*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月18日 炊き込みご飯おにぎり弁当 と ベイクドチーズケーキ
1503181.jpg
炊き込みご飯のおにぎり
豚肉の野菜とチーズ巻き焼き
おくらの梅おかか和え
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1503182.jpg

焼き上がり
1503183.jpg

断面ショー
1503185.jpg
ベイクドチーズケーキ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます

いつ観ても仕出し弁当のような美しい弁当♪
目の保養です♪

ケーキも美味しそう~~~
こんなん作れるように、私もなりたいです~~~
ベイクドチーズケーキ
おはようございます

使い捨てタイプのお弁当箱
今日はおでかけされるのかな?

使い捨て容器はおにぎりのお弁当のとき
高さがぴったりでキレイに決まりますよね!
これくらい浅いお弁当箱が欲しい(^-^;

カラフルで今日もキレイですね^^

そして
「ベイクドチーズケーキ」!!
美味しそうすぎます~!
もう、大好きなんですよ。
生クリーム食べられない私にとって
ケーキといえば、これなんです。

ももっくさんちに買に行きたいヽ(∇⌒ヽ)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ハナさんへ◎
ハナさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー褒めすぎですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
どうもありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)

チーズケーキは混ぜるだけですから超簡単ですよ~!
ハナさんも是非♪

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は夜、マリノスの試合(ナビスコカップ予選)があるのです。
といってもアウェイ仙台なので
現地観戦ではなくスカパー観戦なのですが
弁当箱洗ってるヒマなんかないぜ!ということです(´∀`*)ウフフ

ちなみにこの使い捨てパックはダイソーで買ったやつですよ。
ピッタリふたが閉まるとかなんとかいうシリーズです。便利♪


ごはんさん、生クリームが苦手なんですか!?
私、ボウル一杯食べられるよ・・・w
でもチーズケーキも美味しいですよね♪

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

このケーキは雪印のレシピで作ったんですよ↓
http://www.meg-snow.com/recipe/detail/2251.html
レシピにないビスケットの土台をつけちゃいましたが。

混ぜるだけ超簡単で美味しいです。
是非~♪


こんにちは(#^.^#)

ひゃー、おいしそうだし可愛いお弁当。
そろそろこういうの持って、お花見に行きたいよね。
昨日今日と暖かいけど、まだ寒の戻りとか
あるのかなぁ。
ベークドチーズケーキもいいねぇ。
私は昔から、レアより断然ベークド派!
…ここ数年食べてないけどね(^_^.)

あー、試合どこで見たっけかな?
土曜日でしたよね。出かけてたんだよなぁ。
一休みするのに入った、昼飲みできる居酒屋
だったかな?(吉田類来店済み)
夜のニュース見て、言ってたのかも。。。

昨日はさ、みたらし撫でた後ももを触ろうとしたら
匂いを嗅いで、唸りだしてかみつかれたよ(T_T)
相当ストレス溜まってるみたいだ。
夜中にみたらしのケージに来て、唸ったり怒ったり
して、そのあと嘔吐する始末。。
ももが体調悪くするようなら、里親探しとか
考えないといけないのかなぁ(>_<)

もも子ちゃんは、どのくらいで怒らなくなりました?
ムックちゃんはおとなしいからなぁ。。
みたらしは、こんだけ怒られたり嫌われたりしてるのに
まだももの事が大好きだしで困りものです。。。
毎日楽しみに拝見してます!初コメです。
お弁当色とりどりで美しいです!栄養のバランスも気になさってるのでしょうね。愛情が伝わってきます。
お菓子やパンの焼き色がとても綺麗ですね。差し支えなければ
どちらのオーブンお使いなのでしょうか?私もお菓子作りするのですが、いまいち綺麗な焼き色が付かないんですよね・・・。
なるほどサッカーですね
わたしも今日はももっくさんはお出かけかと思いました
サッカーに対する情熱すごいですね
私もダイソーのこのパック使ってます! 長女はパックは捨ててきますが、パンを包んだペーパーやビニール袋は必ず持って帰ってきます
次女は捨てますが…
長女は まだ使えるのにもったいない
次捨てるで まだ使う! と言い張ります 同じ姉妹でも違うんですね
炊き込みご飯のおにぎり ヨダレものです

