*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
4月1日 鶏のくわ焼き弁当 と さくらんぼパウンド
1504011.jpg
鶏のくわ焼き
ツナとわかめの炒め物
ほうれん草のおかか和え
ごぼうサラダ
大根と人参のコンソメ煮
卵焼き
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
つぼ漬け

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1504012.jpg

焼き上がり
1504013.jpg
さくらんぼパウンドケーキ

断面ショー
1504015.jpg
なんかずっしりだなぁ

さくらんぼはコレ使用↓
1504016.jpg
山梨土産に頂いたもの

↓昨日のムック
1504017.jpg
爪とぎムック

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今朝のこちらは予報通り雨です〜。

あはは〜
ムックたん♡
グッと踏ん張って、とぎとぎしてますね〜♡
可愛い♡
可愛い♡
可愛いな〜♡
後ろから、ツンツンっていたずらしたいです(≧∇≦)


おかずたっぷり〜ですよね^ ^
ごはんは少なめでしょうか。

くわやき。
タレが絡んで美味しそうです^ ^

ももっくさん。
素敵な一日をお過ごしくださいませ^ ^


No title
お弁当箱かわいいですね。どちらで購入されましたか?
良かったら教えて下さい。
◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも雨になるようです。
せっかく咲いた桜が散らないといいですよね。

ムックはあまり爪とぎをしないので
これはなかなかレアな写真かも(´∀`*)ウフフ


ご飯は少なく見えますが、結構入ってます。
お弁当箱の半分ぐらいまではご飯入ってるんですよ。
おかず乗っけちゃうので、見えてないですけどw


いつも温かいお言葉をどうもありがとうございます。
みきさんも良い一日を☆

◎みかんさんへ◎
みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱はピンクの方はロフトで
黒の方はアマゾンで買いました。
ピンクのお弁当箱が欲しかったので満足です♪

ちなみにピンクの方はUGM タイト1段ランチボックスで
黒の方はEDGE メンズタイト1段ランチボックスというやつです。


久しぶりに拝見
さくらんぽグラッセ!!!!すごぉ~~い!
食べる係りさんがいないのでながいこと
パウンドケーキ作ってないねん。
わぁ~~~便乗したくなったよ~。
ももっくさんへ
おはようございます。
お花見🌸弁当みたいで綺麗✨✨
旦那ちゃんも、スゲ〜っ、スゲ〜っの連発でした!
最近はちょっと朝余裕があるんで見てますよ😄
ムック王子もアクティブ👣(笑)
スイーツにサクランボつかうとこもなんか、オシャレな主婦感でてますよん😊
No title
こんにちは(#^.^#)

今日は使い捨てパックかな。
お花見行くみたいで、いいですね。
…私最近毎日お花見って言ってるなぁ。。行きたい。
今日は雨降っちゃったし、週末も雨みたいだし
桜散っちゃうね。。
パウンドケーキ、確かにずっしりしてますね。
ドライフルーツの入ったパウンドケーキ、おいしいよね~
食べたいぞー

みたらしも、Sサイズにしました。
まだまだ小さいしね。(ももに比べたら)
なんか夜中に、ベットを食いちぎったり
するんですけど、新しいベットは大事に使って
ほしいなぁ。。

もも子ちゃん、武勇伝ありすぎだね(^.^)ほんと。
年取ってからも、そんな感じだったのかな。
うちは、前の子もももてんも、大きくなったら
ただただ寝てる子になりました。
みたらしも、早く落ち着いてくれるといいけど。

ムックちゃん、猫草食べます?
ももてんは、最近猫草食べて吐き戻しを
繰り返してます。。。

はじめまして
綺麗なお弁当に美味しそうなお菓子
クールで可愛いムックちゃん♪見たさに
いつもお邪魔させていただいてます

ももっくさんのお弁当は副菜も充実していて
旦那様が羨ましい~
手抜き弁当党の私は反省しきりです^^;

差し出がましいようですが
少し前の丸型に変更されるかも…のクリームパン、
あと一回り大きく伸ばされて、
二つ折りにされる際、上を1センチ弱くらいかぶせるようにすると
切れ目を大胆に入れても中身が出ることはありません
よろしければ、試してみてください

ももっくさんのお弁当をよくパクって夕食にさせて頂いてます^^;
今日はくわ焼きで決まりです♪

パウンドケーキ❤
こんにちは(*^^*)

いや~多少身体が成長(笑)しても…健康が一番ですよ🙆
私なんて…ガリガリになってしまったのに
太るのが非常に怖い!←この辺完全に変ですよね(^_^;)そりゃ…カウンセリングが必要になってしまいます⤵

自分を信じられるって本当に素晴らしいことですよ🙆
私…ももっくさんよりかなり長く生きてますが自分を信じたこと一度も無いかなぁ

で…結局占いにはまりました( ̄▽ ̄;)
あかんやん!!!!(笑)

食生活も精神的に安定するのに大きく関わるみたいで…たんぱく質をしっかりとることでセロトニンが増えるらしいです❗

…と言いつつやっぱり甘いもんは美味しいですよね~✴パウンドケーキってついついレーズンとなってしまうけど…さくらんぼのケーキって聞いただけで美味しそう❤
最近ヘルシースイーツばかりだったから
久しぶりにがっつり甘いもん作ろうかな…
No title
うちにも干しぶどうたくさんあるんたよ。パンでも焼いてと言ってウルムチに行った時友達にもらったんだよ。作れないから、教わったにんじんごはんつくっているんだよ。人参と干しぶどうをいれて炊くんだよ。球にはいいけど、白ご飯がいい!
No title
こんにちは☆
すっごくボリューミーなお弁当ですね~!!美味しそう!!
さくらんぼのケーキも美味しそう♪すごいですね~!!
さくらんぼケーキ♪
すっごくかわいいケーキですね♪
春のおやつにピッタリ♪
ムックちゃんの表情にほっこりしました〜!♪きゃわいいぃぃぃ♪
No title
ももっくさんおはよー
桜きれいですね!!!道行く人がみんな上を見て、昼間も夜も(おととい夜桜見物に行きました)携帯やスマホを手に桜を見ています
みんなの気持ちが桜きれいだなー、平和っていいなーって実感してほしい
私は昼間娘と行きそう願い
夜はパパと今度は長女も含めた家族全員で見上げてそう願いました

