩はパスですが…朝から数量限定安売り卵買いに行きました😅

千円以上買うと卵が…99円って思わず買いに走ってしまいます(笑)無理やり千円買わないようにじっくり広告見て…←朝からガツガツしてお恥ずかしい(^_^;)

バター高いけど…久しぶりに売り場にあったから楽に千円クリア(笑)
そうそう…私の最近焼いているクッキー
カロリー気にして←痩せてるのに😅
サラダ油とメープルシロップの組み合わせだったりハチミツ使ってます❤

今日は時間が沢山あるので…まずはクックパッドでレシピ探してやってみますねぇ~
憧れのマドレーヌ❤❤❤

寒いから…あったかぁいスープ有り難いですよね🎵しかも少しとろみのあるのは良いですねぇ~🙆

以前お父様お具合が…と書かれていたので
少し気になっていました…
大切なものは失わないと大切さが分からないものだと自分に言い聞かせつつ(*_*)
なかなかでございます←修行中(笑)

以前も書いたかもですが…ももっくさんは息子さんと良い距離感を持ってるんだな~とつくづく思いますよ🙆
私もあの頃自分もそうだと錯覚してました
…トホホ

頼られることが嬉しい娘なんですが…いつの間にか私が頼り過ぎて…娘を押し倒してました(^_^;)

娘には主人と私は「仲良しやね」と言われるんだけど…どうなんだろ😵何せ母と娘でお気楽な日々だったもんで😅人間楽さが身についちゃうと駄目ですねぇ(; ̄ー ̄A
ももっくさんへ
こんにちは〜〜😄
炭水化物大好きな旦那ちゃんがみたら
ヨダレもんのパン弁ですね‼️
おまけに新タマも大好きだし。

今日のムック王子、お目めキラキラ✨✨
してますね(笑)

休憩終わりなんで
また✌️✌️
こんばんは。
今日のこちらはずっと雨でした。
こちらの地方は今日が小学校の入学式で、みなさん雨の中大変そうでした。
我が家の息子は新六年生^ ^
まだまだ一年生の様な気がします。でも、手がかからなくなり、確実に大きくなっています(笑)
さみしいです…^_^;
下はいつまでたっても可愛いです^ ^

…ごめなさい。
長くなりました。

ももっくさん。
クラムチャウダー大好きです。
茶色のマグカップが、クラムチャウダーに合いますね。

パンも美しい♡
玉ねぎたっぷり美味しそうです〜

あら♡
ムックたんは、何をみてるの?

ももっくさん。
ムックのお名前は、ガチャピン、ムックのムックですか^_^?
お家がガチャピンですもの…
今更、気づいたわたしです^_^;

今夜も少し冷えますね。
暖かくしてお休みください♡

No title
ももっくさん、こんばんみぃ♪
今日は食べられないモノがあります。。
生の玉ねぎ・・・アタシ、食べられないのよねぇ。。
食べると頭が痛くなります
あら?!前に言ったかな??
うちの夫が見たら大喜びやろうけどね^^;
でも、ペッパービーフは大好きなので生タマは
どかして食べます♪♪ 
そう!!! オレたち 妄想族!!!!!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

新たま、美味しいですよねー!
鰹節とポン酢さえあれば3たまぐらいペロッといけるわ。
お酒のおつまみにもなりますよね。
最近ウチの夫が日本酒にハマりだしてさー。
あれ調べてこれ調べてってうるさいです。
ウチの夫、パソコンでは地図を見ることしか出来ないからw


ムックは毎日わっさわさ抜けてます。
猫型ベッド、毎日コロコロしてもあっという間に真っ白に(>ω<)
そういえばベッド届きました?
みたらし君は気にいってくれたかしら。


そういえば巨人は昔から優等生な感じがします。
規律がしっかりしているんですね。
そう、ヒゲもね、微妙ですよね。
優平はロン毛、茶髪、ヒゲ、揃ってるわ・・・(l|l =д=)


石にされても近くにいたいだなんて、みたらし君たらけなげ(゜-Å) ホロリ
メデューサももてん、許してあげて。
あっ目当てはヒーターか!?(´▽`*)アハハ

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

雨の日は散歩パスだなんていいなぁ。
ウチの実家のアホ犬は雨だろうが雪だろうがお構いなしです。

卵って昔は割と100円以下で特売してたと思いますが
今は滅多にないですよね。
バターも値上がりしましたもんね。
いろいろ値上がりして、困りますよねぇ。


旦那様が帰ってきたら、お嬢さんが家を出たりしないのかな?
居づらくなるほど旦那様と仲良くしてればいいのでは(´∀`*)ウフフ
まぁウチの息子も、予定が延び延びになって、
全然出て行く気配ないんですけどね・・・(ヽ´ω`)トホホ

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの夫もパン弁当だと喜びます♪
作る方としても楽でいいです(´∀`*)ウフフ
新たまも美味しいですよねぇ♪

ムックはなんか光の加減ですかね?
明後日の方向向いてますけどw

貴重な休憩時間中にコメントありがとうございます。
今日もお仕事かな?
頑張って下さいね(○p>ω<)尸" フレーフレー☆

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

最近雨の日が多いですよね~。
そして寒い(>ω<)
スッキリ晴れて欲しいですよね。

長男君は新6年生なんですね。
でもまだまだ可愛い盛りですよね。
これからよ、声が変わり、毛がもじゃもじゃ、そしてクサい、
男の子が可愛くなくなってゆくのは・・・(l|l =д=)


クラムチャウダー、私も大好きです♪
マグカップは100円ショップのプラスチック製w


ムックはムクムクしてたから、のムックですが
でもなんとなくガチャピンムックのグッズに目が行ってしまいます(´∀`*)ウフフ

温かいお言葉どうもありがとうございます。
みきさんも良い週末をお迎え下さいね♪

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きーこさんは玉ねぎアレルギーなのかな。
火を通せば大丈夫でも、生がダメとかあるみたいですよね。

でも大丈夫、新玉ねぎよりも美味しいものはいくらでもあるから!
所詮玉ねぎだから!玉ねぎ如きだから!(´∀`*)ウフフ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村