*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月17日 鶏のさっぱり焼き弁当 と オニオンベーコンチーズパン
1503171.jpg
鶏のさっぱり焼き
ほうれん草としめじのバター炒め
人参ツナサラダ
卵焼き
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1503172.jpg

焼き上がり
1503173.jpg
オニオンベーコンチーズパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
三寒四温を繰り返しゆっくりと春に向かっていますね。
今朝も暖かいこちらです。

お弁当もパンも美味しそう〜^ ^
リラックスの袋もかっわい〜です^ ^

昨日のムックたん♡
レアショットで嬉しくなりました〜
肉球も、おなかもみ〜えたッ♡
ほんとに、もっふもふ♡
夏はどうなるのでしょう^_^;

今日も素敵な一日になりますように。


レタス
こんにちは☆
いつも楽しみにしています!

彩りがキレイでおいしそうなお弁当ですよね♪
仕切りに使われていたりするレタスですが、
それはいつも食べてますか?
味付けするものがあったりするのですか?
それとも仕切り&彩りで残しているのですか?

味のないレタスを食べるのはなぁ…と思って、
お弁当の緑担当はいつもブロッコリーです…。。。
こんにちわ♪
美味しそうです~!!パンなんて売ってるパンみたいです!
お料理が上手でうらやましいです~☆

よかったらブログ遊びに来てくださ~い♪
こんにちは(#^.^#)

丸いわっぱ、久しぶりじゃないですか?
鶏のさっぱり焼き、おいしそうっす。
そういえば、FC東京戦、ほんとに鶏ばっかり食べてたね。
2羽はいったんじゃないかな(^.^)
私は今日は鮭弁なのだ。
鮭があれば、あとはインスタントみそ汁で
ご飯の半分は行けちゃうなぁ。。

そうそう、うちの主人が「なんだ~このマリノスのユニフォーム」
って言ってたから、「ももっくさんもそう言ってたよ~」って
言っておきました。色がすごいよね。

うちもさ、前の男の子の闘病の時、
もっといい先生がいるんじゃないかとか、
他にできることはないかとか、その時も
亡くなってからも、色々考えたよ。。。
歯石かぁ。気にしたことなかったな~
歯磨きはしてません、。
そういえばみたらしは、すんごいいろんなものを
噛み千切ってるけど、歯がかゆいのかなぁ。。

ももは、みたらしが時々突撃してくるから
それがすごく嫌みたいで、日に日に怒りが
頂点に達してきてるみたい(>_<)
お互い同じ部屋で、大人しく寝てたりも
するんだけどね。
みたらし、能天気だからなぁ~
毎朝ブログを除きに来るのが楽しみになっています(^^)

お弁当作りのポイントとか教えて欲しいです♡
下ごしらえとか前日にしたりしますか⁇
いつも美味しそうだなと思って覗かせてもらってます(^ ^)
パンがお店で売ってるものみたい…( ´ ▽ ` )‼︎
お家でこんな上手に出来るなんて、すごいです。
パン美味しそうだなーーベーコンだけ僕が玉ねぎは卑弥呼様で、、、食べたいなーー。
こんばんは。
今日は暖かい……暑い??1日でした。春ですね(^O^)

鶏のさっぱり焼き、照りがあるように見えますが、味付けは何を使われているのですか?明日は、中2男の子のお弁当作りです。大きなお弁当箱に何詰めよう…?

