*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月2日 チーズ乗っけつくね弁当 と 胡桃パン
1504021.jpg
チーズ乗っけつくね
春菊の海苔和え
茄子の焼き浸し
マカロニサラダ
茹で卵
茹で人参
プチトマト

↓昨日焼いたパン

焼く前
1504012.jpg

焼き上がり
1504013.jpg
胡桃パン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。

とても気持ちの良い朝を迎えています。
エヘヘ(*^_^*)

今日も鮮やかなお弁当ですね。ハンバーグの照りが、とっても美味しそう☆茹で卵は、何分茹でますか?いつも黄身の色が、きれいなグラデーションになっていて、気になっていました。

昨日、ジュビロの観戦に行き、(^o^)勝ち!!
j2順位 1位!(^^)!まだまだ長い道のりですが、j1昇格目指して、がんばってほしいです。
マリノスも2連勝中ですよね。快進撃してほしいですね。次はアウェイだから、テレビ観戦ですか?

明日は、娘の大学の入学式。夢に向かって、がんばってほしいですね♡入学式に出席して、1人で帰ってきます。別れる時、つらいですよね(>o<)考えたくない……。今から京都に向かいます。
さくらチーズ
おはようございます

今日は桜チーズとゆでたまごが一緒です
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ニンジンはチューリップなんですね
ん~。
今日はプチトマトを買ってきます(笑)

胡桃パンもおいしそうですね
思い切って入れた切り込みが
くっきり焼きあがって大成功ですね!
お店のパンみたいです^^

これもアンコとか入っているのかな?
この時期たまに見かける
さくらアンパンが好きです♪
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日はちょっと肌寒い朝のこちらです。
でも桜がきれいに咲いています(*´ω`*)

茹で卵は水から茹でて、沸騰してからら7分間茹でています。
確か小学校の家庭科で習った方法です。


ジュビロ首位ですねー!嬉しい♪♪
昨日は平日の夜だというのに、なかなかのお客さんが入っていましたね。
この中にがんばりナースさんがいらっしゃるんだなぁって思いながら
スカパーで観てました!
久しぶりに松井選手の出番もありましたね。

マリノスもリーグ、ナビスコ杯と連勝中で
このまま波に乗ってくれればよいのですが
次は苦手な柏レイソルが相手なのでね・・・どうなることやら(l|l =д=)
千葉は近いので現地に行きます。
で、次の日は久々の生ジュビロです。楽しみー!


いよいよお嬢さんの入学式なんですね。
ご入学おめでとうございます。
帰りの新幹線では泣いてしまうかな?
でも初めての一人暮らしのお嬢さんの方が慣れるまできっと寂しいだろうから
お母さん、頑張って下さいね。

でも泣いちゃってもいいと思います。
元気出して下さいね( ´;д;)ノ(PД`q。)゚。

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もお揃いー!ってコメント書こうと思ってたところでした(´∀`*)ウフフ
この時季は桜型使いたくなりますよね。

胡桃パンは中には何も入れてないです。
これを半分に切って、焼いて、はちみつとバターを塗って食べました♪
夫は胡桃が苦手なんだけどw

さくらあんぱん、イイですよね!
さくらあん、買ってこようかなぁ(*´ω`*)

No title
こんにちは(#^.^#)

きゃー、チーズが桜じゃん~
素敵。お花見…
春菊の海苔和えって、何?どうすんの?
なんだかおいしそうなんですけど。教えてください。
クルミパンもいいっすね。
これにオリーブオイルつけて、白ワイン飲みたい。

昨日のお弁当箱、ちゃんとお弁当箱だったんですね。
色んなお弁当箱があるよね~。
私は上司の3歳の息子に、「○さんのこれかっこいー」と
箸箱を褒められてます。普通のスライドするやつなんですけどね。。

今週末、全国的に雨だもんね。
屋根なしスタジアム、きついっすね。
曇り位ならいいのにね。
うちはお買い物に出かけようと思うんですけど、
屋根ありでも、雨の日のお出かけはやだもんね~

夜中の運動会も、開催してたのか。さすが。
ももてんも、小さいころはしつこいし寝ないしで
どんなやんちゃ猫になるかと思ったけど、
すっかり寝る猫になりました。
でもたまに3本ダッシュとかして、みたらしが
びっくりしてます。。

ももは療養食を食べてるので、慣れてきても
みたらしは食事と寝るのはケージかなぁ。
ももはMサイズのベットでも無理かも(^_^.)
てか、お父さんの布団がベットなので
入らないだろうなぁ。

