*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月6日 鱈フライ弁当 と ぐるぐるココアパン
1503061.jpg
鱈フライ
菜の花のおひたし
オクラのハム巻き
れんこんの甘酢漬け
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前


焼き上がり
1503063.jpg

断面ショー
1503065.jpg
微妙なぐるぐるココアパン(>ω<) トヨ型使うの久しぶり!

からの

1503066.jpg
しましまフルーツサンド あ゛ー目がチカチカする~


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

しましまフルーツサンド可愛い♪
私もまだまだだけど、最近はパン作り頑張ってます。ようやく生地が納得できる分量を作れるようになってきたので(汗)楽しくなってきました。何より家族が喜んでくれるから嬉しいです(^^)
なので、ももっくさんのパン今まで以上にチェックしまくってます。今更だけどパン作りって、いっぱい失敗していいパンが作れるのかな?でも失敗するとスゴく凹む。。(〃_ _)σ∥でもがんばりま~す(^o^)v

おはようございます
ももっくさんお久しぶりです
今日のお弁当もバランス・彩りとも完璧ですね
ご飯には何が混ざっているのかしら?

ぐるぐるココアパンのフルーツサンドは
見た目華やかで、味はさぞ美味しいのでしょう
一ひねりどころか二ひねりもしてあって
本当に手間を惜しまないのですね…偉い!です

ところで明日また日帰りバスツアーに行きます
職場の食べ歩きメンバーで初の遠出
場所は群馬、梅の花見といちご狩りメインです
お天気は悪そうだけど、グチを目一杯言い合って
ストレス解消してきます(*^^)v
おはようございます♪久しぶりのコメです^^

でも、かーなーり完璧な感じで
グルグルになってますよね~
いや、最初がどうってわけではないですけども(汗;;

いつも楽しく拝見してます!
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

しましまフルーツサンド、目がちかちかしませんか?(´∀`*)ウフフ

パン作り、楽しいですよね♪
たまにこんなはずじゃなかったっていう出来上がりになりますがw
でも食べられないほどの失敗ってなかなかないもんね?
失敗は成功の元だし、凹まずお互い頑張りましょう♪

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご飯は雑穀米なんです。
はくばくから出てる「大戸屋もちもち五穀ご飯」というのを使いました♪

フルーツサンド美味しいですよね(*´ω`*)
切り口が美しくないところが詰めの甘さというかw
でも手間はかかってないのですよ~。

群馬の梅と苺ですか!いいなぁ。
お天気持つといいですね。
でも苺狩りはハウスだろうし、雨の中の梅というのも
なかなか素敵かもしれませんよね。
どうぞお気をつけて、楽しんで下さいね☆

私も明日はいよいよ開幕戦、川崎フロンターレとの神奈川ダービーです!
楽しみすぎて何も手につきませーん(´∀`*)ウフフ


◎soraさんへ◎
soraさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぐるぐる加減はまぁいいとしても
形がいびつになっちゃって(>ω<)
やっぱり立てて冷ました方が良かったようです。

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)

おはようございます(#^.^#)

れんこん、連日の登場ですね。
根菜大好き。おいしいよね。
菜の花も出回ってきましたね~春だなぁ。
と思ったけど、今日は異常に寒い!

なんか目がちかちかするなぁ。。。
確かに。その文章見る前にそう思ったよ。
でもうまそー。
昨日のプリン、120円なら飛びついて買うよ~

そうか、男の子同士も縄張り争いとか
するのか。
でも早いうちに、去勢しちゃうといいらしいけどね。
なんの動物でも、女の嫉妬は恐ろしいのだ。。
みたらしが、のーてん茶トラで良かったよ。
最近は、撫でるのやめようとすると、もっともっとって
自分の手で私の手を押さえつけるようになったよ。
きゃわいー♥
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

