*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月19日 鰤の照り焼き弁当 と ぺたんこブルーベリークリームチーズパン
1502191.jpg
鰤の照り焼き
ツナとわかめの炒め物
いんげんと人参のハム巻き
ほうれん草の白和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1502192.jpg
ドライブルーベリーを混ぜた生地でクリームチーズに砂糖混ぜたもの包む

焼く前
1502193.jpg
オーブンシートかけたままで失礼します

焼き上がり
1502195.jpg
ぺたんこブルーベリークリームチーズパン

断面ショー
1502196.jpg
略すとぺたブルクリチパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます❗️
今日も色とりどりおかずいっぱいデスね😙
照り焼きってご飯すすむし、美味しいのに焦げやすいので我が家では中々登場しないんですよ。旦那ちゃんはきっと食べたいんだろうなぁ❓
あ、そうそう愛媛マラソンは体調崩して間もなかったんで、棄権しました😣
本人はそれはもう落胆してましたけど、仕方ないですよね。
先日、1日ドッグで検査うけましたが、注意の段階の脂肪肝気味以外は、胃も腸も異常なしで問題なかったです✨
スィーツは控えめに。って言われたみたいですけど😬
まぁ安心しました❗️
今日はスパムおにぎり弁当を持って出かけましたよ😄
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
今朝もお天気のこちらです。
お天気だけどさむいです…
ももっくさんも、お気をつけてお過ごしくださいね。


ペタンコパンは、何かのせて焼くのですよね…?綺麗な焼き色♡


ムックたんは、お元気でいらっしゃいますか(笑)
なでなで〜♡

今日のお弁当も美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
お店開けそうですよ♪
品数も多いし満足間違いナシですなぁ〜。
パンも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
全部好きなものばかりです!
パンのクリチ、お砂糖とか入れてるんですか?
すいません、お砂糖混ぜてました💦
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

照り焼きは肉でも魚でもご飯がもりもり進みますよね~♪
ちょっとぐらい焦げてもアクセントアクセント!(´∀`*)ウフフ

愛媛マラソン、残念でしたね。
でも万全の体調で出ないと辛いですもんね。
また来年挑戦できたらいいですね。

検査の結果も良かったみたいで一安心ですね。
スイーツ控えめに、は辛いかな( *´艸`)
ほどほどなら、イイですよね。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

以前にも何度かコメント頂いたとのことですが
鍵コメさんのお名前で過去コメントを探してみても見つかりませんでした。
もしかして以前は違うお名前でコメントを頂いたということは
ありませんでしょうか?


パンを作るのに参考にしている本は
「ベターホームの手づくりパン」←昭和っぽい
「パンの教科書」←ほとんど使ってない
「お店みたいなおうちパン」←普通
の3冊ですが、
基本的にはベターホームの手づくりパンに載っている
丸パンの生地で何でも作っています。

ドライイースト液っていうのは私も作ってません。
いきなり全部混ぜて捏ねています。
硬かったのは残念でしたね・・・
でも繰り返し作ればコツもつかめてくると思うので
お互い精進しましょうね♪

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

今日はこちらも久しぶりに朝から良い天気です♪
天気が良いと気分もイイですよね。
温かいお言葉どうもありがとうございます。
みきさんもどうぞご自愛下さいね。

ぺたんこパンはオーブンシート乗っけて
その上に天板乗っけて焼いてます。
ぺたんこ、可愛いですよね(*´ω`*)

お陰様でムックは変わらず元気です。
でも寒いし天気が悪い日が続いたせいか寝てばかりでした。
今日はひなたぼっこができそうで良かった。
みきさんの分も撫でまわしておきまーす(´∀`*)ウフフ

◎きんときまめさんへ◎
きんときまめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや褒めすぎです~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
どうもありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)

はい、クリームチーズには砂糖を混ぜてねりねりしてあります。
わざわざありがとうございます(´∀`*)ウフフ
ブルーベリー+クリームチーズは間違いない美味しさですよね♪

おはようございます
今日は良いお天気ですね~
お弁当の彩りも心なしか春っぽくていいですね^^

チキンのトマト煮、まねっこさせていただきました~
連日悪天候で引籠りで買い物行ってないので
仕切りもなにもな雑なお弁当ですが
トマト煮はおいしかったです。
これからも参考にさせていただきますね^^

