*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月3日 ハニーマスタードチキン弁当 と ウインナーパン
1504031.jpg
ハニーマスタードチキン
かにかまとわかめときゅうりの酢の物
たたきごぼう
ナポリタン
卵焼き
茹で人参
茹でブロッコリー
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1504039.jpg
ごてあらポー使用

焼く前
1504037.jpg
焼き上がり

1504038.jpg
ウインナーパン

写真直ったかな?教えて下さった方、どうもありがとう。

さくらんぼパウンドが見えてた方、ごめんなさい(>ω<)

自分のパソコンから見るとちゃんとウインナーパンの画像だったんだよ~ヾ('A`;)ノ


↓昨日のムック
1504036.jpg
たそがれムック

これもちゃんとたそがれてる!?


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ハニマスタードチキンおいしそう^^
カニカマわかめもいいですね♪
来週まで覚えていたら作ります(笑)

ごてあらぽー!
おいしかったですか?
CM見てから気になってて
買ってみたいと思ってました
家族揃ってももクロが大好きで
車でいっつも聴いてます♪
元気になりますよね^^

たそがれむっくちゃんにも
ももクロ聴かせてあげたいですw

夜から雨でそのまま寒くなってしまうみたいですね
桜ってほんとうに見頃が短い・・・
ももっくさんは楽しめましたか?
いつも楽しみに見てます。
出来たらお菓子のレシピ教えて下さい。
ファンです。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハニーマスタードのマスタードの賞味期限が切れてるのはココだけの秘密(ΦωΦ)

ごてあらポー!はお安いので時々買いますw
やっぱりシャウエッセンあたりと比べるとちょっと落ちますが、
でも美味しいですよ♪

ももクロを聴いてらっしゃるだなんて!若い!
私、多分一曲も知らないよ・・・
未だに車の中ではレベッカとか聴いてるよ(-∀-`; )


風が強くて、こちらの桜も散り始めました。
桜吹雪もキレイですけどね~。
犬の散歩コースに桜がいっぱいあるので、
今はとても気持ちが良く桜を見ながら歩いているのですが
これから毛虫シーズンになるのでね・・・(l|l =д=)
コース変えようか考え中ですw

◎後藤 芹香さんへ◎
後藤 芹香さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます。
ですがファンだなんてやめて下さいーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
ただのおばさんですのに、スミマセン(>ω<)

お菓子は基本的にオリジナルレシピではなく、本などを見て作っています。
特に「世界一かんたんな手作りお菓子」という本を愛用しています。
お役に立てなくて申し訳ないです。

挨拶もせずにすみません(>人<;)
初めまして。
毎日見させて頂いてます。

私も旦那さんと高校2年生の娘の弁当を毎日作ってるのですごく勉強にります。
詰め方やオカズなどセンスが良くて真似をしてます(≧∇≦)
ありがとうございます^o^

あれだけ料理が上手だから旦那さんがうらやましいです。
私も見習って頑張ってみます。

またコメントしますので、よろしくお願いします。

返事ありがとうございました(^O^)
No title
おはようございます(#^.^#)

最近忘れてた~
ハニーマスタードチキン。
流行ると週一くらいしちゃうのに、忘れると
ずーっと作らないんすよね。
今夜つくろうかな。うちのハニー、冷蔵庫で
固まってるし。。。

ごてあらポー、来たね。
ジョンソンヴィルがなければ、これだよね(^.^)
パンもうまそう。
胡桃パンにオリーブオイル、白ワインは
うちでは定番だよ。
ハニーつけちゃったの?あらやだ。

ももてんに、可愛いベット買おうかって
時もあったんだけど、主人が「一緒に寝てくれなくなると
やだ」からという理由で却下。

みたらしは大きくなってきたし、ケージを
大きくしてあげようかなぁ。
帰ってから外に出すと、むちゃ喜んで
しばらく興奮冷めやらぬって感じ。
漫画でよく、走ってる人の足が二重丸みたいに
なってるのがあるけど、まさにそんな感じだよ。。。

…ももてんはそういうガサツなところが
嫌いなのかな。
GWにしばらく毎日出してたら、慣れるかなぁ~

毛玉、今はしょうがないよね。
ムックちゃんは長毛さんだし、すごいでしょう。
ももも毎日、ねずみ3匹分くらい抜けてるよ。
こんにちは♪

今日のパンもパンやさんより美味しそう!
私も焼いてみたいけどたん無理です。本やさんで日本一…という本は見かけた事があります。

ももっくさんに教えて頂きたいことが…
私も真似っこして高校生の娘にワッパのお弁当箱を買いました。
その時言われたことは24時間乾かすように。ももっくさんも2日続けてワッパつかってないですよね。

そして使う前にはワッパ濡らしてますか?

