*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
3月2日 パンとシチュー弁当
1503021.jpg
照り焼きチキンサンド
ホットドッグ
クリームシチュー
野菜ジュース

今日のお弁当は夫のみ

私は友達とランチ

どこへ行くのかは未定

一応「肉食おうぜ!」とは言ってみるつもり(ΦωΦ)


あ、弁当弁当

1503022.jpg
パンはこんな感じ

↓昨日焼いたパンで

焼く前
1503023.jpg

焼き上がり
1503025.jpg
全粒粉パン

1503026.jpg
シチューはこんな感じ

今夜もシチューです

1503028.jpg
ムックはこんな感じ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お肉系のパンにシチュー(°▽°)
最高のお昼ごはんですね〜♩♩♩

私は和食派だけど、たまにパン弁当を挟んでもらえたらもう最高‼︎←してもらう立場での発言になってしまった(^_^;)

旦那様、本当に、本当に、幸せ者だ〜

私も昨日は手捏ねクリームチーズ×ごまパン焼きました!焼きたてはやっぱり美味しいですねー
ももっくさんはお弁当パンに冷めても美味しい裏技とかあるんでしょうか?
いつもお弁当作りの為に参考にしてます。
質問ですが、パンはどれぐらいの量で作ってらっしゃいますか?
手ごねですか?
パンもすごく上手に作っていて羨ましいのでパン作りの工程とかレシピとかあったら教えて欲しいでーす!
おはようございます。
今朝のこちらは曇り空。
花粉症の症状が出始め、いや〜な予感のする子どもたちふたり。
私たち夫婦は、な〜んてことないのに…(°_°)

ももっくさんは、大丈夫ですか。


今日のお弁当はパン&シチューなんですね^ ^
毎回、美しいシチュー♡
ゴロゴロお野菜がとってもわたし好み。

パンも綺麗な焼き色〜
学校のパンを思い出してしまいます。懐かしいです。
昔はパンが苦手だったので、中のふわふわだけをほじくって食べていたわたし。
パンを好きになったのは高校のとき。休み時間に美味しそうにパンを食べる友人を見て試しに一口もらったのをきっかけに徐々に好きになりました^ ^
今では、大好きです。
パン♡

…長くなりました。


お顔のまわりが、モフモフしてるぅ♡ムック〜♡
両手でほっぺたあたりをコチョコチョしてあげたい♡


今日も素敵な一日を〜

こんにちは(#^.^#)

照り焼きチキンサンド、うまそー。
ホットドックも。
それなのに、シチューも付くなんて。さいこー。
私は昨日の朝食の残りの豚汁と、
ご飯に焼き鮭乗せただけの鮭弁。
パートさんに、「男らしいお弁当ですね♥」って
言われた。ありがとう。。
肉ランチ、行けたかな(^.^)

そりゃそーと、スタグルすごかったっすね~
いいなぁ。一度でいいから行ってみたい。
試合より、スタグルめぐりしていたい。。

何となく見てたブログの人なので、
どんな記事だったか思い出せないけど、
確か「マリノスタウンの方でイベントが~」って
感じの記事だったような。
んっ。。方角的なものか??
移転先、まだ決定ではないんですよね?
近くの郊外(?)だといいのにね。。

みたらしの放牧時間が長くなってきたので、
ももはすんごい唸り散らしてます。
でも、見せ男はめげずに頑張ってます。
みたらしが落ち着いたら、確かにちょっと
寂しいかもしれないなぁ(^_^.)
ムックちゃん、お腹見せないのか。
ももも、最近は腹天見かけないよ(T_T)
シチュウイイヨネ。魔法瓶弁当に詰めて実験してみます。
いつもムックさんはおうちのなかですね。いいなあ。うちも同じような形のハウスベッドあるんですけど全く入りません・・・・
シチューおいしそう!!ほんと冬はまた格別にクリームシチューがおいしいですよね~
こんばんはー☆
本当に、いつもキレイなパンですねぇー☆
すごく、美味しそうです!!
◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まだ寒い日も多いからシチュー弁当もイイですよね♪

でも旦那が幸せかどうかは分かりませんよ~(ΦωΦ)フフ

焼き立てパン美味しいですよね。
でも私は滅多に焼き立ては食べないかも・・・
次の日の朝ごはんとして焼いているので。
裏ワザとかは何もないのです~。
次の日もふわふわパンだと嬉しいですよね。

◎いなばさんへ◎
いなばさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けているとのこと、とても光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パンは強力粉100g~125gで作っています。
いつも手捏ねです。
我が家にはホームベーカリーはないのです。

レシピは私の基本的に本のレシピで作っているので
公開はしていません。
それと教室に通ったこともなく、
本で覚えただけの完全自己流のど素人ですので
パン作りについて人様にお教えできるような能力はないのですよ~。
お役に立てず申し訳ありません。

◎みきさんへ◎
みきさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お子さんたちが花粉症なんですね。
大変ですよね。お大事になさって下さいね。

私は多分大丈夫です。
時々くしゃみ連発したりするけど
花粉症ではないはず!


あー、分かる分かる、私も昔はパンが苦手で
食パンとか絶対耳残してたもんなぁ。
中だけほじくって食べるのも分かるw


ムックはほっぺたあたりをこちょこちょされるの大好きです(´∀`*)ウフフ
またこのほっぺ毛が可愛いんだぁ←親馬鹿

温かいお言葉どうもありがとうございます。
みきさんも良い一日を♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚汁に鮭だなんて黄金コンビですわ!
確かに男らしい気もするけど、ご飯がもりもり進みますね。

肉ランチはダメでした・・・結局イタリアンに。
なんで女性ってイタリアンが好きなんだろう。
まぁ私も女性なんですがw


スタグル、スゴイでしょ!年に一度のお祭りです♪
でも私たちってばこんなもんじゃダメよ。
全40クラブのうち、17クラブ分しか食べてないんだもの・・・。

ちなみに京都サンガは去年と同じく八つ橋セットで
エスパルスは富士宮焼きそば、ジュビロは静岡おでんでした。
どれも買わなかったけど。


マリノスタウンのそば(ていうか向かい)に公園があって
そこではお祭りとか朝市もあるので、そこのことかも?

マリノスタウンが近所に来てくれたら嬉しいけど
そんなスペースはなさそうだなぁ。
でも結局今でもせいぜい年に数回しか行ってないので
遠くても問題ないかもw


ももてんが腹天したらみたらし君が突進していくかしら(´∀`*)ウフフ
みたらしくんは現在推定何か月ぐらいかな?
1歳くらいになったら、落ち着くかしらねぇ。

ムックだって来たばかりの頃は、
もも子に横っ腹見せていっちょまえに威嚇したりしてたけど
あっという間にしなくなったもんなぁ。

それにしても思い出すと笑えますw
ムックがもも子を威嚇ってw
勝てるわけないのに何考えてたんだろムック(´▽`*)アハハ

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まだまだ寒い日が続くからシチュー弁当もイイですよね♪
お昼に温かいものがあるとホッとしますよね(*´ω`*)


◎coconuts-mamaさんへ◎
coconuts-mamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、ムックはいつもガチャピンベッドに入っています。
coconuts-mamaさんちの猫ちゃんはハウスは好きじゃないのかな。
良かれと思って買ったものを全く使ってくれない、猫あるあるですよね(´∀`*)ウフフ

まだ寒い日も多いからシチューが美味しいですよね♪

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつもお褒め頂きどうもありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村