*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
3月3日 焼き鮭弁当
1503031.jpg
焼き鮭
牛肉と大根の甘辛炒め
切り昆布の炒め煮
ちくわのおくら詰め
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら

今日からしばらく現場が近いから朝30分多く寝てられる~♪ヽ(゚∀゚)ノ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
良かったですね~^^
朝の30分は貴重ですよね~
うちも夫を送り出したあと
少し寝なおそうかな・・・と思うとおぽん様がご起床
ブログUPしちゃおうかな・・・と思うとおぽん様熟睡です(T^T)

それにしても
焼鮭、たまご焼き、ちくわオクラと
定番のお弁当作っても本当にキレイです
私だって同じようにわっぱ弁当箱使っているのに
このクオリティの差はなんなんでしょうね?(^-^;

今日は寒いけど明日は4月なみの暖かさとか
お互いに体調崩さないように気を付けましょうね
今年の花粉は手ごわそうです・・・
お疲れ様です
おはようございます。
朝早くから手の込んだ美味しそうなお弁当作り、お疲れ様です。
同じようには出来ないのですが、
献立の参考にしてみます!
これからも、頑張ってくださいね~
楽しみにしています。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

朝の30分は貴重ですよね!
でも結局いつも通り目が覚めてしまったw

おぽん様に振り回されてますね(´∀`*)ウフフ
でも幸せな振り回されっぷりですよね。
いいなぁ赤ちゃん。匂い嗅ぎたい・・・←変態じゃないよ。


いやいやいや何を仰いますか!
ごはんさんの天丼こそめっちゃ美味しそう!
いいなぁ天丼。
私、天ぷら揚げるのが苦手で、滅多に作りません。


今日は犬の散歩で久しぶりに手袋するほど寒かったです。
でも明日はすごく暖かくなるそうですよね。
寒暖差で体調おかしくなっちゃいますよね。
お互い気を付けましょう。

花粉症の人は今年は大変みたいですね。
鼻水出たり、くしゃみ連発すると体力消耗しますよね~。
お大事になさって下さいね。


◎ななにゃあさんへ◎
ななにゃあさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ななにゃあさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

おはようございます!
ちょくちょく覗かせていただいてたんですが、久しぶりにコメントしてみました( ^ω^ )!
お弁当はひな祭り仕様かな〜なんて思いましたが、男性ですものね。笑


ところでももっくさんのブログを一から読ませていただきたいと思ったんですが…
2013年3月?くらいから前だと
「ブロ友のみの閲覧となります」と出てしまって見ることができません(。´Д⊂)
もし良かったら見られる方法を教えていただけないでしょうか??
◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえばひな祭りですね!
ウチは子供が一人息子ということもあり、
ひな祭りとはずーーーっと無縁な生活でしたので
すっかり忘れていましたw
女の子のイベントをスルーとか女子力低いね・・・(l|l =д=)


過去の記事についてですが、
息子の学校のこととかも書いてるので現在非公開にしています。
でも消すには忍びないしな~ということで、
自分以外の人に見えないようにしたのです。
ブロ友のみ閲覧できるそうですが、
ブロ友というのも一人もいませんw

そういうわけで申し訳ないのですが、公開していないわけです。
ですが、大した弁当でも記事でもないので
どうぞお気になさらずに。
ごめんなさいね。

おはようございます。

現場が近い・・・ラッキーですね♪
うちの父も大工さんだったので、すっごくよくわかりますー
ほんとに現場が近いときは、
お昼ぎりぎりに母がお弁当を詰めて、私がチャリンコでデリバリーしてました^^
なつかしいな~
アルミのドカ弁を新聞紙で包んでいたこともあったし、
肩掛けバッグになってる保温ジャー弁当だったこともありました。

ももっくさんの旦那様はこんなプリティなお弁当で
若い衆から羨ましがられてるんだろうなーと想像しちゃいます^^
30分は貴重!
う〜ん、今日も色鮮やかなお弁当で、
今起きたわたしの食欲はもはやマックス…!笑
ちくわにオクラ、いいですね!
うちはちくわにきゅうりはやってましたが、
初めて作った去年、きゅうりが太すぎて
ちくわが崩壊したことがあります笑。
朝の30分はなんでこんなにも貴重なんでしょうかね〜!
わたしは彼氏が朝勤務のとき、
はじめは5時に起きてたんですが、
なんだかバタバタしてしまいがちで(段取り悪い)
気がついたらちょっとずつさらに早起きになって
いまは4時起きになりました。
なるべく朝勤務じゃないシフトを!と祈ってる私です笑。
はじめてブログ拝見しました。
4月から弁当生活になります。
おにぎりと、卵焼と、ウインナーでいっかなって思っている自分が恥ずかしくならます。
めっちゃ美味しそうなお弁当ばっかり!パンも大好きなので憧れます!
こんにちは(#^.^#)

おー、焼き鮭弁当。
私のとはだいぶ違うなぁ(^_^.)
大根と牛みたいな、甘辛味があると
お弁当って充実するよね~

ランチは結局イタリアンだったんだ。
女子はイタリアン好きだよね。ほんとに。
おっさんみたいな弁当作ってるけど、
私もけっこう好きだもん(^.^)