暇な時でいいですから教えてください。

長々すみません。

素敵な一日でありますように!
ハニーマスタード❤
おはようございます(*^^*)

関西地方は…今にも雨が落ちてきそうなお天気だったのでお散歩も早目に行って来ました🙆ワンコにはお天気関係無し(笑)

誰が考えたんでしょうねぇ~
ハニーマスタード❤普通の食材が何だかオサレな一品になりますし…お味も目先が変わって美味です❗更にそれがお弁当に入ってたらテンション上がります🙋

私はたまにメープルマスタード醤油にする時もあります❤甘辛くてこれも美味🙆

揉めると女の子の方がえげつないかも…
先手必勝(笑)でお弁当も晩ご飯も全て断られてます(^_^;)

我が子と顔を合わせるのが恐怖(*_*)だなんて情けない限りですが…まぁ仕方ないかな
だって…たちが悪いんだもん(苦笑)

はぁ~もう一度子育てやり直したい(^_^;)
◎後藤 芹香さんへ◎
後藤 芹香さん、こんにちは。
二度目のコメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえそんな、ご丁寧にどうもありがとうございます。
毎日見て下さっているとのこと
本当にどうもありがとうございます┏○)) ペコリ

後藤さんも旦那様とお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
参考にして頂けてたとしたらとても光栄です。
ですが決して料理上手などではないのです(>ω<)
主婦歴四半世紀だというのに、未だに毎日頭を悩ませています。

こちらこそよろしくお願いします(*´ω`*)
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もハニーマスタードの存在を忘れてました。
ウチのハニーも固まってます。
粒マスタードは賞味期限切れてるしw
もうコストコででっかいの買うの止めよう(>ω<)

ごてあらポー、静岡県民の誇りですよね。

胡桃パンにオリーブオイル、そして白ワインだなんて
お洒落な食卓だわ~(*´д`*)


ももてんはベッドがあっても夜はしっかりお父さんのところ行きそう(´∀`*)ウフフ

ももてんとみたらし君、出しっぱなしでふたりっきりだとやっぱりまずいのかな?
カメラとかで見てみたいですよねw
でもそうか、もうすぐGWですもんね。
その時にみたらし君がケージから出てることを
ももてんが当たり前と思ってくれたらいいですよね。

短毛のももてんでもやっぱりいっぱい抜けますよね。
ムックもすごいです。
もう一匹ムックが出来るかもw

◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン作りはきっと思ってらっしゃるより全然簡単ですよー!
是非是非挑戦してみて下さい♪


わっぱデビューおめでとうございます☆
そういえば今は2日続けて同じお弁当箱は使いませんが
それはいろんなお弁当箱を使いたいというだけの理由で
以前はひとつのわっぱをずーっと使っていた時期もありました。
でも特に問題なかったですよ~。

使う前に濡らしたりも特にしてないです。
普通に熱湯かけて洗ったりもするし、
洗った後すぐ拭くというぐらいで
あとは特に気にせず、普通のお弁当箱と同じような扱い方をしています。

でもやっぱり購入先のアドバイスを信頼するのが一番いいかもしれませんね。

わっぱだとお弁当作りも楽しくなりませんか?(*´ω`*)
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

雨だろうが雪だろうが犬の散歩は休めませんよね~。
今日はこちらは風が強く、向かい風の中必死に歩いてきましたw

メープルマスタードだなんて、なんだかお洒落ですね!
はちみつよりいい香りがしそう~。


なるほど、女の子の方が扱いが難しいのでしょうかね。
男の子は単純だしねw

それにしても顔を合わせるのが怖いだなんて
悩めるママさんが可哀想です・・・ヨチヨチ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

子育てはやり直すことはできませんけど
もう大人なんだからほっとけばいいんだと思います。
どうなろうと自己責任。

とか言いつつ、目覚ましで起きてこない息子を起こしてしまったり
私もまだまだ子離れできてないかもしれませんけどね(´▽`*)アハハ

あれ?写真が…。
ももっくさん、こんばんは。
いつもお弁当作りの参考にさせて貰っています。
ところで、今日のパンの写真、焼く前(ごてあらぽー)焼き上がり(パウンドケーキ)になっちゃってませんか⁈
あれー?って思ったので。余計なツッコミ失礼しました!
これからも応援してまーす。
はじめまして(・∀・)♪♪
というか以前から覗かせて頂いてます(笑)

というか、勝手にブックマークにしてます(笑)

いつも美味しそうな
わっぱですね(*´Д`*)

参考にさせてもらってます( ´艸`)♪♪


No title
ももっくさん、、こんちはー♪
御殿場高原あらびきポーク!!
静岡だけかと思ったら、全国区だったのね^^;
ねーねー・・・パンの焼く前と焼き上がりが
どうしても、違うものに見えるけど気のせい??v-391
ももっくさん、お久しぶりです!
コメントは久しぶりですが、いつも楽しみにブログ拝見してます^ ^
あれ?
ウィンナーパンがさくらんぼパウンドに(^。^)笑
そして、あれっ?顔のムック!
めっちゃ笑いました〜〜
ももっくさん、気付いてるかな?
いつもの癒しブログに笑いまで、ありがとうございます♡
◎くろちゃんさんへ◎
くろちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
参考にして頂けているとのこと、とても光栄です!
どうもありがとうございます(●´人`●)

