*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
3月31日 豚肉の味噌漬け弁当 と 全粒粉パン
1503311.jpg
豚ロースの味噌漬け
切り干し大根の煮物
ほうれん草とコーンのバター炒め
かぼちゃサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
きゃらぶき


↓昨日焼いたパン

焼く前
1503312.jpg

焼き上がり
1503313.jpg
全粒粉パン 強力粉220g、全粒粉30gで3分割



1503315.jpg
チキンカツサンド

↓昨日のムック
1503316.jpg
はみだしムック

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

春になりましたねぇ。
私は通勤の、車窓から桜を楽しんでいますが、ももっくさんはどこかお花見に行かれましたか?
今日のお弁当はお花畑みたいに色とりどりで素敵。ウフ。
バーガーも野菜たっぷりで美味しそう。
ムックもバーガーになっているように見えるのは私だけかしら?

では、今日も良い1日でありますように。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暖かくて気持ちの良い日が続いていますね(*´ω`*)
こちらもだいぶ桜が咲いてきました。
毎朝実家の犬とお花見しながら歩いています(´∀`*)ウフフ

春キャベツが美味しいのでもりもり挟んでみました。
巷では沼サンなるものが流行っているそうですね。

ムックは冬の間はぎゅっと丸まっていましたが
暖かくなってきたのでだいぶ緩んできたようですw

温かいお言葉どうもありがとうございます。
クロちゃんさんにとっても良い日でありますように♪

むっくサンド
おはようございます^^

あぁ~
なんてキレイな卵焼き~

切干大根と卵焼きがお揃いだったけど
同じ食材でこうも違うのかと
写真を見てガクゼン(笑)
もっと頑張ります(^-^;

チキンカツサンドのバンズとむっくちゃんのおうちが
色形がそっくりで「むっくサンド」みたいですね^^
バンズがさりげなく隠れミッキーしてて楽しいです

横浜もそろそろ桜咲きそろいましたか?
今日まで暖かいらしいので
ゆっくりお花見できそうですね^^
No title
おはようございます(#^.^#)

あー、豚の味噌漬け大好き~
この間、会社の近くのお肉屋さんで
買ったんですyけど、すごくおいしかった(^.^)
でも主人には、おいしいけどご飯のおかずだねって
言われちゃった。難しい男だ。
チキンカツサンド、晩御飯?
いいね。うまそう。

ムックちゃんとおそろいの(多分)ベット、
みたらしに購入しました。
お休みの日にケージから出していても、
やっぱり熟睡するにはケージのベットが
いいみたいなので、外用に屋根つきなら
落ち着くかなと思って。
早く来ないかなあ~

長野も、なぜこのタイミングでなのか
わからないけど、責任の取り方が男らしくて
おばさんも納得したよ。
あとはシーズン、頑張ってくれ!

ひゃー、もも子ちゃんそんなに豪快だったの?
壁紙もコートの裏地もってすごい!
うちは昨年お引越ししたんですけど、今度の
マンションは障子があるので、ももに
やられるかなぁと思ってたんですけど、
全然大丈夫でした(^.^)
まあやられても、「もう♥」って感じでしょうけどね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
桜も開花し暖かくなりすっかり春ですね^ ^

綺麗な卵焼き…♡
わたしはいつも焦げ目がついちゃいます(;_;)

あはは♡
ムックた〜ん
はみ出してるぅ^ ^♡
ちょっと暑いのね〜
癒されます。


悩みっぱなし(笑)
こんにちは(*^^*)

暖かいコメント本当に有り難うございます!振り返れば13年以来なんですね…

ひゃ~二年も経ってるのに…私なぁんにも成長してない(^_^;)ももっくさんは変わらず素敵なブログを続けられていて❤更に順位もめちゃくちゃ上位になってるじゃあないですか⤴

ムックちゃんの可愛さも変わらずで癒されました🙆

占いは使い方間違うと…ある種洗脳😱になりますね(*_*)勿論受け手側の責任なんですが…考えてみたらこの神官さんの占いは全然当たってないのに…彼の顧客に大企業の役員が何人もいるらしく…すっかり彼の話術にはまってました( ̄▽ ̄;)

お高い壺や印鑑買わずに済んで良かったかな…(^_^;)トホホ

そうそう…もっくさんに教えて頂いたイーストを使ってパン焼いております❤
それまで使ってたイーストとは格段の差で愛用しておりまぁす🙆

全粒粉のパンって深い味わいで本当に美味しいですよね~✴
ムック♪
ムックちゃん見てたらまた長毛種のにゃんこと生活したくなります…。
マンションの猫ちゃん、公園の猫ちゃんたちが
春になってあったかくなってのびのびと過ごしておられます♪
ムックちゃんもきもちいいだろうなぁ♪
No title
キャラブキ美味しいよね。おにぎりにいれたり、、少しずつ冷凍にしておいて食べる分だけ出しています。はやりのぺっちゃんこのおにぎんにいれてね。ぷっふふふ
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