幸いジュビロは快進撃です。次は4月1日の試合を見に行きます。勝ち試合でありますように!
マリノスに、FWの新選手が入ったんですよね。活躍を期待したいですね(^_^)
◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暖かいですね~(*´ω`*)
来週には桜も咲くんですもんね。
でもまた寒くなるとか天気予報で言ってるけど(>ω<)

リラックマの袋、可愛いですよね♪
食べるのはアラフィフのおっさんなんですけどねw


ムックは背中はかなりグレーなのですが
お腹は真っ白なモフモフなんですよ~。
この頃暖かくなってきたせいか
絶賛冬毛放出中です(´∀`*)ウフフ


温かいお言葉どうもありがとうございます。
みきさんも良い一日を☆

◎minnieさんへ◎
minnieさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも楽しみにして下さっているとのこと、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

フリルレタスは食べてますよ~。
味付けはないです。そのまま使ってます。
本当は可愛いバランでも使えればいいのですが
ウチの夫は「食べられる物以外入れないで」と言うのです(>ω<)
なのでピックも×。
おかずカップも使う時は必要最低限です。

ブロッコリーもイイですよね♪
あとは紫蘇とかいかがでしょうか(*´ω`*)

◎ココヤスSTAFF あすあすさんへ◎
ココヤスSTAFF あすあすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

決して料理上手などではないのですが
お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえばこのお弁当箱、丼弁当にはちょこちょこ使ってましたが
普通のお弁当で使うのは久しぶりかも。
おかずが全然入らなくて焦りましたw

鮭とみそ汁、完璧ですよね。
あとはぬか漬けでもあれば最高だなぁ~。


マリノスのゴールドユニ、やっぱり変ですよね(>ω<)
でも去年のオレンジにしか見えない赤ユニよりはマシかも・・・。
ホームユニは普通にトリコロールでカッコいいんですけどね。

もしかして土曜のFC東京戦ご覧頂きました・・・?
あんなくっそ塩試合で申し訳ありません(≡人≡;)スィマセン…


猫も、人間もだけど、やっぱりもっと他に何か出来たんじゃないかなって
思ったりしますよね。
特にやっぱり猫は喋れないからさ・・・。

ウチの通ってる病院の先生は歯石にこだわってますw
実家の犬も同じ病院に通ってるんだけど、
行くたびに「歯きったないなー」って言われるw
でも犬も歯石を取るには麻酔をかけないとダメらしいので、
実家の犬も11歳と高齢だし、するつもりはないんですけど。

みたらし君は歯が抜け替わるのかな!?
ムックは何かを噛み千切るってことはなかったなぁ。
もも子は段ボールとかよく噛み千切ってた。大人になってもw

みたらし君は能天気に突撃しちゃうんですね(´∀`*)ウフフ
あとはももてんがそれに慣れるしかないのかなぁ。
頑張れ、ももてん!

◎ナオさんへ◎
ナオさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しみにして下さっているとのこと、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

お弁当作りのポイントという程ではないのですが
過去にお弁当作りの一部始終を記事にしておりますので
もし良かったらこちらをご覧頂ければと思います↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-date-20130712.html

ナオさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね♪

◎muchiさんへ◎
muchiさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ですが褒めすぎですよ~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
どうもありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ベーコン×玉ねぎ、美味しいですよね。
でもそうそう、玉ねぎはワンちゃんに大敵ですもんね。

◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日は散歩後に汗ばむほど暖かな一日でした。
今日も昨日ほどではないけど暖かくなるようですね。
もう3月も半ば過ぎましたもんね~。
桜ももうすぐですね(*´ω`*)


鶏のさっぱり焼きはミツカンのレシピなんですよ。
http://cookpad.com/recipe/608103

濃い味でご飯が進むし、きっと中学生男子にも受けるお味だと思います。
冷めても美味しいよ~♪
大きなお弁当、頑張って下さいね!


ジュビロは2連勝ですもんね!嬉しいですよねー!!
ジェイにアダイウトン、良い外国人選手を獲りましたよね。
マリノスにもU-21ブラジル代表の10番アデミウソン選手が入りました。
時々アダイウトンとアデミウソンがごっちゃになるw
どちらも活躍して欲しいですよね。

栃木戦を応援に行かれるのですね。
私の分も応援してきてくださいね!

私は4/5に横浜に来るジュビロを応援に行きます~♪
今季初、生ジュビロ!今から楽しみです。
がんばりナースさんの分も応援してきます(*´∇`)ノ 

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村