*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2月20日 イカリングフライ弁当 と 全粒粉ちぎりパン
1502201.jpg
イカリングフライ←冷凍のを揚げただけ
鶏レバーの生姜煮
菜の花のおひたし
たたきごぼう
コールスロー
茹で卵
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1502202.jpg

焼き上がり
1502203.jpg
全粒粉ちぎりパン



1502205.jpg
バナナクリームサンド

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今朝もよいお天気で、洗濯物がよく乾きそうなこちらです^ ^

イカリング♡
ふっくら〜♡
なぜこんなにもふっくらと美味しそうに揚がるのでしょう(^_^;)

ムック〜♡
おはよう♡


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

良い天気ですね~!
今日は息子の臭い着る毛布も洗えるわw

イカリングは冷凍のです。
なんか衣がイマイチじゃないですか?
もっとサクサクな感じのが良かったなぁ。
でも美味しいですよね、イカリング♪
跳ねるから自作はしないけど(´∀`*)ウフフ

ムックの写真、今日もなくてスミマセン(>ω<)
イイ写真撮れるように頑張りますね。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

イカリングは揚げるのにドキドキしますよね~!
なので私も手作りはしませんw


ドライイーストは私もサフを使っています。
強力粉はスーパーで売ってる日清製粉のパン専用小麦粉というのを使ってます。
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110341614.html
これが意外と侮れず、ふわふわなパンが出来るのですよ~。

お互いパン作り頑張りましょうね♪

初めまして。こちらのブログに出会い長男の弁当箱をわっぱにしてみました。弁当の中身も参考にしてますv-22
女子力アップした?って聞いたら、意味分からんって言うてました(笑)
おはようございますぅ
今日もおいしそうです~。

昨日、コメントしたかったのですが質問!です。
昨日のクリームチーズはどこのメーカーですか?
基本、私は値段の安い物を買うので特に気にしてないものはメーカーや味にこだわっていません。
クリームチーズはいつも業務スーパーのQBBのを買っていたのですがこの前イトーヨカドーでリュクスとかいうのを安くで買いました。まだ食べていないのでわかりませんがおいしいんだか…?
ももっくさんはお気に入りのクリームチーズとかあるのでしょうか?どこがおすすめですか?

あと、これだけいろんなパンを作っていたらわかるのではないか?と思うのでもうひとつ質問です。
強力粉か薄力粉だけを使ってバターロール?のようなやわらかいふわっとしたパンとフランスパンまでは硬くなくともかみごたえのあるようなハードなパンを作ることはできますか?二つの違いって何が違うのでしょうか?
サブウェイみたいなサンドウィッチやバーガーキングのようなハンバーガーを作りたいと思うのですが粉の割合か?量なのか?卵なのか?わかりません。わかる範囲で教えてください。
お久しぶりです(*^^*)
ももっくさん お久しぶりです!悪阻が酷く、お料理写真を見るだけでも気持ち悪くなってしまい、しばらく見れませんでした。さらに、切迫流産しかけてしまい、入院してましたが、無事に退院をし、自宅でのんびりしています。もうすぐで10ヶ月です!
久しぶりに、ももっくさんのブログ見たら、パン美味しそうで、買いに行きたいくらいです!!
また、ブログ覗かせて下さい(*^^*)
こんにちは(#^.^#)

イカリング、きれいに並んでておいしそうだねぇ。
レバーのしょうが煮、食べたーい。
会社の最寄駅にあるお惣菜屋さんの
レバーのしょうが煮が、めちゃうまなんだよね。
…自分では作ったことない。ぱさぱさしそう(T_T)

からのバナナクリームサンド、目に悪いよ~

結石、すんごい痛いらしいもん。
主人の父は、我慢強くて病院嫌いだから
痛いとかつらいとか決して言わない人だったのに、
結石の時はめちゃ痛がって、「病院連れてってくれ~」
って叫んでたもん。ひー。

にゃんこ、38歳!!
それはすごいね。
じゃあ、ムックちゃんもももてんもまだまだだね。
元気で長生きしてもらおう(^.^)