切り干し大根&卵焼きお揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
卵焼き、実は片側が焦げてることも多いんですよ。
見えないように詰めてるだけです(´∀`*)ウフフ
ウチのは甘い卵焼きなので、焦げやすいんですよね~、と言い訳w


隠れミッキー、言われるまで全く気付いてなかった!
そういえばそうですね。
ムックサンド、だいぶはみ出してます( *´艸`)

この暖かさで一気に桜が咲きました♪
でも残念ながら今日はどんより曇り空ですね~。
週末は雨になるとか。散っちゃいますかねぇ。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も豚の味噌漬け大好き~♪
これは自分で漬けたんですけどちょっとしょっぱかった(>ω<)

チキンカツサンドは夜ご飯です。
この日はこれとクラムチャウダーのみでした。
米がなくてw


みたらし君もベッド気に入ってくれるといいですね。
中のクッションがフワフワで気持ち良さそうですよ~。
ウチのはSサイズですが、結構ぎゅうぎゅうですw
Mと迷ったんだけど・・・まぁ狭いのが好きだからいいか。


長野選手、24歳から36歳の女性と付き合ってたってことですよね。
スゴイ。最初から結婚意識していたのかな。
ますます頑張って欲しいですよね。
頑張らないと奥さんも色々言われちゃう世界だしね。


もも子は本当に豪快な子でしたよ(l|l =д=)
猫ってみんなそういう生き物だと思ってましたw

でももも子は爪切りの時とかはおとなしかったんだよなぁ。
爪切りの時はムックの方が暴れます。

障子といえば、義実家に行ったとき、夜中に祖母の部屋に障子を破って入って行って
おばあさん大パニックwっていう騒ぎも起こしてました。
武勇伝ありすぎです(´▽`*)アハハ

ももてんは障子破りの楽しさに気付くでしょうか?
乞うご期待!?(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

唐揚げ??
でも確かにお花見に唐揚げ、イイですね♪
ウチは醤油と味醂とおろし生姜につけて、っていうのも作るけど
やっぱり一番好きなのは日清製粉唐揚げ粉!
子供の頃、母がいつもこれで作っていたので
これが母の味っていうか、思い出の味なんですよね。


長女さん、東京へ旅立たれたのですね。
やっぱり寂しいですか?
でも女の子だからこまめに連絡くれるかな?

女の子は荷物が多いですよね。
それはおばさんになった私たちも同じですよね(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

猫ちゃんとの新生活、おめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
一夜明けていかがでしょうか。

嬉しさと緊張で仕事が手につかないだなんて、
鍵コメさん可愛いなぁ(´∀`*)ウフフ
そしてそんな風に思ってくれる人と一緒に暮らせる猫ちゃんは幸せですね。

猫ちゃんを幸せに、そして猫ちゃんに幸せにして貰って下さい♪

ブラッシングは小さいうちから慣れてもらった方がいいかも。
毛が柔らかいので、脇の下とかももの付け根とか毛玉ができやすいです。

あとは愛です、愛。
大丈夫、何も心配いりません。
だって愛さずにはいられないから(*>ω<*)

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの近所ん桜もほぼ満開となりました。
今日は残念などんより曇り空ですが(>ω<)

卵焼きは実はちょっと焦げてます。
見えないように詰めてるだけなのでした~(´▽`*)アハハ

そう、暖かくなってきたからムックの丸まり具合も
ちょっと緩んできたようです。
はみ出してますw

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ私も何も変わらないですよー。
もう成長とかしないもんね、体重以外はねw

占いって私は全く信じないっていうか興味がないのですが
そうですね、一歩間違えると大変なことにもなりそうですね。
自分を信じるのが一番いいのかもしれませんね。
あとはそこそこ適当に~。
なるようになる、ぐらいで生きてくのがいいのかも。


パン作り、楽しいですよね(*´ω`*)
全粒粉が入るとヘルシーな感じがするのもイイですよね(´∀`*)ウフフ

◎むぎさんへ◎
むぎさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

すっかり暖かくなりましたもんね~。
でも寒い方が猫がくっついてくれるから
暖かくなるのがちょっと寂しかったりもします(´∀`*)ウフフ

いつか猫ちゃんと暮らせる日がくるといいですね。

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きゃらぶき、美味しいですよね!
これは友達のおばあさん(93歳!)の手作りなんですよ♪
私も今度自分で作ってみたいと思ってます。
なるほど、冷凍できるんですね~!挑戦してみよう!

はじめまして
すごく体のことを考えていて、見た目も本当にきれいなお弁当ですね。
そして、全粒粉のパン、いい香りがただよってきそうな写真です~。
ドライイーストで作っているのでしょうか?それとも酵母からですか?
私もパンを焼いてみたくなってきました。
◎うりぼ~☆さんへ◎
うりぼ~☆さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂きありがとうございます(*ノωノ)

パンはいつもドライイーストで作っています。
酵母は一度も使ったことがないです。
なんとなく難しいのかなぁと思って。

パン作り楽しいですよ♪
うりぼ~☆さんも是非!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村