*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月10日 パンとスープ弁当
1503101.jpg
ササミカツサンド
ホットドッグ
鶏団子スープ
野菜ジュース

今日のお弁当は夫のみ

私は友達とコストコへ

1503102.jpg
パンはこんな感じ

↓昨日焼いたパンで

焼く前
1503103.jpg

焼き上がり
1503105.jpg
パン・ヴィエノワ

1503106.jpg
スープはこんな感じ

1503107.jpg
ムックはこんな感じ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今日は風が強く、肌寒いです(>_<)

温かいスープで、旦那様温まれますね!自家製パンでのパンランチ、美味しそうです。

夜勤前にもかかわらず、ジュビロの開幕戦に行ってきました。勝ち試合で、気持ちよく夜勤頑張ってきました。
外国人選手の活躍が目立ちましたが、日本人選手もがんばっていました。☆ユーキ様☆は、ファイターですね。左右前後全力疾走でした。私は松井選手が好きです。余裕をもって試合している姿に貫禄を感じます。今年は出場回数少ないかな…(>o<)

娘が京都へ行くことになり淋しいですが、ジュビロの応援で淋しさうめていきます。
サッカーの楽しさを教えてくださったももっくさんに、感謝です(^O^)

コストコ、楽しんできてくださいね!!
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は風が強くなるみたいですね。
お互い気を付けましょうね。


開幕戦行かれたんですねー!
結構お客さん入ってましたよね。
1万人超えてたようで良かった良かった♪

新しい外国人選手が大活躍でしたね。
いいなぁ、当たり外国人・・・。
ゆーきにはもっともっと頑張って欲しいです!
松井選手もカッコいいですよね。
早く戻って来て欲しいですよね。

お嬢さん、京都に行かれるんですか。
寂しくなりますね。
あ!でもお嬢さんに会うとかこつけて(?)
京都旅行もできちゃいますね(´∀`*)ウフフ

サッカー仲間が出来て嬉しい限りです♪
これからもお互い一生懸命応援しましょうね!


はじめまして。
いつもこそっと拝見しています。
毎回、綺麗な画像を拝見できてうれしいです。
私もパン作りが大好きで、たまに作りますが、
必要な分だけを気軽に焼けるといいなと思ってます。
本などで記載されてる分量は、我が家には多すぎるのです。
拝見してると出来上がったパンの数が丁度我が家にもいい感じの量なのですが・・・どのような工夫をされてるのでしょうか?
すみません、はじめてなのに質問しちゃって。
おはようございます。
雨上がりの今朝は空気が澄んでとても気持ちがいいです。
ただ、予報通り風が強く寒〜いです。花粉が〜(°_°)
の、こちらです^ ^

こちらのパン。
お写真からはもちろんお味はわかりませんが、ほんの〜り甘いパンでしょうか^ ^
わたしがパン屋さんでお気に入りだったパンが、こんな形だったから毎回勝手に妄想しています♡


ムック〜
お久しぶり〜♡
まだ寒いからね〜、お家の中にいるのね♡
なでなで〜
癒されます…

五年生の息子。
男の子はやんちゃがいいけど、わたしはハラハラ…ドキドキ…
今日も平和な一日でありますように。と、毎日祈っています(;_;)

ムックたんに癒されます♡


ももっくさん。
暖かくしてお過ごしくださいませ^ ^
素敵な一日を〜

ももっくさん こんにちは(^^)/
パン作りのアドバイスありがとうございます。
そっか…私はただただ時間を伸ばしてて…(;_;)温度高めにしてチャレンジしてみまーす♪

今日のパンも美味しそう♪いつか私も夫に美味しいパンを朝ごはんに持たせられるようになりたいな(^w^)
あっ!!昨日はやっとケーキクーラーを買いました。結構お高いのですね(ノ_・,)

ムックちゃん、ガチャピンベッドお気に入りなんですね(*^^*)
今日も可愛すぎで癒されてしまいます(^-^)

コストコ楽しんで来てくださいね~
明日の記事を見る楽しみ倍増だわ(^^)d
こんにちは(#^.^#)

ささみカツサンド、おいしそうだねぇ。
ヴィエノワはやっぱりおいしそうだわ。
肉団子スープも、今日寒いからうれしいよね。
京都なんか、すんごいヒョウが降ったよ。
春はまだなんか~
コストコ、いいっすね。
今年こそ行きたいなぁ。

横浜チャーハンね。
覚えておこう。横浜行く機会ありそうだもん。
初戦、勝ちたかったよね~
あー野球も早くシリーズ開幕しないかなぁ。。

そうか、発情した女の子がいて、男の子も
発情期が来るらしいもんね。
うちの子も、マンション暮らしの時は、
まったく何にもしなかったもんなぁ。
ムックちゃんも、必要なければもう
去勢することないもんね。
去勢とか、避妊手術をすると太りやすいらしいね。

