*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2月23日 豚ロースの塩麹焼き弁当
1502231.jpg
豚ロースの塩麹焼き
ちくわとキャベツのわさびマヨ和え
春菊のおひたし
しめじの炒め煮
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら

↓猫の日のムック
1502232.jpg

1502233.jpg

1502235.jpg
いつもと変わらないムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
こちらは雨上がりで空気が澄み、あたたかく気持ちの朝です^ ^


ちくわとキャベツのわさびマヨ〜?
早速、今夜作ります〜^ ^
わさび好きの息子(五年生。辛子、七味、大好き…)が喜んでくれるはず…

あ〜ん♡ム〜ック♡おはよ〜♡
お家から、見てる(笑)
あ♡おてて、隠してる(笑)
なぜ猫さまは、おててを隠すんでしょう^ ^
ワンちゃんは、しないですよね。
うん♡うん♡
やっぱり猫派のわたしです〜

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。




◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は暖かいですね~(*´ω`*)
晴れてきたから洗濯物全部乾くといいな~。


息子さん、辛党ですか(´∀`*)ウフフ
ウチの息子もそうだったなぁ。
今ではすっかり飲兵衛ですw


猫の香箱、可愛いですよね!
そういえば犬は出来ないのかな。
今度実家の犬に頼んでみるかな(´▽`*)アハハ

温かいお言葉どうもありがとうございます。
みきさんにとっても良い日でありますように♪

ムックくんは見た(ΦωΦ)ふふっ。
変わらず可愛いですね!
もふもふしたいですなぁ〜♪←怒られますかね?

お弁当今日も豪華〜(≧∇≦)
おかずは、その日の朝、作られるんですよね?
うちなんて前の日の残りとかてすww
凄いなぁ〜主婦の鏡です!
こんにちは(#^.^#)

塩麹、すっかり忘れてた。
豚肉前日くらいからつけておくんですか?
確かまだあった気がする。。
キャベツとちくわのも気になるなぁ。
わさびマヨ、絶対おいしそうだもんね。

猫の日、ムックちゃんいっぱい年貢納めて
貰ったんだね。
うちも、ももは少しだけだけど、2にゃんに
焼きカツオを奉納しました。
しかしみたらしは元気すぎ。
寝てばっかのももと対照的です。

サッカー、楽しかったんですね~
スタグルもすごいじゃん~
野球は昨日、巨人対楽天やってたから
見たら負けちゃったよ。なんだよ。

うちも土曜日が休みだったので、大阪の
天神橋筋商店街ってとこに行ってきました。
たこ焼きに寿司にドイツ料理にコロッケに…
いっぱい食べてきちゃったよ~
大阪、安くてさいこーでした。

主人もみたらしを撫でられるようになったよ。。
でもお互いに緊張してるから、ちょっと面白い(^.^)
ムック様。
ムック様がかわいすぎてどうしよう…
もふもふした〜い!
あ〜、猫ちゃん飼いたい…
今日のお弁当もたまらんですね〜。
今日の夕飯、塩麹の鶏肉のやつにしよう!
塩麹、すきです!
お弁当のおかずの詰め方がめちゃくちゃ参考になります!
塩麹いい仕事してくれますよね。今は、時々かき回すだでいい麹になってくれるし、横着ものの我が家には、必需品です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎きんときまめさんへ◎
きんときまめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もふもふするどころかムックは家族以外には姿を見せない幻の生物なのですw


おかずは基本的に朝作っていますが
大したもの作ってないので全然凄くなんかないですよヾ('A`;)ノぁゎゎ
それにウチは前日の残り物は入れませんが
お弁当のおかずの残りをその日の夜ご飯に出します。、
つまり同じことです(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

塩麹、私も存在忘れてましたw
久しぶりにスーパーで目に付いたので買っちゃいました。
買ったからには使わないとな~。


サッカー、楽しかったです!
いよいよ来週には開幕です。
待ち遠しいなー!
日産スタジアムのスタグルは相変わらず微妙です。
大体高すぎるんだよなぁ。
あのカレーの800円は納得いかないわ。もー買わない。


たまねこさんは大阪食べ歩きですか!
いいなぁ。本場のたこ焼き食べてみたいなぁ。
ドイツ料理も気になる。
ビールが進んじゃう感じですか?


旦那様もみたらし君に触れられるようになったんですね~!
おめでとうございます♪
でもほどほどにしないとももてんのヤキモチが凄いことになるかな(´∀`*)ウフフ

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

猫、やっぱりいいですよねぇ♪
私も猫に囲まれて暮らしたいです。


塩麹、久しぶりに使いました。
便利ですよね~。

参考にして頂けてとても光栄です。
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんちは塩麹も自家製ですか!
すごいなぁ~。
ウチは市販のやつですw
便利ですよね、塩麹♪


◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鍵コメさんのお子さんはまだお小さいのですね。
でも大人になってからの育児の方が落ち着いて色々対処できて
良いんじゃないかなぁと思います。
私は若かったので、子供と同じ土俵に立ってがっぷり四つでしたから
息子には可哀想なこともしたかも(´▽`*)アハハ


鍵コメさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
毎日のことだからどうしてもマンネリになっちゃいますよね。
私はマンネリ上等と開き直っていますw
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村