そして画像について教えて頂き本当にありがとうございます。
自分のパソコンから見るとちゃんと表示されていたので
全く気付きませんでした。恥ずかしー(*>ω<)
多分直ったと思うんだけど、どうかしら・・・。
余計なツッコミだなんてとんでもないです。
教えて下さってありがとうございました。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎あんちょびさんへ◎
あんちょびさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

以前から見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)
ブックマークして下さってるだなんて光栄です!
どうもありがとうございます。

あんちょびさんもわっぱでお弁当作ってらっしゃるんですね。
お互い頑張りましょうね♪

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごてあらポーは今やももクロ使ってCMまでしてますもんね♪

写真、なんか間違ってたみたいです(>ω<)
教えて下さってありがとうございます。
だって自分のパソコンから見てる分にはちゃんとウインナーパンの画像だったんだよぅ(>ω<)
全然気づきませんでした。
あー恥ずかしー(*ノωノ)
すみません、教えて下さってありがとうございました。

◎マルコメさんへ◎
マルコメさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お変わりありませんか?
いつも楽しみにして下さってるとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)

写真、なんか間違ってたみたいです(>ω<)
すみません!教えて下さってありがとうございます。
直してみたけど・・・ちゃんと直ってるかな!?
あーこんなミス、お恥ずかしい限りです(l|l =д=)
でもマルコメさんがウケて下さったなら、いいかな?(´∀`*)ウフフ
教えて下さってありがとうございました。

No title
まずパンが焼ければ、中にいろいろいれられるしーー楽しいよね。まずパンを焼くことに挑戦だ!新しいオーブンレンジ説明書読んでは見たけど、、なんだよ。
No title
はじめまして!
ブログランキングから飛んできました(*'▽')
必要に迫られて自分だけのお弁当を作っていますが、
レベルが違いすぎて胸が痛くなりました。
これから参考にさせていただきます!
また、パンやお菓子も素晴らしいです☆
No title
わーい!今日のパンも美味しそう…
うちもごてあらポーが好きで大袋でずーっと買ってたんですけど
(そう、シャウエッセンは高いのです…)
某ディスカウントスーパーでしか見かけたことがなく
しかも、ももクロがCMに出る少し前から、タイミングが悪く
買いにいってもいつも品切れで、他のソーセージで我慢してます…
明日また買いに行ってみようかな…
そして本屋さんにも寄って、パン作りを始めてみようかな~♪
本当にももっくさんのパンみてると、パン熱が高まり
よし!明日は絶対パン食べようって決めて、グーグーなるお腹を宥めます

でも、今住んでる地域は、魅力的なベーカリーが近場になく
気持ちが満たされないままなのです…
No title
はじめまして^^読者のひとりです
いつもどれを見ても美味しそう♪
よろしければパンの配合を教えて頂きたいのです!
少量でちょうど良さそうな量なのと好きな感じなので
まったく同じパンを焼いてみたーーい(笑)
No title
こんばんはー☆またまた、とーっても美味しそうなパン!!
パンを巻く前に、ソーセージは一回茹でたり、火を通すのですか?
いつ見ても、すごーくきれいなパンですねぇー☆ぱちぱち!!
形にする時に、手にベタベタひっつかないですか?私は、引っ付かないように
粉だけらにしてしまうので、すごく汚いです・・・(笑)
◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですよー!
自分で作れば具も好きなだけ入れられるし
何より安上がり♪
絶対思ってらっしゃるよりパン作りって簡単ですから
是非是非挑戦してみて下さい(*´ω`*)


◎みこさんへ◎
みこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さってありがとうございます┏○)) ペコリ
みこさんはご自分のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
私も毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作っているだけです(>ω<)
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪


◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごてあらポーはお手頃なのに美味しいのがいいですよね。
ももクロがCMやってるのには驚いたけど!

パン作り楽しいですよー!
是非是非パン作りに挑戦してみて下さい♪
美味しいパン屋さんのパンもいいけど
自分で作るパンもまた格別ですよ(*´ω`*)

◎しのさんへ◎
しのさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンは私も本のレシピで作っているので
それをここで公開するのは著作権的にまずいんじゃないかなぁと思うので
申し訳ありませんがお教えすることが出来ません。
ちなみに「ベターホームの手づくりパン」という本の丸パンのレシピ(の半量)で
基本的に何でも作っています。

お役に立てなくて申し訳ありません。

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ソーセージはそのまま包んでます。
200度で12~14分ぐらい焼くので
十分火が通るでしょ(*´ω`*)

成形する時に粉を付けたりしないです。
くっつくと成形しづらいですよね。
ちょっと水分減らしてみると良いのかも。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村