*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月26日 焼き鮭弁当 と イメージと違うクリームパン
1503261.jpg
焼き鮭
おくらのハム巻き
卯の花
笹かまときゅうりの梅肉和え
卵焼き
茹で人参
しそざくら
クリームパン(夫のみ)


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1503262.jpg

焼く前
1503263.jpg

焼き上がり
1503265.jpg
イメージと違うクリームパン(l|l =д=)

断面ショー
1503266.jpg
次からは丸で作ろう丸で(l|l =д=)

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは♪

昨日は旦那の誕生日で外食。
飲み過ぎました(笑)
(↑わたしが)

鮭弁だ~!
鮭って最近食べてない~。
食べたくなってきた~(;´∀`)


クリームパンおいしそうですよ?
(〃ω〃)

ももっくさん的には
あそこがクパッとなって
欲しかった…

って感じですか?


今日は子供の耳鼻科行き。
(ずっと中耳炎治らず)

春休みのせいか花粉症のせいか
混み混みだそうで…

行く前からうんざりっす。

その前に洗濯片付けよ~(;´∀`)
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~!
良い一年になりますように☆


ウチは週1で鮭弁にしてる気がするw
焼くだけだから楽チンなんですよね。

クリームパンはなんか形が違うよね(>ω<)
ものすごく久しぶりに作ったけど失敗です・・・。


耳鼻科ですか、大変ですね。
そうかもう春休みだもんね、混みますよね。
頑張って下さいね。

クリームパン
おはようございます^^

安定の鮭弁
今日もキレイですね~
うっとりです(^0^)

オクラをハムで巻くひと手間
今度マネしよう!

クリームパンは予想以上にふっくら焼けたんですね。
切り込みは大胆に。。。φ(.. )メモメモ
安定の丸もいいけど
これはこれでかわいいですよ^^
アーモンドスライスもポイントですね

息子にはこんなかわいい
おやつパンを焼いてあげたいです。
No title
こんにちは(#^.^#)

ハム以外、肉っ気無しじゃん。
まあ、鮭があれば、ご飯進むけど、
丸わっぱじゃん。ご飯が足りないかも。
クリームパンあるから、大丈夫か。
丸じゃなくても、いいじゃんクリームパン。
可愛いし、おいしそう。
もちろん、クリームも作ってるんですよね。。
すげー。

出来の悪い子ほど、可愛いのか。
あたしゃ勝手な親だから(?)、できのいい子が
好きだよ~
でも応援するよ~

山田五十鈴、かっこいいよね~
昔の女優さんの方が、かっこよかった気がするな。

昨日もみたらし、ももにちょっかい出して
すんげー怒られてたよ。
ちょっと心配だったけど、ほっといて
お風呂入って出てきたら、二人とも
ストーブ前で、ほっこりしてたよ。
みたらしは、ほんとにお利口さんになって、
寝る準備始めると、自分でケージに
入っていくんだよ~けなげ♥

もも子ちゃんは、ほんとにおもしろい子
だったんですね。
大笑いすると、殴りにくるの?かわいー。
No title
パンって焼く前と出来上がりの違いすごくさがあるよね。作る前は、出来上がりが予想できないね。
こんばんは
ものすごく前に一度コメントさせていただいたものです!(ムックッキーを最近見かけませんとかそんなようなことを…)
いつも楽しみにしています!

クリームパン…
すみません、ほんと申し訳ないのですが、、

わかります!イメージ違いのクリームパン!(笑)
パッツンパッツンである意味すごい力を感じますが…
そう思うと、巷で見かけるクリームパンは、もっと切れ込み深いんですかね?

でもこれこそまさに手作りの醍醐味ですよね。
考えてみたら丸いクリームパンってあまり見かけない気が…

長くなって恐縮ですが、
パン生地は手でこねてらっしゃいますか?フードプロセッサーやHBですかね?
子供に市販のパンばかり食べさせるのも抵抗があってパンを作ってみたいのですが、どうも敷居が高すぎます(´Д` )挑戦あるのみですかね…
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
ちょっと卯の花あたりがごちゃついてしまって後悔してますw

オクラはハムで巻いてもベーコンで巻いても美味しいです♪
オクラは切り口が可愛いからイイですよね。


そう!クリームパンは切り込みを大胆に入れた方が良かったんですよね。
ここからクリーム飛び出してきたらどうしようって
躊躇してしまったからいけないんだわ、多分(>ω<)

私もせっせと息子にパンやお菓子を焼いたっけ。
あの頃は可愛かったなぁ・・・今は邪魔なだけだわ(´▽`*)アハハ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

小さめの鮭なので丸わっぱでも大丈夫だったのでした。
ウインナー入れようと思ったけど入らなかった(>ω<)
本当にこのわっぱは小さくて詰めづらいです。

クリームはレンジでチンするだけの簡単カスタードだから。
でもあんまり美味しくなかった・・・
やっぱりちゃんと丁寧に作った方がいいですね。


いよいよ今日プロ野球開幕なんですよね。
野球は毎日のように試合があっていいなぁ。
サッカーは基本週一だしな~。


あら、ふたりでストーブにあたってたの?
可愛い(*´ω`*)
そんな姿がこれから多く見られるようになるといいですよね。
みたらし君もすっかり馴れたようで本当に良かった!

もも子は本当に殴りかかってくるんですよ。
大きな音を出されるのがイヤみたいです。
しかも執拗に殴るんですよ(´;ω;`)
袖とかに食らいついてぶんぶん振り回そうともしてました。
振り回されるほど軽くないですけどw

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン作りはやっぱり奥深いですね(>ω<)

もっと精進したいと思います (`・ω・´)ゞ

◎きりこさんへ◎
きりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

調べて見ましたら今回で三度目のコメントでした♪
いつも見て下さってるとのこと
本当にどうもありがとうございます┏○)) ペコリ

クリームパンは切り込みを思い切って入れなきゃダメだったんですよね、きっと。
でもここからクリーム飛び出てくるかも~って
恐る恐るやったもんだから、こんな出来に(ノД`)シクシク


パンは手捏ねで作っています。
我が家にはホームベーカリーはないのです。
ついでに言うとフードプロセッサーもありませんw

手捏ねパンはきっと思ってらっしゃる以上に簡単ですよ!
全然敷居が高いなんてことないですよ。
むしろ敷居などないw

食べられないほどの失敗っていうのは滅多にないと思うので、
思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか(*´ω`*)
お子さんと一緒に作るのも楽しそうですよね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村