人んちの子ばっかり心配してたけど、
うちの小林君はどうなってんだ。。
今年は頑張ってほしいぞ~

みたらしも、大分夜中はおとなしくしてますけどね。
野良時代の、夜行性がまだ抜けないのかも。
昨日は放牧中に、横を通ったら私の足に
ちょいちょいって手を出してきました(=^・^=)
触れる日は近いのか??
フワフワっ
イカリング大きいですね!
なんでイカフライってあんなに美味しんでしょうね 私イカリング3切れで、ご飯に2杯は食べれます‼︎

バナナクリームサンド なんて良い響き 口の周りにベッタリつけて食べたいです
私は日清の一般的な強力粉使ってます やっぱり高い強力粉はいいですか? 今度 買ってみよぉ〜
明日は 白パン作る予定です
ムックや〜い 元気?
お弁当も春近し!菜の花美味しいよね。我が家は、白菜の花食べたくて、わざと取らないで春を待つます。白菜の方が悪がなくて好き!スーパーには出ないし、作らない限り食べられない?
こんにちわ
バナナクリームサンド、美味しそう。ほんと、お弁当もうすぐさることながら、ももっくさんのパンは美味しそうで。パン屋さんみたい。
歳とって仕事を引退したら、パン屋さんすると繁盛しそうですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
とか、勝手な事言っちゃいました。すみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

パン…!!!
パンめちゃくちゃおいしそうですね!
今すぐ食べたいです。
朝から揚げ物って凄いなぁと思っちゃいます。
我が家は今日のお弁当にミニグラタンを作って入れておきました♪
揚げ物もうまく揚げれたらいいんだけどなぁ〜…。
今度お弁当に揚げ物チャレンジしてみます。
はじめまして。数日前に、目にして、夢中で読んでいます。
わたし、高校球児の母で毎日ドカベン弁当作って、アナログ人間なので、ブログとか出来なくてタイムラインにアップし続けています。毎日お友達が、コメントを寄せてくれ交流の場にもなり、励みになっています。て、自己紹介みたいになりましたが、明日からも楽しみに拝見します☆★★
ももっくさん、こんばんは(*^▽^)/★*☆♪

ももっくさんのちぎりぱんを見てるうち私も挑戦してみたくなりました。
ちぎりぱんのムック本とかあるけどちょっぴり高そうだったので、もももっくさんが使用されてるスクエア型のが欲しいのですが、サイズはどれくらいのをお使いですかぁ~?f(^_^)
こんにちはー☆今日も、お弁当も、パンも、すごーく美味しそう!!うぅーパンに挟まれた、生クリームが・・恋しいー(笑)
◎ゆずみつさんへ◎
ゆずみつさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして下さっているとのこと
どうもありがとうございます。
ゆずみつさんはお子さんのお弁当を作ってらっしゃるんですね。
中学生かな?高校生かな?
女子力はアップしちゃうと困りますよね(´▽`*)アハハ

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎Q-chanさんへ◎
Q-chanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あのパンに使ったクリームチーズは
コストコで買ったAnchorのクリームチーズ(ニュージーランド産)です。
1キロで899円でした。激安ですよね。
普段そんなにクリームチーズを食べないので
特に好きなものも、こだわりもないんです。


パンですが、準協力粉とかフランスパン専用粉とかいろいろあるので
そういうのを使ったらイイ感じになるのではないかなぁと思うのですが。
私はハードなパンは自分で作ることは諦めていますしw
パン教室に通ったこともなく、本で覚えただけの完全な自己流ですので
お教えできるような知識はないのです。
これだけ作ってても所詮ただの素人ですから(>ω<)
お役に立てず申し訳ありません。

◎あみさんへ◎
あみさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

入院されていたとのこと、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
でももうすぐ10ヶ月なんですね。
いよいよもうすぐ赤ちゃんと会えますね!
もう性別も判ってるのかなぁ。
楽しみですよね(*´ω`*)
どうぞお身体をお大事になさって下さいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

