*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月8日 鱈のトマト煮弁当 と マドレーヌ
1504081.jpg
鱈のトマト煮
ハムといろいろ野菜のマリネ
ブロッコリーの胡麻和え
大学芋
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1504082.jpg

焼き上がり
1504083.jpg
マドレーヌ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トマト煮
おはようございます
トマト煮の色、キレイに出ていますね~(*^_^*)
私もまたチャレンジしてみます!

マドレーヌ
すっごくキレイに焼けてますね
うちと同じオーブンレンジとは思えないです(^-^;
私はアラが目立ちにくいカップケーキにしよう(笑)

4月だというのに
雪やみぞれが降っていますね~
今日はわんちゃんのお散歩はお休みかな?
もしサッカー観戦行かれるのでしたら
あったか~~~~くして
楽しんできてくださいね^^
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下さってありがとうございます┏○)) ペコリ

ですが褒めすぎですーヾ('A`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作っています。

鍵コメさんはお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごはんさんに影響されてのトマト煮です♪
ウチのはごはんさんちのように手の込んだ物ではなく
デルモンテのクッキングトマトソースで煮てるだけなんですけどね。


ウチのオーブン、最近液晶表示の所がつかなかったりするときがあって
そろそろヤバいのかなぁって感じです。
まだ買って5年ぐらいなので、あと2~3年はなんとか使いたいところなのですが。


犬の散歩、済ませてきましたー(>ω<)
実家の犬は雨だろうが雪だろうが関係ないんです。
私は行きたくないんだけどヽ(`Д´)ノ

今日はナビスコカップがあるのですが、
マリノスは試合がない日なのです。
雨の中行きたくないからちょうど良かったw
ということで、よそのチームの試合をゴロゴロしながら
テレビで高みの見物(?)です(´∀`*)ウフフ

きれいなお料理ですね!
きれいなおお料理ですね!
今日は少し寒いですが、春にぴったりですねv-252
No title
こんにちは(#^.^#)

鱈のトマト煮に、マリネ。
ひゃー白ワイン飲みたくならないか~
…ならないのか。うーん。
大学芋、昔大好きだったなぁ。
母と良く食べたっけ。

マドレーヌ、ふかふかでおいしそう。
アーモンドスライスが乗ってると、さらにうまいよね。

マリノスの新婚さんも、今一つなのか。。
そっちは子供さんもいるもんね。
頑張ってもらいたいっすね。

うちはお休みの日は、朝食が遅いし
けっこうしっかり食べるので、お昼は
食べないんですよね。
んで、夕方おつまみつくりながら
飲み始めたり。。
お米は私のお弁当と、週末の朝食だけだから
2キロ買ったら、1か月近くもちます(^_^.)

ももてんは、割といつも本気で怒ってるよ~
みたらしは少したじろぐけど、すぐにリトライ。
最近はエアコン付けずに、ヒーターだけなので
一人は緊張しつつ、一人は怒りつつ
割と近くで寝てたりします(^.^)

みたらしはほんとにかわいくなっちゃって、
朝起きたときとか、仕事から帰ったときに
抱っこすると、ごろごろを通り越して
うぐぐうぐって泣いてるみたいに甘えてきます。
「おいら、寂しかったんだよぉ」みたいな(^.^)

昨日からは、朝も出かけるまでは出してあげていますが
「ごめんね、出かけるからね」って言うと
自分からケージに戻って、もぐりんベットに
もぐりこんでます。愛いやつ。

あっ、みたらしのパンツ画像載せてもらいます。
また見に行ってやってください。。
マドレーヌ❤
寒いですねぇ~( ̄▽ ̄;)

ダウン温存しておいて良かった~❤と痛感した今日の外出…しかもカイロ二枚も貼ってしまいました😅

憧れの(笑)マドレーヌ…ケーキ類は何だか敷居が高くてクッキー焼いてばかり(^_^;)
せいぜいワッフル…

人(親)にされて嫌だったこと沢山過ぎて(苦笑)避けていて…今の結果かも(*_*;
未だに嫌なこと多めの父は本日も自己チューで用事片付かず…

友達は「くそオヤジ~!」と一人大声で叫びストレス解消してるそうです(*^^*)
声に出すことがポイントだって…

今まで娘が大親友だったのが失敗だったなぁ~と(*_*)だからまずは一人カフェやら一人映画鑑賞やら…私がこじんまり楽しめるようになろうと思っています❤

主人はカヌーやら何やら趣味が多くて…
共通の趣味って素敵ですよね🎵
でも…主人が月末近くに帰って来たら夫原病になるだろうとビビってましたが…娘の心配事で夫原病は軽くて済みそう(笑)
ケガの功名( ̄▽ ̄;)←少しだけポジティブシンキング
◎言葉配達人あきさんへ◎
言葉配達人あきさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です。
どうもありがとうございます。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

白ワインは頭に浮かばないなぁ(´∀`*)ウフフ
さすが師匠っす。

大学芋、美味しいですよね。
時々無性に食べたくなります。
女の人は大抵好きですよね(*´ω`*)


マリノスの新婚さんは俊輔が怪我から復帰したらベンチにも入れないかも。
若くして3児のパパになったんだから頑張らないとね。
まず髪を切れ!!とか思っちゃう私は頭の固いオバサンかしらね・・・。


なるほど、休みの日は1日2食なんですね。
それにしてもお米2キロで約1ヶ月!?
ウチは大体月に6~7キロ食べてますw


みたらし君はへこたれずにリトライしちゃうのかぁ(´▽`*)アハハ
でもやっぱり近くにいるときは緊張するんだね。
いつ殴られるか分からないもんね( *´艸`)

みたらし君、数か月前までは孫の手でしか触れなかったのにね。
それが抱っこされて超喜ぶだなんて、本当に良かった。
ちゃんと愛情が伝わったんですもんね。

みたらし君のパンツ、拝見しました!
面白いー!!なんでここだけ白いんでしょうね!?
他は全部茶トラなんですよね。

3/18のももてんとの2ショットも拝見しました♪
ももてんは怒って文句言ってるのかな?
それともたまたまあくびしてるとこかな?

それにしても12月のみたらし君と比べて
だいぶ大きくなりましたよね。
すくすく育ってますよね(*´ω`*)
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒いですね~。
今日は晴れましたが風が冷たいです(>ω<)

マドレーヌは混ぜるだけだから超簡単ですよ。
是非是非♪

お嬢さんは親離れしようとしてるのかもしれませんよね。
ウチは男の子なので、二人で一緒に出掛けたりとかがそもそもなく
その感覚が分からないので何とも言えないのですが
まぁ、親も子離れしないといけませんよね。

ご主人は多趣味なんですね。
悩めるママさんも一緒にカヌーされたらいいのに♪
夫源病なんて、悲しいですよね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村