みたらしはだんだん大きくなってきたから
ケージ生活がかわいそうかなぁ。
私たちがいるときは、放牧してるんですけどね。
くつろいでても、通りすがりのももに
パンチされたり、肩身の狭い生活してます。
でも連れてきたころに比べたら、本にゃんも
それなりに楽しそうにしてるし、いいのかなぁ~
スープとパン洒落たご飯にしてみるか!我が家は、パンはおやつ感覚だけどね。
オーブンについて
いつも拝見させていただいてます(^^)お弁当の盛り付けセンスやパンの出来具合にいつも感心させらております♫
質問なんですが、オーブンは何を使ってますか?いつも焼きムラがなくていいなぁと思ってました!教えてください♡
◎moroさんへ◎
moroさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パンですが本のレシピだと大体250~300gぐらいの強力粉を使いますよね。
我が家もそれでは多いので、いつも半量または3分の1量で作っています。
単純に半量(3分の1量)にするだけです。
ただ水分はそうもいかないので、捏ねつつ適当に調整しています。

パン作り楽しいですよね。
お互い頑張りましょうね♪

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒いですねー!
昨日は横浜でもあられが降ったそうです。
今朝は久しぶりに霜柱が立ってました。
なかなか春は遠いですね~。

こちらのパン・ヴィエノワですが、
「ウイーン風のパン」という意味なんですって。
ほんのーり甘いパンです。
お店で売ってるのはカッコよく斜めにクープとか入ってますが
私はハサミでチョキチョキしていますw
あっでもレシピ本にそう書いてあるのですよ~。


ムックに癒されて下さってありがとうございます。
ほとんどベッドの中にいるので良い写真が撮れません(>ω<)


息子君、やんちゃなんですね(´∀`*)ウフフ
人に迷惑をかけなければ、多少やんちゃでもいいですよね。
これから思春期になるとまた変わってきますからね~。


温かいお言葉どうもありがとうございます。
みきさんも良い一日を☆

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まずは+10度くらいから試してみて下さいね。
オーブンによって違いますもんね。

ケーキクーラー、確かに高いですよね!
でもまぁ滅多なことでは壊れるものじゃないし
もしかしたら一生使えるかも!?
私のももう軽く10年以上使ってると思いますw


ムックに癒されて下さってありがとうございます♪
本猫に伝えておきます(´∀`*)ウフフ


コストコは買う物が大体決まっちゃって
もうあんまりワクワクしなくなってきました。
とか言いつつ、ヒーヒー言いながら重いのいっぱい買ってきましたw


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ササミカツサンドはあっさりしすぎてたみたいです。
チーズを挟むとかタルタルソースかけるとかしておけばよかったなぁ。

ビックリするほど寒いですよね。
昨日は京都も雹ですか!
横浜も(どこかわからないけど)アラレが降ったんですって。
なかなか暖かくなりませんよね~。
日が昇るのが早くなって、自然光で写真が撮れるようになったのは
嬉しいんだけど♪


横濱チャーハン600円です。
崎陽軒ならシウマイ弁当が鉄板ですけど
でも横濱中華弁当っていう、1080円とちょっとお高めなのですが
中華料理の詰まったお弁当も美味しいです。
帰りの新幹線とかで是非♪

それと今度の土曜日、14時から珍しく地上波TBSで
FC東京×マリノスの試合が生中継されますので
他に見るものないなーなんてことになったら、是非是非♪


女の子は避妊手術をすると子宮の病気にならない利点があるそうだけど
男の子もそういうの何かあるのかなぁ?
攻撃性が抑えられるとは聞くけど、元々ムックはおとなしいからなぁ。

そういえばもも子も避妊手術後、太ったっけ。
くびれがなくなってたもんなぁw

みたらし君は今は体重何キロぐらいですか?
ももてんより大きくなりそうですか?
ケージを気に入ってるならいいけど
閉じ込めっぱなしというのは、なかなか辛くなるかな。
そのうちみたらし君がももてんにパンチされても
「あぁまたか」「なんでやねん」ぐらいに思ってくれればいいんですけどね~
・・・って無理かw

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
あれ?名前が短いw

パンとスープなごはんも、たまにはいいですよね♪
確かにおやつ感覚っていうのも分かります~。


◎パン太郎さんへ◎
パン太郎さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

オーブンは東芝の石窯オーブンを使っています。
ですがもう5年ぐらい前のものですので
やっぱり多少の焼きムラがあったりします。
見えないように写真撮ってますw

ラッピングについて教えてください
はじめまして!
毎日楽しみに拝見させていただいています♪
美味しそうなお弁当やパン、すごいな~ってただただ感心しっぱなしです。

ところで、いつも気になっていたのですが、パンのラッピング用品はどこでGETしているのでしょうか?
可愛いので欲しくなっちゃいました(^o^)/
◎さいちゃんさんへ◎
さいちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

このパンに使ってるラッピングは
確かヨーカドーかいなげやのお弁当グッズコーナーで買いました。
でももう何年も前のことで、今は売っているのを見かけないので、
もしかしたらもう販売されていないのかもしれません。
その他のラッピングペーパーはコストコやロフトなどで買ったものです。

さいちゃんさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村