れんこんが安かったのでいっぱい入ったの買っちゃったのです。
ちなみに昨日の夜ご飯はれんこんの挟み焼きでしたw

菜の花もだいぶ安く買えるようになって嬉しいですね。
スーパーにたくさん春野菜が並んでてウキウキしますよね。
でも私、実は春というか3月4月辺りがすごく苦手なのだ・・・
卒業シーズンだからですかね?
すごーく憂鬱になる時がある。
卒業関係ないのに(´▽`*)アハハ


フルーツサンド、目がちかちかするでしょ!?(o゚∀゚)ブハッ∵∴
でもフルーツサンドって美味しいですよねぇ。
もっとクリーム塗れば良かったなぁ。
プリンお買い上げありがとうございます(´∀`*)ウフフ


ムックも当然去勢するつもりだったんだけど
もも子に全く反応しないし、発情もスプレーもしないし、
ウチは4階だし絶対に外に出さないし~、なんて思ってたら
ずるずる11年経ちました。
次に男の子を迎えるとしたら、その子は早めに去勢しないとね。

みたらし君がそんなに甘えん坊さんに!!
なんだか感動だわ。゚(゚ノД`゚)゚。
そんなことされたら頭禿げるまで撫でちゃうなー!

こんにちは。
今日は金曜、食材も尽きる頃でしょうもない弁当になったなぁー
しそざくらもなかったし。しそざくらも真似してるし(笑)

パンすごい!((o(´∀`)o)) サイコー♪
私、生クリーム大好きやから、かぶりつきたいなっ!
ぐるぐる~
おはようございます^^

わ~!
ココアぐるぐる!とってもキレイに出ましたね~
さすがです^^
ドラクエに出てくるリスのモンスターのしっぽにそっくりで
とってもカワイイです(#^.^#)

フルーツを挟むとさらにキレイですね^^
お店でもこんなカワイイの売ってないですよ~!

お弁当に菜の花が登場すると
春になったんだな~って
季節感があっていいですよね
うちも今日は菜花です♪
こんにちはー☆
ココアパン、すごくきれいだし、美味しそうーーー!!
そんな美味しそうなパンが、作れるなんて、すごいー☆
くるくる巻きパンなんて、目が点になる。作れるの??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ゆずみつさんへ◎
ゆずみつさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

金曜日は冷蔵庫の中身とやる気が尽きますよね(´∀`*)ウフフ

真似だなんてとんでもなーい。
しそざくらが入るとお弁当が華やかになりますよね♪

私も生クリーム大好きです。
フルーツサンド、美味しいですよね(*´ω`*)

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ドラクエにそんなモンスターいたっけ!?
あ、私、10やってないから分からないのかも~(>ω<)


いやいや褒めすぎですよ~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
でも確かにお店にはこんな目がチカチカするフルーツサンドは
置いてないかも(´▽`*)アハハ


菜の花もだいぶ安くなりましたよね♪
今の時期だけですもんね。
お弁当も季節感、大事にしたいですよね(*´ω`*)
ただしイベントはスルー(ΦωΦ)

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

一見すごいように見えるかもしれないですけど
実際は2色の生地を重ねて巻いて焼いてるだけで
全然すごくなんてないんですよ~。
いびつだしね・・・(ノω・、)ウゥ

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

普通にパン生地捏ねて、半分にして、片方にココア混ぜて
それで2つの生地を重ねて巻いて焼くだけなんですよ。
全然簡単なんですよ~。
形がいびつですけど(´▽`*)アハハ


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

Jリーグ始まりましたー!
昨日は寒かったです・・・
しかも1-3で負けて、心も寒かった・・・(l|l =д=)

でもとにかくサッカーのある最高の週末が戻ってきました♪

ガンバは引き分けでしたね。
まぁ、ACLもあるし、ちょっと疲れもあるのかもしれないですよね。

なかなか地上波での放送ってないので
ガンバの試合を全部観たければ、
やっぱりスカパーのJリーグセットに加入しないとダメかも・・・。

スタグルも楽しみにして頂けて嬉しいです♪
どうもありがとうございます(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村