*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月26日 Wチーズつくね弁当 と ホワイトチョコとクランベリーのマフィン
1502261.jpg
Wチーズつくね
たこといろいろ野菜のマリネ
切り干し大根の煮物
ごぼうサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ


↓昨日作ったお菓子

焼く前


焼き上がり
1502253.jpg
ホワイトチョコとクランベリーのマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。

今日も、鮮やかなお弁当ですね。桜の花のようなチーズが春を感じますね。
遠近感のせいか、旦那様のお弁当箱が大きく見えますが、ももっくさんの2倍近い大きさですか?

今日は雨降りです。
球技大会で、サッカーができると意気込んでいた息子も、「雨かー。」と、肩を落として登校しました。種目が、ドッチボールに変更とか(-.-#)

大久保グランド、ご存知なんですね。
今日も練習を見に行こうかと思っていましたが、雨…で諦めモードです。
おはようございます。
今日は雨の予報のこちらです。
もうパラパラと降りはじめました。

あ。
お弁当箱がいつもと違いますね〜

綺麗な焼き色のつくね♡

あ〜♡
マフィン美味しそう〜
ももっくさんのマフィン生地は硬めですか。わたしのが柔らかいのかな…
マフィン大好きなんですが、なかなか納得のいくレシピに出会えません。
すこ〜し硬めで食べ応えのある生地が好きなんです笑
ふわふわ〜ではなく、やや硬め…

美味しそう♡
綺麗な焼き色♡

こんにちは(#^.^#)

チーズつくね、かぅわいー♥
しかもWなんすね。うまそう。
そういえば、チーズも品薄なのかな?
乳製品、また値上がりするんでしょ~まったく。。
私も最近、ちょっとだけちゃんとした
お弁当作りがんばってまふ。

広島、いいよね~
カキとかのシーズンに行きたかったけどなぁ。
ZOOMZOOMは近くにコストコもあるらしいし(^.^)
そういえば、マリノスタウン移転って
ニュース出てたね。。
ももっくさんちからは遠くなるのかな?
近くになるなら、いいけどね。

きゃわいい♥
もも子ちゃんの背中に、顔うずめてにおい
嗅いで他の?ムックちゃんやるなぁ。
怒りながらもご飯食べ続ける、もも子ちゃんも
さすがの貫録だね。
みたらしも、もものご飯食べてる後ろに行って
パンツ見せたりしてるよ(^.^)

みたらしは、とにかくももに近づきたくて
仕方がないんだよね。
ももは怒るくせに、みたらしの使った
クッションに平気で寝てたり、よくわからん。。
あとは、みたらしに触れるようになって
ケージからいつも出してあげられるように
なるといいんですけどね~
つくね美味しいけど、お使いにいかないから、みにハンバーグーにしよう。
『彩り弁当』と言う言葉が似合うお弁当ですね^^

ご飯よりもおかずの比率が大きいんですね!
マフィンも美味しそうです(*≧д≦)

ランキングポチッと☆
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱は夫の方が900mlで、私の方が650mlなんです。
ちょっと大きめなので使いにくく、
戸棚の奥にしまいこんでいました(´∀`*)ウフフ


球技大会、懐かしい響き~。
息子君はサッカーの方が好きなのかな?
雨で残念でしたね。


大久保へは一昨年、昨年と、過去3回ほど行っています。
鳥のさえずりが聞こえるような、のどかで良い所ですよね。

大好きな山田大記選手(今はドイツにいます)に
サインを貰いたいけど恥ずかしくて
結局夫に貰いに行かせた、という思い出がありますw

あーもういい年したおばさんなのに恥ずかしがって
自分でサインすら貰えなかっただなんてー!
サイン貰って写真撮って握手してなんならハグして貰えば良かった!!
私のバカバカ!!
いまだに後悔しています・・・(´;ω;`)

がんばりナースさんはお気に入りの選手はいるのかな?
私は今のジュビロなら4番の小林祐希選手が好きです。
今年は背番号10番つけたいなんて言ってたんだけど、4番のままでしたw
ドンマイ!

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は朝から良い天気のこちらです♪
やっぱり天気が良いと気分もイイですね(*´ω`*)

このお弁当箱、すごく久しぶりに使いました。

マフィンは硬めかな~。
「世界一かんたんな手作りお菓子」という本の
カップケーキのレシピ(半量)で作っています。
カップケーキとマフィン、違いが分からないけど~(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

チーズ品薄ですか?気にしてなかった。
バターは一時期の品薄状態は解消されて
普通に手に入るようになりましたけど。

いろいろ値上げばかりですよね~。
ガソリンもまた上がってくるみたいだしね。あーあ。

頑張って作ったお弁当があるとお昼が楽しみですよね。


広島、私も行ってみたいけどアウェイ広島戦、夏なんだよな~。
暑い時期に知らない土地をウロウロするのは絶対無理(>ω<)
同じ理由で今年もアウェイG大阪戦は夏なので無理(>ω<)

マリノスタウン、移転するのかなぁ。
まぁ横浜駅から近くて一等地って感じなので、近隣の駐車場代も高いし、
もっと田舎に引っ込んでくれた方が助かるかもw


みたらし君は本当にもも女王が大好きなんですね。
なんでだろう?
やっぱりお母さんとして見てるのかな?

ムックはもも子を恐れてたなぁ。
好きで近づきたいって感じではなかった気がするw

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

つくねも美味しいけど私はハンバーグの方が好きです♪
とりかえっこしたい!(´∀`*)ウフフ


◎sakuさんへ◎

sakuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村