私…チーズケーキ苦手なんです
でも、ベイクドは食べれます
今度の休みに作ってみますね〜
てっゆうか ももっくさんのケーキ食べたいです
いつも拝見しております!!
ケーキもパンも弁当も何もかもがプロ級の腕前でとっても素敵で
いつもお手本にしてますがどうも大雑把な私は綺麗にできません・・・
チーズケーキ美味しそう‼作れるなんてすごい!大好き。父さんもチーズケーキが大好きなんだ。明日買って食べよう。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ひゃー褒めすぎでっす(*ノωノ)

暖かい日が続いてますよね。
ムックなんか冬毛ばんばん放出中ですよ。
でもまた来週は寒くなるとか。
体調管理が難しい時期ですよね~。


あっ、あの試合をまるまる見たわけじゃないんですね。
もう本当にしょっぱい試合でしたから。

それにしても吉田類来店済みの居酒屋で昼飲みだなんて
楽しそうでいいなぁ。


ももてん、深刻にヤバい感じなのかな。
もしかして逆にどんどん酷くなってる!?

もも子は怒らなくなることはなかったです。
やっぱりすれ違いざまに鼻息でフン!!ってやったり
時々殴りかかったりはしてました。

でも最初はストレスで禿げたりしたけど
それは数ヶ月で治まったし、
仲良くはならなかったけど、いても気にならないって感じだったかなぁ。

みたらし君もももてんのことが好きだとしても
飛び掛かったりしないようになってくれたらいいですよね。

やっぱり先住猫のももてんを優先したいと思うし
かといってせっかく人間に慣れたみたらし君のことを考えると
また違う家に、っていうのも大変だろうし
でも里親さん探すなら小さいうちの方がいいだろうし・・・
本当に難しい問題ですよね。


◎かおりんさんへ◎
かおりんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しみにして下さっているとのこと
とても嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

オーブンは東芝の石窯オーブンを使っています。
でももう5年くらい前に買ったのものなのです。

パンについてだけですが、焼き色が薄いと感じたら
レシピよりも温度を上げて焼くといいと本にあったので、
私はレシピより20度上げて焼いています。

お互いお菓子作りとか頑張りましょうね♪

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たまには弁当箱洗いたくない日もありますよね(´▽`*)アハハ
そういう時に使い捨てパックは便利ー♪

長女さんはしっかり者ですね。
確かにまだ使えるなら持って帰ってきた方がいいですもんね。


チーズケーキ、苦手ですか?
チーズがお嫌いなのかな。
ベイクドチースケーキは混ぜて焼くだけなので楽チンですよね♪

◎coconuts-mamaさんへ◎
coconuts-mamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってありがとうございます(●´人`●)

ですが褒めすぎです~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
プロ級だなんてとんでもないっΣΣ(゚д゚lll)
簡単なものしか作れないし
パンもマンネリですw

私も不器用な上に大雑把です。
大雑把なりにお互い頑張りましょうね♪

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このチーズケーキは本当にただ混ぜて焼くだけなので
超簡単なんですよ~!
http://www.meg-snow.com/recipe/detail/2251.html
是非是非作ってみて下さい。
自分で作ると安上がりだし~♪


ももっくさんこんにちはー
どんどん梅とか桃とか咲いてきて春ですね~
チーズケーキおいしそう!!食べたい、食べたい。
私もこないだ作ろうとしてスーパーにいったけど・・・クリームチーズがあまりにも高騰してて断念しました
ケーキやさん(ママ友にもいるけど)大変だろうな
ももっくさん材料はコストコ?
◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

春ですね~♪
来週には桜が咲き始めるんですもんね(*´ω`*)

クリームチーズ、そんなに値上がりしてるんですか!?
最近スーパーで全然チェックしてないから分からなかった。
いろいろ値上げで嫌になっちゃいますよね。

コストコで買うのはチョコチップとクリームチーズぐらいかな~。
ちなみにこのクリームチーズは1キロ899円でした。
激安ですよねw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村