さくらんぼパウンドかわいい

ムックもかわいい。爪としてるのも、まん丸くなってモフモフで寝てるのも

こないだテレビでやってましたね
猫ちゃんが家にいるとOLさんが癒されるって。わんちゃんより猫ちゃんだって
どうしてかな?
犬は人にくるけど猫ちゃんは自由だからかな?
うちは次女が猫
長女が犬ぽいです→春休み中本当にうるさくまとわりついてくる。小6なのに
身長私とほぼ変わらないのに。ほっとさせて~

メールか!!って長さになってしまってごめんなさい
久々コメントで舞い上がってるかも?
ではでは、花冷えでお風邪などひかないよう気をつけて~
今日は家族で電車にのっておでかけでーす。行ってきます
◎けめこさんへ◎
けめこさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
調べてみたらなんと2009年以来のコメントでした!

さくらんぼグラッセは山梨土産に頂いたもので
そのまま食べても美味しかったです。
パウンドケーキはなんかずっしりしてしまって微妙でした・・・
せっかくのさくらんぼがもったない(>ω<)


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎ褒めすぎヾ('A`;)ノぁゎゎ

朝に余裕があるといいですよね。
ウチは今ちょっと遠い現場なので、余裕ないですw
早くこの現場終われ~。

ムックはあまり爪とぎしないのでこれはなかなか珍しいショットなのでした。

さくらんぼ、可愛いですもんね。
でも全然おしゃれではないですよ(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱は普通のプラスチックのお弁当箱なんです。
ピンクのお弁当箱が欲しいなぁと思って。
またブログ名とはかけ離れたお弁当箱なんですけど(´Д`ι)アセ

週末は雨みたいですよね。
桜散っちゃいますかね。ウチの方もやっと満開な感じなんだけど。
雨やだなぁ。
今週末は屋根のないスタジアムなんだよな~。


もも子もベッド食いちぎってましたw
なんか狭かったようで、自分で広げようとしてたみたいw

ももてんが気に入って入っちゃうってことはないかな?
あっ、ももてんにはSサイズじゃ小さすぎる!?(´∀`*)ウフフ

もも子は年を取って落ち着いたっていう感じはないなぁ。
夜中の運動会(ひとりで)もやってたもんなぁ。
ムックはついて行けずにぽっかーんって感じ。

ムックは猫草大好きです。
でも最近は食べさせてないなぁ。
食べると絶対吐くんだけど、それでも食べたがるから
食べさせても問題ないんですよね?
ちょうど換毛期だし、毛玉出すにはちょうどいいのかしら。

◎ママリンさんへ◎
ママリンさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
ムックも気に入って下さって嬉しいです♪
ありがとうございます。

クリームパンのアドバイス、どうもありがとうございます!
なるほど、上の生地をかぶせる、と((φ(・д・。)ホォホォ
クリームがはみ出してくるかも~って、恐る恐る切り込み入れてましたw
今度作るときにはそうしてみます!
上手く出来るといいんだけどなぁ。


ママリンさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も太るのは怖いので万年ダイエッターですよ。
でもあまり気にし過ぎるのもね~。
それこそ思いつめて摂食障害になったりしたら大変ですもんね。

占いも良いことだけを信じるぐらいならいいのでは?
私は今は雑誌の占い欄さえ読みませんが
でも中学生の頃にマイバースデイっていう占い雑誌はよく読んだなぁ。
恋のおまじないとか、みんなでやったっけ。


たまにはがっつり甘いもの食べて、
身体を甘やかすのも良いのではないでしょうか。
甘いもの、美味しいものを食べると幸せですよね(*´ω`*)

◎ーーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

人参と干しぶどうのご飯!?
それはとっても不思議な感じー!
キレイなオレンジ色になるのかな?
身体に良さそうですよね(*´ω`*)

◎FC2Blog 厳選市場さんへ◎
FC2Blog 厳選市場さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です。
どうもありがとうございます。

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

赤の水玉って感じで可愛いですよね♪
もうちょっとふんわり焼けたら良かったんだけど(>ω<)

ムックはだいぶ耳がぺったんこになってますよね(´∀`*)ウフフ


◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの周りの桜も今ちょうど満開って感じです♪
でもしばらく天気が悪くなるみたいですよね。
散っちゃいますねぇ。

ご家族で夜桜見物いいですね。
6年生なのにまとわりついてくるなんて可愛いじゃないですか(´∀`*)ウフフ
これからいよいよ反抗期ですよ~。
でも長女ちゃんは大丈夫そうかな?


私は猫派なので猫といる方が圧倒的に癒されますが
犬は犬で可愛いですよね。呼べば来るしねw


そうか、春休み中ですもんね。
ご家族でお出かけなんてイイですね。
中学生になって部活に入ったりすると土日も部活で
なかなかそういう機会もなくなるから
今のうちにいっぱい家族で思い出作られるのがイイかも。
楽しんで来て下さいね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村