*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月12日 メカジキの照り焼き弁当 と 杏仁豆腐キウイソース
1503121.jpg
メカジキの照り焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
ポテトサラダ
きゅうりのうま塩だれ和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト

↓昨日作ったお菓子
1503122.jpg
杏仁豆腐 キウイソース

キウイケチった(>ω<)

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
おはようございます

キウイソースまで作ったんですね
食べてみたいわ~(^0^*人
私ならスライスしてそのままドンドン!
。。。いや、むしろ何も乗せない(笑)

ちょうど明日は
メカジキの照焼きにしようと考えていたので
今日のお弁当まるっとマネさせていただきますね^^
品数は減少しちゃうと思いますが。

今日はよいお天気ですね
パンでも焼きたい気分ですが
おぽん様のお世話があるので
ももっくさんのブログで作った気分だけ味わいます^^
ももっくさん、こんにちは~v(・∀・*)

めかじきの照り焼き~♪

照り焼きと言えば

最近横着して、
ダイソーでエ○ラの『照り焼きのたれ』
買っちゃいました。(小瓶)


照り焼きのたれが自分で
サーッと出来るのは承知です(´Д`)

なんかわたしが作ると煮詰まるつうか…

焼いて、瓶からジャー…

心がラクになり
たれは他に何か使えないかと
逆に楽しみが(笑)


あと最近、
小さいパックの豆腐を入れた
ホットケーキハマり中!

先に豆腐をホイップしてから、
卵豆乳、ホットケーキミックス。
以上。

んまぁ、
下っっ手くそなわたしでも、
モッチモチ厚みのあるのが出来るんです!


子供も大喜び( ´∀`)
そして、ヘルシー&栄養満点(?)

これの為に小さいサイズの
豆腐買っちゃってます!

また食べた~い。
こんにちは(#^.^#)

おっ、NO MEATかと思ったらウインナー入ってた。
カジキも照り焼きいいのかぁ。
そうだよね、白身だしおいしそうだよね。
キウィ、ケチったの(^.^)
杏仁豆腐って、家でも作れるんだね~すげー。

タコもちょっと値上がりしてるよね。
主人が、イカタコ、エビカニ好きでさ。
どれも高くて、イカ率が高くなってます。
コストコも、行ったら欲しいものだんだん決まって
来るもんね。でも、行ってみたい。

そうかぁ。
でも、ムックちゃんも年一ワクチンとか血液検査とか
してるでしょ?
もう11歳だし、問題なければかえって去勢しないほうが
いいのかもしれないよね。
麻酔とか怖いし。かかりつけ獣医さんに
相談するのもいいかも。

みたら氏は大丈夫なんですけど、ももが
みたらし放牧すると、ずーっと唸ってるから
何だかかわいそうでね。
仲良くなくても、怒らなくなってくれれば
いいんだけどなぁ。
お尻の匂い嗅ぎに行っては、「くっしゃー」って
怒ってるよ。理不尽。。。
はじめまして✿
初めてブログ拝見させていただきました。
お弁当がおいしそうで思わずコメントを・・・
彩りが良くて毎日こんなお弁当食べれるって
旦那さん、幸せでいいなあっと思いました。
プロフィールの猫ちゃんも可愛い♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは☆
はじめまして♪
お弁当すばらしいですね!私も毎日お弁当なのですが全然れレベルが違いました!!

まだブログ始めたばかりですが宜しかったら見に来てください♪
お天気が良くなると、お弁当作りたくなるよね。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

キウイソースって言ってもキウイに砂糖とレモン汁混ぜて
レンジでチンしただけのものですから~。
でも普通に輪切りにしたものを乗せても良かったなぁ。


メカジキ弁当拝見しました♪
海老はんぺん、キレイだし美味しそうですね!
そしてのけぞる(?)おぽん様ステキ( *´艸`)


今日も良い天気ですね。
昨日は風が凄かったけど、今日は穏やかな晴れかな?
赤ちゃんがいるとなかなかパンとか焼いてられませんよね。
でも今はパン作り<<<<<<<<<<おぽん様ですもんね。
何事もおぽん様優先優先(´∀`*)ウフフ

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

へー!ダイソーにエバラのたれとか売ってるんだ!?
ダイソーってことは108円だよね?
イイ事聞いた♪
今度行ったら絶対チェックしてみよう~♪
醤油だ砂糖だ味醂だって出すより
瓶からジャーで出来上がるなら忙しい朝にもピッタリですよね。
確かにそれは心が楽になるわ!

豆腐入りホットケーキも美味しそうですね!
ヘルシーな感じしますもんね。
実は私は豆腐が苦手なんだけど
これなら1パック食べられるかも!?

色々教えて下さってありがとうございます(●´人`●)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カジキは好きな魚の中でも好きな魚なので
NO MEATでも大丈夫なのだ。
ま、やっぱりウインナーは入れたけどw

杏仁豆腐は杏仁霜さえあれば簡単にできるんですよ♪


タコも海老も高いですよね。
いろんなものが値上がりしてますもんね。

コストコはうちにとっては肉屋だなぁ。
ケーキとか買うと夫に怒られるんですw


そういえば病院の先生には何も言われたことないなぁ。
しっかりタマタマついてるから分かってると思うんだけど。

麻酔は怖いですよね。
もも子は乳がんでさ、4回手術したんですけど
麻酔が覚めるまでの姿を見てるのもつらくてさー。
うーうー唸ってね・・・
あんなに手術して良かったのかな、と今でも思います。
でもちょっとでも長く生きてて欲しかったんだよ・・・。


ももてんはまだみたらし君の放牧に慣れないんですね。
ていうか、放牧されるのが嫌なのか~。
時間が掛かるかもしれないけど、ももてん頑張って!

◎maroさんへ◎
maroさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さってありがとうございます。
ですが褒めすぎですー ΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
どうもありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)

リンクはフリーです。
ありがとうございます。

◎ココヤスSTAFF あすあすさんへ◎
ココヤスSTAFF あすあすさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

確かに!
お天気が良いと外でお弁当食べたくなりますよね。
お花見までもう少しですね(*´ω`*)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村