*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
3月30日 鰤の塩麹焼き弁当 と トヨ型食パン
1503301.jpg
鰤の塩麹焼き
牛肉と茄子の味噌炒め
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1503302.jpg

焼き上がり
1503303.jpg

断面ショー
1503305.jpg
トヨ型食パン

からの

1503306.jpg
ベーコンレタスチーズサンド


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます。
今日のお弁当シブいわぁ〜〜❗️
味噌炒めの味付けってどうしてますか?
ご飯すすみそうですね😃

松山市もさくらが咲きはじめ、週末あたりいい感じかな。去年よりおそい開花だったみたい。
今日は休みなんで、もう2回目の洗濯中です😅
今朝一緒にブログをみた旦那ちゃん、パン型をみて…こんなん持ってること自体すごい人や〜〜って感心しておりました。
同じようなパンが人気のパン屋さんで、ラウンド食パンで売ってて、行列なんですよ✨
うちなんか、HBお蔵入りだもん(笑)
レシピ通りしたけど、おいしくなかったんで。
あっ、そうそう
りんちゃんは6歳くらいです。猫友が保護してうちの子になったんで。
人間にいじめられてたんで、かなり臆病ものの甘えん坊です。
くうちゃんとは女同士…時々ユル〜くバトってましたけど、基本仲良し。
しろちゃんには一目おいてる感じで、抱きついて寝てましたよ😻
昼間寂しそうだし、いづれは飼いたいんだけど…年末チャムを保護した時、ありえんくらいやきもちやいて💥すごかたっし悩むとこです😽
とよ型パン
ももっくさん、おはようございます^^

おかずの真ん中にカラフルな3色の配置
いつも見とれてます。。。φ(.. )メモメモ
にんじんサクラも満開ですね

とよ型パンすっごくキレイに焼けていますね!
パン屋さんで見かけて
あ~!ももっくさんがいつも焼いているパンだ!と思って
ちょっと高かったけど買ってみました
ミニサンド作るのにちょうどいいですね。
今は新玉ネギが美味しいので
今朝もサンドにして朝食に出したら夫が喜んでくれました。

焼き色は、ももっくさんのほうが
クオリティ高かったですよ('-'*)フフ

東京は昨日で桜満開になりました
今日はと~っても暖かくなるらしいし
わんちゃん連れてゆっくり楽しんでくださいね^^
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日はお休みなんですね。
良い天気で暖かくて、洗濯するのも気持ちいいですよね。


今日のお弁当、ホント渋過ぎるでしょー(´▽`*)アハハ
無理矢理でもプチトマト入れたら良かったなぁ。

味噌炒めは味噌、砂糖、味醂、オイスターソースで味付けしています。
見た目通り味が濃いよー!ご飯が進むよー!


そちらはまだ桜は咲き始めた頃なんですね。
全国で東京が一番乗りで満開になったってニュースで言ってたけど
ウチの方はまだまだせいぜい5分咲きぐらいです。


ラウンドパン、パン屋さんの定番になりましたよね。
自分で作ると安上がりでイイですw
旦那様はパン作りに興味ないかな?
なんとなくだけど、一度作ってみたらハマりそうな気がする!
一度そそのかして(?)みては?(´∀`*)ウフフ


りんちゃん、人間にいじめられてたんですか・・・可哀想過ぎる・・・。
どうしてそんなことできるんだろうね。こんなに可愛い生き物に!
でもきぃちゃんさんちの家族になれて本当に良かったね。

自分より先にいた猫先輩とは大丈夫だったんですね。
でもやっぱりあとからきた後輩には厳しかったのかぁ。

やっぱり多頭飼いってなかなか難しいんですね。
ムックはどうかなぁ。
おっとりしてるから、負けそうだなぁ(>ω<)

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや褒めすぎ褒めすぎヾ('A`;)ノぁゎゎ
こんな地味弁(>ω<)

桜型は今の時期しか使えない感じがするので
ばんばん使ってます!(´∀`*)ウフフ
梅型は一年中使うんですけどねw

トヨ型は型に入れて焼けばだれでもこんな感じになるから!
ラウンドパンってパン屋さんで買うとちょっと高いけど
自作すれば安上がり~♪
ごはんさんもパンを焼ける余裕ができたら是非是非!

