*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月24日 青椒肉絲弁当 と あんドーナツ
1502241.jpg
青椒肉絲
海老の塩焼き
ブロッコリーのにんにく炒め
春雨サラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト


昨日揚げたパン↓

揚げるだいぶ前
1502242.jpg

揚げる前
1502243.jpg

揚げ中
1502245.jpg

揚げ上がり
1502246.jpg

グラニュー糖まぶして出来上がり
1502247.jpg
あんドーナツ

断面ショー
1502248.jpg


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あんドーナツ!
疲れた時に なぜか餡もの食べたくなりますね! あ〜ももっくさんちに行きたいです
お弁当箱は欧風ですか? 私は欧風雑貨が大好きです なんか昭和っぽいし やさしいですよね
今日も素敵なメニューのお弁当で
食べるのがもったいないくらい〜
本当にももっくさんお弁当は 心がウキウキします

友達に手作り切り干し大根もらいました 義父が専業農家のお嫁さんで商品にならない野菜を切り干し大根に してくれました
道の駅に置く野菜でさえ 少しきずがあったり したら 商品にならないそうです それって おかしいですよね
土の中で育ってる野菜が綺麗なわけないし 白菜などは冷たい風にさらされているから 強くなってさらに美味しくなるのに… 畑に肥料として捨てられる野菜がかわいそうです
◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

疲れてる時は甘いもの食べたくなりますよね~。
息子も疲れてるようで昨日はあんドーナツ2個を一気食いしてましたw

このホーローの容器は実はお弁当箱じゃないんですけど
可愛いですよね♪
冬はホーローだとご飯が冷たくなりすぎるので
ずっとしまいこんでいましたが
今日も暖かくなるみたいなので、引っ張り出してみました。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
褒めすぎです(*ノωノ)


手づくり切り干し大根だなんてイイですね~!
綺麗な形の野菜しか売り物にならないなんて変ですよね。
美味しさは変わらないのにね~。

おはようございます
おはようございます
今日は中華なんですね
形のない青椒肉絲も
こんな風に詰められる技術が
いつもながらおみごとです!

揚げたてまんまるあんドーナツ♪
すっごく美味しそうてす!
あんドーナツ大好き
食べに行きたいです(*´∀`)

メカジキ照り焼き作ってみました
大きくて高いのしか無かったので
ケチくさく3分割しました(笑)

急に暖かくなったと思ったら
もう花粉が飛ぶのですね~
ももっくさんは花粉症大丈夫ですか?
ももっくさんへ
覚えてて下さりありがとうございます(*^^*)主人のお弁当作りに苦戦中の時に、こちらのブログを見つけ、メールをした者です。
性別は女の子だそうです!
夫婦共、どちらでも良いよねって話をしていましたが、希望は女の子でしたので、夫婦で大喜びです。
妊娠生活中、甘いのにはまり、あんこ、チョコ、黒蜜、が大好きになりました!甘党ではないのに、不思議です。どちらかと言えば、塩味が好きだったのに…

あんドーナツ 美味しそうです!!食べた〜い!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
今朝は曇り空でさむ〜いです。
でも、お昼間は暖かくなるみたいです。

赤♡
黄♡
緑♡
色彩豊かで美味しそうです〜

油の中でプカプカ浮いてる姿が、とっても可愛いです^ ^
ワックスペーパーも可愛い♡


ムックさま〜♡
今日もぬくぬくでお過ごしくださいませ〜♡
ももっくさんも素敵な一日となりますように。


追伸
ねこちゃんの香箱というのですね。勉強になりました♡

こんにちは♪
アンドーナツ 美味しそう!
私、大好きなんです。
食べるときはお砂糖が落ちてもいいように 貧乏くさくティッシュひいて。
カレーパンとか揚げてあるパン好き好き。

私も自分でつくってみたいなー。
でも無理っぽい。

あ~食べたい。買ってくるか!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(#^.^#)

チンジャオ弁当、いいですね~
白飯が進みそう(^.^)
中華って、ご飯に合いますよね~
あんドーナツも、たまらないっすね。
断面ショー、ちょーやばい。うまそう。食べたい。。

サッカー、久しぶりだから楽しめて
良かったですね。
そうか、日産はスタグルは微妙だったんですよね。
大阪はパラダイスだったよ~
ドイツ料理は、ソーセージがおいしくて
ビールが進みます。
たこ焼きも、2店舗食べ比べたんですが、
どちらもおいしかったっす。