ももも、みたらしも猫草大好きっす。
ムックちゃんも好きなんだ。
今毛抜けがすごいから、吐くのは仕方ないかなぁ。
ブラッシングもしてるんですけどね~
チーズのっけ❤
チーズのっけて…トロリ溶けたり焼き色がつくと幸せ←単純(*^^*)感じます⤴

考えてみたら…私の子供の頃ってスライスチーズなんて気のきいたもんはなかったような…(^_^;)今あるものは普段当たり前な感じですが…違いますねぇ~
…思わず年齢感じてしまう( ̄▽ ̄;)

当たり前と言えば…子供は多少横道逸れてもそれなりに大人になり大人になったら
余り親に心配をかけないものだと思ってましたが…何もかも面白くない娘は今日も悪態をつき親の私を思い切り傷つけて学校へ行きました⤵

言葉の暴力ですね(*_*)モラハラ(苦笑)

占いを信じたのも自分だし…
今の自分は過去に選択した事の積み重ねなんだけど…ね
娘には全く届かない話です(*_*)

まずは私がカウンセリング受けて元気になるしかありません…「ちょっと位体重増えてもいい」と思えるようになりたいです🙆

いつも…ももっくさんのブログで元気貰っています有り難うございます(*^^*)
No title
倒産くるみパン大好きなんだよ。このブログ見せたらうまそう!と言ってたよ。
こんばんは。
初めての『こんばんは。』です。

今日はとってもよいお天気でした。

いつも綺麗な半熟ゆでたまご^ ^
沸騰するまで、コロコロ〜とされているんですよね?
時間も?^ ^

毎日パン、お菓子を焼かれるのはご家族さまのリクエストでしょうか^ ^?

毎日すごいです〜^ ^
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今しか使えない桜の型、使いまくりですw
春菊の海苔和えは茹でた春菊にめんつゆとちぎった海苔を
混ぜただけのものです。
おひたしみたいな感じですね。
胡桃パンにオリーブオイルに白ワインだなんて思いもしなかった・・・!
はちみつ塗って食べたよ・・・。

いろんなお弁当箱ありますよね~。
お弁当箱売場を見てるとあれもこれも欲しくなっちゃう。
でも「夫婦でお揃いのもの」というお弁当箱を選ぶ時のマイルールがあるので
なかなか難しいのでした。

スライド式の箸箱、3歳の男の子にはとても魅力的なんでしょうね。
カワイイ(´∀`*)ウフフ


こちらは土日とも天気予報から雨マークが消えました♪
そちらはお花見できそうかな?雨かなぁ。
今日は朝から風が強くて、桜がだいぶ散っていました。


みたらし君は走り回らないですか?
もも子はよくしっぽ膨らませて走り回ってたっけ。
ムックはそういうのないんですよね。
遊ぶのは遊ぶけど、多分半径1m以内って感じ。
実にコンパクトですw
もも子は家中、横にも縦にも走り回ってたんだけどな。

ももてんは昼間は押し入れの布団で
夜はお父さんの腕枕って感じで、自分専用ベッドはいらない感じなのかな?

抜け毛、スゴイですよね。
家中白い毛があちこち落っこちてます。
ウチもブラシはしてるけど、やっぱり毛玉は吐きます。
しょうがないけど、かわいそうですよね。
夜中に枕もとで吐かれたりする私もちょっとかわいそうなんですけどねw

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえばスライスチーズって子供のころの記憶にないかも。
雪印の三角チーズとか、四角いプロセスチーズとか。
モッツアレラだのカマンベールだの、
そんな小洒落たものは一般家庭とは無縁でしたよねw


あら、お嬢さんは今頃反抗期かしら?
いくら親でも、酷いこと言われたら傷つきますよね。
そんなことしたら夜ご飯抜きです!(´∀`*)ウフフ
もしくは追い出すw

カウンセリングで良い方向に向かうといいですね。
こちらこそいつもありがとうございます♪

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

胡桃パン、美味しいですよね♪
でもうちはノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんちとは逆で
夫は胡桃が苦手なんです。
子供の頃、一生分食べたんだって(´∀`*)ウフフ

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みきさんから夜にコメント頂くなんてなんだか新鮮です(´∀`*)ウフフ

茹で卵はコロコロしてないです。
そういえば時々箸でコロコロしろって習ったような!
全然そのまま放置です。
でも普通に黄身は真ん中に来てますねw

ウチはパン喰いなので、買いパンしてたら家計に響くので(>ω<)
せっせと焼いています。
私は暇なのでw、良い暇つぶしになってます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村