新玉ねぎやたけのこも出回るようになりましたね。
私も新たまもりもり食べたいなぁ。


東京は桜が満開のようですね。
うちの方はまだまだなんですよ~。
でもこの暖かさで一気に咲くかな?
散歩も気持ちのいい季節になりましたよね(*´ω`*)

ももっくさんへ
おひさしぶりです(*^^*)
報告させて下さい。3月24日 2920g 元気な女の子を出産しました!すごい痛かったです。早朝4時30に陣痛がはじまり、病院へ7時に着いて、9時に分娩室。14時に出産となりました。みんなから、初産なのに早い!と言われましたが、早くても痛いもんは、痛いですね(ーー;)
結婚して、旦那の毎日のお弁当に悩み、こちらのブログを知り、コメントをして、お返事をいただけて、妊娠して、出産と、なりました。
私も、母になりました。 しばらく実家で里帰りして、のんびり育児をします。 久しぶりにももっくさんのブログ見たら、パンが食べたくなり、母にパン屋さんで、パンを買ってきて貰ってます(*^^*)
あーやっぱり ももっくさんの パン美味しそう!

ももっくさんは、どんなお産でしたか〜?よければ教えてくださ〜い(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(#^.^#)

お弁当もおいしそうだけど、ベーコンレタスチーズ
めちゃおいしそう~
これで花見に行って、ビール飲みたい。

ひゃーそういえばエスパルス負けちゃってたね。
静校も負けちゃったよ~
でも昨日は巨人、快勝だったからいいんだ。
いや、いくない!!
長野が結婚て!しかも下平て!
あの写真撮られてから、ずーっと付き合ってたのか。。
くっそー。幸せになれよ(T_T)
いいんだ、私にはまだ相川もいるし。。

猫さんは、ほんと色んなタイプが
いるもんね。
うちの前の男の子も、ムックちゃんみたいに
大人しかったよー。
ももてんは、甘え上手のわがまま姫だし。
みたらしは、丁稚奉公の子みたい(^_^.)
もも子ちゃんみたいなタイプの子は
聞いたことないなぁ。豪快女子だね(^.^)
どんな子でも、みんなかわいいよね♥
No title
部屋中パンのいい匂いがするんだろうなーー
お久しぶりです!
ももっくさんのトヨ型パンに憧れて、トヨ型買っちゃいました(≧∇≦)
2日に一回くらいのペースでトヨ型パン焼いてます笑
いつかももっくさんのような美しいパンを焼けるようになりたいです(*^^*)
めちゃくちゃお久しぶりです
とてもとてもご無沙汰しておりまぁす!
覚えて下さってますか?←厚かましい(笑)

一人娘が彼(当時…😅)と結婚するまで願掛けをしようと思いたち…その頃めちゃくちゃ楽しみにしていたももっくさんのブログへの書き込みを一旦休止しました(T_T)

ブログを覗くとコメントしたくなるので…我慢!我慢!の辛い日々でした(^_^;)

で…結局くっついたり別れたりしていた二人は結婚するなんてとんでもなく…
娘は寿退社を意識して早目に退職(*_*)
結果…只今医療の資格を取得する為に又大学生!!!!←学費が~(>_<)

いつも占いにのめり込んでいて…やっと目が覚めました(^_^;)けれども私も娘も精神を病んでしまい…私は先日病院へ行きカウンセリングを受けることにねりました…
はぁ~馬鹿でしょう( ̄▽ ̄;)本当にね…

のめり込んでしまった私もお馬鹿なんだけど…例の出雲大社の神官さんには「私は神ではありませんから!」と逃げられて…

こんな踏んだり蹴ったりの日々でしたが…
久しぶりのももっくさんのブログはやっぱり素敵で元気を頂きました🙆

これからは又お邪魔させて下さいねぇ~
そうそう…単身赴任の主人も帰って来るので今度こそももっくさんのお弁当を教科書にさせてもらいます♪
No title
ラウンドパンが旨そうでよだれが止まりません。^^

