*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月9日 メカジキのマヨネーズ焼き弁当 と ツナマヨパン
1504091.jpg
メカジキのマヨネーズ焼き
牛肉とごぼうの煮物
ほうれん草としめじのバター炒め
ポテトサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1504092.jpg

焼き上がり
1504093.jpg
ツナマヨパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます(#^.^#)

今日もおいしそうですね~
メカジキ、マヨネーズ焼きどうするのかな?
塩コショウで、マヨしてオーブン?
ごぼうと牛肉は、お弁当には鉄板だよね。
ご飯が進むわ。。。
私の箸箱がお気に入りの3歳児は、「○さん、今日の
お弁当は何?」って最近毎日のように聞きに来るんだよね。
家が近くて、毎日散歩のたびに寄ってくの。
昨日は、「ポテトサラダとオムレツと」って言ったら
「すげー」って言われたよ。どこが??

あー、わかるわかる。。
私も「髪型気にしてる暇があったら、練習せい!」
って言うおばちゃんだもの(^_^.)
マリノスの新婚さんは、ベンチにも入れなくなっちゃうかもなのか。
スポーツ選手は、ほんとに大変だよね(>_<)

みたらしのパンツ、見ていただいたんですね(^.^)
ありがとうございます。
面白いでしょ?
初めて見たとき、主人と大笑いしました。

ももはたまたまあくびをしてたんですよね。
みたらしは、そーっと近くに行っては
寝そべってます。すぐ怒られるけどね。
でも、みたらしを抱っこできるようになるなんて
想像もつかなかったです。
頑張れば、何でもできる気が少ししました(*^^)v
こんにちは!

先日はワッパについていろいろ教えて頂きありがとうございました。
ワッパだからとあまり神経質にならないで気にせず普通にどんどん使っていきます。

今日のお弁当、かじきのマヨネーズ…
焼いてもきれいにマヨネーズの格子模様残っているんですねー
今度真似っこしてみよう(^^)

毎朝 ももっくさんのブログ見るのが楽しみです。見ると私も頑張らなくちゃと思います!

今日は天気も良くて気持ちがいいですね。

今日も素敵な一日でありますように!
勝手に高くしてた敷居(笑)
こんにちは(*^^*)

やっと父の用事が片付き…一人のんびりカフェ❤本日は心の中で二回ほど「くそオヤジ」と叫びました😅←軽症

先日同じカフェでイチゴのドレッシングかかったサラダが美味で~❤売ってたけど…ビックリする位お高かったから
こんなもん…いつも作ってるようにすし酢と混ぜたら大丈夫さ!と思って
出来上がりは何故かケチャップ味(^_^;)
「なんでぇ~😱」

マドレーヌって混ぜるだけなんですね…
勝手に敷居高くしてました😅
レシピ検索して一番簡単そうなの(笑)やってみます🙋

そうかぁ…親離れかぁ…病院でドクターに娘と私は共依存です!と自分で言ってたのに…(^_^;)娘が親離れしようとしてるかもなんて思わなかった⤵

ダイビングを数年前までやってたのに…カヌーは体験教室で挫折( ̄▽ ̄;)
主人に言わすとダイビングの方が怖い❗と
泳げない(笑)私にはウェット着て浮くというのはめちゃくちゃ安心なんです😅

そうだね…以前短期間主人が帰って来てた時にお互い若かった😅からか夫源病になったわ~( ̄▽ ̄;)
今回は大丈夫そうな自信が80%位…(笑)

やっぱり単身赴任って弊害多いっす(*_*)
うわー♡
はじめまして、ねちたろです!
たまたま通りかかって
あまりのお料理の美しさに感動し
コメントしました!!(°Д°)☆
私はお料理が下手で…でもいつか
旦那さんの疲れをとれるような
こんな綺麗なお弁当が作れたらと
思っています!!参考にさせてください♡
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カジキのマヨネーズ焼きは味の素のレシピなんですけど
塩こしょう味の素を振って(←私は全部省いてる)
マヨネーズを絞り、トースターで7~8分焼くだけです。
簡単で美味しいですよ♪

3歳児可愛いですねぇ(´∀`*)ウフフ
ポテサラとオムレツは幼児にとってご馳走だもんね。
私にとってもご馳走です。


野球選手ってそんな派手な感じの人っていなくないですか?
帽子とかヘルメットかぶってる姿しか見てないからかな。

優平は長髪な上に、毛先を脱色(?)までしやがって
偏見かもしれないけど、やっぱりあんまり真面目に見えないのがね~。
損してるんじゃないかなぁと思うんだけどなぁ。


みたらし君の白パン、ステキでした( *´艸`)
珍しいですよね?

そうか、ももてんはあくびの瞬間だったのか。
もしかして「何撮ってんのよ!」って怒ってるのかと(´▽`*)アハハ
あれぐらいの距離でも、ももてんは嫌なのかな?
ウチのもも子とムックも、せいぜいあれぐらいだったかなぁ。

本当ですよね、みたらし君を抱っこできるなんてね。
やっと受け入れてくれたんだなって嬉しくなりますよね。

◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえお礼なんてとんでもないです。
わっぱ、いいですよね♪
お気に入りのお弁当箱だとお弁当作りも楽しくなりますよね(*´ω`*)

かじきのマヨネーズ焼きは味の素のレシピなんですけど↓
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700589
完全に冷めるまでいじらないでおけば、
マヨネーズの格子模様も崩れずにお弁当に入れられますよ~。


温かいお言葉本当にどうもありがとうございます。
楽しみにして頂けているだなんて本当に本当に嬉しいです*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

またお天気が崩れるようですが
良い週末をお迎え下さいね♪

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

くそおやじかもしれないけど
生きていてくれるだけでいいんじゃないかなぁ。
私も夫も、もう両親とも亡くしているので(継母は健在ですが)
ちょっと羨ましいです。


苺のドレッシングだなんてお洒落ですね~。
でも野菜に苺味って!?
私の頭が固いのか、ちょっと受け付けられないかも(´∀`*)ウフフ

マドレーヌは簡単ですよ~。
むしろバターを練る作業がない分、クッキーより楽かと。
私は本のレシピで作りましたが、ククパとかにもいっぱいレシピあるし
是非挑戦なさってみて下さい♪


母娘の共依存って大変なようですね。
ウチは男の子だし、私は母を小学生の時に亡くしてるので
大人になってからの母娘関係ってどんな感じか分からないので
無責任なことは言えませんが
でもカウンセリング受けてらっしゃるんですもんね。
良い方向に向かうといいですね。


ずっと一緒にいたいから結婚したのに
ずっと一緒にいたらストレスが溜まったり具合が悪くなるだなんて
なんだか悲しいですよね。
新婚の頃の気持ちを思い出せるといいのにね。

◎ねちたろさんへ◎
ねちたろさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さってありがとうございます♪
ですが褒めすぎですーヾ('A`;)ノぁゎゎ
私も料理は苦手です。
でもお互い頑張りましょうねー!

美味しそうなお弁当
お弁当色どりも綺麗だし、美味しそう 参考にします 毎日パン焼いているの?凄いですね
◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です。
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます(*ノωノ)

朝はパン派なので、毎日のように焼いています。
でも全然凄くなんてないのですよ。
ちょうどいい暇つぶしになっています(´∀`*)ウフフ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村