ぺたブルクリチパン
略しても長いですね('-'*)フフ
こんにちは。
今日は、春のおとずれを感じるような、ポカポカ陽気です。

今日のお弁当も、春のような鮮やかなお弁当ですね。旦那様、幸せですね(^O^)

あと少しでJリーグ開幕ですね。午前中、ジュビロの練習を見てきました。練習会場は、ヤマハスタジアムより近く、車で10分位。名波監督の声が響きわたっていました。開幕戦は勤務の都合で行けず(>o<)
ガンバレ~ジュビロ☆
ももっくさんご夫婦も、開幕したら楽しく忙しい応援ツアーが始まりますね!
こんにちは(#^.^#)

ぶり照り、いいよね~
やっぱり和風の味付けが、ご飯には一番だよね。
ホウレンソウ、やっぱり茹でてからの炒めなんですね。
そうなんだ、結石ができるからなのか。
理由は知らずに、茹でないとダメって
知識だけあったよ。。
うちの主人は、その血統だから、絶対に茹でなくちゃ。

ペタンコパンブーム再来か?
長いネーミングの、ブームの到来の予感か?

前の子も、大きくて5キロ越えだったのに
最期は1.5キロぐらいまで痩せちゃって…
ももてんにはその子の分も、頑張ってもらいます。
アレルギーは、突然来るのかなぁ。
それまでは、たまに毛玉吐くくらいだったし
ワクチンの時しか、病院に行ったこと
なかったのにね。。

そうか、マリノスの期待の若手なんだ~
一緒に写ってる写真、テレビで見たけど
「あーこれじゃしょうがないね。。」って
イメージでした。
本業、頑張ってほしいですね。

白パンツ君は、夜結構起きてるみたいなんですよ。
だから、みんなが寝てて静かだと
寂しくなっちゃうみたい。。
寝る前に、褒めちぎってなでなでしてあげて
5時くらいまでは我慢してるようになりました。
…5時、ももっくさんもう起きてるか(^_^.)
肩ちょいちょい、かわいいでしょ。
今朝は、がたがたしてるから見てみたら
ケージの2段目から頭逆さにしてこっち見てたよ~
かわいすぎ(=^・^=)

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

天気が良いと気分もイイですよね~♪
お弁当、春っぽいですか?
ありがとうございます。
ハムのピンクのおかげかな?

トマト煮、美味しいですもんね。
でもウチのはデルモンテのクッキングトマトソースを使った
鶏肉だけの手抜きトマト煮・・・
ごはんさんちの手の込んだのとは全然違うよ(>ω<)

こちらこそ参考にさせて下さいね(●´人`●)

◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日は暖かかったですね。
今日も朝から良い天気♪
このまま春になって暖かくなるといいのになぁ~。

褒めすぎですよ~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
夫に幸せかどうか聞いてみますw


大久保に行かれたんですね!
チームの雰囲気はどうだったかなぁ。
選手がだいぶ入れ替わりましたもんね。
でも今年こそJ2優勝して、J1に戻ってくれますように。

開幕まであと少し!本当に楽しみです(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サラダほうれん草とか生で食べられるのもあるけど
やっぱりほうれん草は今でも普通に茹でた方がいいみたいですね。
結石は相当痛いっていうから、絶対なりたくないですよね。


5キロもあったのに、1.5キロまで・・・
辛かったでしょうね。
そうですね、ももてんに頑張ってもらわないとね。
ウチもムックに頑張って貰わなきゃ!
猫の最高齢は38才なんですって。
それに比べたらまだまだ若造ですよね。


優平は見た目がちゃらいから(>ω<)
まぁ中身も小生意気そうなんだけどさ。
でもよく走るし、見た目より意外と泥臭いんです。
今年も活躍して欲しいなぁ。


みたらし君は正しい夜行性ですね
ウチのムックは人間と同じくほぼ寝てるw

頭逆さにしてこっち見てる姿、想像できるわー!
「早くみんな起きないかなぁ」とか思ってたのかなぁ。
カワイイ(人>∀<) ☆

パンが、食べたいっ!!
クリ~ムチ~ズに、そそられます☆
◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

食べたいって思って頂けて嬉しいです。
どうもありがとうございます(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村