あー、私も早くドーム行きたいなぁ。

そうなんですよ~
ももてんのヤキモチがすごくて(>_<)
主人がみたらしを撫でるときは、私がももを
別の部屋に誘導したり、褒めちぎったり。。
今までお姫様だったのが、女王様に
なりました。
パンの成形がほんと綺麗!
まぁるいあんドーナツ。ほんとコロンとして綺麗な丸ですね!
お弁当を見てても、ほんとももっくさんって
手先が器用なんだなぁと思います。
わたし卵焼きがうまく作れなくて
よく崩壊するんですよ…笑
彼氏は、「食べたらおんなじ!」と言ってくれますが
ももっくさんみたいな綺麗な卵焼き作れるようになりたいです。
やっぱり卵焼き器が古過ぎるというのもあるのかな…。
ももっくさんにお弁当作ってもらいたい…!
うわーすごい。あんどーなつまで作ってしまうの?ももっくさんてすばらしー

おなかすいたぁ・・・・。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよヾ('A`;)ノぁゎゎ
本当にただ詰めてるだけですw

メカジキいかがでしたか?
やっぱり苦手だったかなぁ。
仲良く三分割、イイですね(*´ω`*)


暖かい日が続いていますね。
このまま春になってくれたらいいけど
また寒くなるようですね(>ω<)

私は花粉は大丈夫みたい。
時々くしゃみ連発するけど、花粉症ではない!はず!

ごはんさんは大丈夫かな?
花粉症もだけど、季節の変わり目なので
お互い体調管理気を付けましょうね♪

◎あみさんへ◎
あみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

女の子なんですねー!いいなぁ。
私も娘が欲しかったなぁ。息子には悪いけどw

お腹の赤ちゃんが甘いのが好きなのかな(´∀`*)ウフフ
もうすぐ会えますね。
楽しみですね(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お互いパン作り頑張りましょうね♪

私も食べ過ぎたらすぐお肉になるようになりました(ノД`)シクシク
若い頃は全然大丈夫だったのになぁ。

でも夫は全然太らないのです!
私の倍は食べてるのに悔しいw
息子なんか夜中にお菓子食べまくってるのにガリガリだし
ちっきしょーヽ(`Д´)ノ


◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも昨日は一日曇りでした。
今日も朝からどんより。
でも暖かいです♪

ムックも暖かいからかベッドの中で伸びてまーす(´∀`*)ウフフ

はい、香箱座りって言うんです。
実はムックはあまりしないんですけど。
香箱組んでる猫って可愛いですよね~!

◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もあんドーナツ大好きです♪
でもカロリーが恐ろしいですよね(l|l =д=)

あんドーナツ、買ってこられましたか?
でもきっと思ってらっしゃるより全然簡単ですから
是非作ってみて下さい♪
自分で作れば好きなだけあんこも入れられるしね!
・・・欲張り過ぎると破裂するんですけどね(´▽`*)アハハ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かりんとうまんじゅう、人気ですよね!
こちらのパン屋さんでも見かけます。


あら、次女ちゃんの方がお姉ちゃんよりしっかり者なのかな?(´∀`*)ウフフ
頼りになりますね。

そーだよそーだよ、鍵コメさんもブログされてはいかがでしょう♪
お弁当でもいいし、食べ歩きでも、日記でも!
その時は是非教えて下さいね!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

中華はご飯が進みますよね~。
中華大好きだな~。
中国はアレだけど・・・。

大阪は食い倒れの街ですもんね。
たこ焼き、食べ比べなんて羨ましいです。
こっちじゃせいぜい銀だこかくくるしか比べられないしなぁ。

ドームはいつ頃行かれる予定ですか?
予定を立てるのがまた楽しみだったりしますよね♪
私も早くアウェイ行きたいな~。
しばらく遠いアウェイがないんですけどね・・・。


やっぱり撫でてるところはももてんに見せたらダメですよね(´∀`*)ウフフ
ウチのもも子も完全に女王様でした。
誰も頭が上がらなかったなぁw

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に謙遜でも何でもなく私は超不器用なんですよ(>ω<)
パンの成形は誰が作っても大体こんな感じになるのでは。

卵焼きは私もカッコ悪いのw
なのでラップで巻いて形を整えてます。
以前は巻きすを使ってたけど洗うのが面倒でラップにw
でも彼氏さんったら優しいですね(*´ω`*)
そういう一言、大事ですよね。

◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ、あんぱんを焼かずに揚げるだけですから
全然素晴らしくなんてないんですよ~ヾ('A`;)ノぁゎゎ

こんばんはー☆
アンドーナツ、すごく美味しそうです!!
◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村