応援しておきました。ポチッ
◎あみさんへ◎
あみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご出産おめでとうございます!(*'ω'ノノ゙☆パチパチパチ
そしてお疲れ様でした。
痛かったでしょ~、疲れたでしょ~ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
でも赤ちゃんの顔を見たら産みの苦しさは吹っ飛んでしまいますよね。

私のお産はもう24年近く前のことだからなぁ。
やだもう24年も経つのか!・・・時の流れって怖い(l|l =д=)

しばらくの間、いろいろと大変かと思いますが
ご実家でお母さんもついていてくれるなら大丈夫ですね。
休めるときには十分に身体を休めて下さいね。

女の子、いいなぁ。
これから楽しみがいっぱいですね。
本当におめでとうございます♪

◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます♪

そちらも桜が満開なのですね。
ウチの方もやっと7分咲きくらいになってきました。
子供が大きくなると、なかなか家族でお花見に行く機会もないですよね。

長女さんもいよいよお家を出られるのかな?
それとも地元に配属されるでしょうか。
ドキドキですね。

いよいよ明日から4月で新生活が始まる人も多いですもんね。
ウチはなーんにも変わりませんがw
息子も全然出て行く気配もありませんがw

長女さん、新生活頑張れー!ヾ(`・д・´◎)_尸゛

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

京都の桜は満開でしょうか?
あらやっぱり京都の桜って響きが素敵。
横浜の桜←???


はい、すみません、清水に勝っちゃいました(○´ω`○)ゞテヘ
甲子園も残念でしたね。

そして長野選手のご結婚、ニュースで見たとき
すぐにたまねこさん、ショック受けてらっしゃるかなぁって思いましたよ。
下平アナって12歳も年上なんですねー!
それで6年も付き合ってたなら、そりゃ結婚しないと女の人可哀想だよね。
それにしても12歳差って!
恋愛対象になるのがすごいなぁ。
と思ったらウチの父と母は12歳差だったわ。母が下だけど。


みたらし君、丁稚奉公ってw
でもなんか想像できる(´∀`*)ウフフ
姫様に尽くさないといけないね。


もも子は本当に暴れん坊のじゃじゃ馬で
ソファーやカーテン、壁紙、そしてコートの裏地までもボッロボロにされましたよ。
私にとってももが初めての猫だったので、
猫ってこういう生き物かと思ってました。
ムックは全然おとなしいです。別の生き物のようw

でも猫はみんなカワイイですよね(*´ω`*)
あぁうじゃうじゃと猫に囲まれて暮らしたい~。

◎ーサンさんへ◎
ーサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンの焼ける香りは幸せな香りです~。
ーサンさんも是非!


◎さっこさんへ◎
さっこさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

トヨ型デビューおめでとうございます!
いやいや憧れとかとんでもないですーヾ('A`;)ノぁゎゎ
トヨ型で焼くと可愛いですよね♪

さっこさんのは小さいのですね。
ウチのはだいぶ前に買ったので、その時はサイズはこれしかなくて、
これは粉250g使うのですが、さっこさんちのぐらいの小さいのがいいなぁ。
薄ら汚いしw、買い換えようかなぁ。

◎悩めるママさんへ◎
うわー!悩めるママさん、超お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

調べてみたら13年の大晦日以来でした!ビックリ!
もう忘れ去られていると思っていましたよ~。

何かいろいろと大変だったようですね。
でも旦那様が単身赴任を終えられて帰ってきてくれるなら
きっともう大丈夫ですね(*´ω`*)

こちらこそまた仲良くして下さいね♪
わーもう本当にビックリしました(´∀`*)ウフフ


◎矢田@医療職兼業トレーダーさんへ◎
矢田@医療職兼業トレーダーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です。
どうもありがとうございます。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村