そうそう、朝市だったような。
いいなぁ、朝市。

スタグルは、そんなにすごいんですね。
静岡のものは、買わなかったのか~
富士宮やきそば、食べたいなぁ。。

ムックちゃんが威嚇してたなんて。。
今の感じからは、想像もつかないね。
1歳くらいになれば、落ち着くのかな?
みたらしは、病院で去勢した時に
5か月くらいって言われたから、今は
9か月くらいかな。
もうそろそろ、落ち着いてもいいころかも。

ももてんがみたらしと仲良くできれば、
ケージ生活も終わって、もう少し懐くと
思うんですけどね。
女王様、気難しいからね~。
もも子ちゃんの方が、まだ優しいのかも。。
はじめまして 突然こんなこと聞いて 迷惑かもしれませんが・・・
花形人参 お弁当に使うの 真似しても良いでしょうか?
ハマグリないから、大きいシジミでね。ちらし寿司作って見たけど、白飯がいい!まぁひな祭りしましだ笑
こんにちは。今日もgoodなお弁当やわ!ヽ(≧▽≦)ノ
最近買い物する時に、夕飯メニューよりお弁当に使うおかずを色々考えてる自分がいます。でも、あっ、この冷食新しいやん〜って買う事も
(-m-)

旦那は弁当持って行かないけど、作るとしたら子供の方が作りたい気分(笑)長男社会人でも、まわりがお弁当が多いみたいで変わりなく持って行くけど、先輩達が弁当見るって聞いて、恥ずかしくなったわ!
でも、わっぱ弁当にした日は、みんな何か言うてた?って、わざわざ私から聞きました(^^;;

なかなか出来は悪いけど、これからも参考にずっと見に来ますね。
◎ミドリさんへ◎
ミドリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

愛妻が作ったお弁当を愛娘が届けてくれるだなんて
お父さんはすごく幸せな気持ちだったでしょうね(*´ω`*)

肩掛けのでっかい黒い長方形の保温弁当箱、
新婚の頃、ウチの夫も使ってました!
あの頃は保温のお弁当箱っていったら
ああいうのしかなかったような。
もう四半世紀も前の話だわΣΣ(゚д゚lll)
時の流れって早いね・・・(l|l =д=)

今は若い子使ってないので、夫は一人黙々と車の中で食べてますw
今は現場もいろいろ厳しくなってて
現場内は一切飲食禁止、禁煙だったりするんですって。

一昔前は咥えタバコの職人さんってたくさんいたけど(夫は吸わないけど)
これも時代の流れですかね~。
ま、いいことだわ♪

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えー!むぎさん4時起きなんですか!?
スゴイ・・・これもひとえに愛だね愛

ちくわきゅうりも美味しいですよね♪
ちくわきゅうりとちくわチーズ、
よく学生時代に母が作ってくれたお弁当に入ってたなぁ~。
オクラは切り口が可愛いのがイイですよね(*´ω`*)

◎なおさんへ◎
なおさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さって
ありがとうございます┏○)) ペコリ

春からお弁当生活なのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
おにぎりにウインナーに卵焼き、
わたしもそれだけあれば十分です!

お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

甘辛味はご飯が進みますもんね。
まぁ鮭だけでも十分なんですけど。
一応夫の手前そうはいかないしね(´▽`*)アハハ

イタリアンお好きですか?
私は微妙なんだよなぁ。
パスタとか何食べても、家で作ったチープなナポリタンの方がうまい、とか思っちゃう。
貧乏舌なのかもw


静岡勢のスタグルは、どっちみち両方行くので、今回は買いませんでした。
でも磐田が出品した「静岡おでん」は納得いかないわ。
普段売ってるとこ一度も見たことないよ。
私が知らないだけかと思ったら、全く同じこと書いてるブログがありました。
磐田なら「しらす丼」出して欲しかったな。


みたらし君、9ヶ月くらいなんですね。
それじゃまだまだお子ちゃまで、まだまだやんちゃだよね~。
ムックはウチに来たとき4ヶ月くらいだったけど
割と早めに自分の立場を理解したかもw
もも子の教育的指導が凄かったからなぁ。

ももてんともも子、どっちが気難しいかしら。
意外と気難しい同士、気が合ったりして(´∀`*)ウフフ

◎ハナさんへ◎
ハナさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えっ!花型人参は別に私発祥のものでもないですし
全然普通に定番のものだと思うので
真似も何もありませんよーヾ('A`;)ノぁゎゎ

型抜き人参があるとお弁当が可愛くなりますよね♪
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

しじみのお吸い物もイイですよね♪
はまぐり高いですしね(>ω<)

ウチはひな祭りスルーしてしまいました。
ちらし寿司食べたかったなぁー!

◎ゆずみつさんへ◎
ゆずみつさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当作り楽しまれてらっしゃるのが伝わってきます♪
息子さん、幸せ者ですね~(*´ω`*)
でも私も息子のお弁当を作ってる頃の方が楽しかったかもw
やっぱり夫と息子じゃ違いますよねぇ。

先輩から弁当チェック入っちゃうとは、
作る方もなかなか緊張しちゃいますね(´∀`*)ウフフ
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村