レバー美味しいですよね。
おつまみにもピッタリだもんね。
あんまり触りたいものではないので
近くに美味しいお惣菜屋さんがあったら私も買いますw


昔バイトしてたコンビニで大学生バイトの男の子が急に苦しみだして
救急車で運ばれたけど、その子も尿路結石でした。
男の人の方がなりやすいんですよね。
気を付けてあげないとな~。
猫にも多い病気なんですよね。


猫の38歳だなんて本当にスゴイですよね。
人間にすると168歳だって!超人!いや超猫!!
私たちの子も元気で長生きして貰わなきゃ!
そして幸せだと思って貰えるように頑張らなくちゃ。


野球は3月下旬からなんですね。
あと1ヶ月か~。
でもその前にオープン戦とかあるのかな?
小林君、活躍してくれるといいですね。

Jリーグもあと2週間で開幕です。
昨日はプレシーズンマッチで久々にサッカー観て
すごく楽しかったし気分が上がりました~。
やっぱりいいわ~。


みたらし君が自分から!
きっともうすぐどこでも撫でまわせますね(´∀`*)ウフフ

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

イカリング、美味しいですよねー!
私も夫も大好きなんだけど、跳ねるからね・・・自作できません(l|l =д=)
ということで冷凍食品を揚げてまーす。


強力粉もいろいろ試しましたけど
たまたま切らして、面倒だからスーパーで買えるのでいいや~って
日清製粉のパン専用小麦粉を使ってみたら
これがなかなか良くて!
それ以来ずーっとこれです。

白パン美味しく出来たかな♪
私はいつも焼き色着いちゃう(ノω・、)ウゥ

ムックは変わらず元気です。
なかなか良い写真が撮れなくてスミマセン(>ω<)

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

白菜の花ってあるんですねー!
それは本当に作ってる方しか食べられないですよね。
いいなぁ~。羨ましいです!

◎お腹ぽっこりさんへ◎
お腹ぽっこりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
ただの素人のおばさんが作るパンですから(>ω<)

夫が仕事を引退したら、夫に捏ねさせるかな(ΦωΦ)

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

揚げ物って言ってもコレは冷凍のイカリングを揚げただけですから~。
お弁当の分だけなら量も少ないですしね。
それに夜ご飯に揚げ物を食べるのは罪悪感があるけど
お弁当なら気にせず食べられていいです(´∀`*)ウフフ

◎ルミさんへ◎
ルミさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下って
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ルミさんは高校球児くんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
ウチの息子はバスケ少年でした~。

私も超アナログ人間ですけどなんとかブログやってます。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちぎりパン、可愛いですよね。
ちょっと面倒だけど(´∀`*)ウフフ

私が使ってる型は18センチのスクエア型です。
だいぶ昔に買ったので値段は忘れちゃったけど・・・

型付きの本とかあるんですね~!
本屋さんで探してみようっと♪

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)

バナナ×生クリーム(これはホイップクリームだけど)
美味しいですよね♪


おはようございます!
息子は21歳です。私は43歳(^^;;
弁当箱を変えただけで中身も少し力を入れたくなるなんて… ねっ
(σ´∀`)σ

これからも参考にさせてもらいます!
◎ゆずみつさんへ◎
ゆずみつさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら!私も43歳です!
もしかしてS46年生まれですか?

お子さんは大人だったんですね。
大学生かしら?
ウチも今年年男の現在23歳の一人息子がいます。

お弁当箱が変わると気分も変わりますよね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

そうです、S46年!
息子は社会人です(^^)
わっぱのお弁当箱まだ1つしかないから、寄り道して帰ってくるとお弁当箱洗うのが遅くなるから、わっぱのお弁当箱やから、早く帰ってな!と、意味のない事を言ってみましたが、帰り遅いです(^^;;

人参も大根も花型にしてみました
♪(´ε`*)
◎ゆずみつさんへ◎
ゆずみつさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

S46年生まれ仲間☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

社会人のお子さんのお弁当を作ってらっしゃるなんて
優しいお母さんですね(*´ω`*)
ウチの息子も帰り遅いです。
ていうかさっさと一人暮らししろ!って感じなんですけど
まだ当分いそうですw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村