*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
4月7日 たけのこご飯弁当 と あんぱん
1504071.jpg
たけのこご飯
鶏ささみの野菜とチーズ巻きフライ
卯の花
ふきの土佐煮
菜の花の浅漬け←市販の
かまぼこのチーズ挟み焼き
卵焼き
茹で人参

1504077.jpg
ご飯アップ

1504078.jpg
おかずアップ

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1504072.jpg
ダイソーで買った北海道産小豆使用こしあん使用

焼く前
1504073.jpg

焼き上がり
1504075.jpg

断面ショー
1504076.jpg
あんぱん

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
竹の子に菜の花、春満載ですね

昨日のニュースで三浦カズの歴史的快挙
何度も観ました
サッカー音痴の私でも
生で観たかったと思ったほど感動!
超人的努力の賜物だけど
諦めないで続けるってすごい、
カケラでも見習おうと決意したのでした

スタグルも沢山で目の保養になりました
内臓まで冷えたそうですが
お風邪などひかれませんように
あんぱん^^
おはようございます!

わ~!
たけのこご飯に菜の花、ふき
春ですね~(*^▽^*)

カマボコのピンクと
たまご焼きの黄色
ササミ巻もカラフルで
うきうきしそうなお弁当のお手本ですね!

私はトマト煮が赤くならず
地味弁になってしまいました(TT)

あ~んぱん!
ふっかふっか!つやつや!
あんこたっぷり!!!
食べたいです~!
パン屋さんだとガッカリするくらい
空洞が多い(あんこ少ない)ですよね~(笑)

ももっくさんの勝ち(ノ⌒∇)ノ♪

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たけのこが出回りだしましたね~(*´ω`*)

カズのゴールはちょうど私たちが座っていたアウェイ側でのゴールだったので
ばっちり見ることができました。
敵に決められたわけですけど、私の周りのジュビロサポさんも
みんな拍手で、喜んでいたように思えました。
カズはやっぱり特別ですよね。

スタグルはもうちょっと食べたいものもあったのですが
両日とも行列がすごくて、これが精一杯でした。
ピザなんか30分ぐらい並んだよ~(>ω<)


温かいお言葉どうもありがとうございます。
また今週は天気も悪く、気温も低いようですよね。
お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね。

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

春ですよねー!
天気は悪くて寒いけど
たけのこに蕗に菜の花で春爛漫です。
でもこのお弁当箱は詰めづらくて、
何を入れても微妙な感じがします・・・もったいない。

ごはんさんちはお味噌汁付きでしたね。
今日は朝から気温が上がらず寒いっていうから
温かい味噌汁は有り難いですよね。
トマト煮も美味しそう!
私も明日はトマト煮にしようっと♪


あぁでも私のあんぱんもどうしても空洞できちゃいます(>ω<)
でもこの空洞にマーガリンを突っ込んで食べるのが良かったりするのですw

No title
こんにちは(#^.^#)

タケノコご飯、来たね~
うちは週末の朝しか、米を食べないから
なかなかタケノコご飯、食べれないんだよね。。
好きなんだけど。
ささみの巻物フライも、いつもながらきれいに
まけてんねー。うまそー。

今期の巨人は、パッとしなくてさ。
長野もいまいちだし。
結婚した年は、頑張んないと
奥さんが色々言われちゃうから、頑張らないとねぇ。
そうそう、まだ始まったばかりだから
順位とかはいいのよ(T_T)

うちはももてんの逃げ場ってないんですよね。
だから心配で。
今はリビングから唯一離れてる洋間に
ももだけ行って、クールダウンしたりしてるけど、
夏場はそっちまで開け放して出かけないと
家じゅうが暑くなっちゃうから、その時期は
どうしようかと。。。
ももよりみたらしの方が身軽だから、
ももがいつも寝ている押入れなんか
簡単に乗っちゃうしね~

GWにリハビリして、何とかももてんに
「もうどうでもいいや」と思ってもらえるくらいまでに
なるといいなぁ。。。
あ~んパン❤
こんにちは(*^^*)

やっぱりあんこは最強ですねぇ~🙆
しかも…ダイソー偉い❗北海道産のあんこ
まで売ってるんですね⤴
本当に最近の百均侮れません(^_^;)

そうなのよ~痩せりゃあ良いってもんじゃなかった😱😱😱😱😱😱
今日もジーンズ買う時に「きゃ~❤こんな細いのはけるぅ~」と小躍り(笑)してヒップラインをガン見…痩せた結果お尻めちゃくちゃ垂れとる~( ̄▽ ̄;)ビックリ😨

度を越すと自分の好きな甘いもんまで食べられなくなるって怖いです(^_^;)

だよねぇ…本当に私が楽しむことに抵抗があったんだよね⤵ももっくさん鋭い❗
これは親の影響大きいんだよね⤵
…と考えるとやっぱりしっかり離脱して楽しまないと⤴じゃないと私も母親みたく鬱から認知症に…(; ̄ー ̄Aどひ~怖い❗

娘は娘の人生歩くしかないもんね…
なんか責任感じちゃって( ̄▽ ̄;)
私が娘関係無しに楽しそうにしてたら…
少しずつ変わるかもですね🙆

明日母親の施設の帰りに又一人カフェして
美味しいもん少し食べるようにします❗

いつも本当にお気遣いとエール有り難う❤
頑張りますね🙋
No title
竹やぶ見たけどまだ出ていなかった!
No title
ももっくさんおはよー
たけのこが食べたい、食べたい・・スーパーに中国産ばっか
わーい。おいしそう
いいなー
ムックになりたい。ムックはタケノコご飯は食べないか~あは。
今日も雨で寒いです。がんばってお仕事!!
その前に、まだ給食がはじまってくれない子供たちにお昼ごはん(今日はそぼろ丼です。昨日は焼きそば)ごはんを炊いてます
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たけのこご飯来ましたーヾ(w´∀`w)ノ
こちらでは福岡、熊本産が出回り始めました。
京都産はまだかな?
是非お休みの朝ご飯にたけのこご飯を♪
ん?お休みの昼も米食べないの!?
いつもおかずのみですか?


巨人はパッとしませんか。
でもまだ始まったばかりですもんね。
そうそう、奥さんがいろいろ言われちゃうからね。
ウチのあのモデルと結婚した優平も今やすっかりベンチ要員。
頑張らないと「案の定」って言われちゃうわー。


そっか、ももてんの逃げ場はないんですね。
みたらし君はケージに逃げればいいもんね。

でもももてんが本気で怒ったら
さすがにみたらし君もグイグイいかないだろうし
多分大丈夫なんじゃないかなぁ。
ホント、GWで慣れてくれたらいいですね。

みたらし君は高いところも平気で登れちゃうんですね。
ムックって・・・鈍臭っ(o゚∀゚)ブハッ∵∴

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ダイソーであんこが売ってるんですよ♪
北海道産小豆使用で国内製造のやつ。
量も200gでちょこっと使いたい時に最適です。


お尻が垂れるのは悲しいですよね。
でもまぁそれも自然なこと(老化)だからね、仕方ないですけど。
頑張ってヒップアップ体操しましょう☆


ウチは父が割と過干渉でウザかったりしたのでw
自分はそうならないようにと思ってます。

親は親で自分の人生楽しめばいいんですよ~。
その方が子供もホッとするんじゃないかなぁ。

旦那様はもう帰って来られたのかな?
旦那様と共通の趣味とか見つけられるのが良いかも。

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たけのこも獲れるのですか!?スゴイ!
これは福岡産のたけのこです。
関東産のが出回るのはまだちょっと先でしょうかね~?


◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらでは九州産のたけのこが出回り始めましたよ♪
たけのこご飯、美味しいですよねぇ。
ムックは食べないですけどね(´∀`*)ウフフ

給食は来週あたりからかな?
三食用意するのって大変ですよね。
お母さん、頑張ってね(´p・ω・q`)ガンバ♪

No title
こんにちはー☆
毎日とっても、きれいなおやつですねぇー☆
見ているだけで、癒されます☆
◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